2009年 04月 03日

BOULANGERIE ianak!&パリットフワット

この時、久しぶりのパン屋さん巡り!まずは西日暮里のianak!(イアナック)へ。
開店して間もないころに来て以来だから・・・もうずいぶんご無沙汰でした。
d0133704_15293371.jpg
焼きたてのクロワッサンショコラ。つやっつや~♪
d0133704_1530242.jpg
このあとランチが控えているけど食べちゃおう!このザクっとした食感はその場食いの醍醐味だもん。かじりかけ失礼~!
d0133704_1534043.jpg
デニッシュも美味しそうだったし、サンドもいろいろあってどーしよー!!な状態だったけどこの日はガマン!また来なくっちゃ。




ひよこ豆とレンコンの焼きカレーパン。
ターメリックを練りこんだ生地にほくほくの豆としゃきしゃきレンコン!スパイシーで美味しい♪
d0133704_15303725.jpg
パンドラ。
ネーミングががいいなぁ。何が出てくるんだろうってわくわくする!中にはビターチョコがたっぷり。これはぜひ温めて食べてほしいな。チョコがとろ~ん!です。
d0133704_15305946.jpg
パリットフワットのパンもかなり久しぶり!かぼちゃとサツマイモのパン、ものすーっごくもちもちねちねち。そして素材の味がそのまんまです!
d0133704_15312633.jpg
焼き菓子も個性豊か。必ず買うのはジンジャーマン。粗くすりおろした生姜ががっつり入っているから生姜の繊維で毛むくじゃら(笑)
ごまのクッキーはサクサクほろほろ。大量のごまでセサミン摂取!
相変わらずマニアックなパンがいっぱいで楽しかったな~♪

翌日には完食。食べきれるだけ買うのが一番!
・・・とわかっていてもつい買いすぎちゃうんだけどね(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-03 16:01 | パン | Comments(20)
Commented by aki-to-chip at 2009-04-03 16:31
きゃ~っ!
今イアナック行って帰ってきたところです~
やっぱりクロワッサンも買えば良かったなぁ~
ヒヨコマメの入ったパン、買いたかったのですが売り切れてました(涙)
クリームパンとか練乳のサンドとか買いましたよー。これから食べます。楽しみ~
パリットフワットさんは個性的ですよね^^
むさしやサンの豆大福もこれから食べま~す♪

桜は日暮里は8分咲き位で上野は満開でした~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-03 17:03
おいしそうなパンがいっぱいです~^^
こんなの持ってお花見したら最高ですね!
クロワッサンホントにつやっつや。。
レンコンがカレーパンになっちゃうんですねぇ。
たしかにシャキシャキして、豆と合いそうですっ。
パンドラも^^
最後にちゃんとチョコ(希望)が残っててよかったですね~。
なんにもなかったら…ショック過ぎです(笑)
Commented by さとみ at 2009-04-03 18:17 x
こんばんはー!
私も、ひよこ豆とレンコンの焼きカレーパン、大好きですっ。
これと、ずんだあんぱんがお気に入りで・・・・・・ああ、近いうちにお店に行かなくてはー(笑)
私も最近、食べきれるだけ買うようにしているのですが、やっぱり冷凍しちゃうと美味しさが落ちちゃうんだなー、と実感しています~。
美味しいものは美味しいうちに!ですよね^^
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-04-03 18:29 x
うひょ~☆
焼きカレーパンの中身すごいですね!!
ジンジャーマンクッキーのような
かわいらしいお人形さんの形の
クッキーもきになるわ^^;
Commented by riko_1123 at 2009-04-03 22:44
イアナックも行ってみたいパン屋さんのひとつです!
明日どこかに桜を見に行こうかと思っていたんですが、日暮里・上野方面が濃厚になってきました(笑)
どちらのお店も個性的でおもしろいパンがたくさんありますね。
パリフワのジンジャーマン、なんか、生姜男性!って感じですね^^;

Commented by な~ご at 2009-04-04 02:32 x
パリフワのジンジャーマン、ほろっとしててガリッなのが美味しいよね!!
かぼちゃとさつまいも、買えばよかった~、そんなにもちもちだったとわ。
きになるわ!!
ianak!のクロワッサンが思いのほかしっとりさくさくで気に入ったよ~。
又行きたいかも、このコース。てかマーボーリベンジだった^^;
Commented by しみさま at 2009-04-04 03:03 x
パリフワのジンジャーマンクッキーを買った時にすね毛にウケました。
モシャモシャですよね。
芋のパンがウマかったです。また行きたいな~。
確かアップルパイのマミーズとか近かったような気が。
ianak!は宿題だけど、今度チョコと合わせて行ってきまーす!!
Commented by Laku at 2009-04-04 08:57 x
クロワッサン、美味いよねー。
こないだ、KIBIYAで買ったクロワッサン超美味だったっすw。
これも、美味そう!
Commented by かりん☆ at 2009-04-04 22:37 x
生姜大好きなのでジンジャーマンのクッキーがすごく気になります。
ひよこ豆たっぷりのカレーパンも美味しそうー。

Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:28
>aki-to-chipさん
おお~気が合いますね(笑)
クロワッサンは美味しかったですよ~。私はミルククリームサンドが
買えなくて残念。お互いリベンジしなきゃですね!
むさしやさんの豆大福、また食べたいです♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:32
>あんみぃちゃん
美味しいパンを持ってお花見、最高だよね~!
レンコンの入ったカレーパンはかなりツボで、リピしたいなー。
他にも美味しそうなのがいろいろあったから、そのうちまた行こうと思って
まーす。
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:33
>さとみちゃん
美味しいよね、あのカレーパン。根菜とカレーって合うんだよね。
ずんだあんぱん、見なかったな~。ずんだ大好きだから食べてみたい!
そうそう、おいしいものはおいしいうちに!だね^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:35
>ぱんdeぽんぬさん
こんなカレーパン、初めてでした。おいしかったな~♪
パリフワは焼き菓子がすごく美味しいです。
ジンジャーマンはすごい生姜っぷりですよ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:38
>rikoさん
お花見、どちらへ行かれましたか??
谷中あたりはすごい人出だっただろうなぁ。
パリフワのジンジャーマン、ものによってはもっと毛深くてビビります(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:40
>なーごさん
生姜マンはかなり久しぶりだったんだけどやはりウマかった!
パリフワの野菜系のパンはえらくモチモチだよ。ヨモギだって、草モチ
食べてるみたいだもん。あんこのせたい感じ(笑)
マーボーのリベンジは必ず果たすわ!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:42
>しみさま
すごい毛深さですよね。スネならいいけど、微妙なとこからも毛が出て
たりして笑えます。
マミーズは谷中ですよね。散策中に通りがかりました。個人的にはそんなに
惹かれるアイテムじゃないんですよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:48
>Lakuさん
クロワッサン、大好きなんですよ~。おいしいですよね!
KIBIYAのは独特で他にない感じ。たまに東京で催事をやるけどクロワッサンと
スコーンはお店でしか買えないんですよ。行きたいなー。
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:49
>かりんちゃん
生姜好きだったかー!買ってきてあげればよかったなぁ。
本当にこのクッキーはすごいぞ(笑)
豆とレンコンのカレーパンはちゃんと辛くてきっと好みだと思うよ♪
Commented by mimilani at 2009-04-07 06:38
おはようございます!(^^)!
ねちねちのかぼちゃパンが食べたいよ~
毛むくじゃらのジンジャー君も気になりまくりです♪

ところで
前にnanaさんのところでお見かけした
「海辺」さんに行ってきました(^o^)丿
お魚美味しかった~大満足です。
勝手にリンクをさせて頂きましたが
不都合等あればおっしゃって下さいね。
素敵なお店をいつもご紹介ありがとうございます!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-07 10:05
>mimilaniさん
おはようございまーす!
パリフワのパンは粉食ってます~って感じできっとmimiさんもツボなはず♪
ぜひパンとジンジャー君をゲットしてください^^

海辺さん、行かれたんですね~!最高のロケーションですよね。
リンクありがとうございます。後で遊びに行きまーす!
こちらこそ、いつも食いしん坊の血が騒ぐ美味しいモノの数々、ありがとう
ございます(笑)


<< 花より団子@熊谷      パティスリー アカシエ@浦和 >>