2009年 04月 02日

パティスリー アカシエ@浦和

ずっと行きたかったパティスリーに初上陸。
浦和にあるパティスリーアカシエ。きれいなオレンジ色の外観がかなり好み♪夕方だったけどいろいろ残っててよかった!
d0133704_1494882.jpg
・フレジェ
正方形のカットと断面のいちごの美しさに一目ボレ。シャンティーはほとんど甘さを感じないけど間のクリームはバタークリームかな?バニラビーンズが入った濃厚なクリーム。甘酸っぱいいちごとのバランスがよいです!
d0133704_1417121.jpg
・フロマージュ・クリュ
しっかりしてそうなのに、口どけがよくてふわふわ!甘さもすっきりで美味しい♪
d0133704_14172358.jpg
シュー・キャラメル
キャラメルと聞いては買わずにはいられません!苦味の効いたキャラメルカスタードが最高です。シューも固すぎずクリームとよくなじみます。
d0133704_14173565.jpg
・モンブラン
やっぱり買ってしまった・・・。台はメレンゲ。今まで食べたモンブランの中で一番っていうくらい濃ゆーいマロンペースト。甘さも固さもしっかり。中はほぼ無糖?というくらい甘くないバニラビーンズ入りのシャンティーが。すべてを合わせて食べるとちょうどいい甘さになります。
d0133704_14174974.jpg
・ロワイヤル
サクサクのサブレ生地の上にアールグレイ風味のホワイトチョコのガナッシュ、紅茶を染み込ませたスポンジ、アールグレイのシャンティと紅茶づくし。紅茶がしっかりと感じられて美味しかったです。
d0133704_14175752.jpg
・クレムー
卵を感じる好みのプリンです。カラメルもたっぷりで美味しい~♪
d0133704_1418580.jpg
・マカロン(キャラメル・サレ)
アカシエさんのマカロンは美味しいと聞いていたので買ってみました。初めてだったので1つだけ。どうしてもキャラメルを選んでしまう(笑)
これがすっごーーく美味しかったの!生地の口どけもよく、挟んであるのはクリームというよりも生キャラメルみたい!!
あー、他のフレーバーも買ってくればよかったよ・・・かなり上位にランクインです!
d0133704_14181321.jpg
アカシエさんのケーキ、しっかり甘くてかなりフランス的という印象。
車だと意外と近いということが判明したのでまた行ってみたいと思います。今度はマカロンいっぱい買っちゃおうっと!

・・・なんか最近ケーキレポ多すぎ。



この日は越谷にあるイオンレイクタウンに行くのが目的でした(笑)
ものすごい広さで、特に何を買ったわけでもないのに気づいたら4~5時間が経過。とても一日では見切れませんね。
d0133704_1418463.jpg
d0133704_1419171.jpg
d0133704_14191492.jpg
結局お買いものよりも食べて終わった初レイクタウンでした(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-02 15:11 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by aki-to-chip at 2009-04-02 15:29
キャーっ!
アカシエさんに行かれたのですねー
マカロン美味しかったですよ。焼き菓子も!
TBさせていただきますねー
って喜んで見ていたら
レイクタウンにもいらっしゃったのですね♪
ラーメン食べてバーガーも召し上がったのですか?
ランチと夕食??
一回目でこんなにまわるとはさすがnanaさん!素晴らしい~♪
Commented by しみさま at 2009-04-02 16:11 x
は、ハンバーガー食べたい。
いや、それは置いといて。
We areな偽浦和市民としては、ここのケーキ屋さんに行かなくては!!
そしてマカロンも食べたいですね~。
偽浦和市民なのに、ここ1年全く行ってないから浦和情報に疎かったです。
教えてくれてアザースです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-02 17:09
なんだか、人のことは言えませんがとってもたくさんお買い上げされましたね^^;;
フレジェ・モンブラン・シューにプリン…どれも食べたいけどあえて絞るならロワイヤルですっ!!
選んだというか、苦手なチーズをのぞいただけですが(笑)
モンブランは黄色いのより、こういう茶色のマロンペーストのがすきです^^
マカロンもおいしそうだし♪
ジェラートもそそられます~!!
これはもうケーキ屋さんへ走れっていうメッセージですよね??
Commented by かりん☆ at 2009-04-02 17:28 x
桜満開ですねー。
このテンプレすごくいいですね♪

そして、レイクタウンが目的というより。
こっちがメインかも・・・って思ったらいけないか(笑)すごくいってみたいのでうらやましいです。
フレジェのカットすごくきれいで食べたくなります。
土地勘がないのでどれくらい遠いのかなぁて思ってましたが、そんなに遠くないのであればいってみたいです♪
Commented by tamuov at 2009-04-02 21:24
↓ケークの会時はお世話さまでした〜
ななさんの手際のいいカッティングに魅了されっぱなしでしたよ!スバラシイ〜
本当に最近ケーキレポが多いですよ!
うーん、羨ましいな....ちなみに1人で...じゃないですよね(笑)
Commented by な~ご at 2009-04-02 21:40 x
ひょっとして、まんなかのバーガーの写真が、
あの○○ッ○○ンガード?(←て、わかるわな。爆)
浦和もあなどれませんなー。
キャラメルサレ、エーグルとどちらがななちん的に上?
Commented by piomakojunyou at 2009-04-02 22:47
ひょっとして、まんなかのバーガーは。。。。
ビ○○○バ○ガード?(爆爆) わかるよ~~。
アカシエ。。。。まだでっせ、姉さん。
アルカイクとはしごできるよね?
Commented by ケイト at 2009-04-03 02:20 x
アカシエはいいですよねぇ♪
私が好きな酸味を活かしたケーキ、コンフィチュール
マカロン、どれも美味しくて嬉しくなっちゃいます。
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-03 10:02
きゃぁぁぁ~っ!
アカシエさん、すっごい食べたいケーキ屋さんですっ。
ちょっと前の東急東横の催事で逃しちゃったんですよ。。。
浦和でしたよね。。。うーん、、、ちと遠い。
完全に遠足気分ですね。
それにしても、見事なたべっぷり。
私もラーメンとバーガーが一気食いか分割食いか
気になっておりマス(笑)
Commented by マダム珍味 at 2009-04-03 11:31 x
イオンレイクタウンは、あの本屋さん系列の店ばっかりだわ、
店が多くて一店舗一店舗がでかいわ、
と、いろいろ余計に歩きつかれるよねえ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:24
>aki-to-chipさん
そうなんです!ついに行ってきました。
マカロン、おいしくって感激でした。焼き菓子も気になりつつ、今回は
買わずに勝ってきちゃいました。やっぱりまた行かねばです!
イオンレイクタウン、あまりの広さにびっくりしました。
どこをどう歩いていいか分からず結局飲食店ばっかりみてました(笑)
ラーメンはプレランチ、バーガーがメインランチでーす。
あ、もちろん一人じゃないですよー^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:26
>しみさま
昨日はかなりハンバーガーモードだったみたいですね!
偽浦和市民ならばアカシエは外せませんよー。
マカロン、かなりヒットだったので、しみさまにもぜひ食べてもらいたいな。
ショコラはなかった気がするけど・・・
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:28
>あんみぃちゃん
これでもかなりガマンしたんだけど・・・こうみると買い過ぎですね^^;
チーズは苦手??それは意外だなー。
名古屋にも美味しいマカロンありそうだなー。あんことか味噌とかイケる
と思うんだけどな。ぜひ調査願います!
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:30
>かりんちゃん
期間限定でテンプレ変えてみたよ。そういえば初めて変えた!

どこかへ行くときはパン屋とケーキ屋をチェックするのが習慣になってまして・・
今回は帰り道にあるアカシエさんへ!
空いてたら30分くらいなので、射程範囲内ですよ~。
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:32
>たむちゃん
こないだはありがとねー。久しぶりだったよね~!
シアワセそうに食べるたむちゃんを見ててこっちまでハッピーな気持ちに
なりました♪また何かやろうね!
最近、パンよりケーキにハマってしまって(笑)
もちろん一人で全部食べたわけじゃないからご安心を~♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:34
>なーごさん
伏字の意味ないし!!(爆)
マカロンね、エーグルドゥースを超えちゃったかも。
中のキャラメルが美味しすぎたー。
他のフレーバーも食べてみなきゃだよ!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:36
>pioさん
二人してもう~(爆爆)
アカシエはイートインできないのがネックですよね。
そっか!アルカイクの存在を忘れてた!車出すのでツアーしましょう♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:37
>ケイトさん
ずっと行ってみたかったので嬉しかったです。
今回酸味を生かしたケーキやマカロンは買わなかったので、次回の
お楽しみにします。
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:39
>yoshieさん
催事で来てたんですね~。ちょっと遠いお店だからチャンスだったのに
スルーしちゃだめじゃないですか(笑)
ラーメン&バーガーのちケーキ。でした~!どうかしてますね、この胃袋。
Commented by nana_delicious at 2009-04-03 14:40
>珍味さん
そうそう、初めて系列の本屋さんに行きましたよ。
建物が2つあるし、お店の数はハンパないしで収拾つかなかった!
目的を持って行かないとだめですねぇ。
Commented by とま at 2009-04-03 21:00 x
アカシエ来たのねー。
マカロン、でっかくて食べ応えあるよね、ワタシもキャラメルサレ食べたよ~。
あとアントワネットが気になってるんだ(←サントノーレみたいなやつ)。あれ、見た目すごいっ
Commented by rbagel at 2009-04-04 08:48
やっぱりコメントしちゃった、、モンブラン(笑)
おいしそうだわ、栗が濃くって♪
こりゃ、見たら買っちゃうね(笑)

クレムーも魅力的な雰囲気を出してるなー。
フレジェも、フロマージュ・クリュも、、うーん、全員素敵だわ(爆)
マカロンがおいしそうっていうのもいいね。

ベーグルもいっぱいお店があるけど、ケーキも、、、ありすぎだよね、
お店♪
ななちゃんブログを読んで、食べた気になっておきます・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:37
>とまさん
はい!ずっと行ってみたかったんですよー。遠いと思っていたけど意外と
近くてびっくり!
とまさんのレポも見ました。他のマカロンもやっぱり買えばよかった。
アントワネット、私も買いたかったけど売り切れでした。あの見た目にやられ
ますよねー。また行かなくちゃ~!
Commented by nana_delicious at 2009-04-06 13:44
>Rくん
ようこそ~(笑)
このモンブランはものすごく栗が濃かった!!これだけだとちょっとキツイ
くらいに。見た目も美しくて即ゲットしちゃったよ。
クレムーもかなり好み。他にも美味しそうなのがいっぱいでテンパった!
ケーキ屋さんはベーグル屋さん以上に多い気がする・・・ハマりだしちゃって
大変だよー(笑)


<< BOULANGERIE ian...      ホームパーティーは楽し。 >>