人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイレストラン マライ@大泉学園

大好きなタイ料理。でも西武池袋線沿線はタイ料理屋さんが少ないの(涙)
そんな中、貴重な一軒。もう何度もリピしているマライです。
pio姉さんとの密会でもよく使わせていただいてます♪

さわやかな辛さのイカサラダ・黒胡椒がばりばりに効いた白身魚のブラックペッパー炒め・定番の空芯菜炒め。どれも美味しい♪
タイレストラン マライ@大泉学園_d0133704_101589.jpg

〆は東北のタケノコカレー。タイ生姜がたっぷり入ったスープみたいなカレーをタイ米にかけて。マライのタイ米は日本米みたいにふっくら炊けているんですよね。
タイレストラン マライ@大泉学園_d0133704_10152863.jpg
個室もあってすごく落ち着けます。夜はそれなりのお値段だけど何を食べてもハズレがなく、安心してオーダーできるお店です♪



先日、初めてランチを食べました。
この日はパットパックブン(空芯菜炒め)とトムヤムクンのセット(900円)と日替わりのガパオムー(豚ひき肉炒め)とスープのセット(800円)。それにグリーンカレーのスモール(500円)を追加。
タイレストラン マライ@大泉学園_d0133704_10153982.jpg
ガパオムーはちょっと甘すぎたのでグリーンカレーをかけて食べました。美味しかった~♪
今度は南口にある姉妹店のタイ鍋も行ってみたいな。

そういえば家にあるタイ料理の調味料や米、麺・・・どないしよー。
たまには頑張って作ってみるか(笑)
by nana_delicious | 2009-03-31 10:43 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー