2009年 03月 31日

タイレストラン マライ@大泉学園

大好きなタイ料理。でも西武池袋線沿線はタイ料理屋さんが少ないの(涙)
そんな中、貴重な一軒。もう何度もリピしているマライです。
pio姉さんとの密会でもよく使わせていただいてます♪

さわやかな辛さのイカサラダ・黒胡椒がばりばりに効いた白身魚のブラックペッパー炒め・定番の空芯菜炒め。どれも美味しい♪
d0133704_101589.jpg

〆は東北のタケノコカレー。タイ生姜がたっぷり入ったスープみたいなカレーをタイ米にかけて。マライのタイ米は日本米みたいにふっくら炊けているんですよね。
d0133704_10152863.jpg
個室もあってすごく落ち着けます。夜はそれなりのお値段だけど何を食べてもハズレがなく、安心してオーダーできるお店です♪



先日、初めてランチを食べました。
この日はパットパックブン(空芯菜炒め)とトムヤムクンのセット(900円)と日替わりのガパオムー(豚ひき肉炒め)とスープのセット(800円)。それにグリーンカレーのスモール(500円)を追加。
d0133704_10153982.jpg
ガパオムーはちょっと甘すぎたのでグリーンカレーをかけて食べました。美味しかった~♪
今度は南口にある姉妹店のタイ鍋も行ってみたいな。

そういえば家にあるタイ料理の調味料や米、麺・・・どないしよー。
たまには頑張って作ってみるか(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-31 10:43 | 和食・中華・エスニック | Comments(30)
Commented by 1224 at 2009-03-31 11:02 x
米は全部なくなったよー。麺はあと2食分くらい。
調味料はたんまり残ってます。笑
Commented by アヤ at 2009-03-31 12:05 x
いつでも作ってくれていいよ!(笑)
Commented by な~ご at 2009-03-31 18:17 x
ワタクシをおよびなさい。行くから。
Commented by かりん☆ at 2009-03-31 19:59 x
ヤバい!
私もどうしょう(笑)
調味料とお米もって行きます♪
ななさんのタイご飯食べたいです!
Commented by genova1991 at 2009-03-31 20:09
美味しそうなタイ料理がずらずらずらり~♪
やはりランチはお得ですね(*^_^*)
あまり食べる機会がなくて残念ですが、辛いのをヒーヒーしてみたいです。
調味料はしょっちゅう使うわけじゃないから残りますよね~ウチの冷蔵庫(笑)の奥にも世界遺産のジャスミンライスが……(-д-;)トホホ
Commented by マダム珍味 at 2009-03-31 20:36 x
リンク先見たら、通販してるんだね!
すごいなあ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-31 21:55
タイ料理…これまた未経験ジャンルです!!
辛そうな感じですね。。
たけのこはだいすきなので、興味あります。
ちなみにタイデザートはどんなのがあるんでしょう~??
ってやっぱりイチバンの関心はスイーツに^^
Commented by kwstmy at 2009-03-31 23:15
見てい口の中が辛くなってます(^.^)
私ガパオ好きなんですが、タイ料理はこども×なのでロイホでよく食べてました(^u^)意外と美味しかったんですよ(←失礼)
シェフnanaさんのタイ料理をぜひご披露ください♪
Commented by しみさま at 2009-03-31 23:47 x
アヤさんやな~ごさん達が揃ったら、私の食べる分がなくなっていそうな予感!
えーと、ヘンなイラストなら持って行けます!
いや、デザート持って行きます!頑張ります。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-01 07:40
タイ料理本当に美味しいですよね。
やっぱりグリーンカレーかなあ・・・。
ご飯の上に乗ってる卵焼きがこれまた良い感じ。

緑の野菜も目に鮮やかですね。
Commented by ayayaya at 2009-04-01 08:25 x
ボリューム凄いですね☆
私、ちょっと前までタイ料理苦手だったんですけど、ココはとっても美味しそうで食べれそう♪
是非行ってみたいです
Commented by mogu at 2009-04-01 10:11 x
空芯菜の炒め物、たまーに家でするけどタイ料理なんや~!!
しっかし、家にタイ料理の調味料なんかが揃ってるって凄い。
さすが食いしん坊万歳暗黒秘書や!!(笑)
Commented by な~ご at 2009-04-01 11:17 x
>moguっちに横レス
よ~し!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:41
>1224ちゃん
おお~コメなくなったか!私はもち米もジャスミンライスも買ってしまった
からなかなか。。。近いうちやるべ!
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:42
>アヤちん
泊まりがけでいらして。
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:42
>なーごさん
およびなさい!などと言われたら従うしかないっすね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:43
>かりんちゃん
さては同じ状況?(笑)
うん、もってきてー。料理に変身させるから♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:44
>genovaさん
ランチはお得ですよねー。ランチで食べられないものを夜に、っていうことが
多いかも。
調味料ってそんなに量を使わないからなかなかなくなりませんよね。
世界遺産って!!超ウケマシター!
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:44
>珍味さん
私もびっくりしたよ。意外と手広くやってるらしい。
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:46
>あんみぃちゃん
タイ料理は辛いけど美味しいよー。パクチーが大丈夫だったらきっと
好きになると思うな。
デザートもいろいろあるよ。もち米とココナッツミルクを合わせたものとか
私が大好きなのはカノムモーケンっていうタロイモとココナッツのプリン!
温かいデザートなんだけどおいしーのよー。
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:48
>kwstmyさん
甘いもののレポが多いのでたまにはお口直しを(笑)
ロイホのガパオ、気になってたんですよー。おいしそうですよね。
今度食べてみます!
タイ料理、頑張って作りまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:49
>しみさま
弱肉強食です!負けずに食べてください。
イラストとデザート担当ということでよろしくお願いします。
いやほんと、近いうちに開催したいな。
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:51
>aqua_blueYさん
タイ料理、このところハマっていて・・・毎日でも食べたいです(笑)
グリーンカレーって昔は苦手だったんですが、今は大好きになりました。
玉子焼きが乗っているだけでゴーカに見えますよね!
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:52
>ayayayaさん
タイ料理は割とあっさりなので、たくさん食べられちゃいます。
帰国されたらぜひ!タイ料理のお店、いっぱいあって迷っちゃいそう
だけど^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:54
>moguっち
空芯菜ってなかなか手に入らないんだよー。そっちには普通に売ってる?
調味料は一時期タイ料理にハマった時に買いこんで、そのまま(笑)

そのネーミング、コワイんですけどー!
Commented by nana_delicious at 2009-04-01 14:55
>なーごさん
moguっちに変なネーミング覚えさせないでくださいよー(笑)
Commented by harutibe at 2009-04-01 22:19
タイ料理、おいしいですよね(^v^)
パクチーはダメですが、タイ料理は大好き♪
大泉学園は弟の家から近いので、こんど弟誘っていってみます!
Commented by な~ご at 2009-04-02 13:29 x
いつものように、ワタクシは嘘がキライ^^;

おーほほほほほ!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-02 15:48
>harutibeさん
パクチーは苦手なんですね。おー何ともったいない!一緒だったら喜んで
食べちゃうのにー。
ここ、おいしいので弟さんとぜひ^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-02 15:55
>なーごさん
その高笑いがコワイっす!!


<< ホームパーティーは楽し。      デパートなデート♪ >>