2009年 03月 26日

谷中散歩♪ ショコラティエ イナムラショウゾウとか。

食べ友ちゃんの案内で谷中を散策!
ランチをする予定だったお目当てのお店がなぜかお休み・・・がっくり。
でもそこは切り替えの早い胃袋仲間。Uターンして最初にチェックしておいたショコラティエ イナムラショウゾウさんへ。ガラス張りの明るいお店♪
d0133704_13341822.jpg
ボンボンショコラとチョコレートケーキが並ぶショーケース。どれも美味しそうで迷うな~!オーダーしたのはこちら。

涙のしずく(550円)
ミルクチョコレートのグラッサージュの中は柑橘系のバニラムースとガナッシュ。柑橘系×ショコラは大好き♪
d0133704_13361254.jpg
ドームショコラ(530円)
こちらはビターチョコレートのグラッサージュ。ウソみたいにツヤツヤっ!中にはヘーゼルナッツのムースとダークチェリーのコンポート。スポンジが敷かれていました。
d0133704_13363513.jpg
ブラックダンディ(450円)
その名の通り、ブラックチョコレートのケーキ。フォークを入れると思った以上にしっかりとしたケーキ。濃厚だけど甘すぎなくて美味しい。
d0133704_13365479.jpg
アイスコーヒーもたっぷりで嬉しいです。
d0133704_13372261.jpg
ここで終わるはずが・・・チョコレートの奥深さを知った我々はショーケース制覇を決定!
全部持ってこ~い!・・・とは言わなかったけど(笑)

オペラロール(530円)
エスプレッソがじゅわっと染み出すスポンジ。ずっとチョコづくしだったので口直し的な感じ(笑)
味は好きだけど、この濡れたスポンジというのが私はちょっと苦手なのです・・・
d0133704_13374355.jpg
チョコレートケーキ(450円)
シンプルなチョコレートケーキ。軽さもあって、お子様でも美味しく食べられそう。
d0133704_1338283.jpg
ショコラドゥショコラ(550円)
お酒の効いたムース&ガナッシュ&スポンジというチョコ尽くしなケーキ。チョコレートの美味しさを堪能するならコレかも!
d0133704_13381972.jpg
チョコレートのケーキのみだけど、それぞれに味も食感も違うので飽きずに食べられました。
やったね!これぞオトナ食い(笑)



谷中散策~!
さすがにお腹いっぱいで、あちこちで売られているコロッケやメンチには手が出ず。
美味しい豆大福を買ったり、根津まで歩いてアイス最中や今川焼を食べたり。
d0133704_13385949.jpg
そういえばランチしてないじゃん!というわけでお友達おススメのcafe nomadへ。
ここのホットサンドが美味しいんだって!
d0133704_13393186.jpg
具は6種類くらいある中から2種類を選べます。私はトマト&モッツァレラとキーマカレー。
熱々のホットサンド、久しぶりに食べたよー。美味しいね~♪サラダも美味しくって大満足!
d0133704_1340063.jpg
さらに嬉しいことに、コーヒーもポットサービスなのです。
d0133704_134015100.jpg
ケーキやスコーンも美味しそうだったなぁ。近くにあったら通いたいカフェでした。
楽しい一日をありがとう!あの店、リベンジねっ!!
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-26 14:30 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by aki-to-chip at 2009-03-26 15:58
わぁ 谷中!
お目当てのお店がお休みだとガッカリしますよね^^;
私も最近行くと休みが多くて(涙)
どこのお店なのか気になりま~す♪
ななさんすごい!こんなにチョコレートケーキをいっきに召し上がるなんて~ このお店そこだけまわりと違う雰囲気を醸し出していますよね(笑
むさしやさんの豆大福とカフェnomadは行きたいリストに入っているお店だったのでこちらだ写真が見られてとても嬉しいです^^ありがとう~ななさん。
谷中霊園の桜を見に近々行く予定です^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-26 16:13
チョコレートケーキはどれもつるぴかできれいですね。
ところで、このツアーは何人で行かれたんでしょう^^;??
ホットサンドもおいしそうです。
ふつうのサンドウィッチもいいけど、かりかりに焼けたホットサンドは格別ですよね^^
Commented by riko_1123 at 2009-03-26 17:07
谷根千あたりは大好きなエリアです^^オーダーの鞄や靴のお店によく行きます。
昔からのお店も多いけど、若い人が新しいことにチャレンジしやすい街でもありますよね。
イナムラショウゾウはケーキもチョコもまだ行ってないんです。
もう少しあたたかくなったら散歩がてら行ってみたいな♪
Commented by genova1991 at 2009-03-26 19:16
わわわわわわ~・・・・
ケーキは何個召し上がったのでしょうか?
素晴らしいですね^^v 尊敬@@!します、、、^^;
谷中散歩、楽しそうですね~
色々なお店があってルンルン気分になれそうです。
ホットサンドもとっても美味しそうだわ~♪
桜が停滞気味(笑)ですが、もうすぐピンクに染まるのでしょうね~
春爛漫^^*
Commented by しみさま at 2009-03-26 21:49 x
ひーーーー!!
ここでも黒い誘惑が....(鼻息)
ドームを食べることは決定したんですけど、もう1個でグラグラ揺れる~!
涙にするか、ダンディにするか、チョコチョコにするか、悩みまくり!!
そうそうチョコと柑橘はよく似合いますよね。
ううう(涙)
悩むよりも食え!!さっさと行ってきます。
Commented by かりん☆ at 2009-03-26 23:33 x
すごーい!
でも、おいしいからこその大人食い(笑)
追加して食べたくなっちゃうんだろうなぁって伝わってきます!

でも、お店がとっても素敵ですねーって逃げてみたり(笑)

谷中は一度もいったことがないんです。色々こうやって食べれるっていいですね。楽しそうです♪
Commented by めぐりん☆ at 2009-03-27 11:30 x
ショコラティエ イナムラショウゾウ!
大好きなお店です♪
会社から近いのに、線路の反対側なのでなかなか行かれませんが…
ケーキの大人食いやってみたいです!!
普通の(?)チョコレートもとても美味しいですよ~。。
上野桜木のケーキのイナムラショウゾウもおススメです◎
Commented by アヤ at 2009-03-27 12:14 x
ふふ、ウマかったねー。
次回は麻婆豆腐にお付き合いよろしくー!
Commented by な~ご at 2009-03-27 12:55 x
トラバと○投げ救済、サンクスです。
ほらー、餅は餅屋だからさあ、ね!ね!
・・・ま、美味しかったからいーんじゃん?って逃げてみる。
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:13
>aki-to-chipさん
お目当てのお店がある時って、もうその気分なのでがっかりですよねー。
予定していたのは麻婆豆腐の美味しいお店だったんですよ。
でもそこは切り替えの早さで・・・っていきなりスイーツですけどね(笑)
ショコラティエが出来ていたなんて知らなくてびっくりしました。
全種類制覇、気持ちよかったですよ~♪
むさしやさんとnomadさんはご存知でしたか!!豆大福、すごく
美味しかったのでお花見の時にぜひ!
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:15
>あんみぃちゃん
チョコのつやつやがまぶしかったよー!!
これは3人で行きました。なのでケーキは一人2つ!余裕でしょ?(笑)
ホットサンドは中まで熱々でホント美味しかったー!また行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:17
>rikoさん
谷根千!!おーーそのように言うのですね!使わせていただきます~♪
あ~、谷根千ツアーっていうタイトルにすればよかったなぁ。
そういえば鞄屋さん、ありました!入る勇気がなかったけど・・・
イナムラショウゾウさん、明るくて素敵なお店でしたよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:18
>genovaさん
ケーキは3人で6個でーす。お店売りのケーキをコンプリートしちゃいました。
このところの寒さで桜は停滞気味ですよね。今週末はまだちょっと早いかな。
美味しいものを持って、お花見したいです!花より団子、ですね!
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:19
>しみさま
そうです!悩むより食え!
2個イートイン、4個お持ち帰りでどうですか?
何だったらお家まで食べに伺いますけども!
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:21
>かりんちゃん
おお~チョコレポなのにコメントありがとう(笑)
さすがに当分チョコのケーキはいいかなぁという感じだよ。
谷中、楽しいよー。他にも食べてみたいものがたくさんあった!
これから暖かくなるから、食べ歩きしたいね。
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:23
>めぐりんさん
この近くにお勤めなんですねー!いいなぁ。
チョコにも目が行ったんだけど、お値段にビビって手が出ませんでした・・・
でもケーキがあれだけ美味しいから、ショコラも間違いないですよね!
上野桜木のお店にはまだ行ったことがないんです。モンブランが食べて
みたいです♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:23
>アヤちん
麻婆豆腐が夢に出てきそうだよ(笑)
行こう行こう!今度はちゃんと確認してからね~^^
Commented by nana_delicious at 2009-03-27 15:24
>なーごさん
いえいえ~!せっかくメモったので活用しましたよ。
そうそう、おいしけりゃいいんですよー。
よく歩き、よく食べた一日だったね!
Commented by ab-ciko at 2009-03-29 16:37 x
いや~凄い食べっぷりです!さすが。
でも、チョコレートのケーキといってもこんなに種類があるとは。
どれもこだわりが感じられて違う美味しさがあるんですね。
奥が深いです!
ホットサンドもとっても美味しそう。中身もキーマカレーなんて珍しいし、野菜もたっぷりでいいですね。ケーキの後だけれど、別のものになればまた食欲がわいてくるんですよね。
Commented by a_yoshie508 at 2009-03-29 22:34
わぉ~、ステキなオトナ食いですねー。
私もしてみたいぃぃぃ~。
谷根千エリアは行きたい行きたーいと思い続けてるエリアなんですよ。
ホットサンドも美味しそう♪
この春こそは、探検したいでっす。

やっと、チュードパッシー、アップしまーす。
リンク&TBさせていただきますね。
Commented by nana_delicious at 2009-03-30 14:52
>ab-cikoさん
明らかに食べすぎですねー(汗)
チョコレートケーキ、いろいろあって楽しかったです。味も食感も香りも
それぞれに違うから飽きずに食べられました。
キーマカレーのホットサンド、おいしかったですよ~。他にもいろいろあった
のでまた行きたいです。甘いのとしょっぱいのは交互に食べたくなりますよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-30 14:54
>yoshieさん
この日はちょっと調子に乗っちゃいましたー!
一つでやめるのがオトナ・・・ですよね(笑)
このあたりは食べ歩きするのには最高ですね。次回はケーキを一つに
して他の物も食べたいです。
リュードパッシー、アップされたんですね♪遊びに行きまーす。
Commented by tonabyoshi at 2009-03-30 21:55
nanaさんこんばんは☆
いつも楽しく読ませていただいてますっ!
谷中は私の職場エリアなんですよ~!イナムラショウゾウ、ショコラティエの方は通過したのみなので、チョコが恋しい季節の内に行ってみようと思います♪
Nomadもかなり好きです。行きたくなりました~♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-31 10:45
>tonabyoshiさん
こんにちは~♪
谷中でお仕事されているんですね!なんともうらやましい~。
イナムラショウゾウのケーキ、おいしかったのでぜひ♪
nomadは近くにあったらきっと通っちゃいます。いいお店ですよね!
そういえば根津の鯛焼きの行列にビビりました。平日はもっと空いている
のかなぁ。


<< デパートなデート♪      しばしの別れ@阿佐ヶ谷BAGEL >>