江古田カフェランチ

美味しいランチは午後への活力!!
おなじみパーラー江古田にてタルティーヌを。定番なのに食べたのはこれが初めて。
天然酵母のバゲットにトマト・チーズ・オリーブオイルとバジル。トマトが染み込んだカリカリのバゲットが美味しいのなんの。
d0133704_13153486.jpg
限定メニューの文旦のグラニテ。ほろ苦い文旦&プロセッコというリキュールが効いたオトナのデザート。下戸な私は昼間から軽く酔っ払った(笑)
文旦のピールを作ったそうなので、それを使ったパンが楽しみです。
d0133704_13155984.jpg
ショコラカプチーノ。下に沈んだチョコレートをかきまぜていただきます。あまくておいし。
d0133704_13161442.jpg
一人で行っても、みんなで行ってもいつも楽しい!



パーラー江古田さんとは反対側、南口にあるカフェエスケープ。
江古田には貴重なゆったりとした広いカフェ。ソファ席はのんびりおしゃべりするのにぴったりです。ランチタイムはいつもお客さんでいっぱい。
d0133704_13165655.jpg
ランチメニューも豊富。ボリュームのあるご飯ものの他、パスタも美味しいし、ベーグルサンドなんかもあって粉モノ好きも大満足。
d0133704_13225779.jpg
ここに来たらチーズケーキもぜひ。私のお気に入りはキャラメルチーズケーキ。見た目以上にキャラメルが濃厚なの。週替わりのチーズケーキも楽しみ。抹茶小豆とかイチゴとかね。
d0133704_1332669.jpg
カプチーノのアートもかわいい♪
d0133704_13322762.jpg
のんびりしたランチはいい気分転換になります。いつもありがとうね♪
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2009-03-24 16:08
あこがれの江古田パーラー♪
トマトとバゲット美味しそうです。
豪快な盛り付けが魅力的でほんと美味しそう。
でも食べるのは難しそうですね^^
なかなか行けないのでトマトの美味しい時期になったら家で試してみたいです^^
可愛いラテアートを描いてもらうと和みますよねー♪
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-03-24 17:04 x
私も江古田、あこがれだなぁ…
食べたことないもの。ランチなんてさらに
夢のようだわ!!
ベーグルサンドに、かわいらしい
ラテアート^^;癒されますね♪
Commented by genova1991 at 2009-03-24 18:39
江古田←えこだ って読むのですね^^;
変換してわかりました。 えこた かと思っていました。
江古田=日芸 というイメージですが、どこなのかさっぱり
ワカリマセ~ン(><;) 
そうだ!地図地図地図をつけましょう(爆
オサレなカフェランチで気分も晴れ晴れ上々に
なりそうですね~♪
トマトたっぷりのタルティーヌ美味しそう!
リコピンたっぷり(笑
Commented by ayayaya at 2009-03-24 19:35 x
まだ、行けてない江古田パーラー…
これは行きたいリストに追加されました!
ほーーんとバゲットが美味しそうですね
Commented by かりん☆ at 2009-03-24 19:37 x
充実のランチは気分転換になりますよね♪
それもこんな風に美味しいものだと尚更ですね。
パーラーさんでまた全部のせたべにいきたいです♪
Commented by な~ご at 2009-03-24 21:27 x
ううう。ここんとこ何回食べはぐれていることだろう。。。
がおー!!

ねえねえ、そういえばこの「タルティーヌ」
ワタシもちゃんと食べたことないなあ。
お友達のもらって食べたことはあるのよね。
ついつい、「雑穀パンとかリュス」
のサンドとか頼んでしまうからなー。
Commented by ケイト at 2009-03-24 21:40 x
トマトのタルティーヌ初めてだったとは、、、意外です!
私はサンドよりタルティーヌの方が多いくらい好きなのです。

横レスで申し訳ありません、genova1991さま
ななさんも多分ご存じかと思いますが
江古田と書いて「えこだ」「えごた」2種類の読みがあります。
中野区は「えごた」練馬区が「えこだ」、パーラーは練馬区なので
パーラーえこだなのですよね!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-24 22:50
表面がぴっかぴかのチーズケーキ、とってもおいしそうです!!
顔がうつりそうな勢いですねぇ~。。
カプチーノのアートもかわいいし^^
こんなカフェが近所にあったら通っちゃいます!!
Commented by しみさま at 2009-03-24 22:56 x
こぼすのが怖くていつもキッシュを頼んでましたが、ななさんに分けて頂いたタルティーヌがウマかった~。幸せ。
江古田さん(笑)じゃなくてパーラーは美味しいし、いいッスよねぇ。
次はサンドを頼むぞー!!
サンド、サンド!別の意味でもサンドウィッチーーー(`ー´)
Commented by マダム珍味 at 2009-03-24 23:33 x
ひとさまのブログですが、失礼いたします。

江古田パーラーじゃなくて、
なな様が書いていらっしゃる通り、
「パーラー江古田」が正式名称です。

あと、略すときは「パーラー」と呼びます。

最近いろんなブログで誤解されて呼ばれているようなんで
はっきり書かせていただきました。

パーラーには、その日限定メニューが時々あるんで
未食の定番メニューを食べるつもりで来店しても
つい限定メニューを食べてしまう…。

そんな風に、なかなかうまくいかないので
また行ってしまうのが
パーラーのいいところかも。
Commented by akko at 2009-03-25 07:19 x
珍味さんは、パーラーの第一人者!
ついでに、黒ぱん屋さんでも、そうだと思っています。
いつも色々と教えてくれてありがとう♪

ななみちゃん、ケーキ画像がかっこいいぞ!


Commented by ブーリン at 2009-03-25 08:26 x
はじめまして!!(爆)
ななさんは私がそうぞうしていたよりかわいらしい女性でした(爆)

チーズケーキの画像がめっちゃすごいー!
チーズケーキも美味しいけど、お食事メニューも美味しいですね。
また、ご一緒してくださいね。
Commented by mogu at 2009-03-25 10:17 x
一枚目の画像にノックアウトー!
すごいねこのトマト♪

チーズケーキの写真もカッコイイな~。
ワタシもこんな技を使いたい!!
Commented by な~ご at 2009-03-25 13:19 x
昔はさー、江古田でバイトしてる、って言うと
どこ?それ。って言われたもんですが、
江古田が憧れの地、って変われば変わるもんですねえ。
それも、パーラーとかエスケープのおかげかな?

横レス失礼、>moguっちょ
エスケープのチーズケーキ、画像もきれいだけど、
すごく美味しいんだよ!!マジで食べさせたい。
Commented by mogu at 2009-03-25 15:00 x
な~ごさんへ。

へー、そうなんや!つるんとして美味しそう。
チーズケーキ好きやし食べたいわー。
色んな種類がありそーやね♪
Commented by たもりん at 2009-03-25 15:28 x
パーラー江古田のタルティーヌ、おいしいですよね。
バゲットがかりかりで、口の端を切りそうになりながら食べたなぁ…。
トマトが美しい♪
そしてカフェエスケープのチーズケーキが、今すぐかじりつきたいくらい食べたいっ。
写真が素敵です!こんな技があるのですね~。
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:28
>aki-to-chipさん
ぜひ江古田にお越しください~!
タルティーヌは食べるのが難しいけど美味しかったですー!
美味しいバゲットとトマトを使って、パーラーあきちっぷを楽しんでください^^
そっか、この絵はラテアートっていうんですね!勉強になりました~♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:30
>ぱんdeぽんぬさん
江古田があこがれだなんて^^;
夢のようかどうかはわからないけど、どのメニューもすごく美味しいですよ。
ぜひお店で味わってみてください~!
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:33
>genovaさん
江古田の読みについてはケイトさんが解説してくださっているので割愛(笑)
かなりローカルな場所ですよね~。
西武線はgenovaさんのお住まいの場所からはかなりのへき地かと!
でも美味しいお店いっぱいありますよ~。
いつか西武線ツアーにご案内したいです^^
気分晴れ晴れ間違いなしですよー♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:34
>ayayayaさん
パーラーさん、とても美味しいので帰国の際はぜひとも!
きっとシアワセな気分になれますよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:36
>かりんちゃん
美味しいランチを食べると、午後も頑張ろう~っていう気分になるよね!
全部のせを食べに来たのは夏だったよね。
またぜんざい始まるし、今度は一緒に行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:37
>なーごさん
そうだねー、このところタイミングが合わずだよね。
私もたいていサンドにしちゃうからタルティーヌはお初だったよー。
シンプルですごく美味しかった。バゲットも選べるしね!
今度サンドやキッシュとシェアして食べよう!
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:39
>ケイトさん
タルティーヌは気になりつつも今回が初でした。ついサンドに行ってしまって。
江古田についての解説、ありがとうございます。
読み方の違い、不思議ですよね。
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:40
>あんみぃちゃん
ほんとだねー、表面つるぴか!
ここは一人でも、大勢でものんびりできるカフェで、重宝してます。
といってもあまり一人でお茶とかご飯はしないんだけどね^^;
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:42
>しみさま
しみさまがキッシュを食べるワケはそういうことだったんですね!
タルティーヌやサンドは確かに美しく食べられませんよね~。
そういえばしみさまはいつも涼しい顔で食べているイメージです(笑)
どんどんサンド&プレスしてください!!
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:45
>珍味さん
ご指摘ありがとうございますー!
akkoさんの言うように、珍味さんはパーラー&黒ぱんさんについては
発言権アリ!と思います。
そうそう、珍味さんの限定メニュー速報で行くことが多いので定番メニュー
がなかなか制覇できなかったんですよ(笑)
何を食べても美味しいからいいんですけどね!また行きましょう~♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:46
>akkoさん
珍味さんの正確な情報のおかげでいろいろ助かってますよね^^
ケーキ画像、ちょっといじってみました~!
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:48
>ブーリンちゃん
前にどこかで同じご挨拶をいただいたような?(笑)
もしやコピペですか?(爆)

チーズケーキ、美味しかったよね~!
パスタも美味しいので次回はぜひ。
いつでもお待ちしておりますよん♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:49
>moguっち
タルティーヌは迫力でしょ?
トマトたっぷりでジューシーで美味しかったよー!

チーズケーキの写真、褒めてくれてありがとです!
でも超簡単っす。moguっちだってすぐにできるよー。
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:51
>なーごさん
江古田のイメージも変わりましたよね~。
やっぱりパーラーさんの功績が大きいかも!
江古田と言えば・・・になりつつありますもんね♪

うんうん、チーズケーキ、moguっちにも食べてもらいたいよね。
さすがに送れないからこれは来てもらわんと。
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:52
>moguっち
チーズケーキ好きなんだ!!
これはレアチーズだけど、ベイクドもあるんだよー。
江古田でお待ちしてます!!
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:53
>たもちゃん
たもちゃんもタルティーヌ食べたんだね!
そうそうカリカリでキケンなの(笑)
エスケープのチーズケーキとハシゴ、どうすかー?
写真は簡単だよー。何枚も載せるより楽チン♪
by nana_delicious | 2009-03-24 13:50 | スイーツ・カフェ | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious