ラ・ペーシュ・ブランのケーキ

パン<ケーキな今日この頃。
西荻窪にあるLa Peche-Blanc(ラ・ペーシュ・ブラン)。某ベーグルカフェに行く途中にあるので見たことある人はいっぱいいるかも。私も気になりつつ、買ったことはありませんでした。
ある日、天のお恵みが!しかもこんなにたくさーん♪もはやおうちケーキバイキング状態(笑)
食べたのがだいぶ前なので記憶があいまいなのですが・・・
d0133704_16292795.jpg
苺のムース(?)
うー、これ中はどんなだったかな。食べるのに夢中で写真撮らないとこういうことになる(汗)
d0133704_16295425.jpg
クレーム・ダンジュ
ふんわり軽いチーズムースに甘酸っぱいフランボワーズのソースが入っています。甘さ控えめですごく美味しかった!
d0133704_1630689.jpg
モンブラン
これ、好き!栗感いっぱいのマロンペーストにシャンティーと渋皮栗。台がサクサクのタルトだったのが嬉しい!
d0133704_16301891.jpg
ショコラアッサム
ビター&スイートなチョコレートムース。ほんのり紅茶の香り。上品な甘さで美味しい。
d0133704_16304091.jpg
アールグレイ
チョコレートのスポンジ&ムースの中に洋梨とアールグレイのムースが入っています。
d0133704_1631736.jpg
かぼちゃプリン
今回一番のお気に入り!!ざらっとした舌触りを感じるほど濃厚なかぼちゃプリンの下はビターなカラメルソース。たっぷりめのシャンティーと一緒に食べるともー最高です♪2個買ってきてくれたことに感謝っ!
d0133704_16312550.jpg
シュークリーム
お店のおススメを聞いたら、これだったそうです。持ったらずっしり重い!
d0133704_1631372.jpg
焼きが強めで香ばしいシュー生地。中はびっしりとクリームが。カスタードとシャンティーを合わせたクリームは完全に混ぜきらずマーブル状になっています。
d0133704_16314935.jpg
どれも甘さが控えめで、丁寧な作り。お店の人の感じもとてもよくてリーズナブルだったとか。
近くのケーキ屋さんでは今のところここが一番好きかも!っていうくらい好みでした。
今度は自分で行ってみたいな。ごちそうさまでした!!
[PR]
Commented by さとみ at 2009-03-23 17:15 x
こんにちは^^
私もこのお店、気になっていました!
でもここを通る時は、たいてい満腹だったものですから・・・・・・(笑)
びっしりと入ったクリームが魅力的なシュー、今度買ってみようと思います。
甘さ控えめは嬉しいですね~^^
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-03-23 17:53 x
西荻に住んでいながら、全然知らなかった…^^;
アテスウェイやウォーターブルーカフェには
よく行っていたけどなぁ♪
シュークリーム、特においしそう☆
Commented by riko_1123 at 2009-03-23 22:33
あら、今日お店の前を通ったばっかりです。
相方が昔この近くに住んでいたので、誕生日ケーキとかお土産とか買ってました。
その頃は私も今みたいに甘いものに執着してなかったから(笑)どんなんか全然覚えてないですが…。
すっかりごぶさたしてるからまた行かねば。
この近くにholonていうオーガニックカフェみたいなお店もできてて、そちらも気になります…。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-23 22:57
かわいいケーキですねッ。
全部おいしそうだけど、あたしならモンブランとショコラアッサムとアールグレイとシュークリームとかぼちゃプリンかな^^
まったく選べてないですが…^^;;
紅茶のケーキってすきなんです~。
かぼちゃプリンは上のクリームが天使の羽みたいでカワイイ^^
ごつごつしたシューもいいし、やっぱり選べません~!!(笑)
Commented by puunya at 2009-03-24 00:52
相変わらず美味しそうなケーキを食べてますね~
見てるだけでおなかいっぱいです。
シュークリームのクリームが美味そうです。
Commented by かりん☆ at 2009-03-24 01:39 x
やっぱり気になるのはかぼちゃ~
プリンはシッカリめがすきなので気になります。
クリームがのっているのもクリーム好きにはうれしいです♪
Commented by とま at 2009-03-24 08:17 x
そうそう、いつも通る店だよね。
ワタシも気になって一度シュークリームとモンブランを買ったことあるよ!
しかも、すぐ食べたくて歩きながらたべたっけ~(恥)
じっくり味わいたかったよぉ。
Commented by piomakojunyou at 2009-03-24 09:36
おはようございます♪
やっとアップしましたね^^シュークリームの皮がお岩のようで、固めで香ばしくておいしそうですね。かぼちゃのプリン、そんなにおいしいのですか!やっぱり食べて帰ればよかったな~とすごく後悔してしまいます。また行かなくっちゃです。レトロなパン屋さんとはしごで^^;
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 13:52
>さとみちゃん
そうそう、私もいつもここを通るときはお腹いっぱいで(笑)
どのケーキも美味しくて、もっと早く行けばよかったって思った。
シュークリームは嬉しくなるクリームの入りっぷりだよ!
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 13:53
>ぱんdeぽんぬさん
西荻にお住いだったんですね。
アテスウェイは有名ですよねー。モンブラン、大好きです。
シュークリームはお店のイチオシらしいですよ!
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 13:56
>rikoさん
あら、奇遇ですね~!
誕生日ケーキはどんなのがあるのかなー。
今食べたら印象が違うかもしれませんねー。信じられないかもしれませんが
私も昔は甘いものに全く興味がなくて。生クリームもあんこもダメだったんです。
いつからこんなことに!!(笑)
オーガニックカフェ気になります!最近西荻は新しいお店いろいろできて
ますよね~!
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 14:00
>あんみぃちゃん
そのチョイス、全部じゃないですかー(笑)
紅茶のケーキは私も好きですよー。クッキーとかも!!
かぼちゃプリンの生クリーム、かわいいですよね~。私もそこに萌えました(笑)
また食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 14:01
>puunyaさん
見てるだけで・・・そうですよね。明らかに食べすぎですよねー^^;
シュークリームのクリームはマーブル状になっているのがよかったです。
カスタードも生クリームも味わえて!
そちらにも美味しいケーキ屋さんありますか?遠征したいです。
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 14:02
>かりんちゃん
このかぼちゃプリン、私とかりんちゃんは好みが似てるからきっと好き
だと思うなー。
クリームが甘くなくて軽い感じなの。西荻ツアーしたいっ!
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 14:03
>とまさん
コメントありがとー!
いつも横目で見るだけで買ったことなかったから嬉しかったよ。
モンブランを即食いってどうやってー?(笑)
でもさ、ケーキってその場で食べるのがやっぱり一番美味しい気がするよ!
Commented by nana_delicious at 2009-03-24 14:05
>pioさん
はい、やっとですよー。お待たせしました~!
シュークリームはすごく香ばしくて中のたっぷりクリームをしっかりと
受け止めている感じです。
プリンはかなりツボだったので、今度は違う種類も食べてみたい!
レトロなパン屋さんのたまごサンドの写真が頭から離れません~!
Commented by たもりん at 2009-03-24 14:24 x
ずっと気になりつつ、西荻窪でケーキを買おうと思うとアテスウェイまで行っちゃってたのですが、すごくおいしそう!
おうちケーキバイキング状態、うらやましい♪
かぼちゃプリンとシュークリームが特に食べてみたいです~。
Commented by nana_delicious at 2009-03-25 16:26
>たもちゃん
そうなんだよね、私も同じ!ついアテスウェイに行っちゃってた。
ここもすごく美味しかったよ~。明らかに食べ過ぎだけど(笑)
かぼちゃプリンは見た目もかわいいよね♪
by nana_delicious | 2009-03-23 17:05 | スイーツ・カフェ | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31