マフィン!マフィン!

先日、初めてマフィナリーズのマフィンを食べました。数年前にA.R.Iで「お食事系マフィン」っつーものを食べて衝撃を受けたっけ。それまでマフィンって甘いものだと思ってたから。
そのA.R.I系列のMaffinari's」・・・ネーミングがナイス!と思った。
d0133704_9501695.jpg
手前のはりんご。大きめのりんごが入っていてクランブルがザクザクしてて美味しかった!
d0133704_9503054.jpg
続いてお食事系のコーン。黒胡椒が合うー!
d0133704_9504294.jpg
バナナココア。上手く割れなかったけど・・・これもカットの大きなバナナがどーんと入っています。ココアとの相性は言うまでもなく。
d0133704_950559.jpg
Sサイズだったので一気にペロリ!どれもしっとりしてて美味しかったな~!お店で焼き戻してもらうともっと美味しいのかな?いつかイートインしてみたいです。



渋谷東急で買ったAOカフェの豆腐マフィン。プレーンと塩抹茶です。
d0133704_10121737.jpg
しっとりふわふわ。軽めのマフィンです。
プレーンはほんのりお豆腐の香りがします。塩抹茶は表面に塩がかけてあるのかな?抹茶の香りと甘じょっぱさが気に入りました!
d0133704_10123172.jpg
粉モノ好きなので、マフィンやらスコーンやら、粉のカタマリに弱いのです(笑)
[PR]
Commented by まき at 2009-03-03 12:24 x
A.R.I.のマフィン! ワタシも衝撃を受けたひとりです。
甘めの生地にしょっぱいモノって合うのよね~。
新しいお店もできたなんてぜーんぜん知りませんでした。
神奈川にも進出してきてくれないかなあ。。
そういえば今は作ってないけれどDKのマフィンもしっかり
タイプで美味しかったですよねー。また作って欲しいなあ。
Commented by かりん☆ at 2009-03-03 15:29 x
こんなお店ができているんですね♪
A.R.Iのマフィンと同じように1つ1つの形が違っていて手作り感いっぱいな感じ。食べてみたいです♪
AO~のは向かい側のパリヤさんに行くときにすごく気になってて・・・。
これは早速買ってみますー。


Commented by mimilani at 2009-03-03 20:08
わかるわ~~~
コナモノ好きにとっては
みっちりみちみちスコーンやマフィンに弱いざんす!!
家にストックがあっても買ってきてしまい悪循環・・・でも幸せです♪
A.R.I系列でこんなこぶりなマフィン様があるとは・・・!!
大口なので一口で制覇できちゃうそうです(*^^)v
そして抹茶っぷりがすんばらしいAOカフェ!!
フードショーは会社の通り道なので
いつも流し目でチェックしてましたが、まだ食べた事なかったのです。
お豆腐だとヘルシーで安心ですねえ(笑)
次回流し目だけでなく買ってみます(笑)
Commented by あっこ at 2009-03-03 20:10 x
マフィナリーズ、出来たころはちょくちょくチェックしてたけど毎日通ると最近ぜんぜん寄ってない!!
AO!!いつも渋谷行くと気になってたの~!!あのマフィン型っぽいスコーン??あれ買ってみたいと思いつつレポぜんぜん見ないから未だ買えずだよ~ 笑
Commented by genova1991 at 2009-03-03 20:55
OH!
随分種類豊富のマフィン屋さんなのですね~@@!
楽しそうだわ~♪
その下のお豆腐マフィンもヘルシーな感じですね^^
お豆腐が入っているのかしらん?
おからかしらん?
おからだったらおからマフィンでしょうし、
お豆腐を入れるのでしょうね~
(う~む、、、どうやって入れるのか考え中、、w)
Commented by マダム珍味 at 2009-03-03 21:27 x
A.R.Iのマフィンは高いと思いつつ
他ではあんまりないから
つい買ってしまう…。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-03 23:17
かっわいい~です!!
最初のリーフレットからしてセンスが光ってますね^^
マフィンってふくらみがそれぞれ違うから、なんか手作りって感じがしてすきです。
ぽこぽこしてるのも愛嬌ありますよね。
りんごが食べたいです!!
Commented by Laku at 2009-03-04 00:45 x
ゼンゼン、意味が解らないんだけど、
マフィナリーズ?
A.R.I?
ってことで、勉強しなおしてから、お邪魔しますw。
何年先になることやら。。。。
Commented by riko_1123 at 2009-03-04 01:26
待ってましたnanaさんのマフィナリーズレポ。
りんごは私も迷ったんだけど、「ただ今焼きあがりました~♪」の言葉は無視できなくってね~。
焼きたてイートインはオススメです♪セットドリンクのバリエーションが無いのがちょい惜しいとこなんですけどね。
AOカフェはでっかいスコーンも気になっております。
ついその先のパリヤに目を奪われて、忘れて帰ってしまうのです・・・。
Commented by a_yoshie508 at 2009-03-04 16:41
爆発アタマのマフィン、美味しそうですね~♪
A.R.Iのマフィンのマフィン、ちょっとお高いからビビって
買った事ないんですよ。。。
う~ん、でも、やっぱり食べてみたいぃ~。
サーモンクリチとかゴルゴンとか一度食べたらハマっちゃいそーで
コワイ気もするけど、食べたいです~♪
今度、買いに行ってみますっ!
Commented by aki-to-chip at 2009-03-04 17:53
先日ARIのマフィンを食べて美味しさに感動しました~
やっぱり専門店で焼いたものは美味しいですよねー
高いけれど美味しい
そしてたぶんカロリーもすっごく高いけれど美味しい~!
Commented by 姐さん at 2009-03-04 21:01 x
ARIのマフィンを初めていただいた時、「まさに理想的!」と
かなーり絶賛したのに、すっかりその存在を忘れてた…。
で、こんなお店ができてるんですね!
あぁ、東京行きたーい!
Commented by たもりん at 2009-03-05 11:06 x
マフィンっておいしいですよね~。
マフィナリーズは自分では買ったことないんですが、いや~おいしそう~!
A.R.Iも久しぶりに食べたくなっちゃいました。
AOカフェも、この間PARIYA行ったときに悩んで買わなかったんですが、おいしそう!
塩抹茶が気になります。
Commented by harutibe at 2009-03-05 22:48
マフィナリーズのマフィン、モコッとしてて見た目も可愛いですね(^^)
それに美味しそう~♪
ARIもおいしそう!!
最近マフィン食べてないなぁ~。
またまた、つられ食いしちゃいそうです(^^;)
Commented by yukinkomaron at 2009-03-06 07:28
最近、マフィンもべーグルも
食べてませ~ん(>_<)汗

とゆうか、粉物全く食べてません(T_T)
バイトが忙し過ぎて、大好きなパン屋さんに行けてません…

たまにはコメントくださいね(;´Д`)
Commented by piomakojunyou at 2009-03-06 09:54
おはようございます♪
私はこの中のコーンだけ朝食でいただきました^^
三鷹エキナカのお店だけでなく、ワゴン販売が始まったのは、
時間のない人にはありがたいですね。ワゴン購入が増えそうな気配です。
Commented by kwstmy at 2009-03-06 13:03
rikoさんのところでも(*^^)v
私はテイクアウトしたマフィンは温めて中にバターを少し挟みますよ。

最近イングリッシュマフィンにハマっていたのでふと気になったのですが
マフィンはお菓子系?お食事系?どちらが主流なのでしょうね(?_?)


Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:06
>まきさん
今では一般的に言われている「お食事系マフィン」だけど、初めて食べた
時はびっくりでしたよね~。
マフィナリーズは何店舗か出来ているのでそのうち神奈川にも進出する
かもしれませんね!!
DKのマフィン!また作ってくれないかなぁ。リクエストしておいてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:08
>かりんちゃん
そうなの。駅ナカやデパートに入っているみたいだからぜひ一度!
形が不ぞろいなのも手作りっぽさがあっていいよね。
AOカフェはヘルシーな感じでずっと気になっていたから買ってみたよ。
パリヤのジェラートも食べてないなぁ。鎌倉を超えるジェラートには
出会えない気がして(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:10
>mimilaniさん
マフィンやスコーンって粉モノ好きにはたまらないですよね~。だってまさに
粉のかたまり!!
パンとは別モノな気がして、ストックの有無に関係なく私も買ってしまいます。
フードショーが通り道とはうらやましい!私なら毎日何かしら買って帰っ
ちゃいそうです。お豆腐マフィン、ぜひ流さずに捕えてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:12
>あっこちゃん
いつでも行けると思うと、意外とスルーしちゃうよね。
季節ごとにいろいろ出てそうだから、ぜひ新作チェックしてみて!
AOカフェのスコーンも気になったけど、今回はマフィンにしてみたの。
あっこちゃんがスコーンレポ第一号になっちゃえ!
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:14
>genovaさん
これはいただきものなので迷うことはなかったけど、あれだけ種類が豊富
だと、優柔不断な私は大変なことになっちゃうと思います(笑)
おからのマフィンっていうのもよくありますよね~。でもこれはお豆腐マフィン。
きっと粉と一緒に混ぜちゃうんでしょうね~。何か作れそうな気がする!
(ホントかー?笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:15
>珍味さん
そうなんですよね、他にないものって多少高くても買っちゃいますよね。
コワイコワイ・・・
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:17
>あんみぃちゃん
リーフレット、いろんなマフィンが載っていて見てるだけで楽しかったです!
形が均一なものよりも、こうやってそれぞれに違った方が逆に美味しそう
に見えますよね。
りんごのマフィンは私も一番お気に入りでした!クランブルが好きなの~
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:19
>Lakuさん
オタクですみません・・・
粉モノもハマるとおもしろいですよー。
あ、そういうLakuさんもパンの道を突っ走ってるじゃないですか!(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:21
>rikoさん
同じタイミングで食べてましたね~!
焼き立て!って言われたら私も迷わずそれにしちゃうなぁ。
イートインしてみたい!焼きたてをその場で食べるって最高ですよね。
AOカフェのスコーン、気になりますよね。形がおもしろい!
次回はマフィンもスコーンも買ってみます!
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:22
>yoshieさん
ほんと、爆発してますねー(笑)
A.R.I.のマフィンはびっくりするようなお値段なのでめったに買えませんよね。
マフィナリーズはSサイズもあるので、買いやすいかも。
甘いといくつも食べられないけど、お食事系ならぱくぱくいけそう!
私もお店に行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:24
>aki-to-chipさん
私もマフィンは自分で焼いたりしたこともあるんですが、あんな風には
できないんですよねぇ。バターとか砂糖とか、つい控えめにしたり。
美味しいものは高カロリー&高価格。こりゃもうしかたないですよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:25
>姐さん
そうそう、型といい大きさといい味といい、理想形って感じですよね。
マフィナリーズはA.R.I.よりもお気軽な感じみたいですよ。
東京でお待ちしてます(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:27
>たもちゃん
いや~、あれだけ自分で美味しく作れちゃうと、買う気がしないんじゃない
かと思うんだけど・・・たもちゃんのマフィンは絶品だよ!
AOカフェはパリヤに行くと目に入るよね。
塩抹茶はかなりハマった!甘じょっぱいものに弱いのよ・・・
ぜひたもちゃんも食べてみて!
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:31
>harutibeさん
マフィンってたまにすっごく食べたくなりませんか?
これが手作りできる人ならちょちょいっと作ってしまうんだろうけど私
みたいな食べ専は買いに行くしかないわけで・・・(笑)
美味しいマフィンのお店があったら教えてくださいね~♪
あ。フクナガさんのTBありがとうございまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:34
>yukinkomaronちゃん
バイト、頑張ってるみたいだね~!
マフィンやパンは食べられなくても、大好きなカレー&ナンがあるよ!
私はその方がうらやましい(笑)
ブログ、遊びに行きまーす。遅くなってごめんね。
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:35
>pioさん
お初のマフィナリーズ、おいしかったです!ごちそうさまでした。
コーンは胡椒が効いていて美味しかったですよね~。
最近、ゴルゴンゾーラをちょっとだけ克服しつつあるので、今度チャレンジ
してみたいです。三鷹デート、してください♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:38
>kwstmyさん
そうなんですよ。ちょうどrikoさんもアップされてて嬉しかったです。
バターを挟むなんて美味しそう!!私も次回はそれ、やってみますー!
マフィンっていうとやっぱり甘いものっていうイメージですけど・・・
本場はアメリカなのかな?アメリカではどうなのか視察したいです!
by nana_delicious | 2009-03-03 10:09 | スイーツ・カフェ | Comments(34)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー