TAPiR(タピ)@新大久保

カレーブログの方に上げるべきか悩んだけど、カレーやさんとしてくくれないほど魅力満載なお店なのでこちらに♪
久しぶりに行ってきました。新大久保のTAPiR(タピ)さん!!
この日は4人だったのでいろんなお料理を堪能できました!

ほうれん草とレンズ豆のキッシュ
タピさんにキッシュがあるなんて!あっさりでオムレツみたいに軽く食べられます!ピリっとしたサンバルソースがウマい!
d0133704_16243797.jpg
かぼちゃとココナッツのサブジ
ほくほくのあまーいかぼちゃとココナッツミルク。甘さの中にスパイスが効いてます。
d0133704_16245676.jpg
合わせて食べたチャパティ。ゴマとシナモン。全粒粉の素朴な味わい。
d0133704_16251561.jpg
れんこんとごぼうの味噌サブジ
根菜大好き!!どこか和風な感じでサフランライスとぴったりです。
d0133704_16253110.jpg
おからとセロリの豆乳カレー
これは自分でも作りたい!!おからの美味しさ再発見です。レンズ豆が入っているのもよかったなぁ。
d0133704_16255195.jpg
あられ豆腐とピーナツのドライカレー
あられ豆腐は角切りにした豆腐をカリカリに揚げたもの。ピーナツポリポリ、豆腐カリカリ・・・この食感がハマるっ!
d0133704_1626884.jpg
牡蠣のココナッツサブジ
牡蠣好きにはたまらない一品。出汁がしっかり出たスープも残さず飲み干します!
d0133704_16262958.jpg
サンバルヌードル
あると必ず頼む大好きなメニュー。ほんっとに美味しいんですよー。
d0133704_16264482.jpg
もっちもちの麺とたっぷりの豆!でもこの日は生のパクチーじゃなかったのがちょっと残念。
d0133704_16265987.jpg
デザートまではたどり着けなかったけど、大満喫です!しかもこれだけ食べて一人1500円足らず。いいんですかー?

実はこの日、扁桃腺をやられていて刺激物禁止令が出ていたので、ほとんど辛くなく作ってもらいました。みんなにお付き合いしてもらって恐縮。。。次回は辛いバージョンを食べようね!
[PR]
Commented by アヤ at 2009-02-27 17:14 x
4人くらいいると、色々食べられていいよねー。
また行こう~。
次回はぜひ辛くしようぜ!
Commented by ケイト at 2009-02-27 22:26 x
ここ行きたいんですよ~♪
辛いバージョン、いいですねぇ!
Commented by かりん☆ at 2009-02-27 22:43 x
久しぶりのタピ♪
詳しいメンバーさんのお陰で超大満足!
それにしても写真が綺麗ですね。1回で取りきるコツがしりたい(笑)

>アヤちゃん☆
また是非よろしくです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-27 23:29
ここはインド料理屋さんになるんでしょうか??
専門店って行ったことないので興味深々です!
おからやお豆腐のカレーなんてはじめて聞きました~。
サブジっていうのも初耳です!!スープみたいなのですか??

辛くなくすることもできるんですね。
辛いのはちょっとニガテなのでうれしいです^^
Commented by なーご at 2009-02-28 02:14 x
あの時も思ったけれどいつもの辛さがなくてもまるっきり問題なく美味しいのってすごいね!又是非行ってメニュー制覇にはげもーぜー。おからとセロリはちかぢかトライする予定だよーん。試食して!
Commented by ab-ciko at 2009-02-28 17:51 x
インド料理は好きでよく行きますが、ここは見たことがないメニューばっかり!すごく興奮してしまいました。だってどれも美味しそうなんだもの。
キッシュみたいなのも絶対に美味しい。それにサブジがどれもとっても魅力的ですよね~。麺がはいっているのも気になる~。美味しいところすべて押さえて食べたという感じで、ああお腹が空いてきた・・・。
Commented by harutibe at 2009-03-01 10:10
おいしそう~~!
おからの豆乳カレーがとっても気になります!!
カラダにもとっても良さそうですよね(^v^)
扁桃腺は大丈夫ですか??
私は子供のころから扁桃腺が弱くて(実際には過剰になっているということらしいんですが。)あまりにも腫れて高熱を出すので20歳の時に摘出手術で取られちゃいました~(^^;)
おいしいものいっぱい食べて元気になってくださいね♪
Commented by lukes77 at 2009-03-01 14:28
こんにちは^^
うふっ、私も実は行ってきましたよー!!以前カレー好きの友達から美味しいと聞いていたんですが、ナナさんの記事でやっぱりタピにいかねばと決定(笑)
そして↓のカフェアマルは同時期に行っていてもーーーびっくりしましたよ(笑)
背景にもしや私が?って真剣に探してしまいました^^。
こちら本当に素敵なお店で、料理も美味しいしセガレつきでも快く迎え入れてくださって・・・・すっかりファンです!!!

ランチへ行ったのですが、これは夜でしょうか?
次回は夜に行ってみますっ^^
Commented by keico at 2009-03-01 15:45 x
うわ、タピさん最近ご無沙汰!!
行きたいテンションがアップした~
大勢で行かないといろいろ食べられなくってもったいないもんね。
あったかくなったらぜひ一緒に行きたいなあー。
↓うどんもまだ行ったことないの…
あー、スパイスが食べたい…(笑)
Commented by マダム珍味 at 2009-03-01 18:00 x
久しぶりに(行ったことあることを強調してみました)
昨日行こうと思ったけど、スケジュールの関係で断念。
この画像で我慢しますよ。

Commented by yukinkomaron at 2009-03-02 09:07
なな姉~(●^∀^●)

カレーデートしましょ~☆
mixiではメッセお返事ありがとうございました!
元気でしたよ☆
Commented by しみさま at 2009-03-02 12:50 x
年末に行って以来、全然行ってないですよー。
セロリのカレーとかサブジとかキッシュとか、新しいメニューを食べたーい!!
扁桃腺の調子はいかがですか?
天候がずっと不順だけど、早く治るといいですね。
早く治って辛いのに復帰してくださいねー!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:12
>アヤちん
4人ってベストだなって思った!
うん、次回はがつーんと辛いバージョンでね。
タピは何度でも行きたい!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:13
>ケイトさん
どのお料理も美味しいですよ~。
辛くても、辛くなくてもとにかくウマいです!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:15
>かりんちゃん
楽しかったね~!4人だとこんなに食べられるんだね!
写真、ブレてるのもあるよー。1回で撮るにはもっと食い意地を出さないと(笑)
常に撮影<食うって感じなんで秒撮です!!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:17
>あんみぃちゃん
うーん、インドカレーのお店とはちょっとイメージ違うかも。。。
無国籍料理というかスパイス料理と言うか。とにかく行ってみるべし!
サブジは日本で言えば煮物みたいなものかなー。
辛さは調節してくれるし、辛くないメニューもあるから苦手でも大丈夫だよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:18
>なーごさん
辛くなくてもちゃんとスパイスが効いているから美味しいんだよねきっと。
うん、絶対また行こう!次回はデザートまで食べたい!
おからとセロリ、食わせて~!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:20
>ab-cikoさん
インド料理とはまた違った感じで、体にも優しくていいですよ。
豆と野菜が好きな私にとってはどれを食べてもツボなのです。
素材が斬新で、感動しますよ。
地元会で行きましょうか!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:25
>harutibeさん
おからの豆乳カレーはすごく気に入って、自分でも作ってみようと思って
るの。あっさりヘルシーでホント、おいしかったなぁ。
扁桃腺はもうほぼ完璧!あんなに痛い思いしたのは初めてだったよ~
harutibeさんは切除しちゃったんですね。とっちゃえばやっぱりその後は
熱でないんですか?
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:28
>lukesさん
なんとなんと!タピへ行かれたんですね!
私はランチってしたことなくて・・・lukesさんのレポ、すごく楽しみ!
そしてアマルにも!本当にいいお店ですよね~。お料理やデザートが
すごく美味しくて、店員さんもフレンドリーだし。
私もお気に入りになっちゃいました。
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:30
>keicoちゃん
4人だと食べきれるかな~とかそういうのを気にせずにバンバン注文
できるからいいよね~。最高だった!
タピもうどんも行こうよ!吉祥寺もだし、大忙しじゃーん(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:32
>珍味さん
あら~タピれなかったのですね。それは残念。
リベンジならいつでもお付き合いしますよ~。辛いの食べたいし!
タピは独創性のあるお料理ばっかりでトキメキます
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:33
>yukinkomaronちゃん
しばらく見ないと思っていたら・・・カレー行脚してたな?(笑)
いつか一緒にカレー屋さんに行けたらいいね。
おいしいとこ、教えて~!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:36
>しみさま
私はもう夏以来だったからメニューも全然違いました。
季節ごとに変わるから毎月行きたいなぁ。
扁桃腺は完治までもうすぐ!普段風邪ひとつひかないから腫れてのどが
いたくて食べられなかったときは悲しかった。
このまま死ぬのかーって思ったもん。
もう辛いものも平気だからまたランチしましょ。
Commented by akko at 2009-03-03 06:19 x
どれもオイシソー

あられ豆腐とピーナツのドライカレーが特にキニナル!
Commented by nana_delicious at 2009-03-03 10:13
>akkoさん
どれもオイシイよ~♪
あられ豆腐のカレーは一度食べたら病みつき!
今度みんなで行こうよ~!
Commented by 海苔助 at 2009-03-05 21:52 x
感動しない味・・・と言い切ってしまうには私の料理&スキル芳醇の証明なるか?(^^;
でもやっぱり他人が手間暇を掛けてこしらえてくれたものほど美味しいものは無いです☆チョクな付き合いなかろうとも農家で生産されてる人々恩恵あずかってますもんね。(^^)ムフ。
Commented by nana_delicious at 2009-03-06 14:29
>海苔助さん
自分で作ったものも、たまに「ヤバい!ウマい!」って思うこともあるけど
やっぱり心をこめて作ってもらったものは感動するよね。
海苔さんくらい料理上手だと、これくらいなら作れるな~って思っちゃう
ことが多そう!あー、あのサンマまた食べたい。。。
by nana_delicious | 2009-02-27 16:55 | 和食・中華・エスニック | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious