フルーツパーラーフクナガ@四谷

スペシャルなカレーを堪能した後は、スペシャルなパフェを!
ということでやってきました~フクナガさん!今年もここのいちごパフェを食べられて嬉しい♪

まずはお約束の集合写真(笑)美しい~!!
d0133704_10181683.jpg
いちご・いちご・いちご!!
d0133704_101835100.jpg
さ~いただきますよー♪小ぶりのグラスの中にいちごがぎっしり。赤と白のコントラスト、テンション上がります。やっぱりパフェはいちごだなー。
d0133704_10171372.jpg
へたつきのはあまおう。他はとちおとめです。
d0133704_10175799.jpg
フクナガさんのシャーベットは最高です!甘酸っぱくていちごの味が生きてるの。バニラアイスとの相性も抜群。
d0133704_10191681.jpg
パフェをもう1本食べるか・・・と悩んでいたらプリンを発見!!食べたい食べたいっ!というコドモのような私のワガママを聞きいれていただき、プリンアラモードを。(みなさま、ありがとうございます!)
さすがはフクナガさん、フルーツがゴーカです!
d0133704_10193338.jpg
プリンは昔ながらのしっかりしたタイプで好み♪
d0133704_10194528.jpg
パフェだけじゃなくてこんなに美味しいプリンアラモードまで食べられて、シアワセいっぱい。

ステキな出会いもあって、とても楽しい一日でした。アレンジしてくれたかりんちゃん、ありがとう!またぜひご一緒してくださいね♪
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2009-02-26 15:35
ガーンっとノックアウトされちゃいました。
イチゴ大好きなんです~!

アメリカのイチゴって大味なんですが、日本のは本当に
甘くて美味しいですよね~!
う~ん、食べたい!
Commented by かりん☆ at 2009-02-26 17:23 x
フクナガさんのいちごパフェ!
いちご好きなななさんと今年も一緒に行けてうれしかったです♪
スタンプカード見つかったんです!あとはチョコバナナ。ぜひまたいきましょうね♪
寒い日でしたが、なんだかとってもうれしくなっちゃうような1日でした!プリンとの出会いにも感謝です♪今度はいちごサンド食べたい!
Commented by aki-to-chip at 2009-02-26 18:44
いちごって見て可愛くて食べて美味しくて
香りも良いんですよねー
沢山並んだパフェ可愛い~
私も仲間に入りたいです^^
苺シャーベット甘酸っぱくておいしいのでしょうねぇ
Commented by riko_1123 at 2009-02-26 19:14
目に毒~(笑)今すぐにでも食べに行きたいです!!
明日チャリ飛ばすかな(笑)
シャーベットも自家製なんでしょうかね?おいしそう~♪
しっかりめのプリンも好みです。1人で2個は無理かなぁ・・・(><)
こりゃ近日中の課題になりそうです♪
Commented by genova1991 at 2009-02-26 19:36
わ~お!豪華絢爛苺パフェ5並び!
これだけ並ぶと圧倒されてぐぅ~の音も出ません(参ったm_ _m)
苺って赤いから綺麗なのでしょうね~
ホイップの白と相まってめでたいカラーになりますし^^;
シャーベットも美味しそうですね~♪
プリンアラモードって久しく食べたことがありません。
夢のある形(^^v)ですよね~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-26 23:41
きゃ~!!!
このパフェの写真、デスクトップの背景にしたいです!!
めちゃめちゃおいしそ~。。
いま相当にやけた顔してると思います(笑)
プリンアラモードも豪華ですね。
なめらかプリンもいいけど、しっかりタマゴ味のするプリンもおいしいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-27 07:52
すご~~~い♪
パフェが5本も並ぶと圧巻だわ。
私、いまさらだけど、ふくながさんへ行ったことがないの。
四谷下車も経験なし♪連れてってくださいませね~^^
Commented by まき at 2009-02-27 09:03 x
うわー、美しすぎ。真っ赤なパフェのお姿にうっとりです。
あのいちご感たっぷりのいちごシャーベット。。
心をわしづかみにされました!
プリンもしっかりタイプでなめらかで、美味しかったです。
美味しいモノいっぱいでいいなあ、都会って(笑)
たまにはえんやこらと遠征しますので、ぜひまたお付き合いくださいね。
TB送ってみますのでヨロシクですー。
Commented by a_yoshie508 at 2009-02-27 11:37
あぁぁぁぁ、ななさんっ!
カレーっ!!ワタシも昨日食べに行ってきましたよーっ!!!
ギリギリで間に合った。。。
ワタシはバジル派なんですけど、
あの不思議カレー美味しいですよねー。

それにしても、苺パフェ。
苺がギュウギュウに詰まってますねー。
美味しそうぅぅぅぅ♪余裕で2個食いできそうだ。。。
そーえいば、フクナガさん、ご無沙汰だわ。。。
久しぶりに苺を満喫しに行こうかな~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:03
>aqua_blueYさん
私もいちご大好きですー!今の季節は毎日のように食べてるかも(笑)
いちごって種類や産地で味が全然違いますよね~。
日本では甘いのがいい!ってされている感じですね。他の国で食べた
時はもっと酸味がありました。それもまたおいしかったな~。
って結局いちごなら何でもいいのかもー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:04
>かりんちゃん
うん、今年も一緒に食べられてよかった~。フクナガさんのだったら
何度でも食べたい!
ポイントカード見つかったんだね!チョコパナナってことは・・・私が
代わりに食べようか?(笑)
長年の願いが叶ったようで、本当にステキな一日だった!ありがとうね♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:06
>aki-to-chipさん
いちごって見た目もかわいいんですよね~。オトメ心をくすぐられます!
これだけ同じパフェが並ぶと迫力ありますよね。
ぜひいつか仲間に入ってくださいー!
フクナガさんのシャーベットは絶品ですよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:08
>rikoさん
今日はあいにくのお天気になっちゃいましたねぇ。
チャリで突撃は明日に延期でしょうか(笑)
シャーベットは自家製ですよ!果物そのものって感じで本当に美味しいです。
一人で二つ、全然余裕だと思います!果物が美味しくってあっという間に
食べちゃいますよ、きっと♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:10
>genovaさん
うふふ~!5本並び、どーだ!!って感じですよね(笑)
赤って食欲を増進する効果がある色らしいので、やっぱりどうしても
そそられちゃいますね。
プリンアラモードを置いているお店って少なくなったかも。子供の頃は
ものすごいごちそうっていうイメージでした。
久しぶりに食べて幸せでしたよー!
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:11
>あんみぃちゃん
食いついてくれてありがとうです!そういえば前もいちごの時にそう言って
くれたような・・・さてはいちごに弱いな?(笑)
私はなめらかプリンよりも、昔っぽい卵プリンが好きなので、フクナガさん
のはツボでした~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:12
>pioさん
おおっ、フクナガさん未訪とは意外です!
四谷は鯛焼きもあるし、スイーツツアーしましょう!私たちならパフェ4本
行けると思います~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:17
>まきさん
コメント&TBありがとうございます!!
フクナガさんのシャーベットのいちごっぷりには感激しますよね。
おいし~!って召し上がっているのを見て私も嬉しかったです!
湘南グルメも素晴らしいけど、こちらにも美味しいものいろいろあり
ますよー。ぜひまたご一緒してください。
これからもよろしくお願いしまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:20
>yoshieさん
おおお~!あのスペシャルかれーを召し上がったのですね!
素晴らしいー♪
私はバジル食べたことないんですよー。チーズと合わせると最高だって
お友達も言っていたので食べてみたいなぁ。

フクナガさんのパフェだったら余裕で2本いけますよね。
あのお値段でこれだけいちごがぎゅうぎゅうなのって他にないと思います。
私もまた食べにいきたいです!
Commented by mogu at 2009-02-27 16:43 x
苺がぎゅうぎゅう入ってておいしそうー。
でも冷たそうだから寒くなっちゃったよー(寒がり、笑)。
紅白カラーでなんとなくメデタイ感じがするね♪


Commented by クリコ at 2009-02-27 20:49 x
わ。わ。わわわーー!なんて気持ちのよいほどの食べっぷり~!!
そんな細い体に、こんなに驚異的な胃が納まっているとはっ!!
(  ななさん、こんにちは~。 ^^ )
甘ものが前菜で、ごはん、そして締めにまた甘もの♪ 最高の一日ですね。
フクナガさんの苺パフェ、去年食べた事があるのですが、↑の方が豪華な気がします~。 5つ並んで圧巻!!だからかな? ^^
Commented by ab-ciko at 2009-02-28 17:59 x
主人に連れられて数回行きましたが、季節のパフェが必ず合って食べると押してくれるスタンプカードとかありましたよね。
他のももちろん美味しいけれど、でもやっぱりいちごのパフェは特別ですね。豪華さ華やかさが違うわ~。
本当、プリンアラモードのフルーツも豪華。
そこら辺の缶詰のフルーツが使われているのとは違いますね。(当たり前ですよね。失礼な。) 全部のフルーツが美味しいなんて幸せです。
Commented by harutibe at 2009-03-01 10:12
うわぁ~~~~!!!
フクナガの苺パフェ!!!
nanaさんの日記みて、フクナガ行かなきゃ!!と昨日さっそく行って来ました(笑)
苺のシャーベットが絶品ですよねぇ~(*´v`*)♪
思い出せてくれてありがとうございました!!
私も今日あたりブログにUPしま~す。
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:10
>moguっち
もうめーいっぱい苺が詰まってて見た目もシアワセでしょ?
私は冬でもアイス食べまくるから、全然平気ー!!
赤と白はやっぱりそそられちゃうよね。
そっちにもウマいパフェやアイスのお店あるんだろうなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:11
>クリコちゃん
大好きな人とだといくらでも食べられちゃうから不思議ー。一人の時は
そこまで食べないよ(笑)
フクナガさんのパフェ、きっと5本並んでいるから豪華に見えるんだね。
今度10人くらいで行って、テーブル埋め尽くそうか!!!
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:23
>ab-cikoさん
そうそう、スタンプカードありますよ。全部集めるとプレゼントがもらえる
んですよね。
いちごのパフェは見た目もかわいいし、やっぱりナンバーワンだなぁって
思っちゃいます。シーズン中にいっぱい食べたい!
プリンアラモード、こんなに贅沢にフルーツが使われていて、そのどれも
が食べごろなのがすごいなぁって思いました。
Commented by nana_delicious at 2009-03-02 14:26
>harutibeさん
おー、つられ食いですね(笑)
私もよくやります!
レポ、楽しみにしてますね~。フクナガさんのパフェは大好きです!
何度でも食べたいなぁ。
by nana_delicious | 2009-02-26 10:36 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious