お気に入り♪カフェアマル@吉祥寺

お気に入りのカフェができました!
パフェ姫が教えてくれた吉祥寺にあるカフェAmar(アマル)です。
かなりわかりにくい場所なので迷いながらお店に到着。
この日はお互い仕事で遅い時間からのデート。吉祥寺は早めに閉まってしまうお店が多いので、23:30まで営業というのは嬉しい!

店内はこんな感じ。ブランコの席もあるの!
d0133704_14593659.jpg
日替わりメニューは黒板に。
d0133704_14595424.jpg
大勢でもいいし・・・
d0133704_1501327.jpg
二人で仲良く並んでも。どんなシーンでも使えますね♪
d0133704_1503410.jpg
デザートだけにしようと思っていたけどメニューを見たらカレーがあった!そこはカレー好きな二人、我慢できるはずもなく。

トマトチキンヨーグルトカレー(1000円)
大きめにカットしたズッキーニや茄子がごろごろ。そして骨付きチキンが1本。なかなかボリューミー。トマトのほどよい酸味とヨーグルトのまろやかさ!でもちゃんとスパイシーですごく美味しい!!五穀米との相性も抜群♪クスクスも選べるから次回は食べてみたいなー。
d0133704_150553.jpg
デザートも美味しそうなものがいっぱいで迷いました。
キャロブとさつまいものケーキ(500円)
これかなりツボ!角切りのさつま芋がいっぱい入ってて芋ラーにはたまりません!食べ応えがあるけど蜂蜜の優しい甘さで重くない。緩めのホイップクリームがまた美味しくって!
d0133704_1512999.jpg
Amar風タルトタタン(500円)
これもすごく美味しかった!卵・バター不使用の植物性タルトタタン。りんごの甘酸っぱさが生きています。サワークリームが添えられているのもオリジナリティーがあってよかったなぁ。
d0133704_1515074.jpg
他にも食べてみたいお料理がたくさん!どれも体によさそうなメニューですごく好み。一人でも気軽に入れるしここは行きつけになりそうです♪
連れて行ってくれてありがとう!
[PR]
Commented by な~ご at 2009-02-20 15:39 x
パフェ姫、素敵なとこ知ってるよね!
で、カレーが別皿で出るのはポイント高い。さめにくいし。
スイーツもさすが美味しそう。
ここ結構前からあるとこでしょ?まだまだ吉祥寺は開拓できそうだよね。
Commented by 1224 at 2009-02-20 16:07 x
私もここすごく好き!
そんでもって私も今度はこのカレーをクスクスで食べてみたいの!
Commented by かりん☆ at 2009-02-20 17:35 x
すごーく行ってみたかったお店、行ってみたら予想以上に素敵なお店雰囲気がすごく落ち着いていてのんびりすごせてよかったです。
カレーも、夜のセットもいろいろたべてみたい♪それにデザートまでおいしいなんて最高でした♪ またいきたいー。
Commented by ケイト at 2009-02-20 19:15 x
タルトタタンにメチャ惹かれます♪
吉祥寺は沢山お店あるけど、お気に入りは
なかなか見つけられないので行ってみたいと思います。
Commented by genova1991 at 2009-02-20 21:17
雰囲気いいですね~
の~んびり出来そうです^^v
カレーにクスクスなんていう時代になったのかと
思うと感慨深いです(笑
ちょっと前までは手に入れるだけで大変だったのにな~
クスクスクスクスクスクスクスクス(爆
ケーキ類もとっても美味しそうですね~
いいな~こういうカフェが近くにあったら入り浸りそう^^
Commented by aki-to-chip at 2009-02-20 22:11
椅子やテーブルが趣があってステキですねー
ケーキもみっちり感がすっごく美味しそう。
そこにとろ~りとかかったホイップがたまりません。
吉祥寺ってステキなカフェがいっぱいですね^^
↓パーラー江古田も行ってみたいです。
具がいっぱい入ったサンドが食べたい~!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-20 22:11
素朴な感じでおいしそうなケーキですね。。
落ち着けて、ず~っとおしゃべりしていたくなりそうです。
ブランコ席がすっごく気になります!!
年齢制限はないですよね??^^;;
Commented by たもりん at 2009-02-20 23:18 x
ひゃ~、素敵です~。
こんなカフェでお友達とゆっくりおしゃべりしたい!
カレーもデザートもおいしそうですね。
キャロブってちょっと苦手なイメージあるけど、このケーキは食べてみたいなぁ。
Commented by マダム珍味 at 2009-02-21 00:29 x
吉祥寺って行っても行っても回りきれない街だなあと痛感するけど
この記事見て更にそう思った。このお店もやはり初耳だしさ。
Commented by riko_1123 at 2009-02-21 01:30
ここ、お店の前は通ったことあるけど入ったことはなかったんですよね~。
このあたりって結構コアな店が多いですよね。
今日ちょうど吉祥寺行くし、ランチにでも訪れてみようかしら♪
ホント吉祥寺って、食い尽くせません!!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-21 16:18
吉祥寺にまたおしゃれカフェが出来たんですね。
場所は確認しました♪お店の前は通ったことがあるかも。
吉祥寺も卒業式のあと1回は行くけれど、遠のきそうな気配。。
寂しいのぉ。
Commented by mogu at 2009-02-22 20:45 x
ブランコの席に座って、タルトタタンを食べたい!!
お店の照明とかも雰囲気がヨサゲー☆
Commented by harutibe at 2009-02-22 23:14
いやぁ~~!なかなか可愛くてステキなカフェですね!
しかも、まったりできそう♪
何より、ごはんもデザートもおいしそう~~(^v^)ノ
吉祥寺ですね、行ってみよう~~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:05
>なーごさん
本当にパフェ姫の情報量はすごいです!まだまだ行きたいお店がいっぱい
あるよ~。
そうそう、カレーとライスが別皿っていうのはいいよね。ここのはカレーの
量がたっぷりでいいよー!
吉祥寺は探せば探すほどいろんなお店がありそうで・・・奥深いわー。
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:06
>1224ちゃん
ここいいね~。すっかり気に入っちゃったよ。
クスクスって美味しいイメージがないんだけど、ここのなら期待しちゃう。
今度一緒に行こうよー。怪獣連れで♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:07
>かりんちゃん
いや~ヒットだったね、ここ。もっと早く行けばよかったって思うくらい気に
入ったよ~。本日のプレートみたいなのも美味しそうだったよね。
のんびりできるしまた行こう!今度はもっと早い時間にね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:08
>ケイトさん
タルトタタン、すごく美味しかったです。甘さが控えめでサワークリームが
またさっぱり!!
ぜひぜひ行ってみてください。カレーもありますよ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:11
>genovaさん
時間が経つのを忘れそうなほどゆっくりとした空気が流れてました!
クスクスはお手軽だからたまーーに作るけどそんなに美味しいっとは
思わないんです・・・だから美味しいのを食べてみたい!
ケーキ類はどれも美味しそうでしたよ!全種類制覇したいです。クスクス(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:13
>aki-to-chipさん
椅子やテーブルが不ぞろいなのもいいですよね。今日はこの椅子に
しよう!とか選べるのって楽しい!
ケーキはかなり食べ応えのある感じでした。でも甘くないのでペロリと。
他のスイーツも食べてみたくなりました。
パーラーもいいですよ~。いつかご一緒できたらうれしいです。
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:14
>ayuminnie1127さん
席の間隔もほどよくて、すごく落ち着けるお店ですよー。
食べ物も美味しいし♪
ブランコの席、私も座りたいんです~。もちろん年齢制限ナシですよ。
あ、体重制限あったりして(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:16
>たもちゃん
女の子同士でしゃべるには最高のカフェだよ~。
カレー以外のメニューも美味しそうだったしケーキは体に良さそうな
素材でツボだった~!キャロブのケーキ、気に入っちゃった!
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:17
>珍味さん
ほんとほんと。何度も行っているのに知らないお店いっぱいだもん。
ここは目立たない場所にあってすごく静かだし、食べものも美味しかった。
ランチに行ってみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:18
>rikoさん
お、ご存知でしたか~。私は通ったこともなかったなぁ。
確かにコアなエリアですよね。
結局、こちらには行かれましたか??レポ楽しみにしてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:21
>pioさん
こちらのお店、かなり前からあるみたいです。
いつも行くあたりとはかなり離れているので通りかかるってこともなかなか
なさそう。
すごくいいお店だったからpioさんとも行きたいです。
ケーキ4つくらい食べましょう!
お子さんが卒業されても、吉祥寺jは通いましょうよ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:24
>moguっち
私も次はブランコの席がいい!座ってたお客さん、ずっとブランコを
揺らしてて楽しそうだった。あの席、予約できるのかなぁ。
証明が明るすぎず暗すぎずですごく落ちつけたよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:25
>harutibeさん
そうそう、まったりするにはぴったりだよ。
吉祥寺ならお近いんでしすよね~。
ぜひお腹を空かせて行ってみてください。
by nana_delicious | 2009-02-20 15:30 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious