人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山~恵比寿ツアーの巻 その3

食べ歩きツアーの〆は恵比寿の海南鶏飯食堂。2月中はシンガポールフェアをやっていて、いつもとは違うメニューがあるとのことで行ってみました。ここでお友達が合流!胃袋が一つ追加されたので心置きなくじゃんじゃん注文!(メニューの名前はテキトーです。。。)

まずはキャベツとじゃがいものスパイス炒め。シンプルだけどスパイスが効いていて美味しい。マスタードシードのプチプチがいい!これはおうちでも作ってみよう!
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_951235.jpg
何ていう名前だったかな?葉っぱで包んだ魚のすり身を蒸したもの。
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_9511412.jpg
おぼろ豆腐みたいに柔らかい。魚と海老の味が濃ゆーいひと品。
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_9513681.jpg
海老とイカのブラックペッパーソース。これは絶品♪
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_9515262.jpg
アツアツの割包にはさんでいただきます!ぷりっぷりのエビとイカがうまーい。黒胡椒がヒリヒリするくらい効いたソースがヤミツキです。
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_952569.jpg
もちろん海南鶏飯も。パクチーは大盛りで!チキンスープで炊いたジャスミンライスってホント美味しいな♪
ここも好きだけどチキンライスは西荻の夢飯の方が好みかな(ボリューム的に!笑)
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_9523687.jpg
野菜のヘルシーカリー。パクチーもりもりなのが嬉しい。トマトが効いていてサラっとしたスパイシーなカレー。
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_9524953.jpg
最後はプーロンミー(エビソバ)を。ふ~、おなかいっぱーい!
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_953148.jpg
さっき食べたケーキはどこいったー!?というくらいモリモリ食べて、たくさんしゃべって楽しいディナーでした♪



本日の体内糖分はMAXまで来てますがやっぱり最後は甘いもので〆ないと(笑)
恵比寿にあるジャパニーズアイス櫻花(OUCA)へ。ここのジェラートは大好き!!23時まで開いているのでディナー後のデザートにぴったり♪
塩昆布がついているのがいいね。
代官山~恵比寿ツアーの巻 その3_d0133704_9534699.jpg
またまた大満足な一日でした!pio姉さん、いつもお付き合いありがとうございます!次回のツアーはどこにしましょうかね~♪
by nana_delicious | 2009-02-25 12:50 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー