2009年 02月 25日

代官山~恵比寿ツアーの巻 その3

食べ歩きツアーの〆は恵比寿の海南鶏飯食堂。2月中はシンガポールフェアをやっていて、いつもとは違うメニューがあるとのことで行ってみました。ここでお友達が合流!胃袋が一つ追加されたので心置きなくじゃんじゃん注文!(メニューの名前はテキトーです。。。)

まずはキャベツとじゃがいものスパイス炒め。シンプルだけどスパイスが効いていて美味しい。マスタードシードのプチプチがいい!これはおうちでも作ってみよう!
d0133704_951235.jpg
何ていう名前だったかな?葉っぱで包んだ魚のすり身を蒸したもの。
d0133704_9511412.jpg
おぼろ豆腐みたいに柔らかい。魚と海老の味が濃ゆーいひと品。
d0133704_9513681.jpg
海老とイカのブラックペッパーソース。これは絶品♪
d0133704_9515262.jpg
アツアツの割包にはさんでいただきます!ぷりっぷりのエビとイカがうまーい。黒胡椒がヒリヒリするくらい効いたソースがヤミツキです。
d0133704_952569.jpg
もちろん海南鶏飯も。パクチーは大盛りで!チキンスープで炊いたジャスミンライスってホント美味しいな♪
ここも好きだけどチキンライスは西荻の夢飯の方が好みかな(ボリューム的に!笑)
d0133704_9523687.jpg
野菜のヘルシーカリー。パクチーもりもりなのが嬉しい。トマトが効いていてサラっとしたスパイシーなカレー。
d0133704_9524953.jpg
最後はプーロンミー(エビソバ)を。ふ~、おなかいっぱーい!
d0133704_953148.jpg
さっき食べたケーキはどこいったー!?というくらいモリモリ食べて、たくさんしゃべって楽しいディナーでした♪



本日の体内糖分はMAXまで来てますがやっぱり最後は甘いもので〆ないと(笑)
恵比寿にあるジャパニーズアイス櫻花(OUCA)へ。ここのジェラートは大好き!!23時まで開いているのでディナー後のデザートにぴったり♪
塩昆布がついているのがいいね。
d0133704_9534699.jpg
またまた大満足な一日でした!pio姉さん、いつもお付き合いありがとうございます!次回のツアーはどこにしましょうかね~♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-02-25 12:50 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
Commented by マダム珍味 at 2009-02-25 13:01 x
あ~も~だから行きたいんだってここ。
じゅるじゅる。

失礼いたしました。
Commented by さなえ at 2009-02-25 15:00 x
うう、なんてすごいコースでしょう!!
ほんとうに、ななさんの胃袋って・・・暗黒・・
〆のアイスすごい気になってるの~~
いつでもいけると思うとなかなか行かないのよねえ。
便利な場所なだけに。
イルプールシュールラセーヌのケーキは私も大好き!!
久しぶりにイートインしてみたいわん♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-25 15:18
葉っぱの魚のすり身のが気になります。
あったかいかまぼこ??
でももっとおいしいんでしょうね~^^

アイスいいな♪
何味ですか??
Commented by かりん☆ at 2009-02-25 15:57 x
シンガポールフェアって気になります♪
海南鶏飯のこのソースの組み合わせってなんでこんなにおいしいんでしょうね♪パクチーもりもりおいしそう♪
今度真似して食べてみたいです☆
OUCAさんのアイスもななさんに聞いてから通ってますが、行くたびに気になる種類があって悩んじゃうんですよね♪
Commented by mimilani at 2009-02-25 17:46
うほーーーまさに夢のようなツアーですねえ。
胃袋追加要員が必要な時には呼んで下さいませ~(笑)

ジャスミンライスってばなんであんなに美味しいのでしょうか!
チキンもきちんと柔らかそうでおいひほう~
夢に出てきそうだわ~(^O^)
コナモノラブ子は割包が大好きだーーー!!
ついでに花巻も好き~~♪
今、そうとうお腹すいていて・・・がるる状態でしたが
レポ見てお腹が満たされました(笑)

Commented by genova1991 at 2009-02-25 19:56
あ!このお店行ってみようかな?と
地図を眺めて、結局よくわからないからや~めた、、
をしたチキンライス(笑
チキンライスだけじゃなくて、ほかのお料理も美味しそうですね^^
まだ↓を見せていただいていないのですが、
沢山召し上がった模様で^^;
食前の食事を見に行かなくっちゃ===3ダッシュ!
Commented by ケイト at 2009-02-25 21:40 x
味を変えていくとどんどん梯子できちゃいますよね~(笑)
シンガポール料理いいなぁ♪
今度わたしも別の所に行く予定があって楽しみなんです。
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:14
>珍味さん
ここは覚えといて損はないお店だよー。カレーや麺も美味しいし。
何人かでいっていろいろ食べるのがいいかも♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:17
>さなえちゃん
代官山~恵比寿、行きたいお店だらけで大変~!ひいらぎに寄れなかった
のが心残りで・・・
櫻花のアイス、おいしいよー。塩昆布が口直しになってどんどんいける!
ってこれだから暗黒って呼ばれるんだね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:20
>あんみぃちゃん
できそこないのかまぼこ・・・っていうと美味しくなさそうだけど(笑)
すごくやわらかくてスプーンですくって食べるの。辛い味噌みたいなのと
一緒に食べると美味しかったです!
アイスはね、ほうじ茶・抹茶・かりん糖・ブラウニー・ヨーグルト・・・だったかな?
ブラウニーは確か豆乳ベースでバレンタイン限定♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:22
>かりんちゃん
シンガポールフェア、変わったお料理がいろいろあって楽しかったよ。
またやってほしいなぁ。
パクチーは大好きだから大盛りOKなところではたいていお願いしちゃう。
こないだレポしてた、OUCAのパフェが食べてみたい~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:24
>mimilaniさん
ぜひぜひ参加していただきたいー!mimilaniさんとだったらきっと
楽しいはず!
ジャスミンライス、最初はジャスミンの香りがするごはんかと思って
ました(笑)
チキンスープで炊くと本当に美味しいですよね。普段は粉モノラブだけど
コメもいいなーって思っちゃいます。
割包や花巻、マストですよね♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:26
>genovaさん
そうなんですよね、ここは裏通りでちょっと目立たない場所にありますよね。
私もいまだに道があやふやで・・・
この日はかなりとばして食べましたよー(笑)
食前レポを見て呆れないでくださいませ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:31
>ケイトさん
そうなんですよね~。甘いのとしょっぱいのを交互に・・・なんていうと
エンドレスかも!ケイトさんのツアーも盛りだくさんですよね♪
シンガポール料理、どちらのお店なのかな?レポ楽しみにしてます。
Commented by piomakojunyou at 2009-02-27 08:05
いや~、そんなに驚くほど、食べたかしら??^^;
楽しいツアーだったわね。もにわっちがいてくれて、
がっつりメニューをオーダーできてよかったわ^^
まだ代官山から抜け出せてないのろまな私です。
えびソバおいしかったです。チキンライスは、西荻の方が断然おいしかった。雰囲気は、こっちの勝ちかな?
Commented by nana_delicious at 2009-02-27 16:15
>pioさん
皆さんの反応を見ると、かなり食べたようです(他人事・・・?)
最後はもにわさんのおかげでいろいろ食べられましたよねー。
にぎやかに楽しいディナーでした。
雰囲気はよかったけど、チキンライスは西荻ですよね。
レポ、頑張ってください~!!


<< フルーツパーラーフクナガ@四谷      代官山~恵比寿ツアーの巻 その2 >>