代官山~恵比寿ツアーの巻 その2

スイーツツアーの続きです。
代官山から恵比寿まで腹ごなしのお散歩。その途中に焼き菓子のお店ピカソルがあります。吸い込まれるように店内へ(笑)
d0133704_9475166.jpg
姉さんはいくつか焼き菓子を購入。お会計の時、冷蔵ケースにかなりビッグサイズのシュークリームを発見!シュークリームならいけるよね?ということでゲット♪
d0133704_948443.jpg
ソフトなシュー皮にバニラビーンズ入りのなめらかなカスタードクリームがたっぷり~!ちょっと懐かしいかんじのシュークリーム。おいしかったー!
d0133704_9481848.jpg
って全然腹ごなしになってないし!!



スイーツツアーの最後は恵比寿のトシ・ヨロイヅカ。時間が遅かったのでケーキの種類は少なかったけど残っててよかった!2つのはずが、絞り切れずに結局3つ購入。
d0133704_9483720.jpg
パンテオン(490円)
ザクザクのサブレ生地に固めの食感のチョコクリームとカスタードクリーム。中にはフランボワーズのソースが入っています。濃厚だけどフランボワーズのきゅっとした酸味がいいアクセント。間のチョコがしっかりしているので食べづらかった~
d0133704_9485073.jpg
グラシューズ(490円)
新作のケーキ。苺のムースにルバーブのジュレを重ねたもの。パッションフルーツがアクセントになっています。色もかわいくて春っぽい!
d0133704_949977.jpg
ユングフラウ(540円)
やっぱりモンブランは外せない!
トシ様のお店では何種類かのモンブランがあるみたいですね。これは愛媛産の和栗を使ったもの。サイズが大きめで嬉しい♪
d0133704_9492798.jpg
シナモン風味のメレンゲ生地に、刻んだ和栗、生クリーム。そしてなめらかなマロンクリーム。モンブランはこういうシンプルな作りのものが好き。栗堪能~!
d0133704_9494499.jpg
テラス席で食べるにはちょっと寒い日だったけど、ストーブをつけて下さったのでぽかぽか。幸せでした~♪
d0133704_9495783.jpg
店頭の大きな熊のぬいぐるみ、かわいかったな。

これにてスイーツツアーは終了。この後はディナーです。(まだ食べるかー!)
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-02-24 11:28 x
モンブランおいしそうー。
さすが!ケーキ何個目?(笑)
こちらのモンブランは食べたことがないので気になりますー。
今だったらまだあるのかなぁ。
予約していってみまーす。
Commented by mimilani at 2009-02-24 11:38
くまちんかわいーーー(^o^)丿
ケーキの箱持ってるし(笑)
マフラーまでしちゃっておちゃめですねえ。
モンブラン・・・やばいぐらい美味しそうです・・がるる・・・
中のたっぷりんこな生クリームに目が・・・(^O^)
ピカソルの懐かし系のシューもいいですねえ。
バニラビーンズがいい~~♪
スイーツツアー楽しそうです(*^^)v
Commented by a_yoshie508 at 2009-02-24 14:30
私も日曜日に代官山~中目黒ツアーしたんですよー。
松之助さんは、やっぱり混んでましたー。
ピカソル、シュークリームもあるんですね。
いつもナチュラルローソンで買うので、知りませんでしたー。
懐かしいタイプっぽくって、ぺろっと食べられちゃいそう♪
あれ?スイーツツアー、もう終わり???
と、思ったら、スイーツが終わりなのね。ですよねー(笑)
ごはんはどちらで召し上がったのかしら~。
Commented by たもりん at 2009-02-24 14:52 x
なんてゴージャスなツアー!
↓のイルプルーも食べてみたいし、ピカソルのシュークリームもいいなぁ。
ちょっと懐かしい感じっていうのがポイント高しですね。
トシ・ヨロイヅカ!この間久しぶりに食べたんですが、おいしかったなぁ。
シナモン風味のメレンゲのモンブランが気になります。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-24 16:51
トシヨロイヅカさんはあこがれの一軒です!!
いいないいな~^^
パンテオンが気になりますが、ホントに食べるの難しそうですね。
思い切ってチョコをパリンとするか、うえから順番にはがすか…

くまちゃんもマフラーしててかわいいですね。
手の袋にはおみやげが??(←あつかましいですね^^;;)
Commented by akko at 2009-02-24 19:08 x
ピカソルって、プランタン地下でしか見たことない!
そうか、ちゃんと店あったんだ(笑)

Commented by しみさま at 2009-02-24 19:29 x
ピカソル、最近取り扱ってる店が減ったからしばらく食べてないッス。
久々に食べたいと思ったら、新宿にもあったとは!!
ヨロイヅカっち、食べてみたい~。
やっぱり手が込んでるし、まぁいっかという値段設定がウマイなぁ。
スイーツ師匠、パンテオンの食べ方を教えてください!!
Commented by な~ご at 2009-02-24 21:47 x
前から思ってましたが、痛感!!
あなたの胃腸を分けてください。。。。。
どこに入るのっ!?それ!!
Commented by harutibe at 2009-02-24 23:29
さすが、代官山と恵比寿ですね!
お店もさることながらケーキも全部オシャレ!!
私も先日、恵比寿に行って来たんですが特になにも買わずに帰っちゃいました~(^^;)
nanaさんの日記見てたらもっと美味しいスイーツ食べてくれば良かった~!とちょっぴり?後悔・・・。
Commented by マダム珍味 at 2009-02-24 23:51 x
更新速度が上がっていて
コメントが追いつかない。

とにかくどれもうまそうだわ。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-25 06:26
何て美しいケーキなんでしょう!!

ちょっと感動です。

こんな綺麗なの見たことないかも。
パンテオンは食べやすさよりも、見た目重視って感じしますね。
レイヤー物ってどうしてこんなに心惹かれるのかしら~~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:12
>かりんちゃん
ケーキは・・・怖くて数えられない(笑)
モンブラン、まだあると思うよ~。3種類くらいあるって聞いたから好みの
を予約するといいよー!私も食べ比べがしてみたいな。
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:15
>mimilaniさん
かわいいですよね~クマちん!!思わず激写しちゃいました。
モンブランは栗部分も生クリーム部分も美味しくて感激!さすがトシ様
だわ~って思いました(笑)
ピカソルにシュークリームがあるとはびっくりでした。今は香ばしいシュー
生地が多いけど、こういうふかふかなのも美味しいですよね。
スイーツツアー、やめられません~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:17
>yoshieさん
おお~!yoshieさんもツアーしたんですね!あのあたりは美味しいお店
が多いから厳選しなきゃですよね。
私もピカソルは焼き菓子のみ、と思っていたのでシュークリームは意外で
した。ロールケーキなんかもありましたよ♪
スイーツはこれで終わり・・・のはずがディナーの後にもう一軒行っちゃい
ました(笑)続きをご覧くださいー!
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:25
>たもちゃん
エンゲル係数&メタボ指数急上昇なツアーです(笑)
トシヨロイヅカはさすがだな~って思う美味しさだよね。
他のケーキもいろいろ食べてみたいよ~!
たもちゃんは何を食べたのかな。
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:27
>あんみぃちゃん
トシヨロイヅカ、おいしかったよー。次回はもっと早い時間に行って
ずらりと並んだケーキを見てみたい!でも迷っちゃって決められない
だろうなー(笑)
パンテオン、かなり悩みました~!結局手を使っちゃった(笑)
クマちゃんのお土産、かわいいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:28
>akkoさん
そーだそーだ、プランタンにもお店入ってたよね~
今じゃナチュラルローソンでも手に入るけど本店はここだよ~
オーブンで焼く様子が見れていいよ♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:32
>しみさま
私も新宿にあるとはびっくりでした。しかもカフェだよ!
どんなメニューなのか気になるなぁ。
トシ様のケーキは凝っている割にはリーズナブルなんだよね。
パンテオンはフォークではとても太刀打ちできないので手でチョコを
割りつついただきました~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:33
>なーごさん
はい、分けて差し上げたいです。。。
このままだとメタボ街道まっしぐらな予感~
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:35
>harutibeさん
代官山や恵比寿のあたりはいいお店がたくさんありますよね~
トシヨロイヅカのケーキはべらぼうに高くないし、美味しいので次回は
ぜひとも連れて帰ってください^^
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:36
>珍味さん
そんなこと言わずついてきて~~!
忙しいのにいつもあっちこっちコメントくれてありがとね♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:38
>aqua_blueYさん
ケーキってきれいですよね~。ショーケースに並んだケーキを見ている
だけで幸せな気持ちになります。
パンテオンは芸術ですよね。食べづらいけど美味しかったです♪
Commented by genova1991 at 2009-02-25 20:01
出遅れて2番目で~す^^v
ヨロイヅカさんのケーキ~♥
激美味しそうですね~・・・・ウットリ
最初の段々になっているの!
作るのが難しそう。とても豪華で綺麗です。
モンブランじゃなくてユングフラウというネーミングが
楽しいですね^^
どう違うのかしらん?白い山と処女峰の違い(爆
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:28
>genovaさん
連続コメありがとうございまーす。
パンテオンは見た目が本当に美しくて即決めでした!
クリームの絞り方も機械でやったかのような揃いっぷりでびっくり。
さすがだなぁって思いました。
ユングフラウ、おもしろいですよね。どうやら3種類あるらしいので
あと一つは何ていうのか知りたいです。喜望峰かな。。。
by nana_delicious | 2009-02-24 09:50 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious