代官山~恵比寿ツアーの巻 その1

とある休日、pio姉さんと代官山~恵比寿食べ歩きツアーしてきました。
スタートはこちら!代官山の松之助NYです。着いてみたら行列が!相変わらず人気のお店なんですね~。
d0133704_9432345.jpg
チョイスしたのはメープル・アップルパイ(494円)
ザクっとした甘さのほとんどないパイ生地にたーーっぷりのアップルフィリング。これもりんごそのものの甘さを生かしたものなので、大きいけど軽く食べられます。メープルはそんなに感じなかったかも・・・
d0133704_9435083.jpg
ニューヨーク・チーズケーキ(483円)
どっしりと濃厚なチーズケーキ。これぞNYタイプ♪チーズ好きにはたまらないわ~♪これも甘さが控えめだからぱくぱくいけちゃう!
d0133704_9441189.jpg
続いてはすぐ近くにあるイル・プルー・シュル・ラ・セーヌへ。階段を上がって右側がお菓子教室、左側がパティスリーです。
d0133704_9442972.jpg
テラスでいただきました。私は紅茶、pio姉さんはカプチーノ。寒かったからあっという間に冷めた~
d0133704_9444476.jpg
シブースト・ポンム(714円)
表面のキャラメルをパリンと割っていただきます!パイ生地、甘酸っぱいりんごが入ったしゅわっとしたフィリングともにすごく美味しい。
d0133704_94519.jpg
苺のショートケーキ(714円)
トップの苺ソースがとろとろ~。しっかりとした食感のシロップが染み込んだスポンジと苺シロップ入りの生クリーム。小さいけれど、どっしりとしています。どちらも美味しかったけどお値段はちょっと高いなぁという印象。
d0133704_9451222.jpg
ヒットだったのが塩味のクッキー(800円)
エダムチーズと松の実、アーモンドがふんだんに使われています。
d0133704_9453138.jpg
ちょっと固めの食感の生地にナッツの香ばしさ!黒コショウが効いていてつまみになりそうなクッキー。食べ始めたら止まりません!
d0133704_9454619.jpg
さすが姉さんのイチオシの品。これ、あっという間になくなっちゃった。もう一つ買っておけばよかったな。

もちろんツアーはまだまだ続きます。見たいような見たくないような・・・?(笑)
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-02-23 17:27 x
ケーキれぽ。ここですでに4種類(笑)
まだまだ続くの怖いwwとは言わずもちろん楽しみ!

代官山て近いようで、なかなか・・・(笑)
松之介NYのアップルパイは一度食べてみたい!
りんごのフィリングたっぷりでおいしそーです。
Commented by aki-to-chip at 2009-02-23 17:41
松之介NYのアップルパイ、以前食べた時
甘さが少なくてりんごのしゃっきり感もあって美味しかったなー
チーズケーキも美味しいですよねー
お~ 近くにちょっとお高めだけれど こんなに美味しそうなお店があるのですねー
美味しそう!
つづき、とっても見たいで~す(笑)
Commented by riko_1123 at 2009-02-23 17:42
松ノ助のケーキはいつもD&Dで眺めてるだけなんですよね~。
イルプルのケーキ・・・高いですな~(笑)
来月楽しみにしてる代官山ランチがあるので、そのあとどっちか寄ってみようかな♪
ちなみに、土曜Amar行ってきましたー!おいしかったし、単独グルメなワタクシにはピッタリの空間でした^^
またレポしたらTBさせてくださ~い!

Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-02-23 21:22 x
D&DでよくNYチーズケーキは買っていたけど…
実際の代官山の店舗に行ったことないから
夢のようだわ~☆
アップルタルトもおいしいんでしょうね♪
クッキーもざっくざっくしてそうで
食べてみたい…^^;
Commented by しみさま at 2009-02-23 21:30 x
り、り、リンゴ祭り!!
松之助NYはアップルパイ関係ではよく名を聞くのでそのうち手をつけなくちゃーと思ってます。
思ったよりも厚みがあるわ!!
シブーストにも目を奪われたわ!!
でもやっぱりいいお値段ですねー。
ツアーの続きも楽しみです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-23 23:01
りんごみっしりのアップルパイですね~。。
きれいなキャラメル色でおいしそうです!!

シブーストってだいすきなんです~!きゃ~!!
表面のキャラメリゼが分厚い感じですね。
お菓子教室もあるなんてすてきです^^
おんなじできあがりとはいかないでしょうが、習ってみたいです。。
Commented by mimilani at 2009-02-24 08:21
お写真がパリっぽいわ(^o^)丿
パリにまた行かれたのかと(笑)
松之助くんNY!ここのアップルパイ食べてみたい~
デカサイズなのが、胃拡張の私に嬉しいこと!!
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌも素敵なハイソなお店ですね~
テラス席でパクつきたいです(^O^)
まだまだツアーが続くんですね~楽しみにしてまふ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-02-24 09:09
nanaさん、おはようございます♪
代官山ツアーは2軒だけのはずが、4軒もありましたね^^
行き当たりばったりツアーは楽しかったです。
恵比寿が3軒だから7軒かぁ。。。。人ごとのようだけど、
今から私も写真整理します!!^^
寒い日で、テラス席の日向でも、ぶるぶるでしたね。
風邪引かなくてよかったわ~。
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:13
>かりんちゃん
はい、ここですでに4個も食べてます!でもまだまだ続くのです(笑)
姉さんはスイーツに強いからいくらでも付き合ってもらえそうで嬉しい
限りだよー。
アップルパイはおうちで作ったみたいに素朴な感じ。リンゴが超たっぷりで
美味しかったよ。生クリーム添えたらもっとよかったなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:16
>aki-to-chipさん
ここまで甘さを控えたアップルパイもめずらしいですよね。リンゴを煮た
だけ~って感じで美味しかったなぁ。チーズケーキも好みでした。また
行きたい!
イルプルはお高いけど、フランス的でクラシックなケーキが食べられる
ので貴重だと思います!パイがすごく美味しいみたいなので次回は
買ってみようと思います。
続きもすごいですよー(笑)見てやってくださいませっ♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:19
>rikoさん
私もD&Dでよく眺めてます(笑)
イルプルもよかったですよ~。ちょっと高すぎるけど^^;
私的には塩味のクッキーが一番おススメです!
Amar早速行かれたんですね!一人でもゆったりできるし、いいお店
ですよね~。TB楽しみにしてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:20
>ぱんdeぽんぬさん
代官山の店舗は席数も少ないのでいつも混んでいるみたいです。
アップルパイ、素朴で美味しかったですよ~。
塩味のクッキーはかなりハマりました!また買いに行かなくちゃ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:22
>しみさま
そうよ、りんご祭りよ!!
松之助のアップルパイは有名だもんね~。一度は食べてみる価値アリよー。
シブーストはかなり気に入りました~!でもそんなしょっちゅう食べられる
お値段じゃないですよね・・・
続きもアップしました~。まさにスイーツまみれ!!
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:25
>ayuminnieさん
1ピースにいったいどれだけのりんごが使われてるのかなーって思う
くらい、ぎっしりでした。
シブーストは私も大好きです。表面のキャラメルがここまでしっかり
してるのって初めてでした。
お菓子教室、かなり盛況みたいですよ。私も習ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:27
>mimilaniさん
おお~パリっぽいですかっ?
パリ、行きたいです。。。これをパリと思えばそう見えてくるかも(笑)
禁断症状が出てます!
松之助のアップルパイは大きいけどあまりバターぽくなく、あっという間に
食べちゃった感じです。ケーキってあまり小さいよりもある程度の大きさが
あったほうが美味しいですよね!
続きもすごいですよー。
Commented by nana_delicious at 2009-02-24 11:30
>pioさん
代官山も恵比寿も想定外のお店もいろいろ行きましたね!
あちこち連れまわしちゃってごめんなさい~でもすごーく楽しかった!
姉さんは私よりも写真が多そうで、大変だなぁ。
次回はどこへ行きましょうか!楽しみ楽しみ♪
Commented by もものき at 2009-02-25 10:56 x
松之助NYのチーズケーキ、食べてみたいですぅ。
チーズケーキ好きなのに、まだこちらのはいただいたことがなくて^^;
アップルパイは種類が豊富と聞いたことがあるんですが、チーズケーキも
いろいろな種類があるんですか?
これは近いうちに行かなきゃ!です。
Commented by nana_delicious at 2009-02-25 15:40
>もものきさん
チーズケーキ、甘さが控えめでチーズが濃厚で美味しかったです!
チーズケーキ好きならきっと気に入っちゃうと思いますよ~
アップルパイもチーズケーキも数種類あって迷いました。
もものきさんがどれを選ぶのか楽しみです!ぜひ行ってみてくださーい。
Commented by genova1991 at 2009-02-25 20:05
ここからスタートなんだ~!
最初から飛ばしていますね~^^v
松之助って品川のD&Dで買ったことはありますが、
京都のお店も一筋間違えてたどり着けず、う~むむむ、、デス(笑
代官山はお洒落ですね~
最初で最後に行ったのがえ~と20年位前かも(爆
美味しいケーキのお店が色々あるようで、楽しそうです。
ショートケーキが素敵デス♥
Commented by nana_delicious at 2009-02-26 14:30
>genovaさん
はい、スタートは代官山でした。
京都が本店なんですよね~。行ってみたいです。京都は道が碁盤の目
のようなので、一筋間違えるってよくありそう!
代官山はおしゃれなお店が多くって自分が浮いているような気がして
ならないのですが・・・楽しいですよ!
by nana_delicious | 2009-02-23 16:08 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious