2009年 02月 19日

パーラー江古田のスープランチ

ちょっと前の話になりますが・・・
パン友さんにお誘いいただき、今年初のパーラーランチ。ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
ラッキーなことにこの日はスープランチがあったのですよ♪
d0133704_15124067.jpg
じゃーん!こちらが「人参・レンズ豆・丸麦入りスープランチ!セットのパンはリュスティックにしました。どんぶりサイズのスープにテンションアーーップ↑
d0133704_1513882.jpg
ほんのりクミンが香るスープはむちむちっとした丸麦がたっぷり入っていて満足感アリ。こーじさんに「これじゃ物足りないかもよ~」ってご心配いただきましたが、だいじょぶでした(笑)
d0133704_15133634.jpg
せっかくなのでキッシュセットを頼んでお友達とシェア。今の季節は塩豚と白菜。いつもながらタルトざくざくで、フィリングもしつこくなくて美味しい。
d0133704_1514460.jpg
大満足ー!といいつつもデザートはやっぱり欠かせない!食べたかった生姜のパウンドに出会えました。大きめにカットされた生姜のコンフィとしっとり生地。アイスと一緒に食べたらもうシアワセでニコニコ。
d0133704_15142497.jpg
お昼時は音大生でいっぱいなことが多いけど、元気なワカモノに囲まれながらのランチもいいもんです(笑)ごちそうさまでした!
[PR]

by nana_delicious | 2009-02-19 10:36 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
Commented by マダム珍味 at 2009-02-19 11:07 x
あ~そっか、アテクシと行ったときのね?
丸麦っていうのはこんなにウマイんだと気づいた日でしたわ。

今日はキッシュがじゃがいもとブルーチーズに変わっていたから
また店内でたべまひょ~
Commented by マダム珍味 at 2009-02-19 11:11 x
連打でごめんなさい。
そういえば、ブルーチーズは苦手だったっけ?
Commented by かりん☆ at 2009-02-19 11:52 x
キッシュ!
すごくおいしそうです。見るとやっぱり食べたいっておもっちゃう。ここは友人もかなり気に入ったみたいで。近いうちに再訪したいな。スープもたっぷり色々はいって美味しそう☆寒い日にそういうスープって元気になれそうですね!
Commented by ケイト at 2009-02-19 13:29 x
そんなにしょっちゅう行っているわけじゃないので
仕方ないけど、まだスープに出あってないんです(泣)

しょうがのパウンドはホントに絶品ですよね♪
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-02-19 13:55 x
わ~、江古田さんでランチ!!すてきですね~♪
スープの具材、一目惚れです^^;
そして、キッチュボリューム満点で
超おいしそうですね~☆
Commented by しみさま at 2009-02-19 14:15 x
やー、パーラーのイートインはどうも若者に囲まれるのが怖くてー。
キッシュはブルーチーズになってしまったかぁ。
白菜の時に早く行けばよかった。
あー、でも生姜のパウンドケーキも食べたいし、若者がいない時間を狙ってコソコソ行ってくることにします。
Commented by マダム珍味 at 2009-02-19 15:06 x
横レス失礼いたします。

>しみさま

たしかに学生に囲まれるのが苦手なお客さんもいるらしいけど
彼らのようなブロガーではない常連さま達もおおいに支えているお店
なんでどうかお許しください。
基本的にマナーはすごくいいし、気さくにお話ししてくれるし。

キッ「シュ」は、ブルーチーズが得意な方ならオススメです。
特にアルコールとの相性バッチリ!

…上から目線で失礼いたしました。
Commented by しみさま at 2009-02-19 15:59 x
>珍味さん
・・・上から。まだまだです。
違うんですよー、若者に私の残りの若さを吸われそうで怖いんですよー。
保湿が....油分が!
あそこの若者たちはマナーいいですよね。うるさくないし。
やっぱり楽器とかやってるから育ちが私とは違うのかしら~と思いました。
ブルーチーズが残念ながら苦手なので、また塩豚があるといいなぁ。
Commented by akko at 2009-02-19 17:59 x
この日、午後に用事あってきたんだけれど
ななみちゃんたちが最後のパウンド食べちゃったので
食べれなかった。食べ物のうらみは・・・(ってウソよっ)

スープ先日初めて飲んだけれど、大根とかじゃがだった。
別名「ありあわせスープ」みたいねぇ~(笑)
Commented by riko_1123 at 2009-02-19 21:10
今夜は雪が積もるかも?!ということですが、そんな寒い日にパーラーでほっこりスープランチできたら最高だろうなぁ~と思います^^
我が家は毎日麦飯を食すほど麦を愛しているので、これまた大好きなレンズ豆とのコンビなんて魅力的です!
キッシュはまだ食べたことないので、次回は是非!と思ったらブルーチーズ食べられない・・・(涙)
Commented by genova1991 at 2009-02-19 21:23
しんしんと冷えて来ましたね、、、
こういう日には熱いスープと美味しいパンというのは
最高ですよね~!
美味しそうだわ^^
キッシュも中味ぎつちりで魅力的ですが、
生姜のパウンドというのがあるのですか~?
寒い季節に身体の中からぽかぽかにしてくれて
良い!パウンドですね^^v
Commented by 女王 at 2009-02-19 21:37 x
思わず今日は夕食にスープを添えましたわ。
あいにくキッシュを焼くには野菜を使い切っちゃって
どうにもキッチュな食材しかなかったのであきらめましたのよ。
是非、そのブラックホールのおなかに入った生姜のパウンドとスープを次回はいただきたいものですわ。
ワタクシも上から目線で失礼いたしましたことよ!おほほほほ。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-19 22:58
具だくさんのたっぷりスープは冬のごちそうですね!!
スープっていうより、クッパかリゾットに近そうな感じです。。
あったまりそうでいいな~。
しょうがもあっため効果ありますよね。
おいしくって体にもいいなんてうれしいです!!
Commented by mimilani at 2009-02-20 09:08
ザックザクが伝わってくるキッシュが食べたひ~(^u^)
どんぶりサイズのスープも美味しそう~~!!
↑なぬ~~!!今はブルーチーズですか!!
大好物です。遠征するしかありませーん(^o^)丿
Commented by 30oranges at 2009-02-20 11:00
こんにちは★初めてコメントさせていただきます。*sao*と申します。
スープランチ、とってもおいしそう☆
丸麦のスープって初めて見ました!!!体にもよさそう~♪
江古田はまだ未開拓で、行ったことがないのですが、おいしそうなお店がいっぱいありそうですね♪今度ぜひ行ってみようと思います★
またぜひこちらのブログにお邪魔させて頂こうと思います♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:23
>珍味さん
そうですー。あの時の!ずいぶん遅くなっちゃってごめんなさいです。
丸麦のおかげで、リゾットでも食べてるかのような満足感でしたね。
そっか!もうこれは先月だからキッシュは変わってるんだ。
情報ありがとう!
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:24
>珍味さん
はい・・・残念ながらブルーチーズは。。。
でも最近克服しつつあるんだよー。あまり強い味じゃなければ大丈夫!
ともあれ、またご一緒しましょう!次はタルティーヌが食べたいの。
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:26
>かりんちゃん
あれって夏だったよね?サンドもキッシュもボリュームがあってきっと
友人さんも満足できたんじゃないかなー。メニューまた変わってるし
お休みの日にでもぜひ。スープに出会えたらいいね~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:27
>ケイトさん
スープは不定期なのでタイミングですよね~。
私もしょっちゅうは行けないのですが、お友達が速報をくれたのでかけつけ
ちゃいました。
生姜のパウンドはまた食べたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:29
>ぱんdeぽんぬさん
丸麦とレンズ豆ってちょっと珍しい具材ですよね。優しい味ですごく美味しかった
ですよ。
キッシュは大きくてとても食べ応えがあるんです。
どなたかと行ってシェアされるのがいいと思いますよ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:31
>しみさま
しみさまもブルーチーズ苦手だったの?
白菜のキッシュは美味しかったよ~。残念だったねぇ。
私もまわりが全部女子大生だとちょっと肩身が狭いけど、こーじさんが
相手してくださるのでのんびりしちゃってます(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:33
>珍味さん
私もパーラーのお客さんはみなさんマナーがいいなぁって思います。
あの狭い空間で連帯感が生まれているというか(笑)
ブルーチーズはかなり大人向けっぽいなぁ。
私もアルコールと合わせて食べるようなかっこいい女になりたひ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:34
>しみさま
うん、まだまだですよね(笑)
私は逆に若さを吸うつもりで行ってます(爆)
塩豚、また登場するといいですね~そしたらスープも出るだろうし!
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:36
>akkoさん
そうそう、そうだったよねー(笑)
最後の2切れ食べちゃってごめんね!まだこれ作ってるのかなぁ。
また食べたいんだけど。
スープはその日にある野菜で作るんだね。寒い時ってスープがすごく
嬉しいよね。体あったまるし~
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:39
>rikoさん
雪は大丈夫でしたね~。朝、ドキドキしながら窓の外を見ちゃいました。
これから暖かくなるとか。寒暖の差についていけませ~ん。
麦ラブならばこのスープはきっと感激ですよ~。なんたって麦だらけ!
かなりお腹いっぱいになりました。
キッシュは2種類ありますよ。定番のほうれん草とリコッタチーズはいかがですか?
私もブルーチーズダメなんですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:41
>genovaさん
昨夜は寒かったですねー。雨も降っていたし。
寒い時期は家でもよくスープは作ります。ありあわせの野菜で・・・
それとパンがあれば大満足!丸麦とレンズ豆は気に入っちゃったので
マネしちゃおうかなって思ってます。
生姜のパウンド、最高に美味しかったです。定番にしてほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:42
>女王
女王特製のスープ飲みたいです。高貴な味がしそう(笑)
それより、キッチュな食材って何かしら~。
ブラックホールに吸い込まれた、絶品生姜パウンドを食べにぜひ江古田に!
お待ちしてますわ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:44
>ayuminnieさん
そうですよね~寒い日のスープって本当にシアワセ!!
まさにクッパやリゾットみたいなスープで、かなり満足感がありましたよ。
生姜は食べると体がポカポカしてきますよね。大好きな食材です♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:47
>mimilaniさん
パーラーさんのキッシュは台がザックザクなのがお気に入りです。
しかも満腹サイズ!食べるたびに美味しいなぁってしみじみ思います。
ブルーチーズお好きなんですか?きゃー!大人ですね~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:50
>saoさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ステキなカフェ、たくさんまわっていらっしゃるんですね~。
江古田は昔ながらのカフェ(というか喫茶店)もあちこちあるし、
パーラーさんもすごくいいお店なのでいつか行ってみてくださいね。
またぜひ遊びに来て下さい!お待ちしてまーす。
Commented by keico at 2009-02-22 13:44 x
実は行ったことないの!!
ななちゃん、連れて行って~。
実家からならチャリで参上します(笑)
来月頭に引越しなんだけど、それが終わったら落ち着く予定。
本格的にゴハン計画を立てたいな。
Commented by nana_delicious at 2009-02-23 15:22
>keicoちゃん
え~!行ったことないとは意外!
もちろんいつでもお付き合いするよー。
お引越しが落ち着いたら計画立てよう!行きたいお店いっぱいだ~!!


<< お気に入り♪カフェアマル@吉祥寺      大好き!ベーグルカンパニー >>