いちごの季節がやってきた@タカノフルーツパーラー

待ちに待ったいちごの季節がやってきました♪桃の次に好きないちご。毎日でも食べたい!
先日、初モノをいただきにパフェ女王と新宿のタカノフルーツパーラー本店へ行ってきました。

オーダーしたのは「紅ほっぺ苺のパフェ」と「紅ほっぺ苺のダブルショートケーキ」
紅ほっぺ苺はこの日だけの限定品でした。
運ばれてきたものの大きさにテンション↑↑写真じゃ大きさが伝わらないのが残念です。
d0133704_13115583.jpg
まずはパフェ!ぎっしりずっしりです!苺の下にはバニラアイス、ミルクジェラート、いちごシフォン、クランチ。生クリームもいちごソースも美味しい♪
d0133704_13121215.jpg
この輝くいちごちゃん!ジューシーで甘くて美味しかった~!シャーベットもいちごそのものの自然な甘さ。
d0133704_13122947.jpg
そしてあまりの大きさに笑うしかないダブルショートケーキ。高さも幅もすごくって通常の3倍はあるよ!まさに私のためにあるようなケーキ(笑)
d0133704_13124774.jpg
しっとりふわっとしたスポンジの間に丸ごといちごがどっさり!そのでっかいいちごを頬張った時のシアワセ感ったらないわ~♪
d0133704_1313463.jpg
トップはあまおうにしてもらいました。あかい!まるい!おおきい!うまい!!その名の通りのいちごです♪
d0133704_13132158.jpg
色といい、生クリームとの相性といい、やっぱりパフェのトップスターはいちごだなぁ。今年はいくつ食べられるかな。そして幻の「ももいちご」をいつか食べてみたい!!
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-02-10 13:50 x
待ってました♪
さすが!写真がきれいですねー。
私の方が何枚もとっていた気がしますが(笑)

いちご好きなななさんといちごの日にデート♪うれしかったです♪
このケーキにはびっくりでしたね♪
目の前でデコレーションしてくれるのも嬉しかったなぁ。
Commented by genova1991 at 2009-02-10 14:27
わ~わ~わ~
苺祭りですね~♥♡♥
紅ほっぺのパフェ美味しそうだわ~♪
お写真もすっごく綺麗!
いちごの粒粒(種?)が生き生きしていますよ!
私はラリー挑戦中なので、紅ほっぺは食べられなくて残念です(><;)
今日タカノ&千疋屋のはしごをしてしまいました(笑
お腹がたぷんたぷん(爆 ←中味は乳脂肪?
タカノは朝一に行ったのですが、隣席のお客さんはショートケーキでしたね~
支店のはデザインが違うようですが、
出てきた時は「OH!」と嬉しそうでした^^*
この大きなショートケーキは苺の季節だけなのでしょう?
期間限定は魅力100万点ですネ^^v
Commented by な~ご at 2009-02-10 14:56 x
お~、すげー。
パフェ好きには負けますが、案外ショートケーキ好きなワタシとしてはこのショートケーキが食べてみたいぞよ。
Commented by riko_1123 at 2009-02-10 16:17
これが例のイチゴの日のパフェ&ケーキですね~♪
ケーキ、めっちゃ大きいんですよね!ショートケーキでお腹がいっぱいになったら幸せだろうなぁ^^
私は今空前の苺大福ブームです。伊勢丹で売ってる鈴懸のが絶品だったんですが~nanaさんもオススメあったら教えてください♪
Commented by ab-ciko at 2009-02-10 19:24 x
凄い!もう凄いというしかないです!
パフェも美味しいものをぎゅっと詰めた魅力的な1品!
いちごが本当に艶やかで美しい。
ショートケーキもこの大きさには興奮します!
白と赤、スポンジの黄色がとっても綺麗な断面。見とれました。
これは絶対に選びたくなりますね。
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-10 20:18
こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
僕も新宿高野は大好きで、よく行きますよ!
もちろん紅ほっぺパフェも食べました。
確か紅ほっぺはもう終わりで、あまおうに変わったはずです。
それと、千疋屋の苺パフェもおいしいですよ~★
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-10 23:14
きゃ~!!
この写真、ケータイの待ち受けにしたいです^^
パフェもおいしそうだけど、ショートケーキすごすぎです!!
こんな高さのあるショートケーキ初めて見ました。
いちごの赤、クリームの白、スポンジの黄色と色合いもかわいいですね^^
Commented by たもりん at 2009-02-11 10:00 x
きゃ~!まさにいちごづくしですね♪
いちご大好きなんですっ!
パフェ、いちごのシャーベットも入ってるなんて素敵過ぎる~。
ショートケーキもすごいっ!
あ~見て笑いたい…そして食べたいです。
Commented by aki-to-chip at 2009-02-11 17:13
苺のシャーベットがさっぱりしていて美味しそう~
タカノって爽やか系パフェですよね^^
いつもタカノに行くとパフェばかり食べてしまうので
このケーキは何年も食べようと思いつつ食べることが出来ないのです~
以前行ったとき隣のテーブルの方がこれを注文されていて
その大きさに隣の席からびっくりした思い出があります。
ほんとに大きいですよねー
コレだけ食べられたら満足だろうなー
ああ 美味しそう・・・
Commented by tamuov at 2009-02-11 19:45
ひょえーー!!凄い贅沢なショートケーキにココロ打たれましたっ。
だって、パフェに負けない高さがあるなんて....。
お店の人も上手にカットできるもんですね〜(笑)
パフェに使ってるのがプレーンじゃなくて苺のシフォンってとこも、抜かりない感じがして気になるぅぅ==
これから春。ますます苺が美味しくなりますね!
うーん、今年はどんだけ食べれるかなっ☆
Commented by こざる at 2009-02-11 20:05 x
こんないちごショートケーキを探してましたが、
もう今は食べられないんですね・・・
来年は絶対、あれ、何曜日かな?

ななさんのきれいな画像にごちそうさまです。
Commented by さなえ at 2009-02-11 21:05 x
いやいや、写真でも大きさが充分伝わってくる~~
ってか、実際はもっと大きいの?!?!
すごいすごい、ななさんサイズ(笑)
苺って、それだけでもおいしいけど、生クリームと香りが合わさるとたまらない魅惑の香りになりますよねえーー
ああ、食べたい!!
Commented by ケイト at 2009-02-11 22:16 x
これはいちごの日限定のパフェですよね!
私はこの少し前に地下のシーズンバーで
紅ほっぺいちごのパフェを食べたのですが
あまりの違いに愕然です(泣)
Commented by harutibe at 2009-02-12 00:22
きゃ~~~~!!
またしても悶絶ものです(><)
パフェもさることながら、この大きな苺たっぷりのショートケーキ!!
ぜひ食べたい~~♪
紅ほっぺにトップはあまおう!!この上ない贅沢なケーキ♪
5,6年前に初めて食べたあまおうの感動的な美味しさ、忘れられません~♪
Commented by a_yoshie508 at 2009-02-12 12:40
おぉぉぉ~、すっごいショートケーキですねぇぇぇ!
コレ、食べたぃぃぃ!
いや、スポンジの間に挟まれたい(笑)
そーいえば、TAKANOって銀座エリアには無いんですよね。。。
うーん、これは新宿に行かねば。。。
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:33
>かりんちゃん
大変長らくお待たせしました(笑)
早く食べたいばっかりに写真はテキトーです。もっと大きさを伝えたかった
んだけどなぁ。
いちごの日に行けて本当にうれしかったよー。ありがとうね!
また来年も行きたいね。あんなプレミアムなイベントはなかなかないよー。
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:37
>genovaさん
はい~まさにいちご祭りでした!紅ほっぺって初めて食べましたがとても
美味しかったです~。
写真、褒めていただいて嬉しいです。ポンコツデジカメですが、頑張って
くれてます!
タカノと千疋屋さんのはしごとは何て贅沢な~!私の体の成分も乳脂肪
と粉と砂糖で構成されてると思います。マズいと思いつつやめられませぬ。
このショートケーキは期間限定なんでしょうかね?だとしたら期間中にまた
行かなくちゃです。思いだしたらまた食べたくなってきちゃいました。
期間限定・数量限定、弱いです(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:39
>なーごさん
私もエーグルドゥースのショートケーキを食べてから気になっちゃって。
このショートケーキは飲み物付きで1500円だしおススメよー。
ボリュームがすごいから食後のデザートには不向きだけどね。
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:41
>rikoさん
そうですー。これがあの時の!やっとUPしました(笑)
ケーキ一つでお腹いっぱいになれるなんてなかなかないですよね。
これは本当にシアワセなケーキでした。
私も苺大福大好きです。鈴懸さんの、絶品ですよね~。あとは・・・あけぼの
のが美味しかったかな。今シーズン真っ盛りだからいろいろ食べてみたい
ですね!
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:42
>ab-cikoさん
パフェもケーキも素晴らしかったですよー。大きさ、味、ともに文句無しです。
やっぱりいちごのあの鮮やかな赤と生クリームの白は無敵ですね。
いちごの季節が終わらないうちにいろいろ行きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:45
>yuhsuke517さん
こちらこそありがとうございます♪
紅ほっぺはたしかいちごの日の限定だった気が・・・あれ?違ったかな。
新宿高野のパフェは大きいし果物の美味しさが間違いないから私も大好き
です。近かったら通うんだけどなぁ。
千疋屋のいちごパフェも食べに行かなくちゃです!忙しい~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:46
>ayuminnie1127さん
ぜひ待ち受けにどうぞー(笑)
ショートケーキの高さ、伝わりましたか?私もこんなに大きなのを見たのは
初めてでびっくjりしました。食べきれないんじゃ・・・と思ったけどそんな心配は
いらなかったです(笑)美味しくって軽いからペロリと。ayuminnieさんもぜひトライしてください~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:48
>たもちゃん
いちご好きならばパフェもケーキも両方食べてほしいなー。
ほんと、笑っちゃうから!!
いちごのシャーベットはミルクジェラートと相性抜群であと1スクープ入れて
ほしかったよ!
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:49
>aki-to-chipさん
そうですよねー、シャーベットが入っているとさっぱり食べられますよね。
このケーキは私も周りの視線を感じながら食べてました(笑)
あれはびっくjりしますよねぇ。ほんと。
次回はaki-to-chipさんも視線集中でこのケーキを召し上がってくださいませ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:51
>たむちゃん
すごいでしょー?パフェだってかなり大きいんだもん、ケーキの大きさが
尋常じゃないってことだよ(笑)
そうそう、カットの技もすごいよね。私だったらぐちゃぐちゃになりそう!
パフェのシフォンもいちごいちごしてて美味しかったし大満足!
私もあといくつ食べられるかわくわくだよ~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:52
>こざるさん
いえいえ、このショートケーキはいちごの期間中なら食べられますよ。
こざるさんならランチになっちゃうかもしれません。
この大きさ、ぜひ確かめてみてください。どうやって写真撮ろうかカメラ
アングルをくるくる変えて大変でした(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:54
>さなえちゃん
大きさ、伝わるかな??
タバコ置きたいと思ったけど吸わないし・・・メジャー持っていけばよかったよ(笑)
いちごの美味しさはもちろんだけど、スポンジもすごくきめ細かくてしっとり
で感激だったよ。生クリームといちごは最強だよね!!
私もまた食べたい~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 16:55
>ケイトさん
そうですよー。これはいちごの日限定のパフェです。
シーズンバーの紅ほっぺパフェは残念な感じだったんですか?
同じタカノなのにぃー。
楽しみにして行って外れちゃうと悲しいですよね。次の素敵な出会いを
期待しましょう~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 17:00
>harutibeさん
パフェももちろん美味しかったけど、このケーキは衝撃だったなー。
大きいだけじゃなくてすごく美味しくて!ケーキの中に入っているいちごを
あんなに美味しいと感じたことはないです。
スライスじゃなくて丸ごと、っていうのが素晴らしいですよね~!
あまおう、今はメジャーだけど少し前までは高級品でしたよね。私も初めて
いただいた時は美味しくて感激しました!
Commented by nana_delicious at 2009-02-12 17:02
>yoshieさん
このショートケーキはハンパじゃないです!
私はスポンジといちごの間に挟まれたいです(笑)
昔、本当にお菓子の家に住むのが夢だったんですよー。おなかすいたら
壁食べたり(笑)その頃から食いしん坊だったんですねぇ。
三つ子の魂百までも。。。
Commented by kwstmy at 2009-02-13 23:09
ショートケーキに初めて挟まれたい感を抱きました。
中の苺ってイマイチだなぁて思うことが多く、裏切られた感を抱いていました。
息子が苺嫌いなのですが、とびっきりの美味しい苺を食べると好きになるのかなと思いました。
nanaさんの画像が美しすぎて、お腹まで少し満たされてますよ~
ありがとうございます!


Commented by nana_delicious at 2009-02-16 16:51
>kwstmyさん
私もショートケーキにうずもれたかったです(笑)
中に挟んだいちごがこんなに美味しかったのは初めて!ケーキよりも
いちごが主役なんて素敵ですよね~♪
きっとこれを食べたら息子さんもいちごが好きになるかも!!
食べ物への執念が画像に現れているかも(笑)褒めていただいて有頂天です~
by nana_delicious | 2009-02-10 13:32 | スイーツ・カフェ | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー