人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪

カフェやサロンで優雅に食べるケーキもいいけど、歩きながら気軽に食べられるスイーツもたくさんありますよねー。水筒に熱い紅茶を入れて持ち歩いていたのでいつでもどこでもおやつタイム(笑)

パリで一番美味しいと思うカヌレのお店「LEMOINE(ルモワンヌ)」(前回レポ
ここのを食べたら他のところでは買えないっていうくらい大好き!お店も冬っぽい感じになっていてかわいい♪
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15531993.jpg
ひと口食べれば笑顔になります♪周りはバゲットのようにバリっとハードで香ばしく、中はもちもち!ラム酒の香りがふわ~っとして本当に美味しい!1個2ユーロのシアワセです。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15532924.jpg
去年は新しいお店がいろいろとオープンしたようで、あちこち行ってみました。
まずは言わずと知れたピエールエルメ。マカロンとショコラの専門店がセーヌ川右岸1区にオープンしていました。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15533999.jpg
ずらりと並んだマカロン!エルメのマカロンは色といい形といい、本当に美しくてうっとり。
手でつまんで気軽に食べられるのもマカロンの魅力!つい写真を撮らずにパクっといってしまったけどクリームたっぷりで生地の口どけもよく、いつ食べても安心の美味しさ。
今回もたくさんのマカロンを食べたけど、味ではエルメかラデュレ、コスパはサダハルアオキがよかったです。なんたって1個1ユーロというお値段♪他の半額くらいです。日本でもそれくらいの値段で買えたらいいのになぁ。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15534721.jpg
そして12月にオープンしたばかりのショコラティエ「Jacques Genin(ジャック ジュナン)」
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15565632.jpg
看板ないし店名が下のほうに地味~に書いてあるだけなので通り過ぎちゃいました。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15571327.jpg
ジャックジュナン氏はパリの星付きレストランやホテルにキャラメルを卸してきた方だそうで。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15572654.jpg
ディスプレーもオサレです。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15573856.jpg
美味しそうなケーキも!(ウインドー越しに撮影する弱気なワタクシ)
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15582416.jpg
ショコラやヌガーもあったけど、ここは名物のキャラメルを。量り売りで一粒から買えます。プレーンの他、胡桃やピスタチオもあったのでそれも購入。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_1557524.jpg
早速食べてみると、すごく柔らかくて口どけのよいキャラメル。流行りの生キャラメルってやつですね!焦がしバターの香りが素晴らしく、甘さもすっきりなのでいくつでも食べられそうなキケン系。ウ、ウマイ・・・!
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_1558367.jpg
グラム当たりのお値段が出ていなかったので適当に買ったら何と一粒1ユーロくらいだった。ひょえー!キャラメルひと箱分じゃん!確かに美味しいんだけど、この小さな一粒がって考えると・・・ね^^;



パリでジェラートと言えば、チェーン店のアモリーノや塩キャラメル味が美味しいベルティヨン等がありますが、今回はサンジェルマン地区に昨年8月オープンしたというGROMに行ってみました。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_1554250.jpg
こちらはトリノが本店のジェラテリアで、BIO製品を中心とした、無添加・無着色・無香料のスローフードのお店。
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15541256.jpg
蓋付きの寸胴に入ってるところがイタリアっぽい!
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15542369.jpg
お店の人におススメを聞くとヘーゼルナッツとピスタチオとのこと。んじゃそれください(笑)
パリ滞在記その4~食べ歩きスイーツ♪_d0133704_15542628.jpg
これがめっぽうウマかった~!!濃厚なのにキレがあり、素材そのまんまの味!パリでこんなに美味しいジェラートに出会えるとはもう感激!真冬じゃなかったら毎日のように通っていたと思います。NYやパリ進出を果たしたGROM。いずれ東京進出も考えているとか・・・早く来てくれないかなぁ♪

・・・パリレポ、終わり見えず。
by nana_delicious | 2009-01-14 13:52 | +2008-'09 Paris一人旅

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー