大好き!ベーグルカンパニー

久しぶりのベーグルレポ。一時期はアホみたいにいろんなお店のベーグルを食べまくっていたけど最近はお気に入りのお店のリピが多いかな。オトナになったなー(笑)
今、ワタシ的に一番のお気に入りは向ヶ丘遊園にあるベーグルカンパニー。平日しかオープンしていないので勤め人にはハードルが高い。。。でも心優しいお友達のおかげでコンスタントに食べさせていただいてます。

まずは新作のライ麦くるみ。
d0133704_16515895.jpg
これは好みすぎた!!ライ麦の香りとくるみって本当によく合う。くるみが細かく砕かれてまんべんなく生地に練りこまれているところもイイ!
d0133704_16521097.jpg
必ず買う6グレイン。
オーツ麦、亜麻仁、ゴマ、ヒマワリの種、大豆、コーンミールが練り込まれ、さらにトッピングしてあります。雑穀がプチプチと香ばしくて大好き!
d0133704_16522015.jpg
鳥のエサのごとく散らばりまくるので、きれいに集めてチーズの上に乗せ直し。そこまでして食べ尽くすか(笑)
d0133704_16523153.jpg
プレーンはサンドに。海老とアボカド、卵のサラダは定番です。
d0133704_14594039.jpg
最後はスイート系、コーヒーキャラメル。
焼き戻したら穴からキャラメルチョコが噴出~!
d0133704_11293316.jpg
コーヒー風味をしっかり感じる生地はそれだけでも美味しい。そこにとろけたキャラメルチョコ。ウマー。
d0133704_11295360.jpg
チューイーな皮と、詰まりすぎてないのにむっちりと食べ応えのある生地!そして冷凍にも強いのが嬉しい。いつかお店で焼きたてを食べてみたいな。
・・・と思っていたら3月20日の祝日は営業するらしい!よっしゃ、これはチャンスだ~!!
[PR]
Commented by 1224 at 2009-02-18 11:47 x
大人になったね。笑
ここのベーグルは冷凍に強いのも嬉しい!美味しいしね。
今度こっち方面攻めるかな。行きたいケーキ屋もあるし。
平日動ける今って素晴らしいよ。
まだ怪獣が手かかるけど、もっと楽になったら平日満喫できそうな予感。
Commented by いちじく at 2009-02-18 11:50 x
ライ麦くるみ、おいしそ~
ちょっと遠くなってしまって、さらに行きにくくなってしまったけれど、遠征しようかしら!
Commented by な~ご at 2009-02-18 12:17 x
アナタの大人の基準がわかりませ~ん~けど。
ま、そんなもんだけど。
20日くんならあそこいこう!あそこ!!
Commented by mimilani at 2009-02-18 17:42
6グレインに目が奪われました(^o^)丿
愛する雑穀プチプチ系!!
鳥ちゃんのエサごとく、散らばるのを集めて食べるのが
必須でございます!!
ここ行きたいな♪行きたいな♪
帰りは向ヶ丘遊園でジェットコースター乗ったのかしら(*^^)v
Commented by さとみ at 2009-02-18 20:09 x
こんばんは!
私もお友達のお陰で味わうことができました(笑)
皮バリさがお気に入りです~^^
ちょっと遠いけれど、いつかはお店に行ってみたいものです♪
Commented by あっこ at 2009-02-18 20:12 x
確かに最近大人???あちこちいろんなお店食べるというよりもマイ定番お気に入りのお店ローテーションしてるかも~!!
6グレインめっちゃ食べてみたいんだけど絶対買っちゃうだなんて余計気になっちゃう~!!コーヒー生地にキャラメルチョコとろ~りもやばいね!
アボカド&海老の組み合わせ大好きだけどそこにエッグか~。今度やってみる!
ベーグルカンパニーと相性悪いみたいで臨時営業の日っていつも予定が入っていて行けないよ (>_<)
Commented by マダム珍味 at 2009-02-18 20:13 x
いつも思うんですが、ベーグルとかのサンドのフィリングが
とても上手ですわ。
うまちょー
Commented by tamuov at 2009-02-18 21:13
そうそう、私もあれやこれや手を出さず、定番にたどり着いちゃってます!
でも今日は久々に阿佐ヶ谷ベーグルへ突撃&ちょっぴり大人買いしました(笑)
ベーグルカンパニー→確かにムギューで、この食感私も好きです。
Commented by アヤ at 2009-02-18 23:00 x
いまだに食べたことないよー。
いいな、食いたい。
20日、オレもいきたーいー。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-18 23:05
噴出チョコ、すてきです!!!
いろんなお店を巡るのって楽しいですが、「これ!!」っていうのがあるとそこばっかり行っちゃいますよね。
新しいのにチャレンジ!と思ってるのに、間違いないのがわかってるお気に入りを頼んじゃいます。
Commented by keico at 2009-02-19 00:12 x
おいしいよねー。
わたしは不定期出勤をいいことに、何度か行ったよ♪
20日行くの?
わたしも行きたいかも~。
Commented by ヴィシュヌ。 at 2009-02-19 00:39 x
私もスキです!ベーグルカンパニー。
でも、最近平日のお昼に動けなくなっちゃったから、食べられないんですよね~
月に1、2回でもいいから土日営業してくれると有難いのですが・・・
3月20日はチャンスですね!ワタシも行っちゃおうかなぁ~
Commented by さなえ at 2009-02-19 00:48 x
私も最近は大人な選択でパンを選ぶようになりました~
わかるわかる!(笑)
ベーグルカンパニーは私もまた是非食べたいお店♪
この食感は他にはなかなか無いよねー♪

あっちのほうのブログに確認に行っちゃいました!
本当にケンさんのベーグルがかぶっていて、笑っちゃう~~!!
Commented by ケイト at 2009-02-19 02:52 x
ベーグルは取り寄せすることが多いけど
年に数回しか注文できないところが多い中
ベーグルカンパニーはいつでもオーダーできるのが嬉しい♪
年賀状いただいたので、オーダーすると
ベーグルボールをもらえるのです!
つい最近違うところをたのんでしまったのでその次はここにします。
Commented by aki-to-chip at 2009-02-19 09:20
3月最初にブラウニーのベーグル到着予定なので
それが食べ終わった頃 ベーグルカンパニー取り寄せてみます。
楽しみですー
プレーンはナナさん自作のサンドですか?
海老、アボカド 卵のサラダ おいしそう過ぎて
朝食を食べたばかりなのに お腹がギューッ!と鳴りました^^;
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:35
>1224ちゃん
はい、すっかりオトナになりました(笑)
そうなんだよね、冷凍に強いっていうのは嬉しいよね。
私もあっち方面責めたいんだよねぇ。平日に動けるって本当にうらやましい!
目指せアクティブかあちゃん!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:35
>いちじくちゃん
ライ麦くるみはかなり好みだった。バターもチーズも合いそうな感じ。
娘ちゃんを抱えて遠征だー!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:36
>なーごさん
そうです、そんなもんです(笑)
おつかい、いつもありがとうね。
20日行けるかなー。あそこって天空っすか?
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:38
>mimilaniさん
この餌っぷりはすごいですよね。これをどうやって食べ尽くすか考えた
結果、チーズの上に乗せるワザを思いつきました(笑)
そういえば向ヶ丘遊園ってまだあるのかしら??
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:38
>さとみさん
ナイスなお友達ですねっ!
そうそう、あの皮のバリ感がいいんですよね~。
私もお店にはぜひ行ってみたいです♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:41
>あっこちゃん
だよねー。ある程度行き尽くすと、お気に入りのお店のリピになるよね。
6グレイン美味しいよー。雑穀マニアなんで、これはマストなの。
アボカドと海老に卵はよく作るの。色もキレイだし美味しい~。
平日にお休み取って行っちゃうしかない?!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:41
>珍味さん
おっ!お褒めの言葉ありがとうございます!
プレーンな生地のものには何か挟みたくなっちゃうの。
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:43
>たむちゃん
だんだんと定番ってできてくるね。最近めっきり新規開拓しなくなっちゃった。
阿佐ヶ谷は私も行きたいのー!混んでそうだけど・・・
ベーグルカンパニーはあのむぎゅーな感じがいいよね。食べ応えがあって!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:45
>アヤちん
あれ?まだ食べてなかったんだっけ?
20日、行けるかな~。っつーかすごい殺到しそうでコワイ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:50
>ayuminnie1127さん
噴出チョコ、すごいでしょ?手がべとべとになったよ(笑)
歳のせいか、最近はめっきり保守的になってしまいまして・・・
チャレンジもしないとなんですけどね~^^
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:55
>keicoちゃん
不定期出勤うらやましい~!
本気で休暇とろうかと思うくらい好きなお店なの。
みんなで20日行っちゃうかー!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 15:56
>ヴィシュヌ。さん
美味しいですよね~!
そうなんですよー、月に一度でもいいから土日どちらか営業してくれると
嬉しいですよね。たまーに祭日営業しているみたいですが。
20日はチャンスですよね。でも混みそう~
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 16:00
>さなえちゃん
なんか手当たり次第買って冷凍庫パンパンだった頃が懐かしいよ。
我慢ってのを覚えたね(笑)
ベーグルカンパニーはかなりお気に入り。もうすでに恋しいわ~

見てくれた?全く同じチョイスで笑えるよね!
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 16:02
>ケイトさん
そうなんですよね、食べたい時にいつでも食べられるのって嬉しいです
よね。
お店からの年賀状だなんてすごいですね!常連さんなんですね!
別のところのってどこでしょう?最近めっきり通販もしなくなっちゃった
ので疎いです・・・
Commented by nana_delicious at 2009-02-19 16:07
>aki-to-chipさん
ブラウニーがそろそろなんですね!あそこも手に入れるのが大変ですよね~
それは楽しみですね!!
ベーグルカンパニー、きっと気に入ってもらえると思うのでいつかぜひ!
サンドは自作ですー!色がきれいだと美味しそうに見えますよね^^
プレーンなベーグルにはいつも何かをサンドして食べてます。
しかもいつも入れ過ぎなので顎が外れそうです(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2009-02-19 23:01
ななさんっ!プレーンサンド、売ってぇぇぇっー!!!
ベーグルカンパニーは平日のみでも、
ななデリベーグルは、きっと休日営業だわ♪
↓ kenさんの会、ステキ!
お店に行っても、こんなにたくさんの種類に出会えないかもー。
Commented by nana_delicious at 2009-02-20 13:45
>yoshieさん
いつでも買いに来てください。年中無休で営業中です!
サンドにすると1つでも満足できますよね~。
ベーグルそのまま、だと2個食べちゃうんで・・・(笑)
kenさんの会、楽しかったですよー!大人数だからこそ、あれだけたくさん
の種類のパンが食べられました。またやりたいー!
by nana_delicious | 2009-02-18 10:58 | パン | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31