アムリタ食堂@吉祥寺

この日はpio姉さんとデート。吉祥寺にはたくさんのタイ料理屋さんがありますが、中でも人気なのがアムリタ食堂。いつ行っても満席状態なのでこの日は開店と同時にIN!
d0133704_16502442.jpg
まずは蟹入りソムタム。蟹といっても生の蟹だった・・・ちょっと苦手かも。ソムタムそのものは美味しかったです。
d0133704_16503523.jpg
揚げ魚のピリ辛ソース。お魚はサワラでした。
d0133704_1651299.jpg
カオニャオも一緒にね。もち米大好き!
d0133704_16504718.jpg
土日限定の牡蠣のムニムニ焼き。ムニムニって何だろーと思って頼んでみました。牡蠣と卵を片栗粉でまとめたもの。たしかにムニムニ~!これは台湾の牡蠣オムレツを思い出す味。
d0133704_16511741.jpg
パッキーマオ。パッタイよりもこっちが好きなのです。歯ごたえのある太麺と甘辛い味付けがたまりません~!
d0133704_16512714.jpg
私たちにしては控えめな量・・・というのもこの前にデザートを食べていたから(笑)
それは次のレポで♪
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-02-04 12:27 x
ここは本当に行ってみたい場所なんですよね♪
雰囲気もいいし、おいしそうです!
最近タイ料理にいくとお魚料理が気になってしまう私。
このお魚もおいしそうですねー。スープ&カオニャオの組み合わせもおいしいに違いないですね♪
Commented by マダム珍味 at 2009-02-04 16:06 x
ここは混んでますねえ。
ランチで一人だったから
かろうじて入れたって感じだった。
Commented by mimilani at 2009-02-04 18:32
タイ料理♪タイ料理♪
最近スパイシーなものを身体が欲しております!!
食べたい~~ここいつか行きたいお店リストのひとつです。
ジョージさまは、なかなか遠くて行かれない・・うう・・・
いつか行った時は胃袋ひとつで足りるのか状態です。
最後に行った時は、ディープな焼き鳥屋さんで
ジャンボシューマイ食べたのを思い出しました!!
ここに来たかった(-_-;)

バッタイよりも太い麺のパッキーマオちゃんなるものが
あるんですね!!これはコナモノラバーにはたまらないです~♡
Commented by aki-to-chip at 2009-02-04 18:56
ムニムニが~ ほんとにムニムニして見えますー
未知の味に出会えそうで楽しそう~
ランチの前にデザートだったのですねー
なにを召し上がったのかしら~?^^
Commented by riko_1123 at 2009-02-04 20:01
パッキーマオがきしめんみたいで(笑)おいしそうです♪
って何かと日本の麺類にたとえたいワタクシ笑
吉祥寺でタイ料理だと、私は東急横のスコータイによく行きます。
こちらも行ってみたいんですが、いつも混んでるのでね~。
吉祥寺も行ってないお店がたくさんで、そして店が変わるのが早いわで、全く飽きませんよね~。
Commented by あっこ at 2009-02-04 20:53 x
ここも好きなお店の一つだよ~!!
パッキーマオって食べたことがないから気になる~!!太麺でモチモチ大好きだからたべてみなくちゃ~!!
今年こそななさんと食い倒れたい 笑
Commented by harutibe at 2009-02-04 22:43
美味しそうな物いっぱい食べてますね~♪
吉祥寺、自転車で20分なので今度、弟誘っていってみよう~(^v^)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-04 23:14
タイ料理ってちゃんと食べたことないんです。
香草も1回食べてみないことには大丈夫かわからないので今度チャレンジします!!
最後のきしめんみたいなのがおいしそうです^^
(↑名古屋人的表現ですね^^;)
Commented by keico at 2009-02-05 10:45 x
おいしそう~!
やっぱり吉祥寺、連れて行って(笑)!!
パッキーマオおいしそうすぎるねー。
牡蠣のむにむにも食べたい(←当たったのにぜんぜん懲りてない…)なあ。
ななちゃん主催の吉祥寺会、ぜひぜひ!
あ、でもカレーも!?
たいへんだー
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:10
そう、雰囲気がすごくよかったよー。スタッフも元気だし!
お魚を使ったタイ料理も美味しいよね~。私も大好きだよ。
汁をもち米に染み込ませて食べるのが最高~!粉モノ好きだけど、こういう
時はどうしてもお米が食べたくなっちゃう!
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:14
あ、↑のコメント、かりんちゃんあてです(笑)

>珍味さん
いつ行っても並んでてなかなか入る機会がなくって・・・どーも並ぶのが
苦手なので。平日ランチに一人で、っていう感じなら気軽に入れそう!
ランチどうでしたか?
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:19
>mimilaniさん
スパイスモードに入るとやたら食べたくなりますよね。
そうですね~、mimilaniさんちのほうからは吉祥寺って不便かも・・・
遠征の際は朝からどうぞ!吉祥寺にはご飯以外につまみ食いしなきゃ
ならないものもたくさんあるんですよ~(笑)
ディープな焼き鳥やさんというのはいせやさんですか?あそこのシューマイ
は私も大好きで必ず頼みます!
パッキーマオはきしめんちっくで、麺がしっかりしてるんですよ。
粉モノ好きにはたまらないですよ~。メニューにあったらぜひ一度♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:20
>aki-to-chipさん
まさにムニムニな食べ物でした~(笑)
モチっぽいものが好きだから、牡蠣を食べ終わってもこのムニムニだけを
タレつけて食べてました!
ランチ前のデザートは今日のレポで!雰囲気のいいカフェですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:22
>rikoさん
そう、まさにきしめんなんです!麺の歯ごたえがたまりませんよ~
好きすぎて自分でも麺を買っちゃいました(笑)
スコータイってピンクの看板のとこでしたっけ?まだ行ったことないんです。
次の吉祥寺タイめしはそこにしよっかなー。おススメのメニューがあったら
教えてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:23
>あっこちゃん
私は初めて行ったんだけど、いいお店だねー。あれは混雑するはずだわ。
パッキーマオはきしめんみたいで歯ごたえのある麺が好きならきっと
気に入ると思うよ~。今年は実現させようね<食い倒れ!
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:29
>harutibeさん
私は日々食べすぎですよ~!わかっちゃいるけどやめられないのです。
吉祥寺、チャリで20分とはご近所ですね!ぜひ行ってみてください!
予約できるのかな?いつも混んでいるからできるならした方がいいですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:33
>ayuminnnie1127さん
タイ料理は未体験ですか!香草は好き嫌いがあるのでファーストインプレッション
はどうかな~。私も初めての時はなんじゃこりゃ!って思ったけどだんだん
好きになったので・・・
きしめん、うまかったですよ~。
Commented by nana_delicious at 2009-02-05 14:37
>keicoちゃん
おうおうっ!いつでも吉祥寺ならお付き合いするよー。
私はチャリで行けるくらい近いからね!keicoちゃんちからは遠いのかな。
牡蠣、あたったことあるとトラウマになりそうだけど・・・まだ食べようという
気があるのは素晴らしいねっ!!その食いしん坊っぷり、絶対に仲良く
なれそうな気が(爆)
吉祥寺ツアー、計画しよっか!誰かついてきてくれるかなぁ。
Commented by mimilani at 2009-02-05 19:31
思い出しました~(^o^)丿
いせやさんです!!
最近名前が出てこない病なのでスッキリシャッキリ!(^^)!
nanaさんありがとう♡
お友達のいきつけの焼き鳥屋さんで
昔からある老舗とか!?シューマイも焼き鳥も美味しかったです。
書いてたら急にここもまた行かなきゃ病に・・・
シューマイ、タイ料理のハシゴもオツかしら(^u^)
最後は↑のカフェでシメですねえ。メモメモ・・・
おお!リンデさんも組み込まなければ~~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-02-06 08:38
ムニムニはおいしかったです~~。
年中食べれるのかしらね?牡蠣のシーズンがすぎたら、
牡蠣ではなくなるとか?
わらび餅好きな人は、この食感は、絶対好きですよね~(^u^)
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:04
>mimilaniさん
おおっ!やはりいせやさんでしたか~。大きなしゅうまいといえば・・・ですね。
かなり昔からあるお店で、去年あたりかなぁ。改装してきれいになりましたよ。
あの古びた感じがよかったような気もするんですが・・・
シューマイとタイ料理のはしご、ありですよー!
そこに天音さんの鯛焼きやサトウのメンチも組み込んでください~♪
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:11
>pioさん
ムニムニは牡蠣の季節だけかもしれないですね~。食べられてよかった!
そうか!!この食感はわらびもちだ!ということは・・・片栗粉でもわらびもち
もどきは作れますね!
by nana_delicious | 2009-02-04 10:01 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31