吉祥寺のカフェ 茶の愉&多奈加亭

アムリタ食堂へ行く前に立ち寄ったのはこちら!茶の愉さんです。ここは前にプティシェというかわいいケーキ屋さんがあった場所。それがこんな風に変わったとは知らず、びっくりでした。ケーキはプティシェのシェフが作っているそうです。
d0133704_1645282.jpg
店内は満席だったのでテラスの席に。ストーブやひざ掛けのおかげで暖かかったです。大きなポットなのでお茶は二人でシェア。ちゃんとカップを二つ持ってきて下さって嬉しかったな。
d0133704_16452034.jpg
ケーキはピスターシュ。ぶどうがみずみずしい!
d0133704_16453083.jpg
そしてほうじ茶パフェ♪
ほうじ茶ゼリー・バニラアイス・大学芋・白玉・小豆・生クリーム、そしてごまのスティックパイと好きなものがぎっしり!!そのどれもが美味しくて感激でした。また食べたいなぁ。
d0133704_1647548.jpg
裏通りにあって落ち着けるとてもカフェでした。



スパ吉でもちもちパスタを食べた後に行ったのは多奈加亭。デザートは別バラですなぁ。
ケーキは食べたことがあったけどお店に入ったのは初めて。
d0133704_16483684.jpg
紅茶はフルセットで運ばれてきます。さし湯もできてたっぷりたっぷり。
d0133704_16484734.jpg
私はメープルシフォンケーキ!といってもお皿まわしてみんなでわけっこ(笑)
d0133704_16485669.jpg
こちらはチーズチーズチーズというスフレ・レア・ベイクドが三層になったチーズケーキ。
d0133704_1649511.jpg
チョコレートケーキ。甘すぎなくて美味しい。
d0133704_16491340.jpg
紅茶についてきたクッキーも美味しかったです。
d0133704_1649253.jpg
食事だけじゃ終われないのがオトメってもんです。

吉祥寺特集、まだ続きます♪
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-02-05 13:46 x
このパフェ!
大好きなものばかり!
これは是非たべてみたいんですよね♪
雰囲気もよさそうですね。

紅茶はこうしてでてくるとのんびりできる気がして嬉しいですね☆
Commented by ケイト at 2009-02-05 19:41 x
このカフェとアムリタ食堂のはしご、いいなぁ♪
Commented by genova1991 at 2009-02-05 20:53
ケーキもパフェも美味しそうですね~
ほうじ茶パフェいいわ~~~~
玄米茶もいいけれど(笑
美味しいごはんを食べた後に
甘いものでおしゃべりの花をもうひと花咲かせるのが
楽しいのですよね~
甘いもの万歳!^^v
Commented by aki-to-chip at 2009-02-05 21:52
ほうじ茶パフェがすっごく美味しそう!
そうそうご飯のあとには甘いもの~!
これが一番の楽しみです^^
吉祥寺っておしゃれで美味しいお店がいっぱいですね。
いいなー
Commented by tamuov at 2009-02-05 22:19
ほうじ茶パフェに大学芋が==!!
これは美味しそう〜〜
大学芋大好きなんですよ。邪道だけど、冷凍のやつも半解凍で食べるのも好き!
もちろんらぽっぽも好き=♪
早く秋にならないかな(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-02-06 08:43
おはようございます♪
こちらが登場しましたか~~。なつかしいのぉ(たまには言える)^^;
ほうじ茶パフェはおいしかったね。ほうじ茶ゼリーはほんと好き!
白玉のぬくぬくやわやわもポイント高いわよね(^u^)
でも、昔のケーキ屋さんだけだったころより、高くなったよね~。比較してしまうのがいけないんだろうけど。。。えへへ。

次は、どこだろう。。。な~んてね^^
Commented by な~ご at 2009-02-06 11:49 x
ほいじ茶パフェ!!
気になるぞん。プティシェがカフェになったの知らなかった!
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 13:58
>かりんちゃん
このパフェはぜひ食べてほしいなぁ。甘さも控えめですごく好みでした。
お茶も美味しいしゆっくりできるよ!
紅茶をフルセットでいただく機会ってあまりないよね!
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:05
>ケイトさん
このコース、よかったですよ~。
タイ料理ってヘルシーだから(勝手なイメージだけど・・・)前後にデザート
持ってきたくなります。おなかに余裕があれば、すぐ近くのカーニバルで
南瓜プリンソフトをどうぞ~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:07
>genovaさん
ほうじ茶パフェ、見た目からそそられちゃいますよね~。
玄米茶、私も大好きです。しかも子供のころから・・・渋い??
食事は食べるのに夢中だからやっぱりそのあとのデザートタイムに
おしゃべり・・・って外せないですよね!
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:08
>aki-to-chipさん
ほうじ茶パフェはきっと誰でも美味しいっていうと思いますよ~
これが嫌いな女子はいるのでしょうか。。。
デザートを食べないとどうも食事が終わった気がしないのは悪しき習慣
でしょうか・・・(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:09
>たむちゃん
ええ~!半解凍の大学芋??
私は焼き菓子を半解凍で食べるのは好きだけど・・・大学芋はやったこと
ないなぁ。タイ焼きはなかなかイケたけどね!
私も秋が一番好き!待ち遠しいよね~!
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:13
>pioさん
うははー、懐かしいって姉さんに言われるなんて(笑)
確かにかなり古いネタですよね・・・これ。
ほうじ茶パフェはまた食べたいなぁ。そうだ!白玉ができたてで温かかった
んですよね~。美味しかったな。
そうそう、ケーキのお値段にはびっくりでした。仕方ないですけどねぇ。
Commented by nana_delicious at 2009-02-06 14:14
>なーごさん
ほうじ茶パフェ、うまかった!
大学芋がお醤油がきいててあまじょっぱいんだよ!
プティシェがこれになったって知らなくて、前に探しちゃったよ。
びっくりでしょ?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-02-06 22:53
パフェがとってもおいしそうです!!
寒くても関係ないです!

ケーキの方も、さし湯を出してくれるところは「ゆっくりしていっていいよ」って言われてるみたいでうれしいですね。
Commented by nana_delicious at 2009-02-09 13:36
>ayuminnie1127さん
和風の素材がお好きだったらこのパフェは間違いなくツボですよー。
寒い時期に食べるアイスもまた格別なんですよね♪

そうですね!さし湯をしてくれるのはお店の心遣いを感じます。
お友達とのおしゃべりにはぴったりのお店でした。
by nana_delicious | 2009-02-05 12:53 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー