2008年 12月 23日

デル・レイ・カフェ・デ・デリス@銀座

最後は銀座です。ベルギーのアントワープにあるショコラティエ「デル・レイ」のカフェ、デル・レイ・カフェ・デ・デリス (DEL REY Cafe des Delices)へ。ショップの脇の路地を入ったところにありました。
d0133704_14471537.jpg
白を基調にしたスタイリッシュなお店。私たちは2階の席。1階はカウンターになっていました。お店はワッフルの甘い香りが充満しています。
d0133704_14472549.jpg
お通しに出てくるチョコレートドリンク。甘すぎなくて美味しい~!きゅっと一杯!あっという間になくなっちゃった。
d0133704_14473611.jpg
かなりの時間待ちました。ワッフルを焼くのに時間がかかるのかな?
そして運ばれてきたのがワッフル・ソレイユ(2100円)
季節のフルーツがたっぷり乗ったワッフル。ワッフルはサクサクふわふわで軽い~!バニラアイスや生クリームと一緒に食べるとおいしー!ペロリだわ~!
d0133704_16151820.jpg
もう一つはクリスマス限定のワッフルパルフェ(1680円)にしました。イチゴのシャーベットとバニラアイス、ピスタチオとチョコのムース。そして焼きたてのカリカリワッフルが突き刺さってます!
d0133704_14481069.jpg
生クリームも美味しいし、ベリーのソースやジュレも入った豪華なパルフェ。ワッフルにそれらをつけながら食べました。

一年の締めくくりにふさわしい、素敵なツアーでした☆いっぱい食べていっぱい笑って本当に楽しかったなー。来年も「おいしい日々」にお供させてくださいね♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-12-23 21:53 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
Commented by かりん☆ at 2008-12-24 10:52 x
ななさん♪
メリークリスマス♪
すてきなパフェですね♪
ワッフルとの相性もすごくよさそうですし食べてみたい♪
パフェは残念だけど、ワッフル食べにいってみます♪
Commented by piomakojunyou at 2008-12-24 20:47
メリークリスマス☆☆☆。。。
おいしい日々にお付き合いくださってありがとう。
おいしいだけでなく、楽しい日々でしたね。
来年もよろしくね♪ 。。。   まだ早いだろ~。
Commented by harutibe at 2008-12-25 02:16
メリークリスマス!nanaさん(^v^)
おいしいステキなクリスマスを過ごされたかな?
いっつもnanaさんの日記を見ておいしそう~!とコメントしたくてウズウズしてて、ようやくコメントできました~(^v^)
Commented by mimilani at 2008-12-25 06:10
nanaさんメリークリスマス♪
うほ~ワッフルパルフェのワッフルのささり方が
ダイナミックで素敵~~!!カリっとしてる感じが
お写真から伝わってきますよお(^o^)丿
クリスマスデザートを、しかと堪能ですね♡♡
うらやましーーー(*^^)v
Commented by nana_delicious at 2008-12-25 14:56
>かりんちゃん
メリークリスマス♪今日が本当のクリスマスだよね!どんな一日を
過ごしてるのかな。
このパフェはクリスマス仕様だけれど、きっとレギュラーメニューにパフェ
はあると思うから食べてみて!きっとかりんちゃん好きなタイプだと思う。
生クリームが美味しかったもん!
Commented by nana_delicious at 2008-12-25 14:57
>pioさん
美味しいケーキ、食べましたか??レポが楽しみです!
本当に美味しくて楽しい日々でした!今年まだ残ってますが、来年も
いや、その先もずっとよろしくお願いします^^
Commented by nana_delicious at 2008-12-25 15:27
>harutibeさん
お~いらっしゃいませー!待ってましたよぉ。
VAIOくんはまだご機嫌ナナメみたいですねぇ。
でもPCがないと、時間がいっぱいありませんか??
きっと年末でお忙しいと思うので、ゆっくりしてくださいねー♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-25 15:28
>mimilaniさん
メリークリスマス☆
ワッフルパフェのカリカリワッフル、すごくおいしかったですよー!
この日はもう美味しいデザート三昧でシアワセでした。
年末年始ってどうしても食べる機会が増えますよねー。精神的には
いいけど肉体的にちょっとピンチです(笑)


<< Merry Christmas♪      フィオレンティーナ@グランドハ... >>