黒ぱんコレクション!

大好きな黒ぱん屋さん。おかげで他のパン屋さん訪問率が低下してますよー(笑)
ここ最近食べたぱんです!

スコーンシリーズは必ず買っちゃいます。さっくりしたコーンミールの生地が美味しいの。
最近は見かけなくなったけどハスカップとチョコのスコーン。
d0133704_14533822.jpg
甘酸っぱいハスカップジャムとビターなチョコがたっぷり!これ本当に美味しかった!また復活してくれるといいな。
d0133704_14534821.jpg
そしていちごのスコーン。
d0133704_1504698.jpg
丸ごとのイチゴがジューシー♪
d0133704_151495.jpg
新作の夏みかんスコーン。黒ぱんさんの庭で採れた夏みかんで作ったジャムはカットが厚めでほろ苦ウマー。
d0133704_1144176.jpg
大きめサイズの卵とラム酒のパン。
d0133704_16382277.jpg
ほんのりラム酒が香る、しっとりしたパン。タマゴっぽさが何だか懐かしい。
d0133704_16383467.jpg
粒あんパン。いかにも黒ぱん屋さんらしいフォルム♪
d0133704_152245.jpg
水分少なめのほくほくしたあんこ。甘さ控えめであんこだけでもパクパク食べられそうだ!
d0133704_1522996.jpg
ひまわりのライ麦パン。しっとりしてて美味。バターがすごく合うのです。
d0133704_1153199.jpg
マストなバターまる。毎日食べたい。
d0133704_115624.jpg




焼き菓子も外せない!
350円とちょっとお高めなブラックチョコタルト。初めて買ってみました。
d0133704_1161975.jpg
かじりかけ失礼!!
固めのクッキー生地に分厚いチョコ層。そこに甘酸っぱいハスカップ(カシスかも?)のアクセント。チョコ×チョコだけどビターだからしつこくない。
これおいしーー!ケーキを買ったと思えば高くない!夏みかんバージョンも出てました。今度はそっちも食べてみよう。
d0133704_1163853.jpg
クッキーの種類も増えました。定番のとうもろこしの他、アールグレイミルクティー・ジンジャー・ブラックチョコ。一週間分のおやつ!と思って買ってもすぐなくなる(笑)
d0133704_1525298.jpg
きっと今週も行っちゃうな~。いつも美味しいパンをありがとうございます!

先日より店頭に写真撮影禁止の貼り紙が。
通い始めた頃は、「どうぞどうぞ~^^」と快く許可してくださったのですが・・・。
大好きなお店は商品だけじゃなく、その雰囲気もお伝えしたいなぁと思うのは当然の心理ですよね。でもやはり、最低限のマナーだけは守りたいものです。
お店の方から事情を聞き、ちょっとだけ寂しい気持ちになったのでした。
[PR]
Commented by アヤ at 2009-03-17 12:27 x
わーん、黒ぱんいいなあ。
水曜にデートしようよ(笑)
Commented by いちじく at 2009-03-17 13:50 x
うわー
美味しそう~
また食べたくなったきました!
水曜日か!遠征しようかなー^^
Commented by しみさま at 2009-03-17 14:08 x
美味しそう~。明日は早起き頑張るぞ!!
パンもいいけど、お店の雰囲気もステキだからこそ通いつめたくなるんですよね~。
それなのに、本当に困った人がいたもんだ。
Commented by たもりん at 2009-03-17 15:17 x
わ~おいしそう~!
ここのパンは冷凍せずに食べたい感じだなぁ。
アールグレイミルクティークッキーも気になりますっ。また行きたいな。

写真撮影はほんと、マナーを守って行わないといけないですよね。

Commented by genova1991 at 2009-03-17 16:27
いつも思うのですが、ななさん、お写真がお上手だから、
見ただけで(^~^)ジュルリン になります(笑
すっごく美味しそうですね~~~~ウットリ
頭の写真が特に! ジュルリンです(笑

>撮影禁止 なんだかね~・・お行儀の悪い人がいるわけですか?
寂しいですよね。 自分の都合ばかり考えて行動すると世間がどんどん狭くなるのに、わかっていないのでしょうね。カナシイ。
Commented by な~ご at 2009-03-17 16:33 x
ななみちゃんってやっぱり想像どおり、若くて素敵な女性でした♪
是非、水曜日か木曜日にデイトしましょうね♪うふん。

最初の頃はお店の方も快く許してくださっていたのにね。
いったいどんなマナーの悪い方がいらしたんでしょう?
皆さんの行動半径を縮めるような迷惑をかけてはいけないと思うのですが。困ったちゃんはどこにでもいるものだけど。
Commented by akko at 2009-03-17 16:55 x
350yenのタルト、瞬食でしたのよねっ
想像できるわ!!
Commented by かりん☆ at 2009-03-17 18:31 x
好きなお店だからこそ、そういう話を聞くと残念ですよね。
伝えたいっていう気持ちはみんな同じなのにマナーがないのは…。

パンにはまったら大変なことになる~って思いつつ、美味しいと聞くと気になっちゃいます。。
いちごスコーン超気になります!
Commented by さとみ at 2009-03-17 20:46 x
こんばんはー!
来週初訪問しようと思っているので、タイムリーなレポにうきうき度がUPしています♪
以前お友達にクッキーをいただいて、感激したので、getしたいです~♪
どこのお店でも、お店にご迷惑をかけてしまうひとはいるようですが、大好きなお店の方が心を痛めているのは、すごく辛いですよね;;;
ブログをやっている者として、しっかり考えなくちゃなーと思います。。。
Commented by ab-ciko at 2009-03-17 20:59 x
こちらのパン、美味しそうですね~。素朴な感じのフォルムで、味わい深そうな色合い。
そして、スコーンが珍しい形。ジャムが真ん中にのっていて美味しそう。
クッキーやタルトもあるんですね~。今度行ってみたいです。
Commented by まき at 2009-03-17 21:00 x
うわわわ美味しそう♪ 新しいパン屋さんにかなりうといワタシですが
こちらは新しいパン屋さんなのかしら…。パン屋さんの焼き菓子って
かなり魅力的ですよね。
撮影禁止、材木座のパン屋さんもなのです。「撮影」が目的になってしまっている
ヒトも少なくないようで、ヒジョーに淋しい限りです。
Commented by マダム珍味 at 2009-03-17 21:33 x
あら、なんか変なスパムコメントが…
最近のスパムはブロガーさんのお顔を知ってるのね。
こわいわ。

で、二枚目の画像は、マジで鼻血ブーだわ。

どうしても美学に反する店頭写真を載せたいブロガーさまは
ご本人の顔写真もいっしょに添えるとか…。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-03-17 22:16
素朴でおいしそうですね。
飾り気のない感じがかわいいです^^
あんぱんがおいしそうだな~。
ぺたんこな分、パンとあんがぎゅっとなっていい感じですっ。
Commented by mimilani at 2009-03-18 05:48
うはー。
こちらでいつも見る度に恋い焦がれているパン達!
プチプチ好きにはたまりませんねえ。
スコーン!!こういうサックリタイプが好きなので
まさにストライクなスコーンです(^O^)
軽く温めてもおいしそーーー!
中のフィリングがどれも素敵です。
ポロポロこぼしながら食べたいわ~(笑)
Commented by 1224 at 2009-03-18 10:56 x
卵とラム酒のパン好き好きー♪
タルト350円か!確かにいい値段!!でもたまには贅沢もよしだけど♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 15:46
>アヤちん
水曜日デート、おっけーよー。
しこたま買ってお持ちするわ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 15:47
>いちじくちゃん
ぜひぜひおいでませ。
新しいパン、いろいろ出てるよ!!
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:06
>しみさま
有言実行ですな!!門前仲町ではコケたようですが(笑)
パンも雰囲気も素敵なお店だから、いい形でお伝えしたいんですけどね。
本当に残念です・・・
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:07
>たもちゃん
私もここのパンは冷凍したことないかも。おいしくってすぐに食べちゃうん
だよねぇ。アールグレイクッキー、おいしいよ。今日は紅茶とざらめの
クッキーっつーのがありました!
マナーを守って、お店といい関係でいたいよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:10
>genovaさん
私はgenovaさんのお写真でいつもヨダレってます(笑)
今、いちごのパフェが食べたくてしょーがないです。

そうなんです。なんだかすごくがっかりで・・・当り前のことをすればいい
だけなのに、それすらできない人がいるなんて悲しいですよね。
ほんと、世界が狭くなっちゃうのに。
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:14
>なーごさん
想像の世界ってこわいですね。なりすましには注意しましょう(笑)

そうなの。あれだけ快くOKしてくれていたのに、事情を聞いてびっくりです。
いいオトナがすることじゃないですよねぇ。
お店の方があんな告知をしなければならないのも悲しかったと思います。
困ったちゃんです。
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:15
>akkoさん
覚えていたのね!!
食べだしたら止まらなかったわ!!
Commented by riko_1123 at 2009-03-18 16:16
今日も行って来たっす黒ぱん屋さま。
nanaさんは毎回何時頃訪問ですか~?私は9時半までには行っちゃうんですよねぇ。
ブラックチョコタルトは、悩んで悩んで食べてないんです。
夏みかんのも食べてないし。朝はないこともあるしね。
最も行ってるパン屋だけど、だからこそ同じものばっかりリピートしてしまうのでしたー。
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:17
>かりんちゃん
そうだよね。好きなお店だけにあれを見た時は悲しくなったよ。
マナーのない人が多かったっていうことも。

パンの世界も楽しいよー。おいでおいでー。
いちごスコーンはぜひ食べてもらいたい~♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:19
>さとみちゃん
おーちょうどよかった!参考にしてもらえると嬉しいな。
クッキー、おいしいよねぇ。行くたびに買ってます。
お店の人もあんな形で言いたくはないと思うの。だから最低限のマナー
だけは守りたいよね。
「これだからブロガーは!」って言われたくないもんね^^
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:21
>ab-cikoさん
こちらのパンはしみじみ美味しい感じです。
スコーンと言っても、焼き菓子という感じではなく、パンに近いです。
ジャムは自家製でフルーツの味が生きていてとってもおいしいですよ。
ぜひcikoさんにも食べてみてほしいです!来月から土曜日も営業に
なるようなので行きやすくなりますよー。
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:23
>まきさん
ここのパン、きっとまきさんもお好きだと思います。
新しいパンやさんではないのですが、最近人気急上昇って感じで・・・
最初の頃は本当にひっそりと営業されてたんですけどね。
パンや焼き菓子、いつかお渡しできたらいいんだけどなぁ。

そうそう、材木座のパン屋さんもそうなってしまったようですね。
開店当初はお店の方も喜んで!!という感じだったのに・・・本当に
淋しい限りです。あのステキな雰囲気、お伝えしたいですもんね~
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:26
>珍味さん
最近はあちこちで新種のスパムが(笑)
ハスカップチョコ、ちょうど焼き立てでチョコがとろ~んだったのですよ。
あーもう一度食べたい。

そっか、顔写真載せれば妄想もなくなるもんね!
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:27
>あんみぃちゃん
そうなの。見た目も素朴でいいでしょ?
あんパンはフォークで穴を開けててかわいいの♪
あんこもほくほくですごく美味しかったよ。
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:33
>mimilaniさん
ぷちぷち好きにはたまらないですよー。
こちらのスコーンは、パンっぽいんです。まわりがさっくりで中はぷちぷち
しっとり・・・うーん、表現が難しい(笑)
軽く温めると最高だと思います。ぜひに~♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:34
>1224ちゃん
ラム酒マニアだもんね!!なんか懐かしいかんじじゃなかった?
そのままでぱくぱく食べちゃった。
タルトお高いけどすごく美味しいよ。ビターなとこが◎
Commented by nana_delicious at 2009-03-18 16:36
>rikoさん
毎週通われてますよねー。素晴らしい!!
私は時間が決まっていないのですが、朝は行かないなぁ。
なのでレアなサンドとか、お得なクッキーとかは買えないのです(涙)
同じものリピートしちゃうの、わかります!
タルトは高いから私もなかなか手が出なかったんだけど、大満足な
美味しさですよ。おススメ♪
Commented by な~ご at 2009-03-18 18:01 x
じゃあ、トップの写真にブラック・ホールの写真を載せればいいじゃー

きゃーごめんごめん!食べないで~っ!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-03-18 18:32
うわうわっ!黒ぱん屋さんのパン、美味しそうですねー。
おやつっぽくって、いっぱい食べられちゃいそーな気がしますよー。
チョコ×ハスカップもチョコタルトもチョコ好きにはタマリマセン。
さっくりコーンミールのスコーンもボロボロこぼしながら(笑)
食べたいよー。

そうそう、キャラメル・サレ、さっそく買いに行ってきましたよ♪
他のケーキも美味しかったーっ。
なんでいままで買わなかったんだろう。。。
ななさんと1224さんに感謝でっす☆
アップしたらTBさせていただきますねー。

Commented by mogu at 2009-03-18 21:31 x
ここのパン&クッキー、お友達に頂いたんだけど、
どれもこれも美味しかったな~♪
ジャムとか使っているモノが多いのかな?

スコーン、パッと見はスコーンに見えないなぁ~。
Commented by Rくん at 2009-03-19 10:08 x
黒ぱんさん、気になるお店~♪です。
けど、ハードル高いよねー、営業日的に(笑)

スコーン、面白いスタイルだね。クッキーの延長みたいー。
粒あんぱん、素朴な姿にイチコロですー。
あとー、ひまわりのライ麦ぱん。噛みしめて味わいたいねー♪

素朴なんだけどキラリと光るぱんが多くて魅力的だねー☆
ななちゃんがハマっているのが納得だよー♪
Commented by ayayaya at 2009-03-19 10:09 x
わーーー美味しそう♪

サクサク系ですか???
私的に粒あんパンとチョコタルトたべたーーーい♪

絶対、私好みなはず♪
Commented by nana_delicious at 2009-03-19 15:03
>なーごさん
ブラックホール!早速画像探してみます(笑)
「食べないで~」・・・って私はバケモノか!
Commented by nana_delicious at 2009-03-19 15:05
>yoshieさん
そうなんですよ。どれも小ぶりなのでついつい食べ過ぎちゃう。
チョコ好きならば黒ぱんのチョコものはツボだと思いますよー。

キャラメルサレ、うまいですよね~。また食べたいなぁ。
他のケーキも食べたなんてうらやましいー!レポ、指をくわえて拝見
させていただきます~!
Commented by nana_delicious at 2009-03-19 15:08
>moguっち
moguっちのお友達には黒ぱん屋さんの常連さんが多いからねー。
そうだね、ジャムものは多いかも!手作りジャムだから美味しいんだよね~。
スコーンと言っても、これは私の中ではパンなんだよねぇ。
Commented by nana_delicious at 2009-03-19 15:11
>Rくん
営業日が平日っていうのがね。でも来月から土曜日もやるみたい!
ますますお客さん増えそうだな~。
どれも素朴なんだけどしみじみ美味しいな~って思うの。
きっとRくんも好きだよー、黒ぱん。いつか食べてみてほしい~。
Commented by nana_delicious at 2009-03-19 15:12
>ayayayaさん
粒あんパンもチョコタルトも最高に美味しいですー。
一時帰国の際はぜひとも黒ぱんやへ(笑)
きっとにんまりしちゃう美味しさですよ~♪
Commented by ブーリン at 2009-03-23 08:29 x
はじめまして!!
先日はどうもありがとうございました。
ななさんは、私が想像していたよりもかわいらしい女性でした。これからもよろしくおねがいします。
黒ぱんやさんのパンは、どれも絶品ですよね。クッキーなんて、4個が一日で無くなっちゃうんです。。。食べるときは至福なんですが、食べた後に、もう少し楽しめばよかったな~~と後悔しきりなんですよね(汗)
Commented by nana_delicious at 2009-03-23 14:29
>ブーリンちゃん
はじめまして!!←(爆)
こちらこそどうもありがとうー!ブーリンさんは想像していたよりもずっと
清楚な女性でした(笑)
黒ぱん屋さんのパン、おいしいよね~。
少し多めに買ったつもりでも、すぐになくなっちゃう。楽しむ前に口に入って
しまう感じだよね(笑)
またぜひ遊んでね!これからも仲良くしてくださ~い。
by nana_delicious | 2009-03-17 11:43 | パン | Comments(44)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30