KIBIYA@鎌倉

最近パンレポないね~って言われますが、毎日食べてます!一日一度は食べないと落ち着かないほどパンは大好き♪ただ、最近は新規開拓しないからネタになりませんの・・・

先日催事で大好きな鎌倉のKIBIYAさんが来ていました!もちろん駆けつけましたとも。久しぶりに見るKIBIYAのパン(萌)
全種類買いたいところをぐっとこらえて連れて帰ってきた子たち。もう見た目と香りにクラクラきます~!
d0133704_1023260.jpg
くるみパン。カットした部分がたまたまくるみ率低かったんだけど、たっぷり入ってます。使われているくるみが甘みがあってほんと美味しい!バターが果てしなく合います。
d0133704_1024569.jpg
新作の杏いり食パン。これが美味しかった~!甘酸っぱい杏が酸味のあるKIBIYAの生地によく合う~!トーストするとざっくりもちもち!どうにも止まらない。
d0133704_1025512.jpg
あんパン。定番だけど初めて買いました。甘さはごく控えめのほっこりしたこしあん。粒あんをイメージしていたからちょっと意外だったけど、美味しかった!
d0133704_0452286.jpg
必ず買っちゃうチョコパン。ビターなチョコがめーいっぱい入ってます。温めるとマグマのごとく、どわーっと溢れ出す。もちろん手はチョコまみれ(笑)
d0133704_045529.jpg
私が食べた中では一番酸味の強いKIBIYAのパンたち。でもこの酸味が大好きなのです。残念ながら催事ではクロワッサンが売っていなかった・・・やっぱりお店に行きたいな。
[PR]
Commented by genova1991 at 2008-12-21 11:31
おはようございます~♪
お写真が綺麗で実に美味しそうです^^v
KIBIYAは何故か行ったことがなくて、
私もデパ上催事場で買ったことがあります(笑
今度お店に行かなくっちゃね^^*
クロワッサン( ..)φメモメモと、、、
Commented by nana_delicious at 2008-12-21 12:43
>genova1991さん
こんにちはー!KIBIYAさんのパン、どれも美味しいですよー。かなり
マニアックな味ではありますが(笑)
湘南方面へお出かけの際はぜひ行ってみてください。お店の雰囲気も
ステキなんです。私も年が明けたら行ってみようと思ってます。
クロワッサン、スコーンはマストですよー!
Commented by riko_1123 at 2008-12-21 15:31
KIBIYAのスコーンにはもう何年も憧れてます。
催事!!どこであったんですか?!チェックしてませんでした~残念・・・。
私も年あけたらひとり鎌倉ツアーを計画中でーす。
Commented by かりん☆ at 2008-12-21 16:05 x
スコーンの美味しさに感激でしたが、クロワッサンもすごく特徴があって食べてみたくなっちゃいます。
お店も2軒あるんですよね。
本店には行ったことがないので是非訪問してみます♪
Commented by な~ご at 2008-12-21 16:14 x
本店では杏の食パン、気がつかなかったなあ~。
くろぱんやさんとKIBIYA、通づるものがあるよね!
どちらもがしがしで塗り物があう。
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2008-12-21 16:46 x
KIBIYAのパン、おいしいんでしょうね~☆
見ている感じだと素朴であたたかい感じがします♪
くるみパン、たぶん一番好きなので^^;
こちらのも一度機会があるなら食べてみたいです!!
Commented by tamuov at 2008-12-21 22:32
そうそう!
催事ではクロワッサンやスコーンは置いてないんですよね〜
前に目当てで行ったのに、無かったので残念だった思い出があります。
KIBIYAに限らず、美味しいものやパンが多い逗子〜鎌倉近辺に久々に行きたいなぁ=!
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-12-22 00:40
催事でKIBIYAさん!
いいな~。。 KIBIYAさんのパンも食べてみたい~~(*^_^*)
スコーンとクロワッサン目当てでしたが、胡桃や杏、餡子にチョコ
全て買いたい!(笑)
美味しいパンが食べたい~
Commented by aqua_blueY at 2008-12-22 05:04
ななさん、初めまして~!
先日は遊びに来てくれてありがとうございます。
私も早速遊びにきました。

美味しそうなパンたちですね~。
日本のパン屋さんは本当に美味しいところがたくさんあって
こういうの見るとホームシックになります。

リンクいただいてもいいですか??
また遊びに来ますね~。
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:47
>rikoさん
KIBIYAのスコーンはヤバいですよー。
催事は先月、吉祥寺の東急に来ていたんです。もったいなくてなかなか
食べられなくてこんなにレポが遅くなっちゃいました(笑)
鎌倉ツアーの際はぜひスコーンをゲットしてください。お取り置きしたほうが
いいですよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:48
>かりんちゃん
そうそう、スコーン食べてたよねー。あのレポでますますお店に行きたく
なっちゃったよ。クロワッサンも他にない感じだからぜひ一度!
本店の方が雰囲気が好きだなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:49
>なーごさん
本店になかった?催事の時にお店の人が新作なんですよーって言ってた。
ルヴァン、KIBIYA、黒ぱん、通じるものがあるよね。そう!塗りものがすごく
合う!そしてどうにも止まらない系。
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:51
>ぱんdeぽんぬさん
美味しいですよ~。かなり酸味が強くて個性的だけど。好きな人にはたまらない
って感じです!くるみパンは最高に美味しいです。さらにカレンツが入ったもの
もあるんですが、それも大好きです。
いつか食べる機会があるといいですね~♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:52
>たむちゃん
そうなのー。他のところの催事に行ったときにもクロワッサンとスコーン、
ベーグルは置いてなかった。実は一番食べたかったりするんだけど。
湘南は美味しいものいっぱいだもんね~。私も年明けに行けるといいな。
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:54
>tapiさん
KIBIYAはどれを食べても美味しいんですよ~。焼き菓子もハマります!
お店で焼きたてのチョコパンを食べた時は美味しすぎて涙が出ました(笑)
tapiさんも鎌倉へ行っちゃいましょう~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-22 16:56
>aqua_blueYさん
いらっしゃいませー!遊びに来ていただいてありがとうございます!
嬉しいなー。
アメリカにも美味しいベーカリーはありそうですがいかがですか?
こういう天然酵母のマニアックなのは少ないのかなぁ。
日本に帰ってこられたらパン屋さんめぐり、してくださいね!

リンクありがとうございます。私もまた遊びに行きますね。これからも
よろしくお願いします♪
by nana_delicious | 2008-12-21 07:45 | パン | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30