エーグルドゥース@目白

今年ナンバーワンともいえるパティスリーに出会っちゃいましたっ!
おいしいと聞いていたけどまだ行ったことのなかったエーグルドゥース。ついに行ってまいりましたよー。
フランスにありそうなかわいいお店!!もう外観からして超好みでキュンときた!クリスマスリースもステキ☆
d0133704_9374898.jpg
店内はお客さんでいっぱい!午前中に行ったのでショーケースはキラキラ輝く美しいケーキがびっしり~!本当にどれも美味しそうで久々に理性崩壊しそうになりました。
行く前からこれだけは食べようと思っていたものを持ち帰り、お友達と一緒に食べました。
まずはシャンティーフレーズ。苺たっぷりー♪
d0133704_938289.jpg
一口食べて思わず黙ってしまいました。お、おいしーー!今まで食べたショートケーキの中で間違いなく一番好き!!クリームの甘さと苺の酸味のバランス、スポンジの口どけがパーフェクト!

もう一つがカスレット。シュー生地の器にカスタードとラム酒風味のバナナとキャラメルが入っています
d0133704_9381699.jpg
表面はパリパリ!中からとろんとカスタード。もう泣けるほどウマい!
d0133704_9382826.jpg
300円というお値段にビビりつつ買ったマカロン。キャラメルサレとフランボワーズ。
d0133704_9384583.jpg
これもエルメを超えたかも!っていうくらい美味しい。きれいなピエとねっちりしてない口どけのよいマカロン生地。クリームはたっぷりで、1センチくらい入ってたし!ちゃんと塩味を感じるキャラメルも、果実感いっぱいのフランボワーズも超ツボでした!



季節限定の栗のパイ「アルディッシュ」とピスタチオとフランボワーズのパイ「ヤクァス」
表面が砂糖がけされているので、時間が経ってもパイ生地が湿気ません。
d0133704_9394733.jpg
パイ生地のザクっとした食感と中のしっとりしたダマンド。栗もたっぷり。甘さもしっかりした、いかにもフランス的な焼き菓子。文句なしに美味しい!
d0133704_940560.jpg
こちらはショコラのパイ生地なんです。チョコとピスタチオとフランボワーズ、美味しくないわけないですよね♪
d0133704_940193.jpg
レジ横にあったマロンプレッセ。
d0133704_9403123.jpg
粉を足さない、まさに栗を押し固めただけの洋風栗きんとん!!シアワセ~!

ここ、一番好きなお店になっちゃいました。お値段はちょっと高めだけど、それだけの価値のあるケーキたち。他にも食べてみたいものがいっぱい!近くにあったら通うのになぁ。
次回は賞味期限が一時間というモンブラン「トルシュ・オ・マロン」を食べるぞー!!
[PR]
by nana_delicious | 2008-12-12 09:09 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー