吉祥寺散歩 後編~ヘルシー粉モノおやつ~

吉祥寺の街はおやつの宝庫。大好きなお店がたくさんあります。
この日行ったのはオープンしたばかりの「はらドーナッツ
関東に続々とオープンしている神戸のお豆腐屋さんが経営するドーナツ屋さんです。材料は豆乳やおから、全粒粉、三温糖など、ヘルシー大好きな女子のツボにハマるものばかり。この日も行列ができていました。
d0133704_9291312.jpg
お店もすごくかわいい。
d0133704_9294087.jpg
目の前が公園なのですぐにいただきます!
d0133704_9295176.jpg
手前から・・・はらドーナッツ(プレーン)・パイナップル・黒豆きな粉
d0133704_93033.jpg
揚げたてでまだ温かいうちが一番美味しい!甘さがすごく控えめでもっちりした食感。
d0133704_9301454.jpg
ヘルシーだからとつい食べ過ぎちゃうのがネックかも(笑)



はらドーナッツのある中道通りで出会った玄米ワッフルの「夕焼けこやけ」は自転車移動販売のお店。かわいらしいお姉さんが販売しています。乳製品や白砂糖を使わないこれまたヘルシーなワッフルです。
d0133704_9302814.jpg
黒ごまはちみつ・黒みつきなこ・プレーンの3種類がありました。ひとつ200円。
d0133704_9303792.jpg
保温器の中を見せてくれたよー!ワッフルいっぱい~!
d0133704_9304748.jpg
黒ごまはちみつを買いました。ほんのりあったかい♪
d0133704_93107.jpg
ひと口かじって衝撃。「超~コナ!!」です。もっちりどっしりでお腹にたまります!
d0133704_931879.jpg
全粒粉や玄米粉のひなびた風味。きび砂糖の優しい甘さ。そこに黒ごま蜂蜜のコクが加わってうまー!粉モノ大好きな私はこういうモッサリしたのってたまらなく好き。でもそうじゃない人には・・・(笑)

お姉さんと話すうちに、バリのウブドにある大好きなオーガニックカフェやヨガスタジオにお互い通っていたことがわかって、きゃーきゃー言いながら思わずハグ♪こういう偶然って嬉しい!世の中狭いですねー。また買いに行きます♪

移動販売なので曜日によって買える場所が変わります。ご参考までに^^
土・日  中道通り wickie前
月・水  ジブリ美術館入口
木    武蔵野大学前
金    中道通り 西公園前  
[PR]
Commented by 1224 at 2008-12-17 11:55 x
このワッフル屋さん求めて前行ったらやってなくて買えなかったのー。悲
またリベンジしなくっちゃ!

はらどーなつ私も食べたよ!でもコパン並びの豆腐屋さんのおからドーナツのほうがリーズナブルで好きかも。笑
Commented by riko_1123 at 2008-12-17 12:18
やだぁ~記事かぶっちゃいましたわ笑
夕焼けこやけもビスケッタビスケッタ!もまだ出会ったことないのです。曜日時間限定ものハードル高し。
でも今日はやっと黒ぱん屋いけました~!さっき買ってきたばっかなのにもう半分以上食べちゃったくらいおいし~です。来週も行かなくちゃ~クリスマスのクジ引きのために笑
Commented by はぴい at 2008-12-17 12:49 x
うはは、紀伊国屋の裏の公園だ、、、
お持たせに良さそうだなあ。
買いにいこうっと。
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2008-12-17 13:10 x
はらドーナツさん、おいしですよね♪
私も吉祥寺に住んでいるときは、よく食べました…
でも、ワッフル知らなかったわ!!とっってもおいしそう~☆
Commented by MiA at 2008-12-17 18:36 x
私も先月、はらドーナツの黒豆きな粉を食べました(^-^)
優しいま~るい味がして、美味しかったです♪
夜に商店街を歩きながらだったから撮影不可(笑)

あと…ワッフル屋はチェックしていました!
が!まだ出会えず(つд`)
昼間じゃないとダメみたいですね。。。

今度、月和茶と同時に食べれるといいなぁ☆

追伸:私のブログにあるブックマーク欄に、
ななさんのブログをリンクしても良いでしょうか?
Commented by saki at 2008-12-17 19:25 x
はらドーナツ、ワッフル、どちらも気になりつつそのままでした(汗
吉祥寺はすぐなので今度行ってみようかな
はらドーナツ、ふわふわだなんて美味しそう♪
粉粉なワッフルって食べたことないのですごく気になりますっ
Commented by あっこ at 2008-12-17 20:05 x
美容師さんから教えてもらってはらドーナッツ私も行ったよ~!!ほんと揚げたてが一番おいしいよね~!ワッフルは知らなかった!!もっちりどっしりもっさり味わいたいわ~♪
Commented by mimilani at 2008-12-17 20:12
うひょーーー!!
もっさりワッフルなんて美味しそうな事!!
ワッフルでこういうの待ってましたーーー!!
コナモノ好きにはたまりませんよ(*^^)v
ああ・・・食べて胃の中を粉で膨らましたい(笑)
絶対に食べに行きます~(^o^)丿
Commented by クリコ at 2008-12-17 20:33 x
ななさん、一周年おめでとうございます!
前回のブログから今回のブログまで、うまいものネタ満載で食いしん坊な
私いつも釘付けですよ~(笑)
これからも旨ネタ、楽しみにしています ^^

はらドーナッツ、もしもし。の電話番号や、ラッピングがとっても可愛いーー!! 乙女な年頃を過ぎた私でもキュン。ときてしまいます(笑)

きゃっ。ななさんも以前、バリ行ってたのですね!
私もバリ好き!そしてウブドが一番好きっ!!2度行ってます。^^
オーガニックカフェってあそこかなぁ~?なんて思い出してはニヤけてしまいました・・・(笑)
Commented by さとみ at 2008-12-17 21:30 x
こんばんは!
あ~!話題のはらドーナッツ!
かなり気になっています♪
可愛いラッピングに心を奪われてしまいました・・・・・・★
今度吉祥寺に行くことがあったら、絶対によりますっ。
Commented by かりん☆ at 2008-12-17 22:56 x
すごい偶然ですね♪
そういう会話ができるのって楽しくなりますよね。また会いにいきたくなったり。

そしてヘルシードーナツでそしてこんなに可愛いお店があるんですね。また行きたくなっちゃいます(笑)
移動販売のお店とかこうやって色々食べ歩きができるのも楽しいですね♪
Commented by harutibe at 2008-12-17 23:04
あ、原ドーナッツさん、阿佐ヶ谷にもあって近所だから行こうかなぁ?と思いつつまだ行ってないんですよね(^v^)
可愛いお店ですよねぇ~!
そして、ワッフル屋さんとの出会いもすてきですね!
粉!って感じのワッフル、朝食によさそう~(^v^)
Commented by kwstmy at 2008-12-18 18:39
pioさん、rikoさんのところでも(笑)
豆腐ドーナツと言えば、京都錦市場の『こんなもんじゃ』の関西人のつもりでしたが原さんも神戸のお豆腐さんだったんですね!

玄米ワッフルのお店は聞いたことありますよ。
卵牛乳を使ってないとか。(お友達の子供が卵アレルギーなので)
自然な素材を使って作るお菓子は素材の味と甘味が生きてて美味しいんですよね❤
Commented by tonabyoshi at 2008-12-18 22:36
nanaさん先日はコメントありがとうございました♪
何度かお邪魔させていただいていましたがおいしそうなものたっっくさんの記事でほんとに楽しいです!
パーラー江古田もはらドーナッツも今年中に行きたいと思っているお店です。ドーナッツが本当においしそうに写っていますね~!
粉もの大好きなのでワッフル屋さんにも会いたいなぁ。
ではではこれからもお邪魔させていただきます^-^/
Commented by nana_delicious at 2008-12-18 23:59
>1224ちゃん
おおっ!このワッフル屋さん知ってたんだ!私はホント偶然出会ったの。
これは粉モノ好きさんにはたまらない粉っぷりだったよ。ぜひ!

はらドーナッツ、美味しかったけど私も1224ちゃんと同じ意見かな^^;
職場の近くにも5個いり300円のとうふドーナツ見つけちゃった!
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:02
>rikoさん
思いっきりかぶってましたね~!気持ちが通じたかな^^
ビスケッタビスケッタは知りませんでした。名前がかわいい!早速調べて
行かなくちゃ~。
黒ぱん屋さん行ったんですね!!そうそう、食べ始めると止まらないキケン
なパンばっかりですよね~。
来週はクリスマスイブですもんね。私もくじを引きに行かねばーー。
今年の〆パンは決まりだわ~♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:03
>はぴいさん
さすがですね(笑)公園が目の前にあるっていいですね。
このドーナツ、きっと手土産にしたら喜ばれますよ~。パッケージもとっても
カワイイし♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:05
>ぱんdeぽんぬさん
はらドーナッツさん、よく行かれてたんですね!ということは最近まで
吉祥寺に住んでいらっしゃったんですか?
ワッフル屋さんは曜日によって場所が変わるから難易度高いかもしれ
ませんね。もし東京に来られることがあれば行ってみてください~
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:08
>MiAさん
黒豆きなこはとうふドーナツとよく合いますよね。ダブル豆で^^
ここのドーナツはその場でパクリ!といくのが一番美味しく食べられる
気がします。
ワッフル屋さん、確かに日中だけかも。暗いところじゃ見えないもんね(笑)
ブックマーク嬉しいです!ぜひよろしくお願いしまーす。
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:09
>sakiちゃん
吉祥寺はご近所だもんね!ドーナツもワッフルも美味しかったよ~。
特にワッフルはすごい!あんなに粉の味のするどっしりしたワッフルは
他にないと思う。食べてみて欲しいなー。
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:15
>あっこちゃん
ここのドーナツは揚げたて命だよね!
ワッフルはね、もっさり度満点だから(笑)
今度はプレーンをテイクアウトして、おうちでメープルシロップで食べようと
思ってるの。また出会えるといいな~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:17
>mimilaniさん
もっさり!っていう表現に食いつくあたり、相当な粉好きですね(笑)
そうそう、まさに粉で胃が膨れます!
全粒粉のつぶつぶがまたたまんないんですよー。あ~また食べたい!
今度吉祥寺ツアーしませんか?pioさん巻き込んで♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:21
>クリコちゃん
ありがと~~!前のから見てくれてるんだよねー。嬉しいなぁほんとに!
食べて美味しかったものだけを載せてるから間違いないよ(笑)
これからも食いしん坊の鼻を利かせて旨ネタ満載でいきまっせ!

はらドーナッツ、この全てのかわいさがオトメ心を鷲掴みにしてるん
だろうねぇ。私もオトメと呼ぶには無理のある年齢だけれどキュンと
きちゃうもん(笑)

クリコちゃんもウブド好きなのー?私も一度行って大好きになってもう
何度行ったかなー。あのマッタリした感じがたまらなく好き。
オーガニックカフェのヒントは、ワッフル姉さんの自転車に貼ってある
ステッカー!これでわかったらかなりのウブド通です(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:22
>さとみちゃん
はらドーナッツ、続々オープンしてるもんね!
お店もラッピングもとにかくキュートなの♪どれも買いたくなっちゃうよ。
ぜひ行ってみて~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:24
>かりんちゃん
そうなの。もう何かすごく嬉しくなっちゃって。同じところに行って同じもの
みたり食べたりしてたんだなぁって思ったら思わずぎゅってしちゃったよ!
吉祥寺は朝から行っていろいろ食べ歩きたいな。
今度はのんびり一日かけて歩こうね!
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:26
>harutibeさん
私も最初は阿佐ヶ谷にあるって知って、その後すぐに吉祥寺店がオープン
したんですよ~。お客さんがいっぱいでびっくりしました。阿佐ヶ谷店もきっと
そうなんだろうなぁ。
このワッフル屋さんとの出会いは本当に嬉しかったの。また会いに行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:36
>kwstmyさん
そうそう、あちこちでレポがかぶっちゃいましたね(笑)
錦市場!!京都の大好きな場所です。美味しいモノいっぱいでもう目が
キラキラしちゃいます。はらドーナッツさんも関西のお店なんですよね。

そうなんですよ、このワッフルは乳製品や卵を使っていないので粉そのもの
の味がするんです。アレルギーはないのですが、そういうのが大好きなので
かなりツボでした~。
Commented by nana_delicious at 2008-12-19 00:38
>tonabyoshiさん
遊びに来てくださってありがとうございます。京都に行かれてたんですね!
美しい紅葉にうっとりです。
ドーナツはぜひ、お店で買ってすぐに食べてみてください!お豆腐の香りが
ちゃんとして、「とうふだ~!」って実感できますよ。
ワッフルはおなかいっぱいな状態だとちょっときついかも・・・食事代わりに
なるくらいのどっしり度ですよ♪
by nana_delicious | 2008-12-17 09:04 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious