ベトナム料理 マイマイ@江古田

ステキな女性グルメブロガーさんに囲まれ、楽しい夜を過ごしました♪
お店は江古田にあるベトナム料理のmaimai(マイマイ)さん。ここへ来るのもかなり久しぶりです。キッチュな感じが現地っぽくていい感じなの。
d0133704_19325847.jpg
仕事でちょっと遅れてしまったのですが、青パパイヤのサラダをちゃんと取り分けていてくださいました~感謝!どう考えてもビールに合いそうなメニューばかりだけど、下戸な私はいつもどおりハス茶で乾杯!
d0133704_19331233.jpg
牛肉のサラダ。さっぱりしてて美味しいー!
d0133704_19332337.jpg
カリフラワーの米粉揚げ。揚げたてほくほく~♪マヨネーズとチリソースをつけながらいただきます。黄色いカリフラワーって初めて食べた!
d0133704_19333635.jpg
豚肉の生春巻き。野菜たっぷり~!
d0133704_1933487.jpg
現地で調達してきたという生春巻き用の網!これ、くっつかなくて超便利ー!欲しいっ!
d0133704_1934172.jpg
揚げ春巻き。中身はソーセージみたい。
d0133704_19341426.jpg
厚揚げのトマト煮。見たままの味です(笑)
d0133704_19344160.jpg
海老の南部風炒め。ちょっと甘くて病みつきになる味。殻ごと食べちゃう!
d0133704_19345374.jpg
ごはんにのっけるとさらにウマー!
d0133704_1935434.jpg
まだまだ行きます!カオソーイ。ベトナムのカオソーイは米麺。フォーに限りなく近いです。
d0133704_19351515.jpg
で、こちらはあさりのフォー。見た目一緒だし!(笑)パクチーは大盛りでお願いしました♪
d0133704_19352650.jpg
デザートはベトナムプリン、蒸しバナナケーキ、ケムボー。アボカドディップにココナッツアイスをのせたこのケムボーがかなり気に入ってほぼ独り占めしちゃいました~!
d0133704_1935394.jpg
人数がいるといろいろ食べられて嬉しいな!楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by nana_delicious | 2008-12-07 10:34 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious