日々のパン@黒ぱん屋

黒ぱん屋さーん、日々お世話になってます!毎週水曜日が待ち遠しい。
お店の前に立って香りをかぐだけで幸せになれちゃいます。全種類制覇も近いかも!
これからなるべくパンの価格も載せていきますね。あやしげな記憶なので間違っていたら教えてくださいねー。即訂正します!

ぜいたくバターまる(ハーフ300円)
バターまるの生地にカレンツ・オレンジピール・胡桃が入ったパン。薄めにスライスしつつぱくぱく。誰か止めて~!
d0133704_1628332.jpg
シナモンぱん(ハーフ280円)バター食ぱん(ハーフ260円?)
シナモンがぐるぐるっと巻き込まれていて香りがぷんぷん。プレーンももちろんウマっ。
d0133704_1335344.jpg
毎日の黒ぱん(ハーフ190円)
私はやっぱりこれが一番好きかもです!外側はガリガリ、中はしっとりむちんっ!全粒粉の香ばしさがたまりません。バターと蜂蜜で食べた日にはもう・・・はあと♪
d0133704_16281457.jpg
かたいがうまいぱんサンド(180円)
これはあるとつい手が出ちゃいます。
d0133704_16282546.jpg
今日もたっぷり入ってます!リーンなパンにリッチなバター。最高です!
d0133704_1628369.jpg
りんごのスコーン(150円)
こんなのも出てました!キラキラした紅玉りんごが鎮座。
d0133704_16284860.jpg
スコーンといってもコーンミール入りのふわっとした生地。ジューシーなりんごがなんとも美味しい!
d0133704_16285892.jpg
こんがりぱんのジャムサンド(200円)
ほんのり甘いこんがりぱん(100円)に紅玉のプレザーブとバターをサンドしたパン。これがまた私をトリコにしたっ!!
d0133704_13355161.jpg
表面は適度な歯ごたえがあって中はむちっとしたパン。そのパンだけでも美味しいのに、そこへやさしい甘さのりんごとコクのあるバター。もーーシアワセ♪
d0133704_1336350.jpg
紅茶のプディング(160円)
いろんなパンの生地を細かくしてレーズン・カレンツ・胡桃を混ぜ、紅茶液に浸して焼いてあると思われます。そんなに紅茶の香りはしないけど、甘さが控えめで美味しいです。冷やしてゆるめのホイップクリームを添えたら立派なデザートに変身!
d0133704_1629948.jpg
黒ぱん屋さんは私にとって身近にある幸せ。いつもありがとうございます。これからも愛し続けます♪

黒ぱんレポその1その2
[PR]
Commented by な~ご at 2008-11-28 11:35 x
どれもこれも美味しくってばかばか食べちゃうから
(マジでとまらないよね!)
せっかくリスト書いてもらったのに、どれがどれだかわかんなくなっちゃって。
これでわかるわー、ありがとう!
ぜいたくばたーまる、大好きかもー。
Commented by riko_1123 at 2008-11-28 14:28
黒ぱん屋さんの再開を知ってから、次の水曜こそ!と思うのですが、なんだんかんだで未だ行けず・・・。nanaさんのレポでまた次の水曜こそ!と奮起するのであります。
狙いはスコーンとかたいがうまいぱんサンドかな~。
Commented by かりん☆ at 2008-11-28 15:24 x
ハードルの高いパン屋さんで私の中には記憶されているお店(笑)
でもななさんのきれいな写真のレポみて食べた気分になっています。

でも、紅茶のパンプディングがかなりひかれちゃいました。
もともとパンプディングは大好きー。
これからも楽しみにしています☆
Commented by akko at 2008-11-28 17:32 x
シュトーレンうまかったよ!!
Commented by マダム珍味 at 2008-11-28 19:27 x
↑毎週ちゃんと行ってるのに、そのシュトーレンに出会っていないのである。

ぜいたくバターまるは、ほとんどクッキーではないかというくらい濃厚なパンだったなあ。
客から見て右側のショウケースにあるパンの値段は、まるで覚えられないですわ。

それにしても、リンゴのスコーンの赤いこと!
肉眼で見てもこんなに赤くなかっったわよ。
あとバターサンドのバターの写真が、リアルすぎてかなりヤバイデス。

Commented by mimilani at 2008-11-28 20:00
わお~1番の宿題のパン屋さんが~~!!
もう画像だけで噛みごたえまでわかる程(笑)
うっとり見入っております~(*^^)v
やっぱり一番食べたいのが「かたいがうまいぱんサンド」
です。もろ好みだわ~~~!!
今日カチカチかったーい大好きなのカイザーのスコーン
買っといてよかった(笑)
こちらのパン屋さんの夢を見ながら、今から味わいます(^O^)
引っ越ししたらお知らせします(笑)←「ウエストな毎日」に変更!?
Commented by saki at 2008-11-28 20:18 x
黒パン屋、距離と曜日が合わなくて一度もいけてません><
林檎のスコーン、とても美味しそうっ
これは是非是非食べたいです~
かたいがうまいぱんサンド、これもすごく気になります
でもシンプルなパンもとても美味しそう
ななさんのお勧めはどれですか??

今度ななさんが行くときに着いていきたいですー(笑
Commented by しみさま at 2008-11-28 22:57 x
昼頃に行くと、ないものが多いです。
リンゴのスコーンとバターサンドとシュトーレンにお会いしたいもんだ(涙)
あまりに恋しくて、ななさんのリンゴのスコーンのアップ写真に思わず突進しそうになりました。危険!
リンゴのジャムサンドも買い占めたくなるほど好きです。
早く水曜日にならないかな~♪
Commented by rabi-sweet at 2008-11-29 00:02
うーーん、ななさんのレポ見てたら黒ぱん屋さんに行きたい熱が~っ!
優しい茶色にすんごく惹かれちゃいます。
かたいがうまいサンド・・・・(爆笑
かなり気になります!
バターに混ざってるのはドライフルーツかな?
黒パン屋さん、甘い系も色々あるんですねぇ。
紅茶プティング、おいしそうーっv
Commented by たもりん at 2008-11-29 00:12 x
やっぱり行かなくては~!
ぜいたくばたーまる、ほんと止まらなくなりそうですね。
ななさんおすすめ黒ぱんも食べたいし、ジャムサンドも~!
年内はいつまでやってるのかなぁ…今年中に行けるかな。
Commented by awa_tama at 2008-11-30 22:16 x
黒ぱん屋行ってみたいです!

かたいがうまいぱんサンドネーミングとともに、
たっぷりのリッチなバターに目を奪われちゃいました。

シンプルな黒ぱんも、本当に生地が美味しそうすぎますね。
これま、ほんま間違いなく通っちゃいますね。

お店、水曜日だけだなんて超ハードル高すぎです(涙)
週の真ん中に日帰りで上京しかないかなぁ・・・。
Commented by あっこ at 2008-12-01 08:23 x
ほんと、連れてって~!!黒ぱん屋さん!
水曜日会社頑張って休むから~ 笑
ってななさんも会社休んで買いに行ってるの???
シナモンロール、シナモン薄そうに見えるけどプンプンなんだ!!それは気になるわ~☆
毎日の黒ぱんもはちみつ&バターで・・・間違いなく毎日食べたくなりそうだね!
スコーンのりんごデロ~ンも食欲そそるしプディング!!これも魅力的過ぎる見た目だね!
Commented by 1224 at 2008-12-01 13:19 x
かたいがうまいぱん、やっぱうまそー。
見ただけでノックアウト!
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 15:51
>なーごさん
そうなの~。私もつい食べ過ぎてあっという間になくなっちゃう。
いつもはパンの名前も値段も覚えないんだけどさすがに頭に入ってきた(笑)
ぜいたくバターまる、おいしいよねー。また行ってくるよ!
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 15:53
>rikoさん
私も再開を知ってから行くまでにかなりかかっちゃったんだけど、一度
行ったらもうやめられなくなりました(笑)
年内あと何回行けるかなぁ。rikoさんもぜひ!かたいがうまいぱんは
マストですよん。
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 15:54
>かりんちゃん
かなりハードル高いよねぇ。せめて土日どちらか営業してくれるといい
んだけど・・・
紅茶のプディングはパンというよりもスイーツだよ!いつか食べてもら
いたいなぁ。水曜日デートしよー♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 15:57
>akkoさん
シュトーレンは未だに出会えず・・・朝イチとかで行かなきゃなのかな?
隣に住みたいよ~
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 15:59
>珍味さん
そうなんですよねぇ。なぜシュトーレンに出会えないのか・・・
でもぜいたくバターまる、シュトーレンっぽいですよね。
私も右側の値段があやふやで・・・今度行ったらちゃんと見てきます。
黒ぱんさんちのりんご、すごく鮮やかですよね~。なんでだろ?
あのキラキラしたりんごに惹かれて、つい買っちゃうの。
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:02
>mimilaniさん
今年の宿題は今年のうちに!(笑)
かたいがうまいぱんサンドはもうゴツゴツしたパンが好きなら間違いなく
ツボですよ。カイザーのスコーン、私も大好きですもんっ!!
「ウエストな毎日」←採用っ(笑)お待ちしてまーす!!
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:04
>sakiちゃん
そうなんだよねぇ、曜日も距離もかなりハードル高いよね。
でもそのハードルを超えるだけの価値があると思うの~。いつかぜひ
突撃してみて!頑張ればパーラーさんとセットで行けるよ。
おススメはやっぱりかたいがうまいぱんサンドと、こんがりぱんのりんご
ジャムサンド!それから毎日の黒ぱんかなぁ。
本当は全部!!って言いたいんだけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:06
>しみさま
お昼ごろだとレギュラーもの以外とサンド類がなくなっちゃうみたいですね。
りんごのスコーンは午前中行っても残りわずかです。
ジャムサンドは初めて食べたけどかなりお気に入りでこれからは毎回
買っちゃうと思います!私も水曜日が待ち遠しい~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:09
>らびちゃん
行きたい熱、上がっちゃうでしょー?うしし。
ネーミングもかわいくて好きなのー。
かたいがうまいぱんにサンドされてるバターには、カレンツとレーズンと
アーモンド、きび砂糖が混ざっているみたい。ちょっとじゃりっとする砂糖
がたまらなく美味しいんだよー。
紅茶プディングもワンカットでかなりの満足度よん♪
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:11
>たもちゃん
ぜいたくばたーまるはかなりキケン!シュトーレンみたいに少しずつ
スライスして・・・って思うけど止まらなくなっちゃって・・・
年内はいつまでか、今度行ったときに聞いてみるね!ちょっと遠いけど
行く価値ありなお店だよー。
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:13
>awa_tamaさん
いい表情したパンたちでしょー?
かたいがうまいぱん&毎日の黒ぱんはイチ押しですっ!
水曜日だけっていうのがハードル高いけどいつかお休みが取れたら
行ってみてください~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:17
>あっこちゃん
いつでもお付き合いしますです(笑)ご連絡ください!
シナモンぱんは見た目以上にシナモンぷんぷんだよー。もっと入ってても
いいくらいだけど。(シナモン好きだから・・・)
毎日の黒ぱんはまさに毎日食べたい感じなの。生地の食感が大好き!
紅茶のプディングは甘さ控えめだけどすごく贅沢な感じ。へたなケーキ
買うよりずーーっと満足感があるよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-12-01 16:17
>1224ちゃん
もうおうちに帰ってきたんだし、いつでもおつかいするよ。
バターサンドはマストっすよ!
by nana_delicious | 2008-11-28 10:27 | パン | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30