2008年 12月 01日

メゾンカイザー@池袋&お知らせ

みなさまこんにちは!まずはお知らせです。
気づけばもう12月。いよいよ仕事がモーレツに忙しくなってきてしまいました。
みなさんのところにもなかなか遊びに行けず、コメントのレスも超ノロノロになっていて・・・本当に申し訳ありません。

どーにもこーにもキューキューなので、不本意ながら少しの間コメント欄を閉じさせていただくことにしました。落ち着いたら再開しますのでその時はよろしくお願いします!
とはいえ、今年のものは今年のうちに!を目標に、溜まった食べレポはじゃんじゃんあげて行くつもりなので覗きに来てくださいね♪


さー前置きはここまで!
パンがいっぱい食べたいなら超おススメ♪素敵なお姉さま方にお誘いいただき、メゾンカイザー池袋店でディナーを楽しみました。

まずテーブルにどーんと置かれるパンたち。バターが付いているのが嬉しい。
バゲットをはじめ、ターメリックとヘーゼルナッツのパン、胡桃とレーズン、サツマイモのパンなど。バゲット以外はソフトで食べやすいパンが多いかな。
d0133704_13412389.jpg
野菜のテリーヌ。美しいー!取り分けるとバラバラになっちゃうけど(笑)
d0133704_13413110.jpg
エスカルゴのクロケット。食わず嫌いなエスカルゴ・・・ドキドキ。
d0133704_13414160.jpg
細かく刻んであるし、しっかりした味付けなので食べられた!
d0133704_13415026.jpg
パンはワゴンに乗せてじゃんじゃん持ってきてくれます。好きなパンを好きなだけ切ってくれるので思わず「全部!」と言っちゃいます(笑)
ゴマのついたエキメックというはちみつ入りのパンが好き。
d0133704_1343431.jpg
メインは真鯛と・・・
d0133704_13415950.jpg
仔羊のグリル。
d0133704_13421088.jpg
かなりパンでおなかいっぱいだったけど、やっぱりデザートも♪タルト4種類です。思ったよりも甘さが控えめで美味しかった!
d0133704_13422012.jpg
たこ焼きみたいなフィナンシェがついたコーヒー。
d0133704_13423218.jpg
満腹満足です!!楽しい時間をありがとうございました~。(レポ遅くなりすみませんっ!)



東口ってなぜかカフェが少ないんですよねぇ。だけどお友達が素敵な和カフェに連れて行ってくれました!お茶処 福茶(ふくさ)というお店です。おこしやす~♪
d0133704_15594167.jpg
白を基調にしたシンプルな店内。
d0133704_1611646.jpg
数種類の中から好きな茶葉を選びます。淹れ方を教えてくださって、その通りに飲むとびっくりな美味しさ!お茶って甘いんだ~!
d0133704_1664362.jpg
甘味もいろいろ。あんみつをいただきました。フルーツたっぷりで美味しい!
d0133704_1665342.jpg
閉店時間が20時と早いけど、一人でも入りやすいしお店のご夫婦がすごく温かくて、ほっと和めるお店です。お買いものの合間にまた行こうっと!
[PR]

by nana_delicious | 2008-12-01 17:24 | パン


<< 車屋本店@新宿      日々のパン@黒ぱん屋 >>