居空間@練馬

お久しぶりです!毎年のことながら一年で一番忙しい時期に突入してしまいました。
年内はかなりスローペースになりますが、ぼちぼちアップしていきますね。

だいぶ前の話になりますが、練馬にあるアジアンなお店「居空間」へ。
細い道の奥にお店があります。どきどき。
d0133704_1682818.jpg
一軒家を改造したお店。引き戸を開けると玄関が。靴を脱いでおじゃましま~す!
d0133704_1684099.jpg
照明を落とした落ち着いた店内。窓から差し込む光がいい感じです。
d0133704_1685150.jpg
ランチメニューは数種類ありますが、集まったオナゴ4名全員が日替わりランチを。
どのランチにもサラダ、日替わりのおかず、デザートが乗ったプレートがつきます。えーっと・・・なんだったかなこれ。内容忘れちゃった(笑)
d0133704_169287.jpg
この日の日替わりランチは
・ソムタム(青パパイヤのサラダ・・・ナッツたっぷりで美味しかった)
・ポピアッソ(生春巻・・・皮が薄めでサラダ感覚)
・ガイヤーン(漬け焼きチキン・・・レモングラスが効いていてやわらかいよ)
・トムカーガイ(チキンと野菜のココナッツミルクスープ・・・あっさり辛ウマ)
・ジャスミンライス(トムカーガイに浸しながら食べました。おいしー!)
d0133704_1691528.jpg
お店の前にあるフリーペーパーにアイスコーヒーのクーポンが付いていました。あれこれ食べられるのがいいな。これで1000円はオトク感ありです。
本当はディナーメニューで人気のカオマンガイが食べたかったんだけどこの日のランチメニューにはなかったの。



後日ディナーに行ってきました。クーポンでソフトドリンクかサングリアがつきます。ラッキー♪私はウコン茶をいただきました(ニガカッタ・・・)。お通しはナスのマリネ。
d0133704_1682315.jpg
まずはいろいろ野菜のピクルス。ごぼうのピクルスってめずらしい!甘さがほとんどないのでさっぱりです。
d0133704_1684084.jpg
パン好きの友人と行ったので、気になっていた天然酵母パンを。でも・・・これが残念なことにレンジで温められているため(しかも過剰に!笑)、どんどん固くなり、最後は悲しいものになっていました。しょんぼり。
d0133704_1685842.jpg
野菜やチキンが入ったボリュームのあるサラダ。
d0133704_1691455.jpg
チキン好きな友人はまたチキンを(笑)今度はタイ風チキン。ぷりっぷりでウマー!
d0133704_1693264.jpg
〆はもちろん、お目当てのカオマンガイを。ジューシーなチキンにジャスミンライス。ちゃんとチキンスープで炊いてあって美味しかった~!うん、やっぱりこれが一番だったな。
d0133704_1695028.jpg
あーだーこーだとしゃべりながら楽しい夜でした。それにしてもチキンまみれだったわ(笑)
今度はカオマンガイランチをしに行こうっと。ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by クリコ at 2008-11-18 17:23 x
ななさん、こんにちは~♪ 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
(↑本当に遅すぎてごめんなさい!><)
年末になると世間も慌ただしくなりますね、でも私はそんな時期が何故かわくわくして好きです。
『 居空間 』 趣のある、素敵なお店ですね!
カオマンガイ、大好物なので ぐふふ。美味しそうです。
過剰なレンチンパンは、ひじょーーっに残念でしたねー ><
私も経験あり(自分のミステイク)なので、ものすごく気持ち分かりますー。。
Commented by かりん at 2008-11-18 19:21 x
アップ楽しみにしていました♪
なんだかくつろげちゃう雰囲気で素敵なお店ですね☆
ゆっくりとおしゃべりしたり美味しい物をたべたりってこういう場所は貴重なお店ですね♪
カオマンガイ久しぶりに食べたくなっちゃいました☆
Commented by ピロ at 2008-11-18 21:35 x
鶏づくし、素敵です~☆
パン残念でしたねぇ。
私だったらパンじゃなくて麺にしちゃうかな。しかもそれも鶏で(笑)。
Commented by たもりん at 2008-11-18 22:36 x
素敵なお店ですね~!
ゆっくりできるお店って大好きです。
ランチもお得だし、カオマンガイ!食べたい~!
Commented by マダム珍味 at 2008-11-18 23:25 x
そういえば、いっしょにランチしたときになな様いらしたのだわ。
しかも、ディナーまでいらしたのね。
そして、ランチのときに話題になったパンの真相が…。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-11-19 00:28
お仕事忙しいのですね。
益々朝晩と寒さが厳しくなりますので、体調崩されませんように。
今年もあと少しですね、ガンバって下さい!!
さすがnanaさん!
ランチでなければディナーで食す^^
カオマンガイ食べたいな~♪
とても美味しそうです。。まったりしながらおしゃべりできる
お店ってステキですよね~
Commented by な~ご at 2008-11-19 14:14 x
もう忘れてた記憶を呼び覚ましてくれてありがとよっ。
ディナー行きたい、てか、やっぱカオマンガイ食べに行かねば。
それにしてもあの時話題になったパンはそんなことになったのね・・・。
じゃ、やっぱテイクアウトがいいのかしらねー。
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:35
>クリコちゃん
何度でもおめでとうは嬉しいです~(笑)サンキュー♪
年末はいろいろイベントがあるからわくわくするよね~。でも私はこの
忙しさと寒さでかなり凹んでます。。。
カオマンガイ美味しかったよ~。やっぱりチキンスープで炊いたジャスミン
ライスは最高だね!
レンチンパンには本当に悲しくなりました。パン好きさんなら経験ある人
いっぱいいそうだよね。私もやらかしたよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:37
>かりんちゃん
ありがとうー!のんびりだけどアップしていくね!
ここは誰かのおうちに来たみたいな感じでよかったよ。ここのカオマンガイ
はぜひ食べてもらいたいなー。機会があったらぜひ練馬に♪
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:38
>ピロさん
ピロさん、鶏好きですか?私も大好きだけどこの日はさすがに食べ過ぎ
ました(笑)翌日はお肌ぷりっぷり・・・だったはず。
私も次回からは麺にします。チョイスミスだー!
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:40
>たもちゃん
ここはのんびりできていいよー。ランチはほんとおススメ!ランチで
カオマンガイが食べられるのは何曜日だったかしら・・・
練馬でこういう雰囲気のお店ってあまりないから貴重だわ~
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:41
>珍味さん
やばい、もう記憶の中から消し去られてました??
どうしてもカオマンガイが食べたくて間を空けずに行ってきました。
美味しかったです!ランチで食べたいなぁ。
はい、あのパンはかなり残念な結果になりました。量少ないし・・・
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:43
>tapiさん
そうなんですよー、この時期は毎年仕事に殺されてます(笑)
体だけは丈夫なのでモリモリ食べて頑張ってます!ありがとうございます!
食べたい!と思ったら食べずにはいられないんですよねぇ。
頭の中がカオマンガイでいっぱいになっちゃって(笑)
女同士ってどうしてこんなに話すことあるんだろう?っていうくらい
しゃべりました~
Commented by nana_delicious at 2008-11-19 16:45
>なーごさん
もうアップしようか迷うくらい前の話だよね・・・汗
でも美味しかったし楽しかったから。
カオマンガイって何曜日のランチだったっけ??リベンジしたいね。
あのパンは持ち帰りが正解だよー。すっごいモチモチしたパンだった。
でもあんまし味がなかったしそんなに・・・以下略。
Commented by moimoi at 2008-11-19 17:31 x
こんなチキン三昧なら経験してみたいです(笑)
カオマンガイ・・・美味しそうだな・・
牛蒡のピクルス・・ほんとだ、これも食べたことないかも?珍しいですね。
天然酵母パンは・・残念・・
お店に入っていく雰囲気いいですね~♪
黒パン屋も・・新江古田・・ですか?興味深々です^^
Commented by しみさま at 2008-11-19 19:10 x
もう夜を制覇していたとは!そしてパンも食べていたとは!
さすがななさん、仕事が早い。
しかし、温めが残念だったんですねー。そして「以下略」とは(笑)
でも、他のものが美味しくて何よりです。
カオマンガイも美味しそうだし、チキン祭りでおめでとうございます!
Commented by mimilani at 2008-11-19 20:01
まあ・・・・なんて美味しそうな(^u^)
夏からタイ料理が食べたくてしょうがないのに
冬になってしまいました(笑)
カオマンガイ美味しそうですう。
チキンスープで炊かれたゴハンにドキュンものです(^u^)
素敵な空間でのオナゴランチもいいですねえ~~!!
そうそう忙しい時期に突入ですよね(-_-;)
お体に気をつけて頑張ってくださいね~~
年末までわたしも突っ走りの予感です!(^^)!
Commented by じぃ。 at 2008-11-19 23:00 x
よっぽどチキン好きなお友達だったのね~☆
むひ。

悲しいレンチンパン、500円もするなんて本気で許せない。
どんだけぼってんだ!
Commented by な~ご at 2008-11-20 10:54 x
カオマンガイ・デイは土曜なんじゃないの?
他の日の日替わりで出るのかな?
でも、この日の日替わりのプレートは色んなものががっつりのっていて
かな~りお得で、しかも美味しくて捨てがたいよねえ。
夜食べれるならカオマンガイはそれでもいいかな、と思っちゃった。
ランチに又行きたいな、ここは。
満足度がある!!
Commented by マダム珍味 at 2008-11-20 21:04 x
月水金、と土曜日(もともと土曜日しか出していなかったらしいです)がカオマンガイの日らしいです。
Commented by Raku at 2008-11-21 12:02 x
いい雰囲気のお店っすね。
今度行ってみます!
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:11
>moimoiさん
友人がエビ嫌いなので、海老を避けていたらなんだかチキンまみれに(笑)
エスニックって海老使ったもの多くないですか?
牛蒡のピクルスは気に入っちゃいました。自分でも作れるかなぁ。
カオマンガイは大満足でしたが、天然酵母パンは悲しすぎた!!
黒ぱん屋さんのパン使えばいいのにー(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:13
>しみさま
どうしてもカオマンガイが食べたくて・・・うふ。
レンチンが悪いとは言わないけど、出てきたとき湯気ぼーぼーでしたから。
確かにもちもちはしていたけど味は・・・うーん。
もし気が向いたら実食してみてください。
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:15
>mimilaniさん
そうですねー、季節はすっかり冬・・・でもエスニック熱は冷めません!
粉モノ大好きだけど、米も好きなんですよねぇ。
どうしても炭水化物過多な食事になってしまいます。
みなさん忙しい時期に突入ですが、おいしいもの食べて乗り切りましょうね♪
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:16
>じぃ。さん
どんだけチキン好きなんだーって感じだったね(笑)

あのレンチンパンに対する二人の反応がおもしろすぎたね。
だってありゃありえないよー!!ぷりぷり。
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:18
>なーごさん
珍味さんの情報によれば土曜日だけじゃないみたいだねー。
でも確かにあのセットはお得だよね。少しずついろんなものが食べられる
ってやっぱり嬉しい!
カオマンガイは夜行けばいつでも食べられるしね。
またランチ行こう!カレーやナシゴレンも気になるけどやっぱり日替わりに
しちゃいそうな予感・・・
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:18
>珍味さん
情報ありがとうございます!
ランチとディナー、同じものが出るのかな?一度は食べてみないとですね。
Commented by nana_delicious at 2008-11-21 15:20
>Rakuさん
いい雰囲気でしたよー。落ちつける感じです。
本格的なタイ料理を召し上がっているRakuさんにんはちょっと物足りないかも・・・
万人受けするカオマンガイですね。私はタレにひと工夫ほしいかなと思いました。
Commented by ab-ciko at 2008-11-22 21:28 x
すごく素敵!本当に奥まったところにあるのですね~。
練馬にこんなところがあったとは!
本当にいつも参考になります!
Commented by ピエール at 2008-11-23 14:53 x
おお~!懐かしい!
僕は出張帰りの二日酔いでここのお店を訪問しました。
雰囲気はいいんですよね~!
Commented by nana_delicious at 2008-11-25 18:16
>cikoさん
そうなんです。お店に入るまでにわくわく度がアップしちゃいますよー。
機会があったら行ってみてください♪ランチはとくにおススメですよ。
Commented by nana_delicious at 2008-11-25 18:20
>ピエールさん
二日酔いで訪問とは・・・暗くて眠くなりませんでしたか?
ここは夜よりもランチかなぁっていう感じでした。
by nana_delicious | 2008-11-18 15:05 | 和食・中華・エスニック | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31