2008年 10月 30日

好きすぎて・・・黒ぱん屋

春に出会って以来、トリコになっているお店「「黒ぱん屋」さん。
最近またどっぷりハマっております。このところ週に一度、水曜日のみの営業ということでかなりハードルが高いんだけど、その分、種類が増えて毎回目移り。

ある日のチョイス。これでだいたい1000円くらい。
d0133704_1642269.jpg
My定番のバターまる(120円)。パンとスコーンとクロワッサンのいいとこ取り!温めなおしてざっくり割って、メープルシロップをかけて食べるのがお気に入りです♪
d0133704_1643812.jpg
サンドもいろいろあります。これは「かたいがうまいぱん」にカレンツとアーモンド、きび砂糖を混ぜたバターをたっぷり挟んであります。これがめっさウマイ。大ヒットです。
d0133704_164485.jpg
りんごとさつまいものタルト(200円)。本来の甘さが生きていてしみじみ美味しい!秋ならではの組み合わせ。
d0133704_165247.jpg
ライ麦パンもあります。100gのスライス(150円)で売ってくれるのがいい!ほのかな酸味でバターやチーズとよく合います。
d0133704_1651449.jpg
シナモンパンと木の実のバターぱんのスライス。トーストしてバターが最高ー!
d0133704_1652676.jpg




悩みに悩んでつれて帰ってきた子たち。今回もだいたい1000円くらいでした。
d0133704_1341876.jpg
かなり大きめサイズのオリーブと胡椒のパン(200円)。黒胡椒入りのパンにオリーブオイルを塗ってあります。焼き戻すと周りはザクっと、中はしっとり。粒胡椒がピリリときいてて美味しい!フォカッチャみたいにサンドにしてもいいかも!
d0133704_13412615.jpg
これが食べたかったの!古代米のピザ(150円)。ハーブ入りの生地にもちっと炊いた古代米とチーズ。パンなのにゴハン。W炭水化物の誘惑です。うまっ!
d0133704_13415695.jpg
とうもろこしスコーン(130円)。これもバターまるの生地かな。コーンミールがたっぷり練りこまれていてプチプチした食感がクセになる!
d0133704_13421940.jpg
普段ならまずチョイスしないメロンパンだけど、黒ぱん屋さんのはやっぱりひと味違うっ!
d0133704_13424022.jpg
かじりかけ失礼!バターまるの生地にとうもろこしクッキーの生地をのせて焼いてあります。クッキー部分はサクサクでパン生地はしっとり。甘さも控えめで超好み。また買おうっと!
d0133704_13444797.jpg
クッキーも買いました。とうもろこしクッキーとねこクッキー。ざっくりプチプチ!ねこクッキーの方がお値段も高いけど食べてみると違いがわからない・・・形が凝っているからなのかな?今度聞いてみます。
d0133704_13432543.jpg
うふ、レアものの端っこセットをゲット!耳が好きならかなりお買い得です!
d0133704_13434253.jpg
天然酵母・全粒粉・ライ麦・きび砂糖・・・というキーワードにビビっと来ちゃう人、そしてルヴァンやキビヤ系が好きな人なら間違いなくツボなお店です(笑)
前ほどパン屋さんめぐりもしなくなっちゃったけど、ここさえあれば私のパン生活は安泰と言ってもいいかもしれない。好きすぎです♪
全種類制覇を目指して激リピ中なので、またそのうちレポしますねー。
[PR]

by nana_delicious | 2008-10-30 15:33 | パン | Comments(34)
Commented by いちじく at 2008-10-30 16:55 x
うううう~
おいしそう~
見た目は、素朴な感じだけど、その分、美味しさがぎゅっとつまっていそうだよー
美味しいパンを入手できない今、本当に美味しいパンがたべたーい><
Commented by natchan72 at 2008-10-30 17:06
ぬおー、おいしそうですー。黒パン好きですー。駅から5分ぐらいですか?来週水曜日に買いに行きたいー。夕方店じまいは早いのかなあ?
立てて撮った写真がキュートです。
Commented by マダム珍味 at 2008-10-30 19:23 x
やったー、待ちに待った、レポ。
お疲れ様です。
わたしが行ったときは
まだ、オリーブのパンは並んでいなかったわーん。
ライ麦パンは、常備しておきたいんで
今みたいに週一でいいから、定期的に営業してほしいですねえ。
Commented by ケイト at 2008-10-30 19:30 x
黒パン屋さんも実は近所です!
でももうずっと行ってないなぁ。
前回思い立って行ったら休業のお知らせがあって・・・

こんなに魅力的なメニューがあるなら
やっぱり行ってみなくちゃ♪
Commented by あっこ at 2008-10-30 19:57 x
黒ぱん屋さんもめっちゃ気になってるお店だよ~☆水曜だけか~・・・ハードル高いけどレポみてるとこのために有給とりたくなっちゃうよ!
バターまる♪パン・スコーン・クロワッサンのいいとこどりだなんてどんな味わいなのかめっちゃ気になる!りんごとさつま芋のタルトもこのルックスにノックアウト!皮つきりんごもいいしタルト生地!これきび砂糖の色??お粉に何か入ってるの~???
古代米も大好きだからピザ気になるしチーズも加わってコクが増しそうだね!プチプチスコーンも気になるしクッキーも他の方のところで見かける率高し??食べてみたい!!
ななさんお店に行かれる際は・・・頑張って有給とるからご一緒させて~ 笑
Commented by な~ご at 2008-10-30 21:50 x
うぎーうぎーうぎーーーーっ!!
おんなじの。うぎーーーーっ!!!
おんなじのだよっ!!!!!
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-30 22:49
nanaさん、反則ですよー(笑)
美味しそう~~~~~~♡
お写真のパン、全部食べたい。。
「黒ぱん屋」さん、水曜だけですかー。。ハードル高し!
でも逆に、水曜は絶対開いてるってことですね。
(どんだけ、いいように考えるんだ、私・笑)
覚えておかなきゃー。いつか行ってゲットしたい~(^O^)
Commented at 2008-10-30 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たもりん at 2008-10-31 00:20 x
やっぱり食べたい~!黒ぱん屋さんのパン。
かたいがうまいぱん…ネーミングも素敵だなぁ。
バターサンドが豪華!
端っこセットも魅力的だなぁ。
お店、何時から開いてるのかな?
Commented by mimilani at 2008-10-31 06:06
うっきゃああ!
まさにタイプのパンですよ!!
噛みしめる度に「おお~~!」とうなってしまうパン系ですね~
私の心を鷲掴みにしたのは「かたいがうまいぱん」(^o^)丿
コレ食べたい~~~!固いの大歓迎(^o^)丿
そして耳ラブなので端っこセットもお目当てに行きたいわ~
素敵なパン屋さん情報ありがとうございます♡♡

Commented by akko at 2008-10-31 08:38 x
はしっこ
100円分だけに
たっぷり入っているね!!
Commented by cherry2005 at 2008-10-31 11:36
最近美味しいパンと縁遠くって・・・・・・・涙
ちょうど食べたいと思っていました。。。。
いろんなタイプのパンが楽しめるのですネ。。。。♪♪
特にりんごとさつまいものタルトには~やられました!
美味しそう~(^^)
週一回しかオープンしていない黒ぱん屋さんって
どのへんにお店があるんですか?
Commented by アヤ at 2008-10-31 11:53 x
ちょっと~!
買って来てよ!(爆)
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:47
>いちじくちゃん
そうなの~。美味しさがぎゅっ!!だよー。
今は動けないもんね~。よかったら送るよ!メッセしまーす。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:49
>natchan72さん
黒ぱん美味しいですよね~。夕方にはもうパンは残ってないと思います。
お昼過ぎくらいでだいぶ品薄かと・・・
取りおきができるかどうか、お店に行ったら聞いてみますね!
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:51
>珍味さん
お待たせしました~!本当は珍味さんみたいにリアルタイムでレポしたい
んですけどねぇ。
黒胡椒のパンは焼きあがったばかりな感じでした。大きめサイズで200円
くらいだったかな?次回はぜひ!
ライ麦パン美味しいですよね。今度はドライフルーツの入ったやつを買ってみます。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:52
>ケイトさん
おーーご近所なのですね?
そうそう、かなり長い間お休みされてましたもんね。不定休だし・・・
私も何度か振られています。
最近はパンの種類も増えたし、水曜日はたいてい開いているのでぜひ
行ってみてください~。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:56
>あっこちゃん
次の有休は水曜日に!(笑)
バターまるはね、バターの香りがすごくよくて、周りはざっくりで中はしっとり
してるのー。層のないクロワッサンみたい!
タルトの生地はパンに近いかな。クッキーっぽい感じではないよ。
林檎もさつまいもも皮付きですごく自然な味。美味しいよー。
どのパンも素朴なのに味わい深くてヤミツキなの。水曜日にお休みが
取れたらご連絡くださいませ~!
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:58
>なーごさん
なーごさんが壊れた・・・(笑)
おつかいするよ!水曜日遊ぼう。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 14:59
>tapiさん
反則技決めてみました(笑)
そうなんですよ、水曜日のみっていうのはハードル高いですよね。
しかも早い時間に売り切れてしまうので・・・
しばらくは水曜日は必ず開いていそうなので、機会があればお店に
行ってみてください!テンション上がりますよ~。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:01
>鍵コメさま
いえいえ~気にしないでください♪その分食べましたから(笑)
楽しくて美味しい時間を過ごせたらそれで無問題でっす!
また女子チームで集まりましょうね~♪
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:04
>鍵コメさま
早速遊びに来ていただいてありがとうございます!
わんこセラピーのお話、興味深いです。
最近とても荒れているので、アロマやマッサージ、効果あるのかなぁ。
今度お会いした時にまたお話聞かせてください。よろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:06
>たもちゃん
バターサンド美味しいよー。はしっこセットはかなりレアものだけどあれば
ラッキー!!
お店はだいたい9時ごろから空いているよ。どんどん焼きあがってくるから
11時くらいが一番揃ってるかも。ものによっては売り切れちゃうのもあるけどね。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:09
>mimilaniさん
わーい、好みな感じですか??こういうパンはマニアックなので好き嫌い
分かれそうですが、固いパンが好きならもう絶対ツボです!
「かたいがうまいぱん」や「ほんのり甘いぱん」はプレーンなものもとサンド
ものがあるんですよ~。
はしっこはすぐになくなっちゃうから、mimilaniさんが来店される時は
私が残ってますように~って念じておきます(笑)
かわいらしいお店なのでぜひ一度、行ってみてくださ~い。
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:10
>akkoさん
値段によって枚数が違うんだね。100円のはたっぷりだった!
akkoさん、ねこととうもろこしの違いわかる??
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:14
>cherry2005さん
私も美味しいな~って思えるパンになかなか出会えなかったんですが
救世主が現れました(笑)
最近はラインナップも増えていろいろ選べるのが嬉しいです。
お店は大江戸線の新江古田という駅が最寄です。
食べログで紹介されてますので参考にしてください~!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023510/
Commented by nana_delicious at 2008-10-31 15:15
>アヤちん
しょーがないなー。料金2割増しねっ(笑)
水曜日会おうぜっ!
Commented by かりん at 2008-10-31 18:03 x
すごいりんごのタルトがすごくおいしそうですね♪
そういう甘いもの系ばかりにひかれちゃう。
ななさんの影響でパンにも目がいくように・・。
これからもいろいろ教えてくださいー。
でも水曜日・・これはすごくハードルが高いですね(泣)
Commented by 1224 at 2008-10-31 18:28 x
かたいがうまいぱんのサンドの中身やばーーい!!!
ちくしょー、買ってきてもらえばよかった!笑
はじっこもいいね。
Commented by piomakojunyou at 2008-11-01 08:53
うんうん。皆さんが口をそろえておっしゃるように、
とってもおいしそうな形と色ですね。「かたいがうまいパン」のサンドがおいしそうだな~。ライ麦パンも大好き。ずっしりしてそうね。酸味があるので私しか食べないので、100グラムで販売してくれるのもうれしいな。水曜日がお仕事休みになったら、突撃しま~す。
Commented by nana_delicious at 2008-11-04 14:34
>かりんちゃん
りんごのタルトは甘さを期待するとちょっと違うかも~。本当にそのままの
甘さなの。ハードル高いけどヘルシー志向のかりんちゃんにおすすめしたい
お店だなぁ。
最近はパン屋さんめぐりもしていて、いい傾向です(笑)
いつか一緒にパンツアーできたらいいね。
Commented by nana_delicious at 2008-11-04 14:35
>1224ちゃん
だからだから言ったのにぃー。
いつでもお届けいたしますよ。産後の体力回復にウマイぱんっ!
Commented by nana_delicious at 2008-11-04 14:39
>pioさん
お~姉さんもライ麦系好きなんですねっ!大きいサイズはなかなか手が
出ないけど、こうやって少量で売ってくれるのはいいですよね。
かたいがうまいパンのサンドは超オススメです♪水曜日のお休みが取れ
るといいですね~!


<< 日光で食べた美味しいものたち      パン&スイーツツアー 後編 >>