「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 02日

車屋本店@新宿

父が誕生日のお祝いにとディナーに連れて行ってくれました。(ってこれ10月の話だ・・・)
お店は日本料理車屋本店。父と二人で食事なんて何年ぶり?!季節の会席コースをいただきました。

先付:柿の白和え 食前酒に梅酒←これでほろ酔い
d0133704_10595628.jpg
椀物:魚のすり身。中心に小豆が入ってた。
d0133704_110987.jpg
お造り:本鮪・真鯛・烏賊
d0133704_1102682.jpg
八寸:鰆の西京焼、出汁巻き卵、栗のアールグレイ煮(これ美味しかったー!)
d0133704_1104269.jpg
おうちの中にはアンキモ豆腐。苦手食材だけどこれは美味しく食べられました♪
d0133704_111476.jpg
煮物:茄子と鰊のオランダ煮
d0133704_1111735.jpg
揚物:海老真丈
d0133704_1113150.jpg
食事は白飯、雑炊、お茶漬け、素麺、うどん、蕎麦などから選べるの。私は雑炊。お餅が入ってるのが嬉しい!
d0133704_1114484.jpg
父は蕎麦。でも「お腹いっぱいになっちゃった!」と言い出し、結局私が食べる羽目に(笑)
d0133704_1115983.jpg
デザートは抹茶ムース
d0133704_112157.jpg
どのお料理も安心の美味しさ。日本料理は目で楽しめていいですよね。

久しぶりの父との時間。いろんな話をしたなぁ。大きな病気もしたけど今こうして元気でいてくれてうれしいです。とーちゃん、長生きしてね!ありがとう♪

このあと、娘は行きつけのクラブへと連行されたのでした(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2008-12-02 10:45 | 和食・中華・エスニック


<< 天ぷらランチ 和楽@桜台      メゾンカイザー@池袋&お知らせ >>