パン&スイーツツアー 前編

レポがたまって何が何だかわからなくなってきました(汗)
記憶を辿って頑張ります~。

とある休日、久しぶりに遠征~!
まずは超お久しぶりのZopf(ツオップ)へ。早めに到着したのにお店の前には行列が・・・相変わらずの人気っぷり!
d0133704_23371740.jpg
2Fのレストランへの入口にはハロウィンの飾り付けが♪朝食を食べられるかなぁと思って聞いてみたらやっぱり予約でいっぱいでした。休日は予約必須ですね。
d0133704_23373697.jpg
買ったパンでブランチタイム。
バナナキャラメルデニッシュは出来たてだったのでザクザク!!甘いバナナにとろりんキャラメル。カスタードクリームも敷いてあって間違いない美味しさです♪
モーンデニッシュは必ず買うお気に入り。デニッシュなのに脂ギッシュじゃなくてふわふわ!くるみの食感もぐーです。
d0133704_23375769.jpg
オムレツサンドも!パンがやわらかくてしっとり~!豆や野菜が入ったオムレツもふんわりで美味しいです。
d0133704_23381212.jpg
ハッピーなツアーのスタート!他にもいろいろ買ったので後日UPしまーす。



初石にあるパティスリー「リエゾン」さん。こぢんまりしたかわいいお店♪一度来てみたかったんですよね~。
d0133704_23393069.jpg
季節のロールケーキはずんだ。この日が最後で今はさつまいもに変わっているようです。しっとりきめ細かい生地に粒の残ったずんだクリームが巻いてあります。甘さ控えめで美味しい!
d0133704_2340845.jpg
秋限定の「びっ栗」はざっくりしたパイ生地に本当にびっくりサイズの栗がどーんと入っています。ホクホクでシアワセ!
d0133704_23402611.jpg
マカロンもあったので食べてみました。冷えた状態だとねっちりした感じだけど常温に戻すと口どけがよくなって美味しかった!食べている間も次々にお客さんが来ていて愛されているお店だなぁって思いました。
初石といえばもちろん、ガーデンベリーズにも寄って次の目的地へ!
・・・続く。
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2008-10-27 18:20 x
お忙しいそうなのに
こまめにいろんなとこに
出没していて、すごいパワフルだわ!
Commented by 海苔助 at 2008-10-27 18:42 x
あら、リエソン・・・ってフランス語よね・・・確か意味は「カンケイ」
だったかな。^^;
と読み進んでみやれば≪びっ栗≫ですか。
これは日本語ですよね~。
季語も入っており、非情にわかりやすかったです。(^^)
Commented by もものき at 2008-10-27 19:07 x
zopfに行かれたんですね♪
いや~ん♪、焼きたてのバナナキャラメルデニッシュ、食べてみたいです!
美味しそう。  私も休日に行ったのですが、パンを買う行列が出来て
ましたよ。 朝食は予約をしていったのでいただけました。最高でした♡
そうそう、駐車場のおじ様が「今日は満車になったのが2回目(朝9時くらい)」
と言っていたので、予約は必須かもしれないですね。
Commented by あっこ at 2008-10-27 19:38 x
ツアーのスタートがzopfだなんて余計テンションあがっちゃうね~♪イートイン予約でいっぱいだなんて朝から大人気なんだね!でも素敵なブランチラインアップでいいね!!
びっ栗~☆私もびっ栗したい~ 笑
ガーベリも久しく食べてないから食べたいな~☆
私も一緒にグルメツアーしたい~☆
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-27 22:46
ああああー、憧れのツォップ。。
行きたい~!と思っていながら、未だ行けず(>_<)
でも、食べたコトはあるんです。。美味しいですよねー
それが、焼きたてとかだったら更に美味しいだろうな~
リエゾンの「びっ栗」も食べてみたーい!!
うう、課題は尽きず。。(笑)
Commented by ヴィシュヌ。 at 2008-10-28 01:06 x
zopfの人気、相変わらずですよね。
でも、あのパン達の為なら、並ぶくらいヘッチャラです!
リエゾンのロールケーキやびっ栗にもそそられますわ~
ツアーの続き、楽しみにしてま~す♪
Commented by mimilani at 2008-10-28 06:10
zopfのサンドイッチのあのパン♪
柔らかくて本当に最高ですよね~
ああ・・・食べたくなってくる~~~(^u^)
モーンデニッシュもおしいそう~これは次回のためにメモメモ・・・
リエゾンさんも行ってみたいです。
一日コナモノでお腹を満たしたいわあ~(^o^)丿
Commented by かりん at 2008-10-28 06:30 x
zopfのパンはすごーく憧れ。ななさんのところにくると、どんどんパンツアーしてみたくなっちゃいます。
ここには行ってみたい♪
千葉にも遠征したくなっちゃいますねー。
Commented by ab-ciko at 2008-10-28 07:29 x
zopfは行ってみたいのですが、遠いいな~となかなか。
でも素敵なお店でテンションあがります!いつもHPからの通信販売でいただいているのですが、それもなかなか日にちと時間が決まっているので、買えなかったりして、最近は食べていないのです。
デニッシュ、クルミが大きいですねー!そしてキャラメルとバナナ!絶対においしい。ああ、本当にどれもおいしそう。
サンドイッチなどネットでは買えないものも食べてみたい!
次にむかったお店も、可愛らしいですね。ロールの生地のキメの細かさが伝わってきます。素敵なお店、たくさんあるんだな~。
次のアップが楽しみ!
Commented by 1224 at 2008-10-28 09:11 x
何気にモーンデニッシュ食べたことがないっ!!
くるみが入ってたんだ♪うまそー。
Commented by aki-to-chip at 2008-10-28 15:06
わあわあ♪zopf&リエゾン&ガーベリにいらしたのですか?
電車で?
いつもナナさんのアクティブさは素晴しい~と思っていますが
あらためてすごいな~^^って思いました。
あ~んオムレスサンド美味しいんですよね。久しぶりに食べたい~
つづきは何かしら?すっご~く楽しみにしてます。
Commented by rabi-sweet at 2008-10-28 18:18
うひょー!
Zopfから始まるパンツアーなんてvv
キャラメルバナナ・・・間違いないですねっっ!
モーンデニッシュは食べたことないのです。
ななさんのお気に入りとは・・・ぜひとも食べなきゃっ!
ロールケーキ、なんだかかわいい形~^^
ずんだもいいけど、さつまも・・・食べたいっっ!!
Commented by フルーツ at 2008-10-28 23:11 x
最近、zopfに行ってないので行きたくなっちゃいました♪
カフェの雰囲気もいいですよね。
続きのレポも楽しみにしてます^^
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:06
>珍味さん
美味しいモノはパワーの源ですから(笑)
といっても珍味さんもかなりアクティブですよね~。感心しちゃいます。
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:08
>海苔助さん
リエゾン=関係なのですね!
店名の意味を知るとなるほど~なんて思ったりします。
「びっ栗」はまさに!!なネーミングで、こんなでっかい栗は見たことない
っていうくらい立派なのが入ってました。非情(?)にびっくりです。
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:10
>もものきさん
かなり久しぶりに行ってきました。焼き立てのデニッシュはたまりませんね。
あのザクザクは時間とともに失われちゃいますから・・・
やっぱり休日は予約必須ですよね~。あまり予約というものをしないので
よくこういう目に合います(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:12
>あっこちゃん
ツオップはお店に入った瞬間にテンション上がるよね。
イートインはできなかったけど、焼き立てのデニッシュやサンドを食べ
られて幸せだったよ~。
リエゾンさんのびっ栗はもっと買えばよかったよ。あんなに大きな栗の
渋皮煮はそうそうお目にかかれない!
美味しいモノツアー、したいねぇ。体重は右肩上がりだけど・・・
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:14
>tapiさん
お~ツオップは未訪でしたか!お店に行くと本当にたくさんのパンが
並んでいて、ワクワクしますよー。サンドもすごく美味しいのでぜひぜひ
行ってみてください!
リエゾンさんは小さいお店だけど美味しそうなケーキがいっぱいありました。
車だと近いので、はしごしちゃってください~!
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:15
>ヴィシュヌ。さん
ホント、相変わらずの人気にびっくりしました。行列の絶えないパン屋
さんですよね。
リエゾンさんもとてもいいお店でした。他のケーキも食べてみたいなぁ。
続きはスイーツ三昧です。お楽しみください(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:17
>mimilaniさん
ツオップのサンドのパンってなんであんなにふわふわなんでしょうか。
いつ食べてもにんまりしちゃいますよね。
モーンデニッシュは熱烈オススメなのでぜひゲットしてください。
一日中、コナと砂糖にまみれました。たまにはそんな日があってもいい
ですよねっ!・・・といつも自分に甘いワタクシです。
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:18
>かりんちゃん
最近はパンにもハマってきているようで嬉しい限りです(笑)
ツオップはきっと気に入ってくれると思うなぁ。ぜひぜひ行ってみて
ほしいです。次の課題にしてください(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:21
>ab-cikoさん
通販で召し上がっているんですね!店売りオンリーのメニューもいっぱい
あるので、お店にも行ってみてください!サンドやデニッシュは種類も豊富
できっと目移りしちゃいますよ~。
リエゾンさんのロールケーキ生地、さすがcikoさん、見てわかりますか?
本当にしっとりきめ細かくて美味しかったです。
まだまだ知らないお店、たくさんありますよね!
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:22
>1224ちゃん
え?そうなの?意外だわ~。
このモーンデニッシュは胡桃たっぷりで甘さも油分も控えめ。きっと
1224ちゃんも好きだと思うよ!
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:24
>aki-to-chipさん
はい、久しぶりに遠征しちゃいました!
車だとうちから1時間かからないで行けるんですよ~。意外と近いです。
オムレツサンドは初めていただいたんですが、すごく美味しくてお気に入り
になりました!
続きは・・・aki-to-chipさんのブログで恋焦がれていたあのお店です♪
ついに行っちゃいましたよー。
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:26
>らびちゃん
キャラメルバナナのデニッシュは、期待を裏切らない美味しさ!
マンゴーやフルーツ、マロンも食べたかったなぁ。
モーンデニッシュはふわふわしっとりで美味しいよー。次回はぜひ!
私もさつまいものロールケーキ食べたい!また行かなくちゃっ。
Commented by nana_delicious at 2008-10-29 11:27
>フルーツちゃん
久しぶりに行ったけど、やっぱりいいお店だね~。次回はカフェにも行きたいな。
続きはスイーツまみれです~。シアワセだった~(笑)
by nana_delicious | 2008-10-27 14:16 | パン | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious