One day trip@箱根

ずいぶん前の話ですが・・・ふと思い立って友達と箱根へ。
新宿からロマンスカーに乗ればあっという間です。さぁ~美味しいモノと温泉に癒されよう!
d0133704_1641723.jpg
箱根湯本から箱根登山鉄道に乗って宮ノ下へ。途中の景色も素敵ですよ。
d0133704_1642252.jpg
まずは富士屋ホテルの目の前にあるカフェ・ド・モトナミへ。自家製のあんこを使った和スイーツが有名らしい。
d0133704_16423817.jpg
2階が禁煙席です。早い時間だったので貸切状態♪木枠の窓にダークブラウンの落ち着いたインテリア。好きな感じです~♪
d0133704_1643142.jpg
窓の外には富士屋ホテルが見えます。
d0133704_16432964.jpg
今回のお目当てはコチラ!秋限定パフェの「秋うらら」入ってるものがすべてツボです♪
d0133704_16434493.jpg
キター!かなり大きなグラスに入ったパフェ!このボリュームでこのお値段は感激っ!!
d0133704_16435657.jpg
ぷりぷりの白玉、さつま芋のプリン、かぼちゃ羊羹・・・甘さが控えめで素材の味がしっかり!美味しいー!
d0133704_1644884.jpg
そしてそして!このミルクジェラートが本当に美味しかった。なめらかで優しい甘さ。自家製あんことの相性もばっちりです。
d0133704_16442351.jpg
もう一つ頼んだのがミルクプリン。ホクホクあんこがたっぷりON。
d0133704_16443420.jpg
寒天とゼラチンを混ぜているのかな。ふるふるでつるんとしてて口の中ですーっとなくなる。黒蜜とあんこのバランスも絶妙です。
d0133704_16444945.jpg
伝票を挟んであるクリップがカワイくて思わず♪
d0133704_1645360.jpg
他にも気になるスイーツがいっぱい!ここは箱根に来るたびに行きたいなぁ。



箱根の有名なパン屋さん「渡邊ベーカリー」にて名物の梅干あんぱんを。これ、久しぶりに食べたなぁ。あんこと梅干、意外に合います。写真はないけど栗あんぱんもオススメです。
d0133704_16463851.jpg
日帰り温泉施設の楽遊壽林自然館で自然に囲まれたお風呂に浸かり、まったりとした時間を過ごしました。
d0133704_16465313.jpg
すっかりリフレッシュして最後に立ち寄ったのが宮ノ下駅のすぐ近くにあるNARAYA CAFEです。もとは奈良屋旅館という温泉宿だったそうで、なんと足湯に浸かりながらお茶ができるんです。
d0133704_1648519.jpg
足湯が混んでいたのでまずは店内でおやつタイム。焼き芋とミニソフトクリーム、そしてアイスコーヒー。
d0133704_16493495.jpg
アツアツの安納芋はねっとりと甘くて涙もんの美味しさ。
d0133704_16495399.jpg
ソフトクリームをのせちゃったりして。
d0133704_16501562.jpg
こちらが足湯です。お客さんも引いたのでいざ・・・
d0133704_1649796.jpg
カプチーノをいただきながら足湯でのんびり・・・はぁ~至福のひと時。テーブルには登山鉄道の時刻表が置いてあるから時間調整にも最適。出た後もずーーっと足があったかくてシアワセだったなぁ。
d0133704_16505610.jpg
日帰りでも充分楽しめる箱根。またふらりと行きたいな。
[PR]
Commented by saki at 2008-10-20 15:32 x
箱根に旅行だなんていいですね~
具沢山のパフェ、とても美味しそうです!!
甘さ控えめなのも良いですね

梅干アンパン、どんな味か気になりますっ
焼き芋がほっくほくしていて美味しそうっ
ソフトクリームと一緒に食べたらさらに美味しいでしょうね

足湯、まったりできていいですね^^
Commented by たもりん at 2008-10-20 16:36 x
箱根、近いけど結構楽しめますよね~。
今、どうしても足湯に入りたい!(笑)ので、いい事聞いちゃった♪
お茶しながら、足湯だなんて素敵過ぎます。
安納芋もおいしそう。
最初のパフェもおいしそうだし、これは行きたいなぁ。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-10-20 17:19
ああ!箱根ですね~
この秋満載パフェ!美味しそうです~~♡
うふふ、楽遊壽林自然館!私もいきましたよ~ (^O^)/
お湯はぬるいけど段々になってて、自然の中でお風呂
気持ちよかったな~
そして、なっなんと安納芋の焼き芋~~~♡
私、イモの中で安納イモが大好きなんですよー
ううう、食べたいわ~~
Commented by aki-to-chip at 2008-10-20 17:25
美味しそう~
ステキな一日でしたね^^
1000円でこんなにいろんなものが楽しめるパフェ、私も食べたいですー
調べたらウチから宮ノ下まで5000円の運賃が~^^;
往復1万円か~ 往復6時間か~
もうちょっと近場で温泉に入れて美味しい甘味が食べられるところないかしら^^
Commented by かりん at 2008-10-20 20:28 x
素敵なパフェ~。
こんなパフェは他にはないかも。ツヤツヤぷりぷりですね。白玉のアレンジだけではなく。ジェラートもアイス好きのななさんのお目にかなうなって是非食べてみたい♪
お店の雰囲気もいいし、是非行って見ますー。
足湯は本当にすっきりしますよね。紅葉が始まる混む前にいってみたいな☆
Commented by ヴィシュヌ。 at 2008-10-20 21:59 x
焼き芋に惹かれます~
手の込んだ豪華なデザートもいいですが、焼き芋のように素材の味でガッツリ勝負するもの好きです。
ソフトクリームをつけて、冷たいモノと温かいモノを一緒に食べるのも最高!
ヤバイッ、マジで食べたいですぅ~
Commented by mogu at 2008-10-21 00:33 x
わ、ななっちの足だ!!(だよね?)
足湯、すんごい気持ちよさそう~。

この、安納芋のオレンジ色がたまらんのぉ。おいしそー!!
Commented by rabi-sweet at 2008-10-21 01:43
箱根~!
9月にクラスの友達と旅行にいったんですけどグルメ要素ゼロでした(笑
でも何気においしいスポット多いんですよね!
パフェもミルクプリンも美味しそうだけど・・・
いも!
やきいも!!!!(笑
黄金色にノックアウトです~~
ソフトと一緒に・・・なんて!食べてみたい!
Commented by mimilani at 2008-10-21 06:03
うっきゃあ!箱根行きたいよ~~~!!
紅葉がきれいな頃でしょうか・・・(^o^)丿
でもでも・・・一番の目的は焼き芋~(笑)
ねっとり系の好きなタイプだわ~(^u^)
足湯につかりながら、ホクホク食べたいです♪
秋うららも素敵~売り切れ御免だなんて・・・
まっさきに行かなきゃですね。
素敵な情報をありがとうございます。
今週末行こうかしら・・・(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:30
>sakiちゃん
箱根滞在時間は短かったけど、楽しめたよー!
パフェは女子ならばきっとツボだと思われるよ。私もまた食べたい!
梅干あんぱんはね、本当に酸っぱい昔ながらの梅干が入ってるの。
超ウマイ~ってわけじゃないので、まぁ一度は食べてみてもいいかも
って感じ(笑)それより栗あんぱんが美味しかったよ!
足湯に浸かりながら焼き芋・・・最高だよー!
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:32
>たもちゃん
久しぶりに箱根に行ったけど近いし楽しいしよかったよ!
どうしても足湯に入りたいってどーゆーこと?(笑)
あまりに気持ちよくて足がふやけるまで浸かってたよ!このカフェは
本当にオススメ♪こたもちゃんも喜ぶんじゃないかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:36
>tapiさん
秋満載パフェ、最高でした!今まで食べた中で一番といっていいほど
お気に入りです。ホイップクリームやアイスじゃなくてジェラートっていう
ところもツボだし、芋栗南瓜&小豆ですよ~。もうたまりません!
この温泉、行かれたんですね!お友達が調べてくれたんだけど、自然に
囲まれたいい温泉ですよねー。段々になっている3つのお風呂を行ったり
来たりしてました!
安納芋って初めて食べたけどすごく甘くて美味しいですね~!私も大好き
になりました。あーまた食べたいな。
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:40
>aki-to-chipさん
そうですよね~、aki-to-chipさんがお住まいのところからはちょっと
遠いですね・・・1000円のパフェはお値打ちだけど、交通費を考えちゃう
と超高級パフェになっちゃう(笑)
もし箱根へということであればせっかくだから泊まりでいかがですか?
1日ではとても足りないくらい美味しいモノたくさんありますよ~!!
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:43
>かりんちゃん
このパフェは本当にオススメ!ジェラートがすごく美味しくて。さつま芋
プリンやかぼちゃ羊羹もすごく自然な甘さなの。
コーンフレークじゃなくてグラノラっていうのもよかったなぁ。
行動派のかりんちゃんはきっと本当に行っちゃうんだろうな。そのフット
ワークの軽さ、ステキすぎです!!
これから紅葉シーズンだし、人はいっぱいだと思うけど楽しんできてね。
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:45
>ヴィシュヌ。さん
そうそう、凝ったケーキも美味しいけれど、素材そのものを味わえるの
っていいですよね!こういうのだったら毎日でも食べたい!
熱いものと冷たいものを組み合わせたデザートってそそられませんか?
そのためにわざわざソフトクリームをオーダーした私です(笑)
焼き芋は秋冬限定みたいなので、機会があればぜひ行ってみてくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:47
>moguっち
うはは・・・ハズカシながらあっしの足でございます!
美脚でもないので今考えたら友達の足にすればよかったわ。。。
足湯最高だね~!!いつまででも入っていたかったよ。
安納芋の甘さにはびっくりした。また食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:50
>らびちゃん
私はどこかへお出かけとなると観光そっちのけで食べ物のことしか調べ
ないからなぁ(笑)
これから焼き芋とか鯛焼きとか熱々のおやつが恋しい季節だね。
ソフトと芋のコラボ、最高だったよ。らびちゃんにも食べてもらいたいなー。
Commented by nana_delicious at 2008-10-21 16:53
>mimilaniさん
私が行ったのはだいぶ前なので、今は紅葉が始まってまたいい雰囲気に
なってそうですね。
みなさんの焼き芋への食いつきっぷりが想像以上で嬉しいです(笑)
女子にとって焼き芋は永遠のアイドルなのですねー!
秋うららは一日限定10食と聞いていたので真っ先に行きました。
(でも本当のところはどうなのかな・・・笑)
箱根は思い立ったらすぐ行けるからいいですよね!今週末の夫婦
デートは箱根かな~!楽しんできてくださいね♪
Commented by 1224 at 2008-10-21 17:18 x
ちょっと!ちょっと!なにこの「秋うらら」!!
すんごい美味しそう!
ってか美味しいに決まってるよね、こんな組み合わせ。
女の子のツボついてるなー。
これは日帰り?日帰りでも十分楽しめてるね!いいなー♪
Commented by natchan72 at 2008-10-21 17:33
楽しそうなプチ旅♪渡辺ベーカリーって聞き覚えがあると思ったら、2000年に行ってました。でも「レジで温泉シチューパンと飲み物を注文してから席に座ります。」って自分のレポに書いてあったけど、イートインしたことに関しては全く覚えていなかったの。梅パンも有名なんだ~♪

去年はロマンスカーで「ロマンスカーVSE弁当」ってのを食べました。朝早く行かれたのならまだ販売していなかったかしら?こんなの→( natsuhome.exblog.jp/6536159/ )

「楽遊壽林自然館」はお高そうでまだ入ったことなかったんです。一度行ってみたくなりました。箱根のスイーツショップは全然知らないので私もnanaさんの追っかけしたいな。今後の続編も楽しみにしていますよ~。
Commented by nana_delicious at 2008-10-22 10:03
>1224ちゃん
はい、めちゃうまです!おいしくないわけないよね~(笑)
入ってるものが大好物ばっかりで超テンション上がっちゃったよ。
日帰りだったけど、かなり楽しめたよ!
4人で行った箱根旅行を思い出したよ。また行きたいね!
Commented by nana_delicious at 2008-10-22 10:07
>natchan72さん
そうそう、渡邊ベーカリーといえば温泉シチューパンですよね。
イートインしているほとんどのお客さんが召し上がっていました。
梅干あんぱんも名物の一つなんですよ~。
おおーーロマンスカーVSE弁当、車内販売で売ってました!箱根での
食べ歩きに備えてぐっとガマン・・・でも駅弁って楽しいですよね~。
帰りに買えばよかったかな。
楽遊さんはちょっとお高いですが、とてもよかったですよ。食事どころも
あって、とろろごはんやお蕎麦を食べました。心も身体も癒される感じ!
温泉通のnatchanさんの感想も聞きたいです。
箱根のスイーツはまだまだたくさんあるのでまた行きたいな。
by nana_delicious | 2008-10-20 14:52 | 旅(国内) | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious