人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルヴァンのパン

久しぶりにルヴァンに行ってきました!お隣のカフェ、ル・シアレでスープとパンのセットを食べたんだけどそれがすごく美味しくて・・・また行きたい!
連れて帰ってきたパンたちはコチラ。遅めの時間だったけど結構残ってて嬉しかった!

カンパーニュ。大きな丸型のものを4分の1買いました。小さなサイズのものを買うよりも大きく焼いたもののカットの方がしっとりしていて好みです。ほのかな酸味で食べやすい。
ルヴァンのパン_d0133704_8207.jpg
とうもろこしのパン。これが大ヒットでした!とうもろこしがすごく甘くて、クラムはみずみずしくしっとり。そのままでも、軽くトーストしても美味しかったです。
ルヴァンのパン_d0133704_82291.jpg
パンコンプレ50。全粒粉を50%使ったパン。しっとりもっちり。バターやチーズとの相性抜群♪
ルヴァンのパン_d0133704_825158.jpg
メランジェ。これは必ず買う定番のパン。甘酸っぱいカレンツと香ばしい胡桃がぎっしり!これを食べて天然酵母パンのトリコになったのです。いつ食べても本当に美味しい。
ルヴァンのパン_d0133704_831673.jpg
味わい深いルヴァンのパン。日が経つと味が変化するのも天然酵母のおもしろいところ。なので冷凍はしたことないなぁ。
さて、秋のパンはなんだろう?今度はクロワッサンやキッシュも買いたいな。
久しぶりのパンレポでした~♪
by nana_delicious | 2008-09-22 15:53 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー