2008年 09月 22日

ルヴァンのパン

久しぶりにルヴァンに行ってきました!お隣のカフェ、ル・シアレでスープとパンのセットを食べたんだけどそれがすごく美味しくて・・・また行きたい!
連れて帰ってきたパンたちはコチラ。遅めの時間だったけど結構残ってて嬉しかった!

カンパーニュ。大きな丸型のものを4分の1買いました。小さなサイズのものを買うよりも大きく焼いたもののカットの方がしっとりしていて好みです。ほのかな酸味で食べやすい。
d0133704_8207.jpg
とうもろこしのパン。これが大ヒットでした!とうもろこしがすごく甘くて、クラムはみずみずしくしっとり。そのままでも、軽くトーストしても美味しかったです。
d0133704_82291.jpg
パンコンプレ50。全粒粉を50%使ったパン。しっとりもっちり。バターやチーズとの相性抜群♪
d0133704_825158.jpg
メランジェ。これは必ず買う定番のパン。甘酸っぱいカレンツと香ばしい胡桃がぎっしり!これを食べて天然酵母パンのトリコになったのです。いつ食べても本当に美味しい。
d0133704_831673.jpg
味わい深いルヴァンのパン。日が経つと味が変化するのも天然酵母のおもしろいところ。なので冷凍はしたことないなぁ。
さて、秋のパンはなんだろう?今度はクロワッサンやキッシュも買いたいな。
久しぶりのパンレポでした~♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-09-22 15:53 | パン | Comments(22)
Commented by かりん☆ at 2008-09-22 20:18 x
朝から開いてるのをチエックしつつもまだ行ってなくて…。
色々種類がありそうだけどこれは!っていうのをおしえてください☆
Commented by aki-to-chip at 2008-09-22 20:20
どれも美味しそうで
パンの良い香りが漂ってきそうです。
コーン好きなので コーンパンはぜったい食べた~い!
↓地元会楽しそうです^^
地元に食いしん坊仲間、うらやましい~♪
Commented by もものき at 2008-09-22 20:40 x
ルヴァン に行かれたのですね、いいなぁ♡
以前に行ったことがあるのですが、地図ばかり調べて肝心な定休日を
見逃してしまい着いて「あらっ、涙。」。
カンパーニュのお写真を見たらやっぱりまた行ってみたくなりました。
「ほのかな酸味」がいいですね。酵母独特の酸味が大好きなんです。
コーンパンもとても美味しそうです♪
Commented by mimilani at 2008-09-22 22:11
ルヴァンといえば甲田さん、お店にいらっしゃったのかしら~♪
私がパンに目覚めたのもルヴァンのおかげといっても
過言じゃないんです。初めてこちらのカンパーニュを食べて
ハードな天然酵母のパンの、トリコになりました(^o^)丿
噛みしめるほどに美味しいパン♪
最近、ご無沙汰しちゃってるので
またあの独特のお店の雰囲気を味わいに行きたいな~
Commented by フルーツ at 2008-09-22 23:26 x
しばらくルヴァンのパン食べていないけれど、やっぱり美味しそう~♪
暑かったので、最近パンを食べていなかったけれど涼しくなったらまた食べたくなりそうです^^
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-09-22 23:47
とても有名なルヴァン。 お店には行ったことがないものの、
こちらのカンパーニュを頂いたことがあって
それはそれは衝撃でしたー(大げさ?・笑)
天然酵母ってこんなに美味しいのー、と。
ご主人のパンに対する意気込みが感じられました。
他にもこんなに美味しそうなパンがあるんだー
是非行ってみたいわ^^
Commented by a_yoshie508 at 2008-09-23 00:45
ルヴァンのパン、初めて食べたとき衝撃でしたねー。
今までのふわふわパンと違う世界だーっ。って。
と、ちょうど今、初めての衝撃モノの思い出に
浸ってたところだったのですよ。。。

先週末、ももちどりに行ってきましたー。
(美味しかったけど、足りない。ははは。
アップするときTBさせてくださいね。)
その時は時間がなかったけど、あぁ、ここは
バーガー→パン→ドーナツ→ベーグルと攻めに来なきゃなー。
と、思ったところだったんですよー。
メランジェ、美味しそうだなー。
Commented by マダム珍味 at 2008-09-23 07:44 x
わたしも隣のカフェで食べるのが夢でございます。
以前行ったとき、イベントに出るからカフェだけ休みだったので…。
でも持ち帰ったマフィンが激ウマだったんで
それだけでもよかった。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-23 08:44
カンパーニュと、コーンパンを食べたいですわ~♪
コーンパンとってもおいしそう。どこかで食べたことが
あるんだけど、どこだったかしら?
秋のパンって何でしょう?パンは朝の主食なので、手抜きできな~い。
Commented by tamuov at 2008-09-23 09:55
私はここ3ヶ月めっきりパンを買ってないです!!
だいぶ前に私もスープとパンのセット食べたけど、美味しかった記憶有り。シンプルなのにスープもパンも極限に美味しく感じるのは、お店の雰囲気もあるんでしょうね!
パン復活はどの店から始めようかなぁ=

Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:07
>かりんちゃん
季節ごとに出るパンはどれも美味しかったよー。このときはとうもろこし
だったけど、今は何だろう??
メランジェはぜひ食べてみてほしいな。あとはクロワッサン。みっしり
詰まっていてこんなのもあるんだ~って感じだよ。
変わったところでは玄米のキッシュもオススメ♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:09
>aki-to-chipさん
コーンパンは今回の中で一番のヒットでした!トーストするとさらに香りが
立って、最高でしたよー!もちろんバターも合うし♪
地元会、盛り上がりました!あ~ぜひaki-to-chipさんにも仲間入りして
いただきたいです・・・
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:11
>もものきさん
私も定休日をチェックせずに行ってがっかり・・・よくあります(笑)
天然酵母の香りと酸味、いいですよね。このカンパーニュはすごく食べ
やすくて、どんなものにも合うと思います。コーンパンは季節パンだから
今はもうないかも・・・これから芋栗南瓜なんかが登場してくれると嬉しい
んだけどな♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:14
>mimilaniさん
ちょうど、ル・シアレで食べている時に隣の席に甲田さんがいらっしゃい
ました。気さくに声をかけてくださって、ちょっと感激☆
mimilaniさんもルヴァンで目覚めちゃったんですね~わーい、仲間~♪
噛みしめるほどに味わい深いパンがあるなんて衝撃的でした。
私も久しぶりにお店に伺ったんですが、やっぱり好きだなあって思い
ました!またすぐにでも行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:15
>フルーツちゃん
なんか天然酵母パンの基本って感じで安心して食べられるよね。
私は夏の間も毎日パンを食べていたなぁ(笑)
涼しくなってきたからお店めぐりもしやすいよね。私も最近はあまり
パン屋さんに行かなくなっちゃったけど、そろそろ再開しようかな。
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:17
>tapiさん
ルヴァンのパンは私も衝撃的でしたよ。あの感動は忘れられないなー。
こちらのパンは自然食品のお店なんかでも手に入るけれど、やっぱり
お店で買ったものとは全然違うんですよねぇ。
ぜひ一度お店に行ってみてください!もっともっと衝撃受けちゃうと思い
ますよ♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:20
>yoshieさん
こちらのパンを食べて衝撃を受ける人ってきっと多いでしょうね~。
天然酵母のパンを食べていると、普通のパンが物足りなく思えたり。
私も昔はふわふわパンが好きだったけど、今はみっしりどっしりした
パンじゃないと満足できなくなっちゃいました(笑)

ももちどり、行かれたんですね!そうそう、美味しいけど足りない(笑)
バーガー・パン・ドーナツ・ベーグルのお店がわかっちゃうところが
オソロシイ。。。
TBお待ちしております~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:22
>珍味さん
何度もお店には行っているのに初めてカフェに入りました。
スープもパンも美味しくて大満足!名物のごまみそペーストも美味しかった
ですよ~。
マフィンは食べたことないなぁ。イングリッシュマフィン?それともスイーツ
のマフィン??
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:25
>pioさん
コーンパン、どこだろう??すぐに思いつくのがジョアンなんだけど・・・
ブレッド&サーカスのコーンパンも美味しいんですよ!
季節のパン、今は何でしょうね~。個人的には芋栗南瓜なんだけど。
春に食べたよもぎパンは最高でしたよ。来年も食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-09-24 16:27
>たむちゃん
たむちゃんがパンを食べていないというウワサはかねがね聞いておりました(笑)
私も前ほどは食べていないけれど、朝はやっぱりパンがいいな。
ルヴァンのパンはどれもシンプルなんだけど、味わい深いんだよね。
お隣のカフェは本当に雰囲気がよくって、より一層美味しく感じるね。
これからは必ず寄っちゃいそうだよ。
たむちゃんのパン復活はどのパン屋さんかなぁ。何だか楽しみ!!
Commented by たもりん at 2008-09-25 01:25 x
ルヴァンのパンだ~!
カフェで食べるのも憧れです。
とうもろこしのパンがすっごくおいしそう。
みずみずしさが写真からもわかります♪
メランジェはほんっとおいしいですよね。
買いに行かなくっちゃ!
Commented by nana_delicious at 2008-09-26 14:54
>たもちゃん
カフェで食べるパン、美味しかったよ~。雰囲気もいいしオススメ。
とうもろこしのパンはね、生地がじゅわっとするくらいみずみずしかったの。
もう今は売ってないかもしれないけどまた食べたいな。
メランジェはいつ食べても安心の美味しさだよね♪


<< 初心に帰って・・・B&B      地元会@海音 >>