2008年 09月 17日

中国茶カフェ 茗縁@練馬

ほへー。忙しさもひと息!!たまったレポをじゃんじゃんアップせねばー!
またよろしくお願いします。

ずっと気になっていた中国茶カフェに行ってきました。練馬駅すぐそばの「茗縁」さんです!
d0133704_2336679.jpg
ビルの2階に上がるとこんなステキな空間が待っていました!日本語堪能で明るい美人オーナーが迎えてくれます。インテリアもかなりツボ。
d0133704_23361957.jpg
ランチメニューはこんな感じ。お粥がと点心がメインです。
d0133704_23363192.jpg
ジャスミン茶。本格的な淹れ方なので変な渋味も出ていないし香りもすごくいいです。カボチャみたいな2層ガラスの茶器がカワイイ♪
d0133704_23364313.jpg
薬膳粥はさらっとしていてほんのり塩味。クコ・松の実、ザーサイなどがトッピングされています。出来たてのお粥をふーふーしながら食べる・・・はぁ~癒される。日々酷使されている胃が喜んでおります。
d0133704_2336586.jpg
点心盛り合わせ。水餃子・海老しゅうまい・蒸し海老餃子の3種類。熱々でどれも美味しい~!皮はもちもち、海老ぷりっぷり。
d0133704_23371136.jpg
黒酢をたっぷりとつけていただきます。角のない酸っぱさの黒酢は飲めるくらいまろやか。
d0133704_23372425.jpg
日替わりのデザート。この日はマンゴープリン。果肉たっぷり濃厚~!!
d0133704_23375483.jpg
台湾に行くと茶芸館でまったりお茶をするのが楽しみの一つ。それをこんな近くでできちゃうなんてもう大感激。しかもオーナーさんのお家がかなりご近所だということが分かって盛り上がっちゃいました。
いいお店に出会えて嬉しい!ランチタイムを外しても点心やお茶菓子が食べられるし、お茶の種類も豊富。台湾loverにはたまらないんじゃないかなぁ。ここは行きつけになりそうです♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-09-17 15:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
Commented by もものき at 2008-09-17 19:10 x
練馬にもこんなに素敵なカフェがあったんですね☆
何年も住んでいたのに、ななさんのブログで初めて知るお店ばかりです、汗。
こちらの点心もとても美味しそうです。
今月もまた実家に帰るので、今までの中華とどちらに行こうか迷ってしまいます♪
Commented by マダム珍味 at 2008-09-17 21:40 x
本当に行ってくれてありがとう!
て、わたしのお店ではないのですが
わたしのブログじゃあ、非力なんで
なな様ブログに掲載されれば、百人力でせう。

更なる発展を願っていまーす!!!!!!
Commented by halfaperson at 2008-09-18 05:25 x
おかゆ、美味しそう!
いいですよねぇ、体に染みますよねぇ
都内にある台湾カフェを回れば
いろんなおかゆやスイーツと出会えるかな~
Commented by mimilani at 2008-09-18 06:01
きゃー美味しそうな点心(^o^)丿
器も素敵ですねえ。黒酢でさっぱり食べたいわ~
台湾ずっと行きたいと思いつつ未訪問のお国なのです。
まずはこちらに伺います(^O^)
Commented by かりん☆ at 2008-09-18 09:19 x
いい感じですね!
そうそう♪量は少しでもいろいろ食べたい!っていう食いしん坊な私にはすごくツボ(笑)
近所にあったら行きつけにしたいお店ですねー。
お店の人も雰囲気もいいっていうのもポイントUPですよねー。
Commented by 1224 at 2008-09-18 11:01 x
ここかぁ♪点心がプリプリじゃなーい!!すてき。
ここのところこってり中華は避けてたけど、こういったお店なら大丈夫そう!
そそられる♪♪
練馬にあるっていうのもポイント高いね。
Commented by nana_delicious at 2008-09-18 14:16
>もものきさん
ここは割と新しいお店みたいですよ。もものきさんが住んでいらっしゃる
ころはなかったかも。
大泉学園や富士見台の中華もいいですが、こちらもちょっと変わった雰囲気
でオススメです。軽く食べたいというときにいいかもしれませんね♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-18 14:18
>珍味さん
こちらこそステキなお店を教えてくださってありがとうございます!
練馬はカフェ不毛地帯なのでこういうお店はとても貴重ですよね。
私のブログで紹介しても何の変化もないとは思いますが・・・汗
私も更なる発展を祈りつつ、通わせていただこうと思います~♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-18 14:20
>halfapersonさん
び、びっくりしました・・・!コメントありがとうございます♪
おかゆ、美味しかったですよー。
暴飲暴食で疲れた胃に染み渡りますよ~。

都内のステキな台湾カフェを探してのんびりお茶したいなぁ。
台湾のスイーツも魅力的ですよ。超ウマイです(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-09-18 14:22
>mimilaniさん
そうなんですよ!!器がかなりツボでして。
黒酢で食べる点心、さっぱりしてて美味しかったです。
台湾は何度行っても飽きない、魅力いっぱいの国です。もし機会が
あればぜひ!!こちらは中国茶のカフェですが、雰囲気は味わえ
ますよ。
Commented by nana_delicious at 2008-09-18 14:24
>かりんちゃん
ここはよかった~。きっとかりんちゃんも好きだろうなぁと思いながら
食べてたよ。
お店の人も明るくてすごくいい人。一人で行っても話し相手になって
くれそうで・・・これからも通っちゃいそう!いつか一緒に行こうね!
Commented by nana_delicious at 2008-09-18 14:26
>1224ちゃん
そうそう、ここだよー。ボリュームも多すぎず少なすぎずでいいでしょ?
気軽に点心やお茶が楽しめるお店、なかなかないからねぇ。
お仕事ひと段落したし、行くときはぜひ声掛けてね♪近いしさ(笑)
Commented by な~ご at 2008-09-19 00:33 x
おー、ここ結局まだ行ってないし。
やっぱいいですなあ、こういう御店。1224ちゃん、行かない~?
ワタシ、近いしさ。(笑)
Commented by 1224 at 2008-09-19 11:40 x
↑なーごさんも近いもんね。笑
行くー。
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:11
>なーごさん
いいよねぇ、こういうお店。のんびりできるし。
そうだよ、近いんだから行こう(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:15
>1224ちゃん
ご近所3人組で行きましょう(笑)
Commented by aya122508 at 2008-09-26 17:28
ななさん、お久しぶりで~す。こんにちわー♪

ここってお花屋さんの上ですかぁ^^?
こんな素敵なカフェが練馬にあったなんて…
嬉しい情報をありがとうございま~す(*^-^*)

ななさん、行きつけになりそう^^?
良かったら行かれる時は私も誘って下さ~い♡
Commented by nana_delicious at 2008-10-01 15:03
>ayaさん
1Fがお花屋さんだったかはチェックしなかったんですが、西口から
すぐのお店です。すごくゆったりできるカフェですよ。
きっとayaさんもご近所ですよね。ぜひご一緒しましょう~♪


<< フルーツカット王の店!サンフルール      資生堂 コラーゲンアップデート... >>