フルーツカット王の店!サンフルール

西武新宿線の都立家政。そんなローカルな駅にあるsun fleur(サンフルール)。
そこは何とTVチャンピオンのフルーツカット王選手権のチャンピオンのお店。優勝記念でパフェ半額!なんていう太っ腹なイベントをやっているようです。
かりん隊長率いるパフェ隊、出動してきました!
d0133704_10255636.jpg
著書も出されているほど有名な方なのですね。びっくり!
d0133704_10261178.jpg
トロフィー発見!
d0133704_10263240.jpg
こちらはフルーツの盛り合わせ1000円。これだけのフルーツを食べる機会ってそうそうないですよね。
d0133704_102646100.jpg
旬のフルーツパフェ1000円。その時一番美味しいフルーツがてんこ盛り!!ニガテなフルーツは抜いてもらえます。この日は桃・ぶどう・梨・オレンジ・ピンクグレープフルーツ・いちじく・メロン・スイカ。どれも完熟だから美味しいー!
d0133704_10271472.jpg
こちらはオーダーメイドパフェ1000円。好きなフルーツで作ってもらえます。これは桃メイン!
d0133704_10272813.jpg
フルーツの下はバニラアイス・チョコレートアイス・フランボワーズソルベ。そしてフルーツポンチが詰まっています。もちろん缶詰のフルーツなんて入ってないよー。このフルーツポンチがすごくさっぱりしているのでペロリと食べられます。
d0133704_10274647.jpg
フルーツの美しいカッティング、そしてフルーツそのものの美味しさを楽しめるお店です!メニューにはフルーツサンドやワッフル、自家製プリンのアラモードなどもあってすごく美味しそうでした。この後カレーが控えていたのでガマンしたけど・・・また行かなくちゃ!

カレーレポはこちらです→別ブログ「今日もカレー食べました。
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2008-09-18 17:00
nanaさ~ん このフルーツポンチすっごく食べたいんですけど~
都立家政まで行っちゃおうかと 今路線情報調べちゃいましたよ^^
美味しそう~
別ブログも作っているのですか?(びっくり~)
カレー&パフェで行っちゃおうかな^^v
Commented by かりん at 2008-09-18 18:16 x
待ってました~(笑)
このボリュームで1000円ていうのが嬉しいですよね☆

ご主人もすごく気さくな人だったし♪
このお店のお陰で西武新宿線にも少しは強くなれるかも!
またご一緒してください~♪
モーニングもよかったですよ~
Commented by あっこ at 2008-09-18 20:00 x
フルーツカットしてる姿テレビで見たことあるよ~♪
オーダーメードのパフェだなんて魅力的だし今の時期スイカが食べれるだなんてレアだね~♪桃も梨も好きだし・・・食べたい!!
フルーツポンチ入りのパフェって食べたことがないけどやっぱりアイスが溶けやすくなっちゃうの??
プリンアラモードも何気に幼い頃からの大好物!!!
Commented by ヴィシュヌ。 at 2008-09-18 22:15 x
半額サービス、継続されていたんですね~
定価でも十分お得な感じのする豪華パフェ!
どれも瑞々しくて美味しそう(^v^)
ちょっと遠いけど、頑張って行ってみたいです~
Commented by たもりん at 2008-09-18 22:51 x
ひゃ~、パフェおいしそう!
最近パフェ食べてないなぁ…。
苦手なフルーツ抜いてもらえたり、自分の好きなフルーツで作ってもらえたり、すごく素敵なお店ですね。
行きたいなぁぁ。
Commented by awa_tama at 2008-09-18 23:03 x
さすがTVチャンピオンのお店!
とっても美しいフルーツカットですね。
盛り合わせ、これだけフルーツ食べる機会ってそうそうないですよね~。
うらやましー!!

苦手なフルーツは除いてもらえるし、オーダーメイドもありだし
そしてこのお値段!すごい!!素敵過ぎます!!
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-09-18 23:07
わお!フルーツカット王のお店ですか~
テレビでフルーツカットをされてる職人さん(同じ人かは不明)を
見た事あるんですが、スイカを丸ごと持ってむいてる姿が凄かった!
オーダーメイドパフェなんて、素敵すぎますぅ~
今食べたいイチヂクのみで頼んじゃいそうだわ~^^
Commented by mimilani at 2008-09-19 05:56
近所のお店目黒@果実園を思い出しちゃいました。
果実園のフルーツパフェも、果物てんこ盛りの巻きなのですが
こちらはオーダーメードできるのですか!!
素晴らしい~~~(^o^)丿
しかも綺麗~♡まずはうっとり眺めちゃいたくなりますね~
いちぢくと桃をたっぷり作ってもらいたいなあ~(*^^)v
Commented by a_yoshie508 at 2008-09-19 10:27
あ、私も↑tapiさんと同じくテレビでメロンを丸ごと向いてる
スゴ腕フルーツカット職人さん。っていうのを見たことがあります。
同じ方なのかな???ものすっごい有名な方なのでしょーか???

それにしても、美味しそう!オーダーメイドってスバラシイ♪
一昨日からのカレーモードに加えて、パフェモード入っちゃいましよー。
Commented by 1224 at 2008-09-19 12:49 x
はっ!!
ここ気になってたの!なんたって新宿線だしさ。
ボリュームもあるのかな?フルーツてんこ盛りでそそられるなー。
この調子で新宿線も美味しい店増えたらいいのに!
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 15:37
>aki-to-chipさん
西武線在住の私でも都立家政は初上陸でした(笑)
aki-to-chipさんのところからだとかなり遠いんじゃないかなぁ。
でも美味しいモノのためなら!!ですよね♪
フルーツを堪能できるお店ですよ~。魅力的なメニューいっぱいでした。
カレー好きが高じてカレー専門ブログを始めちゃったんです。
こちらも合わせてよろしくおねがいしまーす。
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 15:38
>かりんちゃん
だいぶ遅くなっちゃったけどようやくUPです(笑)
この内容で1000円は嬉しいよね~。
そうそう、モーニングも気になってるの。朝から西武線ツアーっていうのは
どう??行くとこいっぱいあるしー。
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 15:40
>あっこちゃん
やっぱりこの方は有名なのね~。本を見せてもらったけどカッティング
すごかったよ!
どのフルーツも甘くてジューシーでほんと美味しかった。フルーツポンチ
のパフェ、めずらしいよね。確かにアイスは溶けやすいからのんびりは
食べてられないかも(笑)
プリンアラモードが超美味しそうだったのーー。次回は必ず食べるよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 15:49
>ヴィシュヌ。さん
9月中は半額サービスやっているみたいですね~。かなり混雑するみたい
ですが・・・。
ここだけのために、っていうとちょっと大変だからたんどーると合わせて
いかがですか~??
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 15:50
>たもちゃん
パフェ美味しかったよー。私は最近かなりパフェモード(笑)
自分好みのパフェを作ってくれるお店なんてそうそうないよね。
たもちゃんだったらどんなリクエストするのかなー。
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 15:52
>awa_tamaさん
これだけのたくさんの種類のフルーツを食べられるってすごいよね!!
カッティングもすごくキレイでうっとりだった。
このお値段でオーダーメイドのパフェってステキでしょ??
機会があったらぜひ行ってみてー。大満足よっ♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:09
>tapiさん
なんとスイカを丸ごとっ!!!すごすぎますね。
その人なのかな~。でもかなりその世界では有名な方みたいですよ。
私も今ならいちじくもりもりのパフェを頼んじゃいそうだな~。
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:13
>mimilaniさん
果実園!!すごく行ってみたいお店なんです~!あのフルーツの
盛りっぷりはすごいですよね。
オーダーメイドパフェってめずらしいですよね。いいですね~桃と
いちじく!!どちらも大好物なので、mimilaniさんと行ったら同じ
パフェになりそう!
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:15
>yoshieさん
お~yoshieさんもデカフルーツ丸ごと剥き職人さんを見たんですね。
きっとその方のような気がしてきました。
本も出しちゃうくらいの方なのでかなり有名なのではないかと・・・。
オーダーメイドっていう言葉、女子にとってはたまんないですよね(笑)
カレーとパフェ、セットでいかがですか~?

Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:20
>1224ちゃん
ここ知ってたのー?すごい!私は全く知らなかったよ!
フルーツの盛り合わせはかなりのボリュームだよ。他のメニューも
美味しそうだった~。一緒に行きたいね。
・・・新宿線の発展を祈ろう(笑)
Commented by ケイト at 2008-09-19 21:28 x
おおっ、私も今日行って来たのです!
オーダーメイドパフェを頼んだら
嫌いなものがないならフルーツパフェの方がと言われて
フルーツパフェにしたのですが・・・
思わぬ落とし穴が(笑)
近々記事にしますね♪
Commented by moimoi at 2008-09-20 09:31 x
おはようございます。
ななさんのブログを見てると血が騒ぐ(胃でしょうか?^^;)記事が多いです(笑)
フルーツカット選手権の優勝者が近くにいらっしゃる・・というのは知ってたのですが、お店があるとは知らなかったです。
それも今日明日・・半額・・並びそうですね・・並びたい・・それも都立家政なら最寄駅から数駅先・・行ってしまいそうです(笑)
Commented by harutibe at 2008-09-22 14:52
へぇ~~!!すご~~!
フルーツカット王選手権、途中だけチラッとみましたが。
都立家政のお店が優勝したんですね!
それにしても、季節のフルーツがあんなにてんこもりで1000円とは!
フルーツ好きとしてはたまらないですね。
パフェもフルーツたっぷりで美味しそう~~♡
Commented by nana_delicious at 2008-09-22 15:24
>ケイトさん
おおっ!偶然ですねー。こちらに行かれたとはさすがです!
私も嫌いなものがないといったらフルーツパフェをすすめられました。
次回はオーダーメイドにしようと思います。
思わぬ落とし穴ってなんでしょうか・・・激しく気になるっ!(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-09-22 15:31
>moimoiさん
フルーツカット王、私は全然知りませんでした!しかもこんな近くに
お店があったとはびっくりですよー。moimoiさん、もしかしたらかなり
ご近所かもですねー。なんか嬉しいな~♪
半額デーは並びましたか??
Commented by nana_delicious at 2008-09-22 15:36
>harutibeさん
テレビ、ご覧になったんですね~。フルーツのカットが本当にキレイだった
ので選手権の様子も見てみたかったです。
こんなにたくさんのフルーツが入って1000円は素晴らしいですよね。
最近、ちょっとお高いパフェが続いていたので余計にそう感じました。
これくらいのお値段で楽しめたらいいのになぁ。
Commented by akko at 2008-09-29 09:39 x
素晴らしいカッティング!!
食べるのが勿体無い~(と思いつつ、速攻食べそうだけど 笑)

Commented by nana_delicious at 2008-10-01 15:22
>akkoさん
私も食べるのがもったいない~っていいながら速攻食べました(笑)
フルーツもカッティングでこんなに美味しそうになるんだね。
by nana_delicious | 2008-09-18 14:00 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious