2008年 09月 12日

パーラーの夏は終わらない!

仲良しpio姉さんがまだパーラーに行ったことがない!というので一緒にランチしてきました。メニューは独断でサンドの全部乗せとキッシュに。
今さら説明しちゃいますが、サンド用のパンはごまパン・くるみパン・バゲット・雑穀フォカッチャ・リュスティック・食パンから選べます。全部乗せにはリュスか食パンをすすめられます。他のだと具が多すぎてはみ出ちゃうから。
いつもはリュスだけど、今回は食パンにしてみました!キッシュとのハーフ&ハーフです♪
d0133704_10203659.jpg
だだちゃ豆のキッシュは売り切れちゃってたので、定番のリコッタチーズとほうれん草を。やわらかさのあるアパレイユ。ほうれん草たっぷり&チーズがちゃんと感じられて美味しい!タルト生地もザクザクです♪
d0133704_10205114.jpg
軽くトーストしてあってサクサクと軽い食感が楽しめるレーズン酵母食パンは耳まで美味しい!モリモリの具をしっかり受け止めてくれるから食べやすい~!
d0133704_1021644.jpg
アイスコーヒーもたっぷりサイズ。
d0133704_10211877.jpg
そしてまだぜんざいがありました!これで400円ってすばらしいわ~♪
d0133704_10212989.jpg
中からうずら豆がわんさか。黒糖の甘さがほっとするなぁ。氷もきめ細かくて口解け最高!
d0133704_10214172.jpg
どうやら9月いっぱいは食べられるみたいです。過ぎ行く夏を惜しみつつ、美味しいぜんざいを味わってくださいね~!!
[PR]

by nana_delicious | 2008-09-12 14:25 | パン | Comments(30)
Commented by さとみ at 2008-09-12 17:08 x
こんにちは!
パーラー、前回初めて行った時は、全部のせに圧倒されて、ぜんざいは食べられませんでした><
今月中はあるのですね!
そうとあらば、行かなければ―っ♪
Commented by ヴィシュヌ。 at 2008-09-12 17:55 x
決めましたぁ~!絶対今月中に行きます!!!
ちなみに、早めの時間帯とランチタイムをはずした遅めの時間帯だと
どちらがオススメですか?
Commented by あっこ at 2008-09-12 19:49 x
あ~!パーラーもまた行きたいな♪お友達と行くとサンドとキッシュシェアして両方楽しめるのがいいよね!!サンドも食パンと迷いつつもリュス選んじゃうよ~!確かに全部のせにはリュスか食パンなかんじだよね!!ななさんの好みでいうと食パンはレーズン酵母の方がサンド向きなかんじ???上下違う食パンでもリクエストしてみたいような 笑
ぜんざい!!お豆たっぷりだし黒糖シロップがいいよね~!!いまどきこんなてんこ盛りで400円ってコスパいいし・・・夏が終わる前に食べたいよ~!!
Commented by マダム珍味 at 2008-09-12 20:59 x
かなりお腹いっぱいになりまして?
Commented by harutibe at 2008-09-12 21:50
うっわ~~!
ぜんざい、美味しそう!!
沖縄風ですね(^^)
9月いっぱいやってるのか・・・♪
Commented by ピロ at 2008-09-12 23:38 x
こんばんは。初めまして~。いつも楽しく拝見しています。特に池袋&西武池袋沿線の情報が嬉しいです☆(練馬区民なもので・・・)。
確か10日に行かれてるんですよね(珍味様のブログのコメント欄で拝見しました)。私も10日のお昼にパーラーに出没したのでもしかしたらすれ違っているかも~。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-09-13 00:19
むむ、こちらはパーラー江古田ですねー。
やっぱり、美味しそうだわ~
キッシュがたまらなく美味しそうですぅ。。
そして、ウズラ豆ちゃん入りぜんざいでノックアウト~(笑)
今月中に行かねば~^0^
Commented by ケイト at 2008-09-13 00:53 x
pioさんに一緒に行きましょうと言っておきながら放置してました(汗)
最近は追加料金でチーズリュスをサンドにするのが好きですが
トマトのタルティーヌも同じくらい好きなので悩みます!

沖縄ぜんざい、まだ食べられるのですね、良かった♪
ピロちゃんのコメント発見、10日のお昼にではなくて
10日のお昼もでしょ(笑)
Commented by mimilani at 2008-09-13 06:24
うっひょー!!
大好きなキッシュキッシュ(^o^)丿美味しそう~
そうそうこんなランチが食べたいのよ!!
なかなかナイ・・・素晴らしいお店ですう。
ご近所なら通い詰めてしまいそう・・・そして金時豆氷もいいなあ~
まだ食べれるのですね。カレンダーとにらめっこです(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-13 07:19
nanaさん、連れてってくださってありがとうございます♪
初訪問で、南口と北口の出口から間違ってしまって、
道に迷ってしまって遅れてごめんなさいね。トホホだわ。。
ず~っと行きたかったお店に行くことができて、ほっとしました。
なんかすっきり~~。ケイトさん、放置しないでね~~^^;
全部のせサンド、具もパンもすっごくおいしかったです。
グリルで野菜焼きなんて自宅でやんないから、食べたくなったら
即訪問かな?^^ 沖縄ぜんざいもさっぱりしていて、豆を食べてる~って実感できますね。さすがに豆の数は数えなかったけどさ^^
Commented by aki-to-chip at 2008-09-13 20:05
全部乗せって何が乗っているのですか~
茄子、カボチャ、エビ、のようなものが見えるのですが
なんだろう~^^
いつみても美味しそうで
ご近所のナナさんとpioさんが羨ましいです~!
Commented by mogu at 2008-09-13 21:37 x
“全部のせ”ってラーメンみたい!(笑)。
具がはみ出てるし!!
ななっちのところに来ると、美味しい物だらけで困っちゃうなー。
パーラー江古田は行った事無いので…行ってみたいな♪
Commented by moimoi at 2008-09-14 08:28 x
おはようございます。
全部のせ・・これ、頼んでみたいです、やっぱり(笑)
デザートもつけて、おなかも大満足しちゃいそうですね。
それからnanaさんの記事に触発?されてやっと!ゼルコバに行ってきました♪
nanaさんみたいにその場で頂きたかったのですが、日曜のお昼ごろはかなり混んでいて・・食べたかった玉ねぎパンももうなくなっていました^^; 平日に今度またゆっくり行ってみたい感じです(^_^)
Commented by な~ご at 2008-09-15 13:25 x
ワタクシの夏もまだ終わってないので、
パーラーと気があってよかったですわ!
行きますわよ!!
1年越しの恋人に会いに!にゃお。
Commented by かりん at 2008-09-16 08:15 x
この迫力!
この迫力本当にすごいですよね~♪
パンも選べるからまた次に行く時には違うパンでって言う楽しみもあるんですね!
楽しみ♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:09
>さとみちゃん
ここのぜんざいは食べ応えがあるからねぇ。
去年より氷がすごく美味しくなった気がするの。今月中ならOKみたい
だからぜひぜひお腹空かせて行ってみてね~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:11
>ヴィシュヌ。さん
早めの時間帯をお勧めします~。どうしても食べたいパンがあったら
予約した方がいいですよ!全部のせも具がなくなると終了しちゃうので
具の取り置き(笑)もした方が無難です!
私は予約をしないからいつもガッカリなことが多いので・・・

Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:13
>あっこちゃん
サンドとキッシュのシェアはベストだよね~。どっちも食べたいし!
私もだいたいリュスか雑穀フォカッチャなんだけど、食パンもよかった~。
角食も美味しいけど、サンドにはこのパンが合いそうな気がしたよ。
上下違うパンでっていうのも面白いかもーー!
ぜんざい、私ももう一度くらい食べるつもり。ふわふわな氷が大好きなの。
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:14
>珍味さん
初めて食パンでサンドしてもらったんだけど、ボリューム的には軽いかも。
リュスとかの方が食べ応えがあるよね。なのでぜんざいは余裕でした~
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:15
>harutibeさん
はい、まさに沖縄で食べられるぜんざいです!
パーラーさんちのはお豆がちょっと固めかな。私はもう少し煮崩れた
くらいが好きなんですけどね。
とあれこれいいつつ、行く度に食べている私です(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:17
>ピロさん
初めまして~コメントありがとうございます。
そうです、10日のお昼に伺いました。何時ごろいらしてたのかなぁ。
もしかしたら同じ店内にいたのかも~モリモリ食べてるところを見られて
たら恥ずかしいなぁ。
同じ練馬区民とはうれしいです!これからもよろしくお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:19
>tapiさん
パーラーさんのキッシュは美味しいですよ!!ザクザクの台にやわらかめの
アパレイユ。そりゃもう幸せですっ。
ぜんざいは夏の風物詩。これを逃すと来年まで食べられませんよー。
(とあおってみる)
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:21
>ケイトさん
ではいつか3人でパラっちゃますか??
タルティーヌもチーズリュスサンドもまだ食べたことないです。
今度行ったら食べてみますね!
ぜんざいももうすぐ終わっちゃいますよ。急いで~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:22
>mimilaniさん
パン好きさんにはたまらないランチですよね~。
私もここのランチを食べるとすごく元気がでます!!
今月も後半に入っちゃいましたね~。ぜんざい、間に合いますように♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:24
>pioさん
初めてだとちょっと分かりづらいですよね~。無事にお店に来られた時は
ほっとしましたよ(笑)
チキンのことをすっかり忘れていてすみませんでした!でも美味しいって
言ってくださってすごく嬉しかった!また行きましょうね♪
その時はぜんざいの豆、数えなきゃ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:27
>aki-to-chipさん
全部乗せは、ナス、南瓜、チキン、舞茸が入っています。
野菜の甘みが感じられてすごく美味しいですよ。
pio姉さんにはいつも本当にお世話になっているんです。
aki-to-chipさんもご近所だったらいいのになぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:29
>moguっち
私もはじめて聞いたときはラーメンみたいって思ったよ(笑)
具たっぷりでコレ一つ食べるとかなりの満足感だよ。
そっかー、moguっちはパーラー行ってないんだね。デビューの時は
一緒に行けたらいいな。
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:32
>moimoiさん
キッシュかサンドのセットとぜんざいを食べたらかないおなかいっぱいに
なれますy~。誰かと一緒に行くのがいかも!
いろいろ食べてみたいですものね~
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:34
>なーごさん
なーごさんの気持ちが通じたね(笑)
ぜんざいはまだ食べたことなかったんだよね??超期間限定なのが
寂しいな。あのきめ細かい氷なら冬でも食べられそうなのに。。。
とりあえず、今月中に行くべしだよー。
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:35
>かりんちゃん
全部のせの迫力はすごいよね~。何度食べても嬉しくなっちゃう。
お店売りのパンも美味しいから何も買わずには帰れないんだよねぇ。
いつかかりんちゃんとも一緒に行きたいな。


<< 資生堂 コラーゲンアップデート...      中華ディナー!水蓮月(ロータス... >>