2008年 09月 10日

熱烈オススメ! 絶品焼魚ランチ

とってもオススメな和食のお店を見つけましたよー!
パン友さんとランチで訪れた「食彩 かどた」は恵比寿駅西口徒歩1分というナイスな立地。
地下だし小さなお店なので見落としそう。
d0133704_144519.jpg
12時を少しまわったところだったけどすでに満席!その後もひっきりなしにお客さんが来ていました。ちなみにランチタイムの席予約はコース(土曜日限定)のみです。
お刺身もあるけれど、1050円の焼魚定食がメイン。魚は全て天然物だそうです!
d0133704_14451949.jpg
まずは小鉢。切干大根の煮物。お茶は冷・温を聞かれます。暑かったので冷たいお茶を。
d0133704_14453631.jpg
大根おろしと鰹節のふりかけがテーブルの上に置いてあります。使い放題~♪
d0133704_14455256.jpg
私はさんま塩焼き定食。写真ではわかりづらいけどすごく大きいんです!炭火で焼いているので皮がパリッパリに香ばしくて身はふっくら。脂が乗っていて最高!たっぷりの大根おろしと一緒に食べると思わず「日本人でよかった~」という言葉が出ちゃいます。
d0133704_1446570.jpg
お友達は銀むつ漬け焼き。身は厚く、ぷりっぷりでジューシー!こちらも感動の美味しさ♪
d0133704_14464537.jpg
美味しく炊いたご飯もお替り自由。このクオリティーで1050円は素晴らしい!大根おろし好きな私にはたまらないお店です。リピ決定!!美味しい焼魚が食べたくなったらぜひこちらへ!感動しますよー!!
土曜日限定のランチコースや夜のおまかせコースもぜひ食べてみたい。間違いなく美味しいはず!誰か一緒に行ってくださ~い(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2008-09-10 13:54 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
Commented by アヤ at 2008-09-10 16:20 x
行く行くー。
Commented by ケイト at 2008-09-10 20:25 x
有名なお店ですがランチもあるんですね!
実は未訪なので・・・土曜ランチご一緒したいです♪
Commented by ab-ciko at 2008-09-10 20:36 x
本当!おいしそうです~。
大根おろし食べ放題はとっても嬉しい!
おいしいの魚に大根おろしをたっぷりと・・・。たまりませんね!
体にもとってもよさそうです。
このお魚でこのお値段はすっごくお徳ですね。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-09-10 23:19
わお~、最も旬なレポだわー。焼き魚食べたいーー!
このお店、すっごく素敵☆しかも、恵比寿だなんてー。行き易い~^^
メニューの写真で、
「私だったら~、さんまちゃん♪か、銀むつちゃん♪だわよ~」
と下へスクロールすれば、同じだった~v^0^v
美味しそう~~、しかも炭火焼きだなんて☆
今度行ってみま~す^^♪
Commented by mimilani at 2008-09-11 06:33
うわーんなんて美味しそうなんざましょーーー!!
お刺身とのセットもいいですねえ。
HPもチェックしちゃいました(^o^)丿
大根おろしダイスキなんですよ!おろしだけでゴハン食べれちゃいます(笑)土曜ランチに絶対に行ってきますね~
素敵なお店を教えて頂き嬉しすぎます(^O^)
Commented by かりん☆ at 2008-09-11 15:46 x
秋は秋刀魚ですよね~
すごい駅チカでこんなおみせがあるとは♪
頑張って平日ランチで突撃してみようかしら~

大根おろしわたしも大好きです☆
Commented by nana_delicious at 2008-09-11 16:22
>アヤちん
そう言ってくれると思ったわ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-09-11 16:23
>ケイトさん
ご存知とはさすがですっ!!
土曜日のコースメニューが気になります。ご一緒できたらうれしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-09-11 16:24
>ab-cikoさん
コレがあの時話したお店です!いい感じでしょー?
普通、大根おろしってちょこっとしかついていないからこれは嬉しかったです。
たまにはこういうランチもいいですよね~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-11 16:25
>tapiさん
今の季節はサンマと銀ムツがオススメといわれてその通りにしちゃいました。
それをずばり当てるとは、tapiさんタダモノじゃない!(笑)
恵比寿の駅から近いし行きやすいですよね。ぜひぜひー!
Commented by nana_delicious at 2008-09-11 16:27
>mimilaniさん
お魚が好きなmimilaniさん!!ここはきっとツボだと思いますよー。
周りにお刺身を頼んでる人がいなかったので確認できなかったけど
きっと美味しいんだろうなぁ。
大根おろし、きめ細かくて甘くて、ちょこっとお醤油掛けて食べたら最高

思わず二人で完食しちゃいました。
交通の便もいいので本当にオススメです。ランチの予約はできないので
開店時間を狙って行くのがいいかも!
Commented by nana_delicious at 2008-09-11 16:29
>かりんちゃん
今の時期はサンマが最高だよね~。週に一度は食べてるかも・・・
混んでいるけどそんなに回転悪くないから行ってみて!
たまにこういうゴハン食べると体が喜ぶよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-12 09:24
これがうわさに聞いたおいしい魚のおいしいお店ですね(^^)
銀むつも秋刀魚もいい焼き色!!!行ってみたいわっ♪
池袋にも、気になる干物やさんがあるんだけど、どないどす?
Commented by nana_delicious at 2008-09-12 14:39
>pioさん
そうですー。こないだ話したのはここ!
やっぱり炭火焼きって美味しいですね~。おうちでは真似できない焼き
加減でした。
池袋に干物やさんっ??はいはいー、お供させていただきます~♪
Commented by a_yoshie508 at 2008-09-12 21:46
くーっ、皮のパリパリさが伝わってきますよー。
すっごい美味しそう!
サンマ、大好きなんですけど、家で焼くと、恐ろしいことになっちゃうので、
焼きサンマは外で食べることにしてるんですよ。
「かどた」って、駅前の交差点渡って、すぐの地下のお店ですよね???
夜のおまかせコースが、すっごいお得って聞いたことがあるんですよー。
行きたいと思いつつも未訪のまま。。。
でも、やっぱり美味しいなんて聞いちゃうと、行きたい度が
激しくアップ!!!
これからの季節、和食は美味しいものが目白押しですよね。
土曜日のランチはコースなんですね。
これはメモメモですっ。
Commented by 海苔助 at 2008-09-13 16:20 x
んまそ!きっと旨いポン酒や焼酎ごろんごろんでぐでんぐでんになりそうな店だわー。※I amオトナですから泥酔蛇行してもげろんげろんにはなりません。ご安心を!
大根おろし、秋刀魚、いやーぁ、暦の上では既に秋・・・ですなぁ。
夏大根辛いからね!^^;
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:04
>yoshieさん
そうなんですよー。炭火焼きならではの皮の香ばしさが最高でした!
お魚は美味しいけど家で焼くと煙すごいしにおいも取れないんですよね。
かどたはおっしゃるとおり、交差点わたってすぐの地下のお店です。
あまりに目立たないので一度通りすぎちゃいました。
夜のおまかせは10品で5000円らしく、すごく評判いいですよね。
和食、たまに食べるとホッとしますね。私も次回は土曜ランチコースを
いただいてみたいと思います~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:05
>海苔助さん
ごろんごろんのぐでんぐでんのげろんげろん・・・(爆)
海苔助姐さんのコメは最高っすね。一度その思考回路を解析してみたい(笑)
これからどんどん大根甘くなりますよね~。天ぷらやさんでも揚げ手さん
がビビるくらい大根おろし食べます(笑)


<< 中華ディナー!水蓮月(ロータス...      いただきものいろいろ >>