中華ディナー!水蓮月(ロータスムーン)@新丸ビル

同級生3人で行った新丸ビルB1にある水蓮月(ロータスムーン)。関西からやってきたお店らしいです。駅直結というのがウレシイ。
d0133704_144216.jpg
初めてなのでコースにしました。いくつかあるコースメニューから一番リーズナブルな3000円のロータスムーンコースをチョイス。足りなかったら追加すればいいもんね!
まずは海鮮サラダ。白身のお魚も海老もプリプリで美味しい。
d0133704_14421458.jpg
ふかひれスープ。美味しそう~♪とすぐに口に入れたらとろみがついているので激熱!ひ~ヤケドしたー!!猫舌なのに食いしん坊・・・タチ悪い。
d0133704_14423115.jpg
お店の名物、イカの天ぷらと玉子春巻。衣にしっかり味がついていてやわらかいイカの天ぷら、これは美味しいー!玉子春巻はその名の通り、皮が薄焼き卵の春巻です。
d0133704_14424449.jpg
海老マヨか海老チリを選べます。多数決で海老チリ。ぷりっぷりでうまー。
d0133704_1442579.jpg
ビール党の二人、酒のアテが欲しくなって追加した自家製ザーサイ。胡椒が効いてて美味しい。下戸な私はお茶請けに。
d0133704_1443997.jpg
ミンチのレタス包み。レタスがちょっと足りないよー。追加をお願いしたら料金がかかるとのことでお断りしました。・・・ケチ?
d0133704_14432191.jpg
まだもうちょっと食べられそうだったのでカニ身と豆腐の煮込みを追加。
d0133704_14433665.jpg
焼きそばかチャーハンを選べます。コメ気分だったのでチャーハンを。オーソドックスだけど、油っこくなく、パラリと仕上がっていて美味しかったです。残ったミンチを乗せつつ食べました。
d0133704_1443507.jpg
デザートタピオカココナッツ・豆乳プリン・杏仁豆腐を。どれも甘さが控えめであっさり!
d0133704_1444694.jpg
東京駅直結ということで待ち合わせもしやすいし、お店の雰囲気もなかなかよい。味も上品で美味しかったです。点心が気になったのでまた来てみようっと!ごちそうさまでした~!
[PR]
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-09-11 23:55
新丸ビル地下に、こんなお店が入っていたのですね!
駅直結は嬉しい限りです。
お料理も美味しそうで、そのお値段とは。
中華ってお値段がはるので、友人と気軽に食べれて美味しいのは
有難いナ。
あらっ、点心もあるんですね!気になるわ~^^
Commented by mimilani at 2008-09-12 08:00
チャーハン大好き~
エビちゃんも入ってて美味しそう(*^^)v
海老チリのエビも大きめでぷりっぷりな感じが
伝わってきますよお。
一瞬ちくわかと思ったら(笑)イカの天ぷらなんですねえ。
こちらもいいですね~
新丸ビルに行ったらチェックチェックしますね!(^^)!

Commented by piomakojunyou at 2008-09-12 09:21
いかの天ぷら、おもしろいね~。やわらかそうで美味しそう♪
ふかひれスープの濃い目の琥珀色が食欲そそる~~。
私も火傷してでも熱いうちの飲みたい派です!!^^
神戸元町のお店なのね~♪しらなんだ。
最近、新丸ビル行ってないよ~。
Commented by かりん at 2008-09-12 09:23 x
いいなー。新丸ビルのお店は素敵な場所ばかりですもんねー。
高級そうでなかなか敷居が高くって(笑

イカのてんぷら?の衣が面白いですね!
それはすごく気になる♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-12 14:32
>tapiさん
駅直結だとお天気が悪くても気にならないし、待ち合わせにはすごく
いいですよね。
3人以上いると中華っていう選択肢もアリですよねー。
今回は初めてだったのでコースにしちゃいましたが、次回からは単品
でいろいろ頼んでみたいです。点心も美味しそうでしたよ~♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-12 14:34
>mimilaniさん
久しぶりにチャーハンを食べました!具沢山でパラっとしてて美味しかったなぁ。
海老大好きなので、メニューの多くに海老が使われていてのが嬉しかったです。
イカの天ぷら→ちくわって!(笑)もうそれにしか見えなくなってきました~
これはかなりハマる美味しさ。イカがとってもやわらかいんです!
場所が便利なので何かの機会にぜひッ♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-12 14:36
>pioさん
イカのてんぷらはかなりオススメ。イカはすごくやわらかくて衣がカリっと
香ばしくて、こりゃビールがすすんじゃますよ!
スープはほんとに熱かった~!分かっていながら我慢できないんですよね。
神戸元町と書いてあるけど、大阪天満にお店があるみたい。謎・・・
Commented by nana_delicious at 2008-09-12 14:38
>かりんちゃん
高級なお店ばかりだけど、ここはかなりリーズナブルだったよ。
一緒に行った叶さんのだいぶ先にあるお店。B1はカジュアルなお店が
多いよね。
今度スイーツとあわせて行ってみよう。点心が美味しそうだったの。
Commented by しみさま at 2008-09-12 22:32 x
ちょっと前にこの近くで働いてました。
思ったより値段が高くなかったのですね。
夜は職場の仲良しとはいつもオヤヂ酒屋に行っちゃうから、こういうこ綺麗なお店には入れないまま仕事を終えてしまった~。
いまさら悔しい。
スイーツやらいろいろと目の毒が並んでいて、誘惑の多い通り道ですよね。
Commented by 海苔助 at 2008-09-13 16:15 x
次回からレタス持参で行きま~す!(って行ったことないのに・・・もう次回とかゆってるよ~ >▽<)グハハハハ。
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:07
>しみさま
この近くでお仕事なんてステキー!丸の内OLってやつですねっ。
ここはお値段もリーズナブルでなかなかよかったです。
こぎれいなお店ですが、オヤヂ率、意外と高かったですよ!
ここはホント、危険な通りですよね。町村農場のソフトもあるし~!
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 13:08
>海苔助さん
私も次回はレタスを潜ませて行きたいと思います。
レタス一枚○円って言われた時はドン引きしました。。。
by nana_delicious | 2008-09-11 16:21 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー