ちもとのおまかせかき氷!

ランチ(×2)のあとはデザートを求めて学芸大学都立大学(ケイトさんありがとう~!)へ。ここでピンときたアナタはエライ!(笑)
平日は18時まで、土日は大行列と聞いてひるんでいた「ちもと」へようやく行けました。
目的はもちろん、かき氷~!お店に着いてみると平日だというのに並んでる!でもここで帰るわけにはいかないので表に名前を記入して待ちました。
d0133704_2163277.jpg
約1時間後ようやくかき氷とご対面!頼んだのは「おまかせ」とよばれる1000円のかき氷。出てきた瞬間、そのデカさにテンションが急上昇!「Oh! Big Mountain!」これは今まで食べた中で一番の大きさです。
d0133704_2165245.jpg
食べてみると氷がすごく細かくて粉雪のようにふわふわでさらさら~!アタマがキーンとならないのでじゃんじゃん食べられる!抹茶蜜とミルクが半々にかかってます。
d0133704_21798.jpg
おまかせは氷の中にいろんな和菓子が入ってるの。次から次へと出るわ出るわ。白玉・よもぎ団子・葛餅・粒あん・ずんだ・栗・・・楽しすぎー♪
d0133704_2173058.jpg
期待通り、名物「八雲餅」も入ってた!黒糖求肥にカシューナッツの香りと歯ごたえ。マシュマロみたいにぽわぽわで、和菓子だけど洋菓子のようなテイスト。おいすぃ♪
d0133704_2181694.jpg
こちらは和菓子セット。冷抹茶と竹筒羊羹。竹筒の中に入ったつるんとした水羊羹、甘さが上品で美味しかったな。
d0133704_2183640.jpg
あまりの大きさにひるんだけど、何のことはない、あっという間に完食!!シアワセ♪



ぼーっと並んでいるのもなんなんで、お散歩がてらタダシヤナギさんちまで行ってみました。ケーキが美味しそうだったけどさすがにね・・・で、マカロンを買ってみました!
d0133704_2191767.jpg
コーヒーとエキゾティック。大きくて食べ応えのあるマカロン。甘酸っぱくて生地までジューシーなマンゴー&パッションフルーツ味のエキゾティックが気に入りました!

・・・何だかもう、満腹中枢がヤラレちゃってる?!
日も暮れてきました。次は最近ハマっているアレを見に六本木へGO~070.gif
[PR]
Commented by rabi-sweet at 2008-08-27 17:58
ななさんの食いっぷりさいこーです!!
今年の秋はぜひともお供させてくださいっっvv

かき氷まで極めてますねー!
ふわふわさらさら~のかき氷ってほとんど食べたことがないから、本当に食べたいですっ。
しかも、氷からこんなに和菓子が出てくるなんて前代未聞~!
ワクワクしちゃいますねぇ。
夜雲餅って?ピンクのですか?
気になる~。

マシュマロみたいにポワポワなんて、想像しただけでうっとりしちゃいますわぁ。。。
Commented by saki at 2008-08-27 19:23 x
私もももちどりこの間いったんです!!
しかも同じ限定のメニューを注文しました^^あとでアップするのでトラバさせてください♪
ももちどりのあとにチクテだなんて羨ましい~
私もももちどりでは腹5分目くらいだったので行けばよかったかな(笑
しかもそのあとにカキ氷!さすがですっ
というかもうこのコースについて行きたかったです^^

ぜひいつか食い倒れ、ご一緒してくださいね♪
Commented by あっこ at 2008-08-27 19:36 x
ななさんの食いっぷりさすが~☆
ちもとの「おまかせ」も他の方のところで見て気になっていたけどすんごい具沢山だね!!!黒糖求肥っていうのもすごく気になるな~!!!
でも平日でも1時間待ちって・・・相当な人気なんだね!!
Commented by もものき at 2008-08-27 20:04 x
すごい、あの背のたかぁ~いかき氷の中には白玉、ヨモギあんこなどなど、た~くさん詰まっていたんですね☆
平日でも1時間待ちってほど人気があるのが、納得ですね。
最近ゆずのかき氷を食べたのですが、予想外のお味で(>_<)
こちらのであれば間違いないですね。

以前、ななさんが絶賛されていたベーグルカンパニー、いよいよ来週
初向が丘遊園に行って参ります。とても楽しみです。
休み明けらしいので、行列できているでしょうかね・・・・。
Commented by aki-to-chip at 2008-08-27 20:07
すっごいゴージャスなかき氷!
食べるのが楽しくなっちゃいますねー
次は何が出てくるんだろう?って^^
しかも待っている間にマカロンまでゲットしてしまうとは・・・
今年ナナさんが召上ったかき氷全部美味しそうで
夢に出てきそうです~
Commented by かりん☆ at 2008-08-27 20:17 x
わかります~
一時間だって待っちゃいますよね。
かりんもこの夏ここでおまかせ!っていうのが夢でした(笑)
でもすごく写真が綺麗なのはさすが!
Commented by ab-ciko at 2008-08-27 20:53 x
今回のかき氷も素晴らしいですね~!
かき氷で「おまかせ」があるなんて、すっごくワクワク。
こんなに色々中から出てくるなんて、テンションあがりますよね。
最後まで飽きずに食べられそう。
Commented by な~ご at 2008-08-27 20:58 x
うぐぐ。
氷道を極めるには、あなたさまのような胃腸が必要だというのが
よおくよおくわかりましたわよ!!
Commented by ケイト at 2008-08-27 23:40 x
はい、ピンときました(笑)ただし学大ではなく都立大学では?
以前間違えて学芸大学で降りて大変だったのです(汗)

昨年の夏の終わりにおまかせいただいて大満足でした。
今年はまだなので急がないと・・・
ほぼ毎日かき氷食べているのに全然おっつかないのです。

あの暗い店内でよく綺麗に撮れてますね。
Commented by さなえ at 2008-08-28 01:38 x
わ~、びっくり~~~
って、かき氷にではなく、ななさんの食べっぷりによん♪
ランチおかわりした後、タダシヤナギいって、ちもと。。
真似したーーい!!
ていうか、ほんと、今度一日一緒にくいだおれてみたい!!
ちもとは、並ぶことさえなければ、すごく魅力できなお店ですよね☆
私ももう一度食べたいなあ!おまかせ!
Commented by piomakojunyou at 2008-08-28 08:57
楽しいグルメツアーだったようですね^^
ちもとの八雲餅って、有名だけど食べたことがないの。
買ってきてくれ~~~~~!!(もう遅いけど。。)^^; おほほ
待ち時間を利用して、タダシヤナギへ行ったあなたはエライ!!
すばらしい選択だわ♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:05
>らびちゃん
かき氷もいろいろあるからね~。氷の削り方で食感も冷たさも全然違うよ。
ちもとのおまかせはその日によって入っているものが違うの。お饅頭が
入ってる日もあるんだって~!皮がびしょびしょじゃん(笑)
秋は美味しいモノいっぱいだから食い倒れしよう~!
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:08
>sakiちゃん
ももちどりのレポ見たよー。同じもん食べてて嬉しいな。TBもお待ちしてます!
ももちどりのパンケーキがミニマムだったのでチクテは余裕だった!
かき氷はほとんど水だしー(笑)
このコース、sakiちゃんなら余裕だよ。私もまた行きたいから今度は
一緒に!!
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:09
>あっこちゃん
ちもとのかき氷、並んでも食べる価値あると思うよ~。
和菓子が出てくるかき氷なんてないよね!!次は何だろうってすごく
楽しかったの。
夏が終わる前にもう一度行きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:11
>もものきさん
そうなんですよー。私もあの背の高いかき氷を見たときはそれだけで
ワクワクしちゃいました。中からはお宝がザクザク~♪
ゆずって難しいですよねぇ。私はゆずの餡がニガテで・・・
次のかき氷はアタリだといいですね!

ベーグルカンパニー、ついにですか!いいなぁ。
私も来月にはお店に行きたいなと思ってます。感想聞かせてくださいね!
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:13
>aki-to-chipさん
見ても食べても楽しいかき氷でした!!
10分くらい歩くとタダシヤナギさんがあるので行ってみました。
ウロウロしていた方が待ち時間も短く感じますしね~。
かき氷の季節も終盤!あといくつ食べられるかなぁ。
aki-to-chipさんも美味しいかき氷に出会えますように♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:14
>かりんちゃん
かりんちゃんとこで見てずっと行きたくて・・・ついに!だよ。
あれは待ってでも食べたいかき氷だね。あんなにサラサラの氷は
初めてだったよ。大きい割に軽く食べられたな~
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:16
>ab-cikoさん
今回のかき氷もかなりヒットでした!これで行列じゃなかったらなぁ。
単調なかき氷は途中で飽きてしまうけど、これは本当にいろんな和菓子が
楽しめていいですよ~。名物の八雲餅もいただけたし大満足!
最初から最後までハイテンションでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:17
>なーごさん
かき氷は水!と言い聞かせれば大丈夫(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:20
>ケイトさん
ご指摘ありがとうございます~!すぐに訂正しました。
いっつも学芸大学と都立大学を間違えちゃうんです。この時もその話を
していたのになぁ。

ケイトさんのかき氷行脚、楽しませていただいてますよー。行ってみたい
お店がどんどん増えちゃって大変!!
ちもとさん、今年も食べられるといいですね!
店内、確かに暗いですよね。デジカメの感度をUPして撮りましたよ~
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:22
>さなえちゃん
うはは、サンキュー。さなえちゃんならきっとこのコースも余裕でしょう。
本当はもう1軒かき氷に行きたかったんだけど時間切れだったの。
いつか朝から一緒に食べ歩きしようね~!
ちもとさんのおまかせ、並んでもまた食べたいな。
Commented by nana_delicious at 2008-08-28 11:24
>pioさん
八雲餅美味しかったですよ~。ぽにょぽにょ(サカナの子じゃないですよ)
しててクセになりそう!今度一緒に行きましょう!
タダシヤナギはお連れ様に連れて行ってもらいました。少しの待ち時間も
無駄にしない、食いしん坊チームです(笑)
Commented by moimoi at 2008-08-28 22:19 x
わぁ~、おまかせのカキ氷なんていうのがある・・っていうのがすごい・・
それで中には、次々といろんなものがたっくさん・・それも八雲餅もぉ・・あのもっちもち伸びのいい餅菓子好きです・・
きっと中に色々入れてるお店の人も楽しそうに作ってるのかな?なんて思っちゃいますね♪
お店の看板の撮り方も素敵ですね!
Commented by nana_delicious at 2008-08-29 15:43
>moimoiさん
おまかせってすごいですよね~。確かに作る人も楽しそう!
次に行った時には何が入っているのかな?それを考えるだけでワクワク
しちゃいます!
お店も渋めでステキでしたよー。機会があったら行ってみてください!
by nana_delicious | 2008-08-27 15:40 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー