フィローネ発売直前イベント@スターバックス


登録しているCyber Buzzさんのイベントに参加してきました。今回はスターバックスで秋の新商品として9月1日から発売される「フィローネ」の紹介イベント。フィローネって何ぞや?
d0133704_15261569.jpg
フィローネはイタリア語で「小川」という意味。細長い形が特徴のイタリアのパンだそうです。既に発売しているチャバタに続くサンドです。
d0133704_15262928.jpg
席に着くとまずこの秋おすすめのカスタマイズドリンク「ヘーゼルナッツソイラテ」が。これがかなり美味しくて気に入りました。ヘーゼルナッツの香りとほんのりした甘さで飲みやすい。豆乳が苦手な人でもきっと大丈夫!
d0133704_15264162.jpg
まずはフィローネのテイスティング。粉に対して90%の水分で作っているそうです。パン好きさんなら「リュスティック」といえばイメージ湧くかな。皮が薄くて中は水分たっぷりでもちもち!粗引き全粒粉を使っていて香ばしく、サワー種で発酵させているのでほんのり酸味があります。これ、パン屋さんレベルの美味しさ!びっくりです。
d0133704_1526514.jpg
オリーブオイルをつけても美味。
d0133704_1527589.jpg
発売されるフィローネは3種類。長さも20cmほどあってボリューム感アリ。早速試食タイム!
d0133704_15271873.jpg
ハム&マリボーチーズ。フィローネシリーズはホットサンドなので、温め直してくれます。伸びのいいマリボーチーズがショルダーハムに絡んで美味しいー!
d0133704_15273050.jpg
ベジタブル&チキン。ブロッコリー・パプリカ・玉ねぎ・マッシュルームなど野菜たっぷり!ハーブとレモンに漬け込んだチキンがさっぱりしていて美味しかった!
d0133704_15274347.jpg
ビーフパストラミ。なんと一つに60グラムものパストラミを使っています。スパイスが効いていてボリュームたっぷり!これなら男性(&食いしん坊)でも充分満足できそう♪
d0133704_15275478.jpg
ファーストフード系のサンドはパンにこだわってない気がしてたけど、美味しくてびっくり!お値段も420~460円でカロリーも控えめ!!これはワタクシ的にはこの秋、かなり来るんじゃないかと!!(←エラソウ)
本日から全店でフィローネのプロモーションを開始。パンの試食を出すそうです!気になる人はスタバへGO~070.gif
[PR]
Commented by rabi-sweet at 2008-08-25 13:42
スタバでこんなイベントがあるなんてっ!
さすがななさんですね~★
フィローネって初めて聞いたけど、薄い皮にもちもちクラムってすごっく美味しそうですvv
スタバもパンにこだわりだしたんですねー!嬉しいなぁ^^
どのサンドも美味しそうだけど、やっぱりのびーるチーズに惹かれちゃう。
最近節約して行ってなかったスタバだけど、これは早速チェックしなくっちゃ!
Commented by harutibe at 2008-08-25 15:24
どれも美味しそう~~♪
スタバでこんなレベル高いパンが食べられるんですねぇ!
何かとスタバにお世話になることが多いので楽しみです(^v^)
特にハム&マリボーチーズ!とろ~りチーズがたまりませんね!
いつも、ラテかキャラメルラテなので、今度はへーゼルナッツソイラテ挑戦してみよう♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-08-25 18:08
スタバの紹介イベント!楽しそう~♪羨ましい~~
正直、スタバの食事系のパンがまじゅい~(・_・;)って
思っていたんですよ~。。なんか、パサパサで味もないというか。。
でも!!!
これは、期待できそう(^◇^) フィローネですね!φ(..)メモメモ
ヘーゼルナッツの香り高く甘~いのが大好き☆で、ソイミルクとは!
これ絶対頼みま~す♪
うわ~、秋のスタバに注目だわ☆
Commented by マダム珍味 at 2008-08-25 20:07 x
こりゃ、楽しみだわ。
Commented by さなえ at 2008-08-25 20:09 x
つい先日、すごく久しぶりにスタバでサンドイッチ食べたら、びっくり!
美味しくなってるのね~~と感心しました☆
最初のころはどれも不味かったのに・・(毒)
成長ですねえ!
これ、ななさんも太鼓判ならとっても期待できる!!
そして、ヘーゼルナッツソイラテ、これも絶対飲んでみようっと!!
Commented by あっこ at 2008-08-25 20:14 x
ななさんは平日休みなの~??これ応募しようかと思ったけど平日だったよね??で諦めたんだ~
豆乳苦手だけどおいしい&豆乳苦手でも飲めそうなかんじなら試してみたいよ~!!スタバのパン類ってコスパが悪い気がしてあまり食べたことがないけど・・・ななさんのレポみてるとこれらめっちゃ気になる~!!
特にマリボー♪チーズびよよ~んいいね!!!
Commented by awa_tama at 2008-08-26 00:34 x
ななさん、お久しぶりです!
ブログ再開してたんですね。また、よかったらお邪魔させてください~。

スタバ、こんな素敵なイベントやってるんですね~。
しかも、結構本格的なパンを売り出すんですね。
ボリュームたっぷりなのからいろいろタイプもあるし、
おなか具合でいろいろ選択できそうですね。
(専らボリューム求めてそうですが(笑))
でも、マリボーチーズのも気になります!!

ヘーゼルナッツドイラテも豆乳感あんまりないのなら
今度チャレンジしてみようっと。
Commented by かりん☆ at 2008-08-26 06:39 x
同じく(笑)食べ物は…とおもっていたけどこれは美味しそう♪
ベジタブルとチキン食べて見たいなぁ…。
パンも美味しそうですね♪
Commented by mimilani at 2008-08-26 08:19
きゃーおいしそう(^o^)丿
スタバにGOざます~~~!!
カロリーも控えめなのがこれまた嬉しいですね~
リュスティック系のパン大好きです(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:32
>らびちゃん
スタバはいろいろイベントやってるみたいだよ。
カフェのフードってあまり期待出来ない感じだったけど、これは本当に
おいしかったよ。きっとパン好きさんでも満足できるレベル~!
私ものびるチーズがヒットだったかな。9月から発売だから食べてみてね~♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:35
>harutibeさん
スタバではドリンクばかりなんですが、これはたまにお世話になりそう。
ハム&マリボーチーズはホットサンドならではの美味しさです!
ヘーゼルナッツソイラテは超オススメ。今回はアイスの試飲だったけど
ホットはどうなのかな?
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:37
>tapiさん
私もスタバのサンドはパンが・・・って思ってたんですけどこれはもうかなり
いいレベルに来てますよ!!パン屋さんで売っていてもおかしくないです。
ヘーゼルナッツソイラテはハマりました!他にバニラソイラテもあるみたい
ですよー。秋のスタバ、楽しみですねっ♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:38
>珍味さん
これはぜひぜひ食べてみてくださいー。でもお店によって焼き戻しに
差が出そう。。。美味しく出してもらいたいですよね~。
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:39
>さなえちゃん
私も最初の頃にサンドを食べてがっかりして、以来手を出してなかったの。
でもこれは本当にウマイ!!ボリュームもあるし、コンビニのサンドを
買うくらいなら絶対こっちだよー。
ヘーゼルナッツソイラテ、ハマるよ~!!
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:41
>あっこちゃん
平日は仕事だよ。これ、土曜日の回もあったよ!見逃しちゃったかな?
このソイラテはきっと豆乳苦手でも大丈夫。ヘーゼルナッツのシロップが
うまく豆乳くささを消しているのかな??
ハム&マリボーチーズ、すっごい伸びなんだよ~。これから涼しくなるし
ホットサンド、いいよね♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:45
>awa_tamaさん
お久しぶりでーす!!関西に引っ越されたんですね??ちょっとうらやましかったり。。。
スタバのイベント、前も参加したことがあるんだけど楽しいですよー。
お土産も超太っ腹だし(笑)
このサンドはとにかくパンの美味しさが特徴かも。ボリュームもあるし
ランチだったら満足かも。(私はちと足りないけど・・・笑)
マリボーチーズは間違いない美味しさですよん。
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:46
>かりんちゃん
ベジタブルチキン、野菜好きのかりんちゃんならきっと気に入るよ!
しかもカロリーが290とかそれくらい。かなりヘルシーだよね。
発売されたらぜひ~♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-26 11:47
>mimilaniさん
お帰りなさいませ~!!
リュスティック系のパンが好きならきっとツボですー!皮がサクッと軽めで
中はしっとりもちもちなの!!水分たっぷりのパンだからきっとカロリーも
控えめなんですね。ぜひお試しください~♪
Commented by もものき at 2008-08-26 19:54 x
ななさん、スタバの紹介イベントに参加されているんですか☆
羨ましいです(*^_^*) リュス系のパン、美味しそうですね。
ソイラテもとても気になります。最近豆乳にハマっているので。
秋になったらスタバに飲みに行ってきます♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-27 16:14
>もものきさん
イベントは試飲やら試食やらできていいですよね~。毎回おなかいっぱい(笑)
ソイラテ、かなりハマりました。自分でヘーゼルナッツシロップを入れて
作ってます。不思議と豆乳と合うんですよー!もものきさんもぜひ。
by nana_delicious | 2008-08-25 12:15 | モニター | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious