人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の想い出@ゼルコバ

ずっと行きたいな~と思っていたゼルコバ。長い夏休みに入ることを知っていてもたってもいられなくなり、突撃してきました。最後の訪問からもう1年近く経っちゃったんだ!
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0134016.jpg
お店へと続くお庭の入口。ここに立つともうドキドキしてきて・・・
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0141182.jpg
お店のドアが見えた時はテンションがMAXに!!はい、深呼吸~!
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0144428.jpg






高い天井と木の温もり。パンの香り。わーん、来てよかった・・・(涙)
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0212843.jpg
夏野菜のカレーパン・コーンパン・グリッシーニ。そしてアイスコーヒー。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0161956.jpg
ナスやコーン、ズッキーニが入った焼き立てのカレーパン。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0165143.jpg
コーンがすごく甘い!生地はむっちむちで跳ね返るような弾力。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0171310.jpg
夏はサラダの代わりにスープがいただけます。この日はヴィシソワーズ。余計なものは一切足してない、じゃがいものすり流しのようなスープ。冷たくて爽やかで、ずっと飲み続けていたい美味しさ。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0174457.jpg
のんびり食べていると次々に焼きあがってくるパン。食べずにはいられないでしょ。クルミはちみつココナツだんごのパン、ミント入りの杏ジャムパン。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_01817100.jpg
どこかアジアンテイストなココナツだんごのパン。これはツボでした。周りにまぶしたココナッツの香ばしさと中のしっとりしたココナッツのコントラストが面白い。蜂蜜の優しい甘さも好き。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0183476.jpg
必ず食べる店内用のスコーン。バターの香りとザクザクしっとりした食感。甘酸っぱいりんごジャムがまたよく合うのです。泣けるほど好き。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0202739.jpg
いつもの席に座ってぼーっと外の緑を眺めながらパンを食べる。この上ない幸せ!
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0185954.jpg
帰りに庭で見つけた空飛ぶネコ。
夏の想い出@ゼルコバ_d0133704_0153045.jpg
持ち帰るよりも、お店で食べる方が数段美味しく感じるのはあの空間が好きだからかな。また一つ、ステキな夏の想い出ができました。
秋になったらまた来よう!その時は野菜のカンパーニュを食べなくちゃ!
by nana_delicious | 2008-08-21 15:56 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー