夏の想い出@ゼルコバ

ずっと行きたいな~と思っていたゼルコバ。長い夏休みに入ることを知っていてもたってもいられなくなり、突撃してきました。最後の訪問からもう1年近く経っちゃったんだ!
d0133704_0134016.jpg
お店へと続くお庭の入口。ここに立つともうドキドキしてきて・・・
d0133704_0141182.jpg
お店のドアが見えた時はテンションがMAXに!!はい、深呼吸~!
d0133704_0144428.jpg






高い天井と木の温もり。パンの香り。わーん、来てよかった・・・(涙)
d0133704_0212843.jpg
夏野菜のカレーパン・コーンパン・グリッシーニ。そしてアイスコーヒー。
d0133704_0161956.jpg
ナスやコーン、ズッキーニが入った焼き立てのカレーパン。
d0133704_0165143.jpg
コーンがすごく甘い!生地はむっちむちで跳ね返るような弾力。
d0133704_0171310.jpg
夏はサラダの代わりにスープがいただけます。この日はヴィシソワーズ。余計なものは一切足してない、じゃがいものすり流しのようなスープ。冷たくて爽やかで、ずっと飲み続けていたい美味しさ。
d0133704_0174457.jpg
のんびり食べていると次々に焼きあがってくるパン。食べずにはいられないでしょ。クルミはちみつココナツだんごのパン、ミント入りの杏ジャムパン。
d0133704_01817100.jpg
どこかアジアンテイストなココナツだんごのパン。これはツボでした。周りにまぶしたココナッツの香ばしさと中のしっとりしたココナッツのコントラストが面白い。蜂蜜の優しい甘さも好き。
d0133704_0183476.jpg
必ず食べる店内用のスコーン。バターの香りとザクザクしっとりした食感。甘酸っぱいりんごジャムがまたよく合うのです。泣けるほど好き。
d0133704_0202739.jpg
いつもの席に座ってぼーっと外の緑を眺めながらパンを食べる。この上ない幸せ!
d0133704_0185954.jpg
帰りに庭で見つけた空飛ぶネコ。
d0133704_0153045.jpg
持ち帰るよりも、お店で食べる方が数段美味しく感じるのはあの空間が好きだからかな。また一つ、ステキな夏の想い出ができました。
秋になったらまた来よう!その時は野菜のカンパーニュを食べなくちゃ!
[PR]
Commented by 1224 at 2008-08-21 17:19 x
写真がいいよ!写真ステキ♪
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-08-21 18:08
ハァ~、と溜息とともに眺めています(笑)
こちらも又、行きたいお店なんです~。やっぱり素敵だわ。
あ~、もう写真のパン断面や表面から美味しさが伝わってきます
武蔵野かァ~、でもB&Cよりは行き易いナ。
涼しくなったらドライブがてら、行きたいと思います^0^♪
Commented by な~ご at 2008-08-21 18:09 x
ワタシも思った!!
天井の見えてる写真が特に素敵だ!!
夏休みっていつまで~?
秋になったら行きたいなあ。(そればっかりだ・・・。)
Commented by ヴィシュヌ。 at 2008-08-21 19:58 x
ステキなお店ですね~(^o^)お写真見てるだけで、とっても癒されます。
気になって、夏休み期間も調べちゃいました。
9月4日以降に突撃しよ~っと!
Commented by あっこ at 2008-08-21 20:11 x
ゼルコバ~!!以前お友達に野菜のカンパとスコーン頂いてそのおいしさに感動したよ~♪ここもいつか行ってみたいお店だな~☆
こんなにたっぷりお野菜の入ったカレーパン食べたことないよ~!!!生地もモチムチ、跳ね返りそうなのがわかる!!! 笑
お店で食べるスコーンは棒状じゃないんだね!お店で出来たてを食べたら間違いなくおいしいだろうし、甘酸っぱいりんごジャムっていうのもいいね~♪
ホッと一息つけるような癒しの空間でおいしいものを食べるとおいしさってほんとアップするよね!!
Commented by マダム珍味 at 2008-08-21 22:38 x
やばい、やばい。
アテクシも梁フェチなんで、やばいっすよ。
行かなくてはいけません、秋の課題ですね。
Commented by かりん☆ at 2008-08-22 00:08 x
江古田にはようやくいけたし、
次はここにいきたいたいなぁ~っておもってはいてもまだ行けてないんですよね。
空間まるごと!ってすごくいいんでしょうね♪
テンションで伝わって来た(笑)
Commented by な~ご at 2008-08-22 10:34 x
横レス
>ヴィシュヌさん情報、ありがとうです!
Commented by めぐりん☆ at 2008-08-22 10:37 x
初コメです♪
素敵すぎるお店。。
思わず「わ~!」って(仕事中に)声を出しそうになりました。
これは絶対癒されますね!
Commented by nibeco at 2008-08-22 11:14 x
今年こそは・・・・と思って早2年以上経ったかな??笑
東京とは思えない空間ー。。
スコーンすっごい美味しそう♪
そして私も野菜のカンパを食べに・・・今年こそは!!
Commented by a_yoshie508 at 2008-08-22 12:49
ステキなお店ですねー。
パンも美味しそうだけど、お庭もステキ♪
東京じゃないみたいですねー。
どうしてステキなパン屋さんは遠いんでしょー(涙)
このスコーンは、もそもそ系じゃなくて、ざくざくぽろぽろ系ですよね?
大好きなんですよ~。食べてみたいぃぃ。

↓ 私も昨日、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べましたー。
初めて冷麺を美味しいと思いましたっ♪



Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:22
>1224ちゃん
えー!ホントに?うれしいっす。
一眼レフ難しいねぇ。お互い頑張ろう~!
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:23
>tapiさん
ゼルコバさん、本当にステキなお店ですよ。イートインできるお店では
一番好きなんです。こちらも行きにくい場所ですが、おっしゃるとおり
B&Cよりは難易度低いかと(笑)
近くには美味しいジェラート屋さんもあるし、ドライブがてらぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:25
>なーごさん
わーい、あまりカメラには自信ないからそう言ってもらえると嬉しいなー。
あ、ただ単に被写体がいいのかも。。。
リンクしてあるページからゼルコバさんのブログに行けるので最新情報
はそこでCheck it out!
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:27
>ヴィシュヌ。さん
パン好きのヴィシュヌさんには行ってもらいたいお店です!
夏休みが終わったら、きっと秋のカンパーニュが食べられるはず。
お昼にはすっからかん、なことがよくあるので予約をオススメします~!
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:29
>あっこちゃん
あっこちゃんが行ったことないのは意外だなー。車だったら近いんじゃない??
お店で食べるスコーンはあの棒状のとは食感が全然違うの。ジャムも
すごく美味しいし、食べ比べてみてほしいな。
あの空間は本当に癒されるよ~。ここはとっておきだから、大事な人と
行きたいお店なんだぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:31
>珍味さん
梁フェチって!(笑)
ここは昔、養蚕小屋だったんですよ。高い天井と梁、すごくステキですよね。
行って梁の写真撮りまくってください(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:33
>かりんちゃん
秋になったらドライブがてら行ってみて~!
きっとかりんちゃんも好きだと思うの。
コーヒーも美味しいし、ゆっくり過ごせるよ。私はちょっと落ち込んだり
した時、一人で行ってぼぉーっとして充電してるんだー!
あ、なんか暗いね(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:33
>なーごさん
レス遅くてスマン!そういうことなんで9月4日以降にね。
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:35
>めぐりんさん
いらっしゃいませ~!
お店に行ったらそれこそ「わぁ~」って声が出ちゃいますよ。
ちょっと遠いけど、きっと来てよかった~って思えるお店です♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:36
>にべちゃん
ぜーーったいにべちゃん好きなお店なのになぁ。今年の課題、他にも
いろいろありそうだけど、ここは必ず行くこと!(笑)
見た感じとか香りとか、にべパンに通じるものがあるよ。
Commented by nana_delicious at 2008-08-22 16:39
>yoshieさん
そうなんですよー、パンだけじゃなくてお店そのものがステキで!!
駅からも歩くし(しかもなーんもないスゴイ駅)お昼にはほとんどパンが
ないしでハードル高いですけど、ぜひこの雰囲気の中でパンを食べて
ほしいなぁ。スコーンはザクザクホロホロです!蜂蜜の甘さがじんわり
ですごく美味しいですよ。

ぴょんぴょん舎、想像以上のウマさですよね。
中毒性があるというか、またすぐにでも食べたくなる感じです!
Commented by 海苔助 at 2008-08-22 17:12 x
安易に人を褒めると地雷踏むので、なるべくageないように心掛けているんですけど(たぶん私がお世辞言うと鼻がぴくぴくひきつりそ)ななさんは写真家に転職しても充分やってけると思いますよ。
デジカメの性能とセンスって微妙にベツモノなんだなあ、、、(この一言が微妙^^;なんつて)←ちゃんと話しが落ちてるーwww
Commented by rabi-sweet at 2008-08-22 17:41
ゼルコバっっ!!
まだ一度も行ったことないんですよう!
ななさんのレポ見て、いっつもスコーンたべたいなって思ってます。
もちろんお店で!
今年こそ、大好きな芋栗南瓜の旬に行かなくちゃっっ。
Commented by もものき at 2008-08-22 19:48 x
ゼルコバに行かれたんですね!(^^)! 
ななさんの記事を読みながら私までテンションがあがってしまいました☆
ここのパン屋さん、いつか行ってみたいんですよね。
なのでゼルコバレポとても嬉しいです。
やっぱりステキ、パンも美味しそうですし。
それにしてもななさんのパンへの行動力は尊敬しちゃいます(^^♪
Commented by な~ご at 2008-08-22 21:23 x
ななちん、だいじょうぶー。
どっちにしろ、カンパは週末だけだよね?
したら、9月行けても下旬だしね。それまでこの写真見て癒されてます。
珍味さんと同じく梁フェチかも、次回行ったら撮らなくちゃ、写真。(笑)
Commented by aki-to-chip at 2008-08-22 22:31
なんてステキなお店なんでしょうー
こーゆう雰囲気大好きです。
パンも美味しそう~♪
私も行きたいなぁ
涼しくなったら行ってみたいです。遠いけど・・・^^;
Commented by saki at 2008-08-22 23:15 x
ゼルコバ!ずっと行ってみたいと思っているお店っ
南瓜などの秋に行こうと思いつつ今年は多分行けないかなぁ
来年は是非行きたいな!
そのときは是非ご一緒してください^^
Commented by jucyberry at 2008-08-23 02:09
素敵素敵♬美味しそうですね
しかも自然の中でマイナスイオンに抱かれていただくなんてますます美味しく感じられそうですね
Commented by ケイト at 2008-08-23 02:41 x
私もずっと行きたいと思いながら果たせずにいます!
10月以降はちょっと暇になるはずなので
野菜のカンパーニュ、食べにいきたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-08-23 12:35
ゼルコバさん、夏の想い出になってよかったですね(^^)
西武立川駅に降り立ったことがないのですが、このお店は
ずっと前から行ってみたいと思っていました~。
また、行こう!!
Commented by クリコ at 2008-08-24 06:56 x
わぁ~。素敵な空間っ!
緑に囲まれて、美味しいパンがより一層美味しくなりますねー^^
シンプルに素材を生かし、無駄なものは足さない、素敵ーー!!
おすそわけで少し頂いたことがあるのですが、ななさんと同じ感動を味わいいたく ^^ いつかは行ってみたいです。。。
  (駅から歩いていける距離ですか?(笑)

Commented by harutibe at 2008-08-24 14:56
すてき!!
いつかこういう所で、こういう風に古い家を活かしてゆったりと生活するのが夢です~!
さっそく行ってみたいとお店のHPみたら、9月までしばらくお休みでした~。残念!でも、9月になったら行ってきます!
nanaさんの日記を見ると、すてきなお店がいっぱい出てくるので、とっても楽しいです♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:35
>海苔助さん
上げられてるのか落とされてるのか・・・微妙な気分(笑)
でも写真って楽しいなぁ。たまにいいのが撮れると嬉しくなります!
もっともっと美味しい写真が撮れるように頑張ります!(って結局食べ物・・・)
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:36
>らびちゃん
ええ~?行ったことないのかー!そりゃ大変っ(笑)
秋のカンパーニュは絶品だからぜひぜひ~!
スコーンの美味しさやお店の雰囲気にも感動してね。
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:38
>もものきさん
ここはいいですよ~。本当にオススメ。
大好きなお店に行くとやたらテンション上がっちゃって、一緒にいる人は
そんな私を見て呆れ笑いですよ・・・
美味しいモノのためならどこへでも行っちゃいますよ!これからもずっと
そんなふうにいたいなぁ~
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:40
>なーごさん
うん、カンパーニュは週末だけ。しかも一人2枚までっていう制限も
できちゃったんだぁ。カンパは必ず予約して行ってね。
なーごさんも梁フェチ・・・写真楽しみにしてますよ~!
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:41
>aki-to-chipさん
すごくいいお店なのでいつか行ってみてください~!aki-to-chipさんの
ところからだとちょっとした旅ですねー!
でもきっと、来てよかった~って思えますよ!
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:42
>sakiちゃん
来年といわず、今年の秋に!芋&南瓜のカンパーニュは秋冬だけだよ~
お付き合いするのでぜひ行きましょう!
sakiちゃんとならしこたまパン食べられそうな気がするよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:44
>jucyberryさん
マイナスイオンたっぷり&美味しいパンで心身ともにリフレッシュでき
ますよ♪食べ物ってそのものの味はもちろん、シチュエーションも
重要ですものねー!!
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:45
>ケイトさん
お~ケイトさんが未訪とは意外です~!ちょっと遠いけど、本当に素敵な
お店ですよ。涼しくなったら駅からの距離も気にならないと思いますので
行ってみてくださいね。まったりできますよ~♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:47
>pioさん
とても素敵な思い出ができました!立川と言っても西武線なので意外と
近く感じると思いますよ。
pioさんとも行きたいな。秋になったらぜひ!
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:49
>クリコちゃん
でしょでしょー?素敵すぎる空間なの。
ここの野菜は本当に美味しくって、調味料は最小限で充分!このスープも
きっとじゃがいもが美味しいから作れるんだろうなぁって思ったよ。
パンはお店で焼き立てを食べたら感動の美味しさだと思うよ。駅からは
15分くらいかな。余裕でしょ?(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-25 12:54
>harutibeさん
古い家を活かしてゆったりした生活・・・いいですね~。木って年月を
重ねれば重ねるほど深みが出ますよね。私も将来は木の温もりが感じ
られる家に住みたいなって思っています。
9月になったらまたパンも変わると思うので、楽しみに行ってみてくださいね。
harutibeさんに楽しんでもらえるようなお店、これからも紹介していける
といいな♪
Commented by moimoi at 2008-08-27 10:33 x
おはようございます!
出遅れのコメントになってしまいましたが^^;書かずにはいられないようなそんな感じが写真とnanaさんの文章から立ち上がってきて・・一緒に美味しいパンの香りも漂ってきそうです~~~
まだ行ったことないのですが、わざわざそのためだけに出かけてもいいような、そんなお店ですね♪
いつか必ず寄ってみたいと思ってしまいます。
Commented by nana_delicious at 2008-08-27 16:32
>moimoiさん
大好きなお店なのでコメント嬉しいです!!
思い入れのあるお店のレポはついつい力が入っちゃって(笑)
ここは行ってよかった~って心から思えるお店ですよー。
美味しいパンと雰囲気に癒されちゃってくださいね♪
by nana_delicious | 2008-08-21 15:56 | パン | Comments(46)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious