人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B&Cのパン

久しぶりのパンレポ。
先月、愛してやまないパン屋さんブレッド&サーカスへ行ってきました!

ここへ来るといつもテンションが上がっちゃって、何を買っていいやらワケわからなくなります。あれもこれも欲しいけど、後のお客さんのこともあるし、美味しいうちに食べたいし・・・で厳選しました!といいつつ結構買ってますが(笑)

久しぶりに買った胡桃パン。3日かけて作られるというこのパン。しっとりもちもちの生地に胡桃がたっぷり!!何もつけなくてもむしゃむしゃ食べられちゃう美味しさ。
B&Cのパン_d0133704_23194927.jpg
必ず買うルビーブレッド。もう名前からしてトキメク。トマトとバジル、ひまわりの種が入っています。前は松の実だったけど変えたのかな??これにオリーブオイルをつけたり、チーズをのせて焼くと最高なのです。
B&Cのパン_d0133704_2320033.jpg
初めて買った石臼引きカンパーニュ。全粒粉のザクザクっとした香ばしさと水分量の多いしっとり生地。これもうますぎです。
B&Cのパン_d0133704_23201127.jpg
テキサスコーンブレッドはしっとりプルプル。軽く焼くとコーンの香りがふわっと♪新作のシンプルホールウィートはバターやチーズがよく合います。
B&Cのパン_d0133704_23202243.jpg
ちょうど焼きあがってきたアップルシナモンピロウ。りんごがもう終わりということで、この日がラストでした。生のまま生地に入れて焼いていると思われ、シャクシャクした歯ざわりを楽しめます。しっとりしたリッチな生地とシナモンシュガー。温めてバニラアイスをONしたらケーキみたいで最高に美味しかったです♪
B&Cのパン_d0133704_23203230.jpg




パンだけじゃなく、焼き菓子の美味しさも素晴らしいです!
お初のファーブルトン。大粒のジューシーなプラムが真ん中にどーんと。
B&Cのパン_d0133704_23204654.jpg
メープルオーツレーズンスコーンはもそっとして水分持ってかれる系だけどシンプルでハマるっ!ゆるめに立てた生クリームとか添えてみたいな。マスト買いのジンジャーマンスコーンはしっとりホロホロ。焼き戻してもいいけど、凍ったまま食べるのも好き!生姜のコンフィがひんやりしてて美味しいの。
B&Cのパン_d0133704_23205899.jpg
今回も美味しくいただきました!このパンたちが食べられるなら湯河原までの道のりも遠いとは思わない♪
ペリカンが私にとってのパンの原点なら、B&Cはパンの可能性や楽しさを教えてくれたお店。もう4年くらいのお付き合いになるけれど、行くたびに新しい発見があります。これからもずっと通い続けるからいつまでも元気で美味しいパンを焼いてくださいね。
by nana_delicious | 2008-08-12 15:12 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー