人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガード下でタイ料理!

このところタイ料理にハマってます。といっても材料を取り寄せておうちでね。
調味料の組み合わせでいろんな味に変化するのが楽しくて!昔はマズいと思っていたタイ米も欠かせなくなりました。
週末はタイ料理パーティーをやる予定。喜んでもらえるといいなー。

事前学習、というわけじゃないけれど久しぶりにお外でタイ料理。訪れたのは有楽町のあろいなたべた。吉祥寺店は何度か利用しているけど、ここは初めて!来てみたかったからうれしいー!
ガード下の細長いお店。ちょっと蒸し暑くてゆるーい感じが現地っぽくていい!!そしてこのお店、全品630円なんですよー!夜もこのお値段って素晴らしいですね。安心してじゃんじゃん頼んじゃおう!

まずは鶏肉のバジル炒め&ソムタム。バジル炒めはチキンぷりぷり。ほとんど辛くないので箸休めになりますね。ソムタムは大好物!青パパイヤがなかなか手に入らないので自分じゃ作れないけど・・・かなり辛いけどそのうち慣れて箸が止まらなくなります。
ガード下でタイ料理!_d0133704_2372690.jpg
そしてカオマンガイ。チキンスープで炊いたご飯の上にやわらかい鶏肉。甘辛くてちょっと酸っぱいタレをかけて豪快に食べるべし!
ガード下でタイ料理!_d0133704_2373618.jpg
空芯菜炒め。にんにくが効いてます!唐辛子は種が抜いてないので食べると大変なことになります(笑)
ガード下でタイ料理!_d0133704_2374794.jpg
そしてパッタイ。味はよかったけど、ちょっとべちゃっとしてました。
ガード下でタイ料理!_d0133704_2375887.jpg
一人でサクっと食べて出るもよし、仲間でワイワイやるもよし、気軽にタイ料理を楽しめるお店ですね!



銀座ソニービルでやっている「ハイビジョン沖縄美ら海水族館」を見ること!
正面玄関には大きな水槽が。魚と珊瑚に癒される~!ウツボやサメもいる~!さかなクンばりに食いつくワタシ(笑)
8Fでは3D映像で巨大なジンベイザメやマンタを見られるよ!迫力満点で思わず手が伸びちゃう!
バーチャルウミガメ水族館もあって、好きな色を付けた自分だけのウミガメを作れます。ピンクのnanaカメも元気に泳いでいます。もうすぐ大人のカメになるので楽しみ!
大人も子供も楽しめるイベント。しかも無料!銀座でのお買い物に疲れたらぜひ!オススメですよー。
ガード下でタイ料理!_d0133704_23124738.jpg
タイ料理の後はもちろんデザート。新丸ビルに移動して町村農場へ。ソフトクリームにキャラメルナッツをトッピング。ティラミス風のミルクジャムパフェがヒットでした!
ガード下でタイ料理!_d0133704_23113329.jpg
丸の内のD&Dは23時までやっているんですね。わりと空いていてゆっくりできるので穴場かも。天井が高くてかっこいい!!シトラスミックスジュースとミルクジャムつきのコーヒーゼリーをいただきました。ふるふるのコーヒーゼリー、美味しかったなぁ。
ガード下でタイ料理!_d0133704_231581.jpg
行きたかったところへあちこち行けて楽しい夜でした。いつもありがとー!
by nana_delicious | 2008-08-07 11:49 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー