2008年 08月 04日

旬のフルーツパフェを堪能@千疋屋

続くパフェネタ。
食べ友Aちゃんとランチの後、デザートを食べるべく、池袋東武の千疋屋へ。
マンゴーにも惹かれたけど、やっぱり季節ものの桃パフェ(2100円)を。
スリムなパフェグラスにぎっしり詰まった桃!中には生クリーム、桃シャーベット、バニラアイスが入っています。食べても食べても桃が出てくる感じ♪
d0133704_17462250.jpg
とにかくこの桃が美味しすぎー!!ジューシーで甘くてシアワセです。
d0133704_17463844.jpg
池袋東武では週替わりメニューというのをやっていました。この日はなんといちじくパフェ!桃とあと一つは迷わずこれにしました。こちらは生クリーム、いちじくピュレ、バニラアイス。
d0133704_17464810.jpg
とろけるようないちじく。ぷちぷちした食感もたまりません!!8日までの限定です!
d0133704_1747012.jpg
こちらはドリンク付きで1890円です。コーヒー・紅茶・フルーツティーから選べます。ローズヒップがベースなのかな。キレイなピンク色。酸味がきいてて甘いパフェの後にぴったりでした。
d0133704_17471269.jpg
ボリュームたっぷりのワッフルやフルーツサンド、フルーツどっさりのプリンアラモード・・・食べてみたいメニューがいっぱいだったのでまた行かなくちゃ!
西武にある千疋屋総本店のパフェとはまた違うのかな??食べ比べてみたい!
それにしてもセレブ価格!この日のランチの倍以上でした(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-04 12:43 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by harutibe at 2008-08-04 14:35
桃パフェ、2100円だけの価値はある!!って感じですねぇ~!
むかし、千疋屋でマンゴーのパフェを食べたことがあるんですが、とろけるくらい美味しかったです(´∀`*)
nanaさんの日記をみていて、最近とってもカキ氷が食べたくなって、友達を誘いまくりです(笑)
Commented by aki-to-chip at 2008-08-04 22:46
京橋千疋屋さんは 桃パフェが総本店よりもお高いのですね
細長いグラスにびっちり入った桃が美味しそうです~♪
いちじくも食べたみたい!8日までですか?
8月いっぱい食べさせて欲しいな~
やっぱりパフェはフルーツたっぷりパフェが一番好きです。
Commented by フルーツ at 2008-08-04 22:48 x
美味しそうなパフェ♪
でも、その分高いですね。。ランチが食べれちゃうお値段!
でも、一度食べてみたいです。
Commented by mimilani at 2008-08-05 06:03
いちぢくラブ子なので
目がハートでいっぱいですよお~~~!!
もちろん桃もとっても美味しそうですが
いちぢくパフェ食べたい(^o^)丿
8日までなんですね(:_;)行かれるかしら・・・・
頑張ります~~!!
Commented by かりん at 2008-08-05 09:21 x
おおおっ!
京橋♪
日本橋にある総本店系列のお店よりも京橋系の千疋屋さんの方がかりんが知ってるかぎりでは一番セレブ価格なきがします。

大きなカットに美しいホイップの巻きっぷり(笑)多少お値段は張ってもやっぱり好きなフルーツの時期には行って見たくなりますよね。
Commented by ヴィシュヌ。 at 2008-08-05 13:58 x
お邪魔しま~す♪
こちらでは、はじめましてです。

セレブなパフェ、いいですねぇ~
そういえば今年は千疋屋さんの桃パフェ、まだ食べてませんでした。
胃袋とお財布の中身がどれだけあっても足りません(笑)
Commented by jucyberry at 2008-08-05 14:25
あらぁ~羨ましい!!千疋屋さんのピーチパフェ!!
さっすが美味しそうですね~
8日までだと今年は残念ながらありつけなそうです(涙)
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-08-05 23:37
桃も、いちぢくも大好き~~^0^
これから、いちぢくが旬ですね。あ~、食べたいわん
でも、8日まで。。きびし~>0<
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:44
>harutibeさん
フクナガさんが日常のパフェなら、こちらはたまの贅沢~って感じです。
やっぱりマンゴーパフェも美味しいんですね~。次回は食べなくちゃ!
夏はかき氷ですよねー。美味しいかき氷に出会えましたか??
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:46
>aki-to-chipさん
暖簾分け、みたいな感じで同じ千疋屋さんでもメニューやお値段が違う
みたいですね。今回行った京橋系列はちょっとお高い模様。
いちじくは池袋東武限定でしかも8日までなんです。すごく美味しかった
からずっとやってほしいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:47
>フルーツちゃん
お値段にはびっくりしたけど、さすがの美味しさだったよ~
この日のランチは3ケタだったので、足して2で割ればちょうどいいかな(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:48
>mimilaniさん
いちぢくラブ子さんならばぜひともこのパフェは食べてもらいたいなぁ。
8日までと超レアものだけど、これは価値があると思います。
至福のプチプチを堪能してください!mimilaniさんならきっと行けるっ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:50
>かりんちゃん
千疋屋さん、系列が3つもあるなんて知らなかったよ。次回は総本店の
ピーチパフェを食べてみようと思ってるの。
旬のものはやっぱり美味しいよねー。桃は果物の中で一番!っていう位
好きだから行けるだけ行きたいなぁ。もちろんフクナガさんもね♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:53
>ヴィシュヌ。さん
いらっしゃいませ~!先日はありがとうございました!
千疋屋さんはさすが!な美味しさですよ。お値段を考えるとそう頻繁には
行けないけど自分へのご褒美にぜひっ♪
胃袋には自信があるのですが、お財布の中身は・・・(寂)
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:54
>jucyberryさん
美味しかったですよ~!いちぢくは8日までなのでキビシイかもですが
桃はこれからまだ楽しめそうです。
jucyberryさんもシアワセ気分に浸っちゃってください~!
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:59
> tapi-0_0-chanさん
私も桃&いちぢく大好きです!!今が旬ですよねー。
今回いただいたいちぢくパフェは8日までですが、その後はワッフルや
ヨーグルトパフェなどいちぢくを使ったメニューが週替わりで登場します。
機会があったら行ってみてくださいね~!
Commented by moimoi at 2008-08-07 10:08 x
千疋屋さんに系列がある・・っていうのを全く知らないでいました^^;
京橋のお店は確かにセレブな雰囲気が漂っていました・・東武はそちらの系列だったんですね。
桃パフェ・・食べても食べても桃が出てくる・・というのがたまりません~(^_^)v いちじくも好きなんですが、そろそろ終わりなのかな・・?ちょっとさみすぃ~・・
Commented by nana_delicious at 2008-08-07 13:23
>moimoiさん
私も初めて知りました。お店の雰囲気がそれぞれ違うのはそのせいなん
ですねー。
桃パフェもいちじくパフェも、本当に美味しかったです。お値段は張りますが
それだけの価値があるなぁと思いましたよー。
いちじくの時期って短いですよね・・・私も大好きなのでさびすぃーです。


<< 江古田のウマイものいろいろ      オレンジカウンティ@祖師ヶ谷大蔵 >>