オレンジカウンティ@祖師ヶ谷大蔵

このところ甘いもの続きですが・・・(笑)
スイーツ友のかりんちゃんのパフェ食べ歩き101本記念に作られた期間限定パフェを食べに行ってきました。オリジナルパフェをプロデュースしちゃうなんて、ここまで来るとその道のアホプロですね!
オレンジカウンティは女王のブログでも見てたし、ずっと来てみたかったんだー!!嬉しいっ!
d0133704_10264612.jpg
お店には名刺とともにかりんパフェの写真が。
d0133704_10271940.jpg
さーやってまいりました!こちらがかりんパフェ。まずは3でアホになって~
d0133704_10273737.jpg
5で犬になります!(ナベアツ知らないとつまんないね。笑)
d0133704_10275772.jpg
ワンっ!!
きゃわいい~~!いつもなら食べ物に釘付けなワタクシですが、この日ばかりはこちらのわんこに夢中♪
d0133704_10282095.jpg
膝の上におとなしく座ってます。超ミニマムなチワワちゃんなのでバッグに入れて持って帰ろうかと思いました。
d0133704_10283620.jpg
かりんパフェはかりんちゃんの好物がぎっしり詰まっています。上からイチゴ→生クリーム→果肉入りマンゴーソフト→カスタードクリーム→ヨーグルト→苺ソースと最後まで飽きることなくいただけます。
d0133704_1029288.jpg
食べてみたかったクレープです!想像以上の大きさにびっくり!
d0133704_1029198.jpg
持ってみるとその重量感に思わずニンマリ。生クリームもカスタードも甘さ控えめで美味しい~!そして生地が超しっとりもちもちなの♪メニューにはカレーやガレットもあってそちらも気になります。
d0133704_10293968.jpg
みんなでパフェやクレープをつっついて楽しかったなー。特にスーツ姿の男性チームがおいしそうにクレープをほおばってるのが微笑ましかったです(笑)
かりんパフェは8月3日までです!みなさまもぜひ~!!



スイーツじゃごはんにならないので(笑)かりんちゃんオススメのそれいゆにやってきました。
d0133704_103022.jpg
具沢山なミックスサンドと・・・
d0133704_10302143.jpg
ラッシュアワーというこちらの名物を。その名の通り、いろんなものがぎゅーぎゅー満員です。
d0133704_10303951.jpg
見た目はB級だけどカレーもハンバーグもすごく美味しかったですよ!お子様ランチならぬ、大人様ランチ!水出しの美味しいアイスコーヒーがついて1050円とは超お値打ちですね!
祖師ヶ谷大蔵、まだまだ行ってみたいお店がたくさん!またお付き合いよろしくです。
[PR]
Commented by なーご at 2008-08-01 11:27 x
それいゆは移転前のお店は古くて常連さんだらけで入りにくかったのよね。
あんなに綺麗だとは知らなかった。
しょっちゅうお店の変わる祖師ヶ谷大蔵では昔からある老舗かも。
この次はカルディのならびに有る「香風」で甘味食べようぜ!!
後でTBります。
Commented by かりん at 2008-08-01 13:10 x
ようやく訪問ありがとうございますー。
ちゃな姫にはこちらのもっちりーなクレープ是非食べてほしかったんですよね。このボリュームでこの価格っていうのに感激してから通いまくりです。
それいゆ・・・ラッシュアワーっていうネーミングもツボ。水出しコーヒー装置まであるって素敵ですよね。
>なーごさん香風のかき氷。ちゃんとイチゴやくだものを使ってシロップを作っていて本格派!いいマンゴーが入ったときにはマンゴーもやるっていってたのでぜひにー。
Commented by アヤ at 2008-08-01 18:31 x
ラッシュアワー食ってみたいー!
オレもつれてけ。
Commented by mimilani at 2008-08-01 18:39
クレープ&パフェ好きにはたまらないお店ですねー!!
クレープの生地がしっとりモチモチなんて~がるる・・・・
オレンジ カウンティさん♪
近いうちに絶対食べに行きたいですよお~~(^o^)丿
そしてラッシュアワーもなんて美味しそうな~
ハンバーグの上に目玉焼きが載ってると嬉しくなっちゃいます。
セットで行かねば~~(^o^)丿
Commented by aki-to-chip at 2008-08-01 21:15
ご自分の名前のパフェ!それはすごく嬉しい~!
同じパフェがいっぱい並ぶとそれだけで圧巻です^^
美味しそうだなぁ
クレープがぷっくりしていてかぶりつきたい!!
Commented by shiki at 2008-08-01 22:55 x
ななさん、お久しぶりですっ
相変わらず、気持ちいい食べっぷりですね〜!!

実は、ここ、めちゃくちゃ地元なんです^^;
毎日近くをぷらぷらしてますよ(笑)
また遊びにきてくださーい(って、私がいうことじゃないか)

長い間ブログをほったらかしにしてたけど、また新しく始めました。暇があったら、のぞいてみてください
Commented by moimoi at 2008-08-02 00:03 x
パフェが大好きでその方のお名前を冠したパフェがメニューに・・すごいです、みんなお誘いしてお店に繰り出したくなるはずですね♪
名前もかわいいですね(^_^)v
パフェは最後の最後まで楽しく食べられてこそ!その点このかりんさんのパフェはいくつもの味が楽しめていいですね。
クレープもボリュームがあって、皮もモチモチなところがまた・・♪
Commented by マダム珍味 at 2008-08-02 00:04 x
後姿に弱いんです。

犬とか猫の。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-08-02 00:23
早速遊びに来てしまいました^^
と~~~~っても美味しそうで素敵☆なブログですね。
眠気も吹っ飛びました~(笑)
↑のナベアツには笑ってしまいましたよ。 
すっごく美味しそうなパフェにクレープ(←かなりツボです)
クレープ食べた~い♪
これからも仲良くして下さーい
リンク貼らせて頂きました。宜しくです(^○^)/
Commented by harutibe at 2008-08-02 17:52
相変わらず美味しそうですねぇ~(^^)♪
ワンコもかわいい♡
それいゆ、なんだかメニューにとっても見覚えがあるような・・・。
10年前くらいに小田急沿線のどこかで入った喫茶店のメニューのような・・・?
Commented by a_yoshie508 at 2008-08-04 00:47
うっわ~、自分の好きなモノばっかりのパフェって
スイーツLoverには憧れですね~♪
クレープのずっしり加減が写真からでも伝わりますよー。
すっごい生クリームぎっしりじゃないですかっ。

大人様ランチ、素敵♪
そうそう、ハンバーグには目玉焼きが乗ってなきゃ!
こーゆー喫茶店、近所に欲しいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:11
>女王
確かにああいう喫茶店って常連さん多くて入りにくいかも。
コーヒーも美味しかったなー(一人で飲んじゃったけど)
香風の甘味、行きたい!カレーやクレープとハシゴしたいなー。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:13
>かりんちゃん
超期間限定だったから食べられて嬉しかったよー。こだわりがいっぱい
詰まったパフェだったね。また何か企画して~!
クレープは想像以上の美味しさとボリュームだった!またすぐに食べに
行きたいなぁ。
水出しコーヒー装置の写真が全然ダメで載せられず残念!
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:14
>アヤちん
ラッシュアワー最高!次回のツアーにはぜひご参加ください!
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:15
>mimilaniさん
ここのクレープの生地はヤバかったです~!あんなにしっとりもちもちな
生地って初めて!生クリームも甘さ控えめで美味しかったです。
それいゆさんは他にもおいしそうなメニューたくさんあったので、ぜひ
セットで行ってみてくださ~い。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:19
>aki-to-chipさん
自分の名前の付いたメニューがお店に出るなんてすごいですよねー。
私はパン好きなので、いつかそんなパンが世の中に出たらいいのに~って
思ってます(笑)
こんなにボリューミーなクレープは久しぶりに食べました。美味しかった~!

Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:20
>shikiちゃん
お久しぶりー!!元気そうで何より。
なんとshikiちゃんの地元だったとは!美味しいお店がいろいろあって
うらやましいなぁ。きっとまた行くと思うからオススメのお店があったら
教えてー!
ブログ、再開したのねー!後で遊びに行きまーす。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:22
>moimoiさん
そうですよねー。自分の名前が付いたパフェなんて、パフェ好き冥利に
つきますね。試作を重ねて完成したそうで、本当に美味しかったですよ。
こちらのクレープは本当に美味しいので、機会があったら食べてみて
くださいね♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:23
>珍味さん
わかりますわかります!!後姿ってたまらなくかわいいですよねー。
ぎゅっと抱きしめたくなります。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:25
>tapi-0_0-chanさん
いらっしゃいませ~!ご来店ありがとうございます♪
ナベアツ、わかって下さって嬉しいです(笑)私的にはかなり好きなので~
クレープはかなりヤバイですよっ。あの生地のもちもちっぷりとボリューム
は他では味わえないかと!!お食事系のガレットなんかもあってそちらも
気になってます。
リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:29
>harutibeさん
それいゆさんのメニュー、見覚えありですか??
もしかして移転前のお店に行ってたりして・・・
でも喫茶店のメニューって共通点が多かったりしますよね~。
私も久しぶりに喫茶店でごはん食べました。ちょっとハマりそう。。。
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:32
>yoshieさん
本当にアコガレちゃいますよねー。yoshieさんも美味しいモノたくさん
食べてるから、何かプロデュースしたらすっごいのが完成しそう!
クレープはぜひ一度食べてもらいたいなぁ。

目玉焼きがいい感じの半熟ですごく美味しかったですよ。ほんと、近所
に欲しいお店ですよね~!
Commented by jucyberry at 2008-08-05 14:32
カスタードのパフェなんて珍しいですね!
カスタード好きなので興味津々、是非いただいてみたいです
と思ったのですが、限定商品なのですね(涙)
でも、カスタードを使った別のパフェが普段あるのでしょうか?
それにしても101記念とは!
Commented by nana_delicious at 2008-08-06 10:57
>jucyberryさん
確かにカスタードのパフェってあまりないですよね!こちらのカスタードは
なめらかで甘さ控えめでとっても美味しいんです。
今回いただいたのは限定だけど、通常メニューにもパフェはあります。
きっとカスタードを使ったものもあると思いますよ♪
by nana_delicious | 2008-08-01 11:13 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious