2008年 07月 30日

広尾~恵比寿食べ歩き!


仲良しのかりんちゃんと久しぶりのデート!
お目当てはこちら!広尾にある船橋屋こよみの夏期限定かき氷です!落ち着いた雰囲気の和カフェ。スイーツの他、ランチやディナーもいただけます。
d0133704_1439452.jpg
まずはいちごみるく。これは絶対食べようって決めてたの。出てきてその大きさにびっくり!ザルにてんこ盛りです!
d0133704_1440062.jpg
つぶつぶの残ったいちごピュレ。甘酸っぱくて美味しい~!ミルクとの相性はもちろん最高。
d0133704_14401228.jpg
氷も細かくてふわふわです。ここのいちごみるくは今まで食べた中で一番好き!!
d0133704_1440249.jpg
めずらしい黒米ピュレ。見た目はちょっとグロいかも(笑)こちらはちょっと粗めの氷です。
d0133704_14403793.jpg
プチプチもっちりな黒米のピュレがかかった優しい甘さのかき氷はどことなく台湾スイーツを思わせます。白玉にはキビが入っているのかな?もちもちで美味しかったです。
d0133704_14405589.jpg
コーヒーの器もシックでステキ。
d0133704_14411360.jpg
あまりのボリュームにおなかたぷんたぷん。もう何も入らないよー。



恵比寿まで歩いていたら、お腹に隙間ができてきた・・・(笑)
というわけでごはんに付き合ってもらっちゃいました。うしし。
チキンライスが食べたくなって、海南鶏飯食堂へ。かなりお久しぶりです。ほぼ満席だったけどかろうじてカウンターが空いていました。相変わらず人気なのね。
d0133704_14442974.jpg
こちらが海南鶏飯(ハイナンジーファン)。会いたかったよー。
d0133704_14445566.jpg
やわらかいチキンと固めに炊いたジャスミンライス。そしてチリ・生姜・中国醤油のタレ。相変わらず美味しいー!
d0133704_1445115.jpg
カレー好きな二人。豆カレーも食べました。
d0133704_14452724.jpg
程よく辛くて豆がたっぷりでウマイ!パクチーもいっぱいで嬉しかったなぁ。
d0133704_14454336.jpg
デザート→ディナーという逆ルートだったけど、こういうのもアリだなっ。満腹満足です!かりんちゃん、食いしん坊に付き合ってくれてありがとねー!

【追記】
先日、モニター当選したブレンディ香るブラックを飲み続けています。
最近は豆乳ラテにするのがお気に入り。すごく美味しいんです!!
気になる体脂肪は・・・特に変化ナシ。まぁこれだけ食べているのに変化ないということは効果アリといってもいいのではないでしょうか。
適度な運動とバランスのよい食事をうまく組み合わせて健康優良女を目指しまーす!!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-30 15:15 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
Commented by かりん at 2008-07-30 16:35 x
すごくおいしそうー。って(笑)写真本当にきれいです。

おいしかったですね。まだまだ夏は始まったばかり・・・。たくさんかき氷食べにいきたいなぁ。一緒にいるとおいしいものに出会えるので、これからも着いて行くのでよろしくです。

Commented by nibeco at 2008-07-30 18:44 x
ここ2年前に通りかかった事があって気になってたのー!!
かき氷もだしてたんだー♪
器がザルってはじめて見た!!
溶けたらどうなるんだ??
かき氷は何気にお腹に溜まるよねー?!
汗で出て行きそうな気もするけど。。

私も早くどこかのかき氷食べに行かなきゃ夏が終わってしまうわ!!
Commented by saki at 2008-07-30 19:17 x
こよみのかき氷今度食べに行こうかな~?なんて思っていたんですっ
イチゴミルク、やっぱり美味しそう^^
ディナーもとっても美味しそうなものでくぎづけです(笑

さすがななさん、いい食べっぷりですね
是非今度ご一緒させて欲しいです~
Commented by あっこ at 2008-07-30 20:17 x
うをぉ~!!!この苺の粒々&ミルクが絡んだ写真にノックアウト~!!おいしいって物語ってるよ!しかもななさんが今までの中で一番好みだなんて・・・めっちゃ食べてみたい!
チキンもジューシーそうだしいろんなタレにつけて食べれるのも余計食欲が増進しそうでいいな!!
豆カレーもおいしそうだし。。。ななさんと食い倒れたい~☆
Commented by harutibe at 2008-07-30 20:49
わわわぁ~~~!!
またまた、たまらなく美味しそうなかき氷!!
この苺ミルクは果肉たっぷりですごいですね!
ぜひ食べたい♪
海南鶏飯もおいしそう(´∀`)
西荻にもありますよね?いつも行こうと思いつつ未だに未体験です。
でも、、、パクチーだけはダメです(+O+)
Commented by マダム珍味 at 2008-07-30 21:03 x
わーチキンライスーうまちょー
ソースが三種類っつうのはさすが。
豆カレーなんて、ニクイメニューもあるんだあああああ。
Commented by mimilani at 2008-07-31 08:25
うっひょーーーー!!
なんて美味しそうなかき氷(^u^)
ミルクラブ子なので、たっぷりかかってるミルクに
ノックアウト状態です~食べたい~~!!

そして海南鶏飯ずっと気になりつつまだ食べに行った事が
ないんです。ジャスミンライスに柔らかい鶏肉がにくいわ~♡
夏にぴったりのお食事&デザートでしたね~~(^o^)丿
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 15:56
>かりんちゃん
美味しかったねー。でもサムかった。。。
海南鶏飯も行けたし、大満足だったよ~。ありがとう!
このところ、パフェとかき氷のレポばっかりだなー。ブログ名変えたほうが
いいかも・・・(笑)来週も楽しみです!
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 15:58
>にべちゃん
かき氷以外にも美味しそうなメニューがいっぱいだったからまた行きたい。
目の前はフロインドリーブだし!プンパニッケルうまいんだよー。
ザルね、実は中にお皿が隠れているから溶けても大丈夫なんだ~。
私もにべちゃんと同じこと考えたよ(笑)
かき氷、その時はお腹一杯なんだけど、やっぱりすぐお腹空くよ。
ありゃカテゴリーとしては飲み物だね。
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 16:00
>sakiちゃん
こよみのかき氷オススメだよー。夏みかんとか宇治金時も美味しそうなの。
しかも食いしん坊サイズ!
デザートだけじゃごはんにならないもん~。sakiちゃんならわかって
くれるよね?(笑)いつか一緒に食べ歩きしたいねー。本食いで(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 16:05
>あっこちゃん
うをぉ~!!←この叫びがツボです!
このいちごみるくは超美味しかったよー。甘さもちょうどいいしミルク加減も
最高!!今のところランキング1位でございます!また食べたい~。
チキンはしっとりしてて美味しいよ~。タレはお代わりできるからたっぷり
かけて食べるべしっ!!
一緒に行きたいお店が増える一方だねぇ。まずはどこからかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 16:08
>harutibeさん
いちごみるく、衝撃的に美味しかったです!いちごの粒々がいいですよー。
西荻のチキンライスも美味しかったなぁ。もう何年も行ってないけど。
パクチー苦手なんですね!あれは克服できる食べ物だと思います。
私も昔はダメだったけど、今じゃあれだけむしゃむしゃ食べたいくらい
好きです(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 16:09
>珍味さん
ここはかなりオススメいたします。チキンがしっとりでジャスミンライスも
美味しいの。パクチーもたっぷりだしね!
タレは好きなだけ持ってきてくれるからたーっぷりかけましょう!!
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 16:11
>mimilaniさん
ミルクらぶ子ちゃんなのですねっ?となるとこれはかなりトキメクと思います。
いちごの甘酸っぱさとミルクって最高のマリアージュですよね~。

海南鶏飯も夏にぴったり!あっさりしててどんどん食べられちゃいます。
シンガポールにチキンライスだけを食べに行きたいなぁ。
Commented by もものき at 2008-07-31 20:06 x
かき氷に粒粒が残っている苺のピュレがかかっているの、初めて見ました。 
美味しいこと間違いなしですね♪
海南鶏飯食堂、私も麻布店の行ったことあります。
ここと言えばこれの、海南鶏飯を食べました。
カレーもとても美味しそうですね。 夏はアジア飯に限りますね♪
Commented by なーご at 2008-07-31 22:01 x
なーんてねっ、ってねー。誰も信じませんがな。

船橋屋のってザルだったんだね~。
Commented by たもりん at 2008-07-31 23:16 x
なんて素敵なコース!
いちごみるく、おいしそう過ぎますっ。
ふわふわの氷がやっぱりいいですよね♪
海南鶏飯もおいしそう。
う~ん食べたい~!
Commented by piomakojunyou at 2008-08-01 09:06
デザートからお食事の逆コース♪全然平気だわ~~^^
私にもありがち! デザート→食事→デザート→デザート
これは、最近のたまプラーザコースです^^
船橋屋こよみさん、いいね~いいね~♪明日は恵比寿ランチだけど
寄り道なんて出来る隙間があるかしらぁ~。カキ氷もいいけれど、白玉蜜豆もいいなぁ~。
Commented by nana_delicious at 2008-08-01 11:27
>もものきさん
シロップじゃなくて、苺そのものなのですごく美味しかったですよー。
麻布店もいいですよね!チキンライス大好きなのでたまに無性に食べたく
なるんです。カレーも数種類あってどれも美味しいですよ。
それよりも本場のカレーを味わいたいなー。うらやましいですっ!!
Commented by nana_delicious at 2008-08-01 11:28
>なーごさん
いや、お店を出た時はおなかいっぱいな感じだったんだけど錯覚だった
みたいで(笑)
ザルっていうのがいいでしょ?見た目も涼しげ。
Commented by nana_delicious at 2008-08-01 11:31
>たもちゃん
なかなかステキなコースでしょっ??
氷ってふわふわだとアタマがキーンとならないし、たくさん食べられるよね。
海南鶏飯はきっとハマるよー。行きたいね~!
Commented by nana_delicious at 2008-08-01 11:33
>pioさん
pioさんならそう言ってくださると思いました~!
たまプラのコース、最高ですね!デザートに戻ってまたデザートって(笑)
明日は恵比寿で何を召し上がるのかな~。隙間があったらぜひこよみ
さんへ行ってみてくださいね。くずもちが入ったパフェも美味しそうでしたよ。
Commented by ケイト at 2008-08-02 01:24 x
わたし、数日前に西麻布で夜ご飯だったのですが
ご一緒した食べ友さんに「ケイトさん、こよみで氷食べてこなかったんですか?」って注意されちゃいました(笑)
もちろんチェック済みではあったのですが
昼間違うところでかき氷食べちゃったのですよ。

それはともかく、私も4軒梯子とか全然大丈夫派です(笑)
Commented by akko at 2008-08-03 07:13 x
ななみちゃんがナンバー1といういちごみるく
いつか食べたいにゃー。

ななみちゃんの胃の消化能力は10代!

Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:27
>ケイトさん
やっぱりこよみさんは有名なんですねー。私はお友達に聞くまで知りません
でしたよ~。ケイトさんのブログを見ると、かき氷モードになっちゃいます。

4軒ハシゴOKですか?わーい、ケイトさんとは食べ友さんになれそう♪
美味しいお店連れて行ってくださいー!
Commented by nana_delicious at 2008-08-04 13:30
>akkoさん
ぜひ食べてほしいにゃー。
目白のお店よりも好きでした!!
消化能力だけじゃなく、見た目も10代に戻りたいです・・・


<< オレンジカウンティ@祖師ヶ谷大蔵      ぜんざい始まりました@パーラー江古田 >>