アイスとパフェが大好き日記♪

ジェラートやかき氷もいいけど、オトメ心をくすぐるのはやっぱりパフェかな~。
目の前に来た時のテンションの上がりっぷりがたまんないんですよね。
というわけで、最近のパフェ日記。

銀座にあるピエールマルコリーニアイスクリームカフェ。ここのパフェが食べてみたかったの。
チョコレートパフェを食べる気満々だったんだけど、残念ながら売り切れ。ひー!売り切れってあるんですね・・・。ついでにキャラメルパフェもSOLD OUT。で、この日残っていたのはマンゴーパフェのみ。でもいいの。マンゴーも好きだから!

こちらが期間限定のマンゴーパフェ。美しい!(でも意外に小ぶり・・・)
マンゴークリームアイスとバニラアイス、そしてマンゴーソルベ。濃厚なマンゴーゼリーやチョコレートソース、ココナッツも入った贅沢な作り。味は言うまでもなくおいっしーーーー!マンゴー満喫ですっ♪
d0133704_23124964.jpg
やっぱりチョコのアイスも食べたいから、チョコアイスとラズベリーソルベの盛り合わせを。濃厚なチョコときゅんっと甘酸っぱいラズベリーの組み合わせ・・・たまりませんね。別々に食べたり二つを合わせたり、味の変化を楽しみました。
d0133704_231341.jpg
お会計は1Fにて。レジ横にアイスケースがあるんだもん、ズルイよー(笑)
我慢できずにホワイトピーチとキャラメルアイスのダブルをオーダー。ピーチはフレッシュ感があってさわやか!キャラメルは喉にく~っとくる濃厚さ。どっちもさすがな美味しさです。
d0133704_23132054.jpg

この日はもうどーにもこーにもパフェモード。
もう一軒行ってまえー!とテクテク歩いて新丸ビルへ。途中ラ・メゾン・デュ・ショコラのアイスショコラドリンクを飲みつつ、万惣フルーツパーラーへ到着!
オーダーは迷わず白桃フレッシュパフェ♪ジューシーな桃がどっさり~!その下にはバニラアイスとラズベリーシャーベット。今年初の桃です!シアワセ~♪
d0133704_23133733.jpg
こちらは万惣フルーツパフェ。これでもかと乗ったフルーツはどれもが食べごろ。さすがはフルーツ屋さんです。シャーベットはラズベリーとオレンジの2色なの。
d0133704_23134911.jpg
今度は本店でホットケーキが食べてみたいな。



パフェと言えばこの人、かりん隊長のパフェ100本達成を記念して、四谷のフクナガにてささやかなお祝い会。

どどーん!!一度にこんなにたくさんのパフェが集まるなんてすごいっ!!
d0133704_1432555.jpg
私は佐藤錦のパフェを。小ぶりなパフェグラスにぎっしり詰まった感じが好き♪
d0133704_14332199.jpg
大粒でジューシーな佐藤錦がこんなにたくさん!しかも中にも入ってます。
d0133704_14334546.jpg
美味しすぎるフクナガさんのシャーベット。甘酸っぱくて果物の美味しさがダイレクトに感じられます。
d0133704_1434854.jpg
あ~さくらんぼのパフェ、間に合ってよかった!想像以上の美味しさに感激。これは食べないと損ですよっ!!

久しぶりの人、初めましての人・・・楽しかったなぁ。この日もステキな出会いに感謝!
かりんちゃん、呼んでくれてありがとう。これからもカレー&パフェ道を突っ走ってね。地味~に付いて行きますんで(笑)
[PR]
Commented by しみさま at 2008-07-18 16:00 x
ピエールマルコリーニのチョコパフェは午前中で売り切れになるという噂を聞きました。
しかし、マンゴーパフェもソルベも美味しそう♪
そして、凄い画像を見ました...
さくらんぼの鬼達が!
Commented by かりん at 2008-07-18 17:24 x
本当にきてくれてうれしかったー。たくさんのパフェに囲まれてしあわせーな1日でした。
ちゃんと料理もします(笑)本当にありがとう。

さすが!アイス&ソルベの女王ー。
ピエールさんのカフェの中でも外でもたべちゃったなんてすごいww。
マンゴークリームアイスはパフェの為にだけ作られたアイスみたいなんですが、本当においしくてびっくりしたー。
マンソウさんのフルーツのデコレーションも素敵ですね♪フルーツパフェは気になってたので食べてみたいなー。
いろいろひんやりスイーツご一緒してくださいませ。
Commented by aya122508 at 2008-07-18 18:26
ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ☆
こちらも結構小ぶりなグラス入りなんですが
カカオ味が濃厚で舌触りもと~っても滑らかなアイスで
最高に美味しかったので
今度は是非 午前中に行ってみて欲しぃです~♡(。→v←。)♡  

でも一日でこれだけのアイス&アイスショコラドリンクだなんて
本当に凄~い(*´艸`*)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-18 19:11
nanaちゃん、とばしてますね~~^^
久しくピエールマルコリーニへも行ってないです。今シーズンだから、並びそうだなぁ。パフェの売り切れがあるなんて、びっくらしました。その売り切れたパフェを1度食べたことがありますが。うんまかったです。
それにしても、ふくながのパフェの圧巻、壮観。私いまだに行ったことがありませんのよ。是非、つれてってくださいましね。
Commented by あっこ at 2008-07-18 19:51 x
早々!チョコレートパフェとキャラメルパフェっておやつタイムに行くとSOLDOUT率高い!!!やっぱ朝一パフェだね 笑
パフェハシゴ、さすがななさん~ん!!白桃パフェ!!おいしい果物屋さんの白桃ってめっちゃおいしいよね!!!ここも行ってみたいけどフクナガ~!!!ぜひデートしてくださいませ~☆
Commented by 1224 at 2008-07-18 20:40 x
ラ・メゾン・デュ・ショコラのアイスショコラドリンクが気になるー!

それにしてもすんごいパフェだわ。
Commented by なーご at 2008-07-18 20:42 x
どれだけ食べるか、見届けてあげましょう。
ええ!ワタクシが。
Commented by たもりん at 2008-07-18 22:03 x
うわ~!すごい~!
アイス&パフェづくし、素敵だぁ。
ピエールマルコリーニ、そんなに売り切れ早いんですね!
一度は食べてみたいなぁ。
桃パフェもおいしそうだし、フクナガもまた行きたい!
パフェ最近食べてないので、食べに行きたいな~。
Commented by aki-to-chip at 2008-07-18 22:36
濃い濃い~~~!
えっ えっ マルコリーニでパフェ食べて~アイス食べて
下におりてまたアイス食べて~
それから万惣ですか?
すっご~~~い!
なんてステキなnanaさん^^

そしてフクナガ!これはもう圧巻です~
チェリーのパフェ甘酸っぱくて美味しそううう。。
Commented by ケイト at 2008-07-19 01:28 x
かき氷に目覚めたのがしもきた茶苑さんなら
パフェに目覚めたのはフクナガです!

1番好きなプラムパフェ、そろそろかなぁと心待ちにしてます♪
Commented by mimilani at 2008-07-19 06:11
うっわー!アイスづくしな幸せな日ですね!(^^)!
一日お付き合いさせて頂きたかったですよお(笑)
フクナガはまだ一回しか行った事がなくて
スタンプカードを埋められる日もまだ遠い・・・・
チェリーパフェスゴクおいしそう♪そしてかわいい~~~♪
Commented by saki at 2008-07-19 13:40 x
私もアイス大好きですvv
最近では3食アイス食べてます(←え。 笑
ピエールマルコリーニのパフェとても食べてみたいんですよね
お値段見ちゃうとちょっと躊躇しちゃうんですが

フクナガもとっても行ってみたいんです~
チェリーがとても美味しそうですねvv
Commented by a_yoshie508 at 2008-07-19 15:01
マルコリーニ、一時期のブームでなのかと思ってたのに
未だに売り切れちゃうんですね。。。
濃厚チョコパフェ、食べてみたいですー。
それにしても、マルコリーニ内でハシゴとは、さすがnanaさん!
子供だったら絶対おかーさんに許してもらえないですね(笑)

フクナガさんのパフェ祭り。すごいですね~。圧巻!
さくらんぼパフェ、予想以上の美味しさですよねっ!
私もあのシャーベットに激しくカンゲキしちゃいました。
全種制覇を目指す身としては、同じパフェ食べてる場合じゃないけど、
さくらんぼはもう一度食べたいっ!と、思いましたー。


Commented by 海苔助 at 2008-07-19 16:02 x
アクセス先間違えちゃったかな?ぬあーんて(^▽^)タイトル・マジック効果のせいだったようです。フフ。
それにしても圧巻のパフェ祭り&前半も色鮮やかで涼しげですなぁ。さすがにこんだけ暑いとカキ氷食べたくなりますねえ。(梅酒とか、フランボワーズとか、アルコールだと甘くてもだいじょうびっ♪)
Commented by harutibe at 2008-07-20 10:22
相変わらず、nanaさんの日記は誘惑満載です(笑)
フクナガのパフェ祭り?の写真は圧巻ですねぇ~~!!
去年、フクナガで苺パフェを食べていらい行ってないのでまた行きたいなぁ~(´∀`*) さくらんぼ、早く行かないともう終わっちゃうかな!?
Commented by はぴい at 2008-07-21 16:17 x
男子パフェにやられる、、、の巻、、、
お見それしました。
うまかったっ!
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:36
>しみさま
パフェに売り切れがあるとは思いませんでしたよー。1Fのアイスは残って
るのに謎です~!いつかは食べてみたいなぁ。
フクナガのパフェ、これだけ並ぶとある意味コワイですね(笑)
でもとっても楽しかったですよー。今度カレー部で行きませんか?
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:38
>かりんちゃん
こちらこそ誘ってくれて嬉しかったよ!パフェスプーンは家宝にします(笑)
お料理、期待せずに待ってますww
マルコリーニのパフェが意外に小さかったので思わずお代わりしちゃい
ました!あのマンゴーアイスはパフェだけのためなのね!どうりで1F
には置いてないと思った。あれは美味しいねー!
万惣もさすが果物屋さん!って感じだったよ。行きたいところいっぱい
だから今後ともよろしくー。
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:39
>あやさん
マルコリーニのチョコパフェ、午前中に行かないと食べられないなんて
びっくりですよー。早起きして行かなきゃ!
食べるぞ!と決めたらとことん食べる。いつもそんな感じで食い倒れて
おります(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:43
>pioさん
はい~この日はガンガン飛ばさせていただきました!大満足です♪
パフェの売り切れはかなりびっくりでした。やっぱりマルコリーニのチョコ
パフェは美味しいんですね・・・何としても食べなければ!
フクナガさんも大好きなお店なので、ぜひ行きましょう!もうすぐ桃が
始まるんじゃないかなー。ワクワク♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:46
>あっこちゃん
朝一パフェってすごいよねー(笑)でもマルコリーニのチョコ&キャラメルの
パフェは両方食べたいからいつか早起きして行ってくるよ。
フクナガさんのパフェはきっと万惣や千疋屋さんに負けないくらい美味しい
からぜひ行きましょうっ!!フクナガツアーならすぐにメンバー集まり
そうだよねー。桃が出たら招集したいな~♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:47
>1224ちゃん
さすがお目が高いっ!アイスショコラは濃厚なのかと思いきやとっても
さっぱり!ぐびぐび飲めちゃう感じなの。
お店の雰囲気もステキだし、近くを通ったら行ってみて。アイスショコラ
片手に丸の内散歩もいいもんだよー。
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:47
>なーごさん
はい、ぜひ見届けてください。
っていうか一緒に食べましょうよぉ~
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:49
>たもちゃん
たまにはこんなハシゴもいいでしょ?(笑)
すごく楽しかったよ~。まだ行けそうだったけど、遅くまで開いてるお店って
あまりないんだよねぇ。残念!
今年の夏はパフェやかき氷にはまりそう!ぜひお付き合いください~!
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:52
>aki-to-chipさん
はい、その間にアイスショコラもいっちゃってます(笑)
本当にアイスは大好きなのでいくらでも食べられちゃうんですよ~。
ステキでもなんでもないです。こんなことしてたらお嫁に行けないわっ!
フクナガのチェリーパフェは最高でしたよー!さくらんぼはもちろん、中の
シャーベットがもうたまらなく美味しい!何度でも食べたいです!
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:53
>ケイトさん
私もフクナガでパフェに目覚めたかも・・・本当に美味しいですよね。
ケイトさんが一番お好きなプラムのパフェ、これは何としてもいただかなく
てはっ!もうそろそろなんですか??
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:55
>mimilaniさん
美味しいパフェやアイスがいっぱい食べられてとってもシアワセな1日でした!
mimilaniさんならこのツアーご一緒していただけますよねっ?!
いつか本当にお会いしたいなー。
フクナガさん、フルーツの美味しさにきっと感動しますよー。
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 14:58
>sakiちゃん
いやー、いいね~若いって!私も1日3食アイスしたいよ(笑)
マルコリーニにしても万惣にしてもお値段にビビるけど、食べ終わると
納得~な感じだったよ。総額はディナー並みのお値段だけどね(汗)
フクナガさんはリーズナブルだしオススメ!ただ、小さめなので私は
いつも二つ食べたいなぁって思っちゃうの・・・意味ないじゃん(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 15:01
>yoshieさん
パフェの売り切れはかなり衝撃的でしたよー。きっと美味しいんだろうなぁ。
いつか必ずリベンジしますっ!
こんな食べ歩き、親が知ったらあきれるだろうなー(笑)ちょっと悪いこと
してるみたいで、ドキドキしちゃいました。
パフェ祭り、すごいですよねー。お店のお母さんも一緒になって撮影して
ましたから(笑)
スタンプはどれくらい集まりましたか?私はお友達にあげちゃって持って
ないんですよ~。あれって何がもらえるのかなあ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 15:16
>海苔助さん
USHIZOさんみたいな凝った演出はムリですが、ちょっとかりん風に
してみました(笑)
梅雨も明けて毎日暑いから、アイスやかき氷が止まりません!さっきも
アイス食べちゃった!
海苔助さんみたいに甘いものちょっと苦手~くらいになりたいです。
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 15:17
>harutibeさん
フクナガさんの苺パフェも美味しかったですよね~。
さくらんぼはもうすぐ終わっちゃうんじゃないかなぁ。
これはみなさんにぜひ食べてもらいたい!っていう美味しさでした。
でもきっと、その次のパフェも絶品ですよねっ!!
Commented by nana_delicious at 2008-07-22 15:18
>はぴいさん
これではぴいさんもパフェ隊の一員ですねっ♪
パフェ撮りも板についてましたよー(笑)
カレー&スイーツツアー、しましょうね。マイスプーン持参で!!
Commented by クリコ at 2008-07-22 15:47 x
こう暑い日が続くと、パンよりも めっきりアイスやパフェが恋しくなります。
いやいやー、ななさん、相変わらず食べてますねー^^
フクナガさんのパフェ、前回のななさんのレポ見て以来、ずーーっと恋焦がれているのですー(キュン☆)←古い?
これだけ並ぶと圧巻!!ですねー。 携帯の待ち受け画面にしたい位(笑)^^
またお暇な時にでも、ぜひ美味しいもの食べにご一緒してくださ~い♪

↑記事の 『食事と一緒に摂ると脂肪の吸収を抑えるという特定保健用食品』のコーヒー、めちゃめちゃ反応してしまいました!(コーヒー党の私。。)
ペットボトルに入って、アイスコーヒーになっているタイプなのでしょうか?
ななさんの続レポ、楽しみにしてますね! ^^

Commented by なーご at 2008-07-22 16:57 x
いや、一緒には食べるけんど、一緒の量は無理じゃと自覚した今日この頃。
お暑うございます。
ワタシも今度アイス珈琲は特定保健用食品のにしようと思いました。だ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-23 16:57
>クリコちゃん
本当に毎日暑くて、アイスが欠かせないよ~。
一年を通してあまり食欲に変化がないので相変わらずな毎日だよ(笑)
フクナガさんはまだ行ってないんだね~。ではこことセットで行けるお店を
探そうかなっ!
トクホのコーヒー、うたい文句に惹かれるでしょ??まぁこれを飲んでも
あれだけ食べてたら意味ナシだとは思うけど・・・
そう、これは1リットルのペットボトルに入ったアイスコーヒーだよ。
ノンカロリーの甘味料なので、ブラックと同じカロリーなんだ~。私はアイス
は甘いのが好きだからぴったりだった!これで効果あったら最高だな。
Commented by nana_delicious at 2008-07-23 16:58
>なーごさん
あ~よかった。見てるだけなのかと思った(笑)
残したぶんは私がキレイにいただきますのでご安心を!!
トクホのコーヒー、ちゃんと苦味があって美味しいよ。オススメ~!
by nana_delicious | 2008-07-18 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(36)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー