ぜんざい始まりました@パーラー江古田

一人ごはんがニガテな私ですが、ここだけは通ってます。
ある日のランチは限定メニューのヴィシソワーズ。
出てきてびっくり!某ベーグルカフェの10倍はあろうかという量。じゃがいものザラッとした感じが残っていて満足感アリ。
d0133704_17103174.jpg
セットのパンは天然酵母のゴマパンにしました。黒ごまがこれでもかと入っていて周りにも白ごまがびっしり。セサミン摂取したなー。むっちりと詰まっていて食べ応えのあるパン。来月の限定メニューは何かなー?トリッパが食べたいっ!
d0133704_17104440.jpg
そしてまた別の日。この日はお連れ様がいたのでサンドとキッシュのセットをシェア。どちらも食べたいからこれが理想のパターン♪
d0133704_11171462.jpg
くるみパンで全部乗せ。予想はしてたけどすごいことに!!下からかぼちゃ、チキン、舞茸、ナス。上のパンはグラグラしてます(笑)
分解してパン→具→パン→具・・・と夢中で食べる。はぁ~シアワセっ♪
d0133704_11174543.jpg
季節のキッシュはとうもろこしと牛挽肉。ぷちぷちのとうもろこし、甘い!ふんわりアパレイユとザクザクのタルト生地。おいし。
d0133704_111838.jpg
キャラメラーだけに、ドリンクはたいていキャラメルカプチーノ。ソースのかかった固めのフォームミルクをスプーンですくって食べるのが好き!
d0133704_11194639.jpg
今日はこれだけじゃ終わらないよ!



お店に入った瞬間、お兄さんに「今日はぜんざいでしょ?そういう顔してるよ」と言われ、あまりの図星っぷりにビビる。私の顔って一体・・・。
はい、ぜんざい目当ての来店です。会いたかったよー!ふわふわの氷にトキメクわたくし。
d0133704_1118251.jpg
スプーンを入れると黒糖で煮た金時豆が顔を出します。今年の豆はちょっと固め?!
d0133704_11184214.jpg
食べ進めていくとジャンジャン出てくる豆・豆・豆・・・。これ100粒くらいあるんじゃないの?!っていうくらいの豆っぷり。ランチ後のデザートというよりもボリュームのあるおやつな感じかも。一人一つたべたのでかなり満腹になっちゃいました。これで400円は嬉しいな。
d0133704_1119149.jpg
といいつつオヤツ用にパンをお持ち帰り。今の季節は「桃のブリオッシュ」ですよ!ピンク色に輝く桃がどーんと乗ってずっしり♪
d0133704_11201226.jpg
冷やしてからいただきました。ひと口食べてそのジューシーさにびっくり。喉が潤うパンって初めて食べたよ(笑)クリームはカスタードじゃなくてサワークリームかな?生地もしゅわんと軽くって、夏でも美味しくいただけるパンです。また買いに行かなくちゃ!
d0133704_11203198.jpg
一人でもふらっと行ける、美味しいパンがあるカフェ。身近にこういうお店があるってシアワセだなぁ。パラる(=パーラーに行く、の意らしい)際はぜひお誘いくださいね♪
[PR]
Commented by 1224 at 2008-07-24 12:05 x
某ベーグルカフェ、すぐわかるから!笑
今度仕事休みの日、江古田まで行くから一緒にランチして♪
Commented by aki-to-chip at 2008-07-24 14:36
江古田ってどのあたりなのかよくわからないのですが^^;(あとで調べます)
な~んておいしそうなお店なんでしょう。
私も1人で食べるのは苦手ですが これだったら入っちゃいます。
ランチは洋風だけど 氷は和風なんですねぇ

せんざいを食べたい顔ってどんな顔ですか~(大笑)
Commented by かりん at 2008-07-24 15:42 x
ここはすごくいってみたいところ。
あーこのぜんざいにサンドにやばすぎです(笑)
全部のせ~憧れです。
Commented by いちじく at 2008-07-24 16:07 x
わわわ~
パーラー江古田の、スープランチ美味しそう~!
サンドイッチの全部の乗せも、また食べたい!!!
くるみパンに全部乗せ・・・絶対美味しいよ!

ぜんざいもすごいね、お豆が小豆じゃなく、金時豆っていうのも珍しい感じがする~!

次回、パーラー江古田ランチ、ぜひお供させてくださーい!
Commented by akko at 2008-07-24 17:02 x
くるみパン全部のせサンド
漫画みたいな挟みっぷり!!
Commented by フルーツ at 2008-07-24 20:33 x
美味しそう~♪
パーラー江古田に、ますます行ってみたくなっちゃいました。
桃のブリオッシュも、食べてみたい^^
Commented by yuki at 2008-07-24 21:06 x
パーラー江古田凄く行きたいです~!!
去年の夏このぜんざいを見て凄く食べたい!って思ってたのに
期間限定だったんですね・・・結局食べれなかったんです(涙)
たっぷり入ったお豆がめっちゃ美味しそうだし食べたいな!
桃のブリオッシュも凄くジューシーで魅力的☆今年の夏はパーラー江古田
でランチしたいな☆ななさんとご一緒出来たら更に嬉しいな♪
Commented by あっこ at 2008-07-24 21:41 x
ななさんとパラる~!!! 笑
今日ちょうどパーラーのぜんざいの話が出てて食べたいモードかなりヒートアップ中!!!!お豆たっぷりもたまらないし、ブリオッシュ!!苦手意識あるけどこれは食べてみたい♪
キッシュも大好きなとうもろこし入りで魅力的だしふわふわアパレイユにザクザクタルトいいね~☆
来月行こうかな~なんて計画中なんだけどどのパンでサンドしてもらおうか今から悩んでるよ 笑
Commented by piomakojunyou at 2008-07-24 22:45
こんばんは♪
今、自分のところで、こちらに連れてって~って書いたところだったので、ここにきて、びっくりしました。ほんと!!100粒はありそうな沖縄ぜんざいと、野菜の沢山のったサンドが食べたいで~す。でも、みなさんななさんと、行きたいって書いてあるので、順番を待ちます(^^)
Commented by moimoi at 2008-07-25 00:30 x
パーラー江古田さん・・全く私の中ではノーマークというか知りませんでした^_^;
で・・なんとも魅力的なパーラーですね・・お豆ごろごろだし、サンドもすごいことに・・ヴィシソワーズも量がたっぷり・・キッシュもザクザク・・でもジューシーっぽい。
そしてななさん・・人気者~!(*^_^*)
Commented by ケイト at 2008-07-25 01:54 x
ここにもいらっしゃるのですねぇ!
頻繁に行ってるつもりですがランチがあるとは思いませんでした。
私が行ったのはつい3日前なのに、桃のブリオッシュなかったなぁ。

pioさん、私とパラりますか?(笑)
Commented by マダム珍味 at 2008-07-25 09:01 x
一日限定メニュー、できれば今度はトリッパにしてほしいなあと
思っておりますよ。

急に体調悪くなっていっしょにパーラー行けなくてごめんなさい。

昨日、夕方パーラーの前通ったら
キッシュがズッキーニになったようです。
Commented by mogu at 2008-07-25 11:24 x
わ、でかいスープ!これを先に飲んだらお腹いっぱいになりそう!!
某ベーグルカフェ・・・はあそこかな?
ななっちって、一人ごはんは苦手なのかー。
Commented by 海苔助 at 2008-07-25 17:53 x
えごたのパーラーがトキ(南口)だけだった頃とは雲泥のワザですねー(^^)
タンバリン(北口)←老舗パーラっつかサテン?いつのまにか消えてましたし・・・・
なぞというジモネタで盛り上がることが出来るのってオカピー☆ですねー。ふしぎな御縁どすー。
Commented by もものき at 2008-07-25 20:45 x
江古田にこんなに太っ腹な(量的に)ランチとぜんざいを提供してくれるところがあったんですね(驚) 大学などがあったりするからなのでしょうか。 ぜんざい、とても美味しそうですね。 特に今日はとっっっても暑かったので、あー、かき氷が食べたいです(笑)♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:18
>1224ちゃん
えへへ、わかっちゃった?
おうおう、ランチしようよー。かき氷もちょっと台湾を思わせるんだ~。
台湾に想いを馳せていただきましょう(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:20
>aki-to-chipさん
江古田、わかりましたか??かなーりローカルな位置にございます。
aki-to-chipさんも一人ごはん苦手なんですかー?何か一人でかっこよく
食べてそうなイメージですよ~
私はファーストフードでさえ、一人ではなかなか入らないんです。もし入った
としてもものすごい速さで食べて出ちゃいます。

かき氷を食べたい顔・・・鏡見たかったです(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:21
>かりんちゃん
去年から言ってるよねー(笑)
今年こそ一緒に行こうよ。早くしないとぜんざい終わっちゃうよ!
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:22
>いちじくちゃん
月イチで限定メニューがあるんだよー。スープランチはその時のもの。
おいしかったよ~!
全部乗せ&ぜんざい、一緒に食べよう!暑くて大変だけど来れそうな
時はまた連絡してね♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:23
>akkoさん
冗談みたいなサンドでした!
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:23
>フルーツちゃん
あれ?まだ行ったことなかったっけ?
桃のブリオッシュ、すごくおいしかったしぜんざいも今だけだからチャンス!
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:25
>yukiちゃん
まだあるからいいや~って思ってるといつの間にか消えちゃうのよ、ぜんざい。
去年より氷がふわふわになった気がするよ。豆も超いっぱい!
タイミングが合えばご一緒したいなぁ。暑いから外出るのも億劫になっちゃう
けどねぇ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:27
>あっこちゃん
パラろうパラろう!!笑
ぜんざい、一つ食べたらかなり満腹になっちゃうから二人でシェアがいいかも!
ブリオッシュはすごくあっさりしているからあっこちゃんでもきっと美味しく食べ
られると思うよ。もし一口食べてだめだったら私が引き受ける!笑
ホント、ぜひご一緒しましょうー!
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:28
>pioさん
コメント見ました~!超タイムリーでしたね。やっぱり私たちって通じて
るのかも♪
ぜんざいは夏の間だけですよっ!待ってますなんて言わず、すぐに
行きましょうー!姉さんが来てくださるなら、サンド、予約しときますんで。
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:30
>moimoiさん
江古田、という場所柄、あまり知られてないのかもしれませんねー。
でもここは何を食べても美味しいし学生街だからリーズナブルなんです。
もし機会があったら是非行ってみてください~。
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:32
>ケイトさん
ケイトさんのブログで何度か拝見しました!何と3日前にいらしてたとは!
あ、紛らわしい書き方してすみません!
ランチセットではなく、いつでも頼めるドリンクセットです~!
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:33
>珍味さん
私もトリッパが食べたいです!お兄さんにリクエストしていただけませんか?笑
体調がバッチリになったらまたいろいろ行きましょうね!
ズッキーニ大好きなので、それは食べねばっ!いつも情報ありがとうございます♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:36
>moguっち
スープ、でかいボールみたいなのに入っててびっくりしたよー。
このほかに何か食べようと思っていたけど満腹になっちゃったもん。
これで確か650円だったかな?嬉しいよねぇ。
そうなの、一人ご飯はめったにしない。間がもたなくって・・・moguっち
は一人ご飯大丈夫なん?
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:38
>海苔助さん
うはは、トキも健在ですよねー。未だに入ったことないんですが(笑)
ほんと、こんなじもティーねたがわかるお友達ができるなんて感無量っす!
あ、まだイスラエル料理も食べてないですよねー。お腹すかせて行きましょう!
Commented by nana_delicious at 2008-07-25 21:40
>もものきさん
江古田は学生の街だけあって、全体的に物価が安い気がします。
こんなにサービス満点なかき氷は都内では食べられないんじゃないかなぁ。
毎日暑くて、アイスかかき氷食べまくってます。ヤバイなぁ。
Commented by なーご at 2008-07-25 21:53 x
あたしゃ一人ゴハン平気になっちゃったなあ。まーでもパーラーはお連れ様がいるほうがえーなーと思うだよ。
とにかくぜんざい!!今年こそ食べ損ないように早く行かなくちゃ!
夏がおわっちゃうよお~。(て、気が早いか。)
Commented by Rくん at 2008-07-26 14:55 x
ひゃん、私もパラりたい・・・♪名古屋にもこんなお店はないかしら?と
探索してみなくっちゃ(笑)

ヴィソシワーズの大きさにもびっくりだけど、サンドの全部乗せの
迫力にもびっくりだよー☆
そして、なんといっても豆が魅力的ぃ~。
夏季限定メニューなのかな?
ななちゃん、次回はぜひ、粒の数を数えて~(爆)!
Commented by saki at 2008-07-26 16:46 x
今の季節のキッシュはコーン入りなんですね^^
私もキャラメル大好きなのでいつもキャラメルカプチーノです♪

ぜんざい、とっても美味しそう~
一人でよりは2人でわけたほうがちょうどいい量なんですかね?

桃のブリオッシュもとっても美味しそうっ!
ピンク色がまたなんとも魅力的^^
Commented by tamuov at 2008-07-27 08:01
ここは今年の目標と思いつつ、まだ行った事が無い=
うーん、絶対にサンドを大きな口で頬張ってみたいし、豆尽くしのぜんざいも口にしたいところ!
こういう素敵なパーラーもっと増えると良いのにな〜

Commented by nana_delicious at 2008-07-28 14:09
>なーごさん
なーごさんは一人でサクっとごはんできちゃうよねー。かっこいい!
私はどーもニガテで・・・一人ごはんが似合う女になりたいわ。
ぜんざいが終わらないうちにぜひ行きましょう~♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-28 14:10
>Rくん
私もRくんとパラりたい~。でも東京上陸予定はしばらくないだろうねぇ(涙)
名古屋にもステキなお店たくさんあるからきっとパーラー名古屋もある
はずっ!!
次回は豆の数を数えてくるからお楽しみにー。予想は100粒(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-28 14:12
>sakiちゃん
キャラメルカプチーノ美味しいよね~。私はいつもこれかブラッドオレンジだよ。
早速パラっててびっくりしたよ(笑)やっぱりサンドは全部乗せだよねー!
いつか桃のブリオッシュに出会えますように♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-28 14:14
>たむちゃん
たむちゃんが行ったことないのは意外ー!
サンドはかなり大きな口で食べないとムリです(笑)野菜サンドやチキンと舞茸
サンドもあるけど、せっかくだから全部乗せいっちゃってほしいなー。
ぜんざいは今だけだから急いでー(笑)
パンが美味しいカフェ、増えてほしいよね。
Commented by aya122508 at 2008-07-30 18:47
わ~!パーラーのぜんざいだぁ♡
私も早く食べに行きた~い(*´艸`*)

一人ごはんがニガテって私も一緒なの。。
だから一人の時は どこに入ったか分からないくらいサッサと食べて
お店を出るのもめちゃくちゃ速いんですぅ(。_。*)))エヘヘ

私もななさんとパーラーご一緒したいけど
順番がくるのを楽しみに待っていま~す♫
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 16:02
>あやさん
まだぜんさいは食べてないんですねっ?早くしないと終わっちゃうよ~。
(と、せかしてみる)
あやさんも一人ごはんニガテ?わー!一緒一緒!!そうなのよ、マッハ
で食べて出る感じだからどこに入ったかわかんない状態で・・・
どうしたら優雅に一人ごはんできるのか教えてもらいたいわ~。

やだー!順番待ちなんてナイですよー。
ホント、いつでもご一緒させていただきます!
by nana_delicious | 2008-07-24 11:59 | パン | Comments(40)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious