心ときめいちゃったベーグル♪

このところちょっとバタバタしていてブログも放置気味。。。
先日ちょっと触れた心ときめくベーグル、ご紹介しますねー!

お店はパン屋さんでもベーグル専門店でもなく、千葉にあるこちらのカフェ。
年配のご夫婦が週末だけオープンしているドッグカフェなんです。
店内で自家製天然酵母とホシノ丹沢酵母のパンやピザを売っていて・・・その中になんともおいしそうなベーグルを発見!
スープと共にいただいたバジル&チーズのベーグルがびっくりな美味しさで、迷わず全種類テイクアウトしてきました。見るからに美味しそうでしょ?ちなみにベーグルはホシノ丹沢です。
まずはシナモンレーズン。ワタクシ、このぎゅっとひねった感じの成型に萌えますの。
d0133704_0223182.jpg
ちょっとカットした場所が悪かった・・・本当はもっとたくさんレーズン入ってます!むち~っとした生地とヒキのある皮。レーズンもジューシーだしシナモンもたっぷり♪
d0133704_022426.jpg
ダブルチョコ。いかにもココアの濃そうな生地にはみ出たチョコ。もう食べる前から美味しいのがわかる!
d0133704_023473.jpg
温めたらチョコがとろ~ん。嬉しくて叫んじゃうくらいたっぷり入ってるー!!
d0133704_0232050.jpg
最後はプレーン。
d0133704_0233771.jpg
大好きなカヤジャム&有塩バターをサンド。美味しすぎ!
d0133704_0235327.jpg
チューイーな皮は焼き戻すと程よくパリっと。そして生地はむちむちーっ!噛むほどに粉の美味しさが感じられるスルメ系。大きさも重量感もあって一つでかなりの満足感♪
これははっきり言って「すっげーウマイ」です!!(きゃーお下品っ)
ベーグルの好みって人それぞれだからあまり絶賛しても・・・とは思うけど、私は大好きなタイプです。

配送もしてないし、一日に焼く量も少ないからかなりレアなベーグル。そしてお値段がプレーン120円、具入りが140円という安さ!あ~ご近所さんがうらやましい!
お店も、のどか~な住宅街にぽつんとあって、おうちに招かれたみたいにくつろげます。上品で優しい奥様が愛情込めて作ってるのが伝わってくるステキベーグル。手作りプリンも美味しかったなぁ。来ていたお客さんによると、ピザもオススメだそうで。
なかなか買いに行けないのが残念だけど、一気にフォーリンラブしちゃったのでまた必ず行きますよー!すでに恋しくてたまりません。まさに心ときめくベーグルでした♪
[PR]
Commented by かりん at 2008-07-11 11:55 x
スルメ系っていうのがすごく気になります。
そういう家庭的な雰囲気のあるカフェ大好きですー。
それにその安さ。ベーぐるって最近どんどん高騰している気がしますが、そういうお店もあるんですね。
でもそんな場所のカフェすごい粉ぱわーで探せたんでしょうか(笑)
Commented by 1224 at 2008-07-11 12:52 x
うまかったなー。
買いにぜひとも行きたいのだが、遠い…。。。。
Commented by あっこ at 2008-07-11 19:33 x
さすがななさん、いろんなお店知ってるね!HP見てみたけどmenuにベーグルのってないけどこれは予約しないとゲットできないのかな???
ムチモチしてそうなクラムも魅力的だし大好きなシナレズ~!!見た目はあまりシナモンたっぷりに見えないけどしっかりシナモンなんだね!!
ちなみにお恥ずかしい質問。。。犬いなくてもお店行っていいんだよね???
Commented by saki at 2008-07-11 20:40 x
初めて聞くお店です!!
ひねりがあって、むちむち、なんとも美味しそうっ^^
機会があったら食べてみたいです~

あとカヤジャムって他の方のブログでも拝見したのですが、普通に買えるものなんですか??
Commented by ab-ciko at 2008-07-11 21:02 x
そうですね、はやりぎゅっとひねった感じがさらに美味しそうに見えて惹かれます。
ひねったところから中身がみえて美味しそう。
チョコレートなんてそこからとろっと出てきてる!
やっぱりむちっと、もちっとしているのが美味しいです。
こちらはドッグカフェなんですね、HPを見てみました。緑が多くとっても素敵なところですね。
Commented by harutibe at 2008-07-11 22:11
うわぁ~!またまたベーグル好きにはたまらない写真満載!
むち~~っとしたのが写真でも伝わってきますよ(^^)
手作りな感じがして良いですねぇ~、千葉までいかないと食べれないんですね。いつの日か!!
Commented by さなえ at 2008-07-12 01:02 x
ななさんのアンテナ、すごいなあ~~
こんなステキなお店、知らなかった!!
スルメ系って表現、超はまった!!
すっごい分かる分かる、絶対ウマソウ(あ、、下品が移った?なんちって)
Commented by akko at 2008-07-12 05:38 x
生地の質感がいいね~。
また九十九里方面か。
あまり親戚の家にいかなくなってから
いろいろ出来て、くやしいッス!!(笑)
Commented by mimilani at 2008-07-12 06:59
うっきゃーーー!
ひねりの部分が素敵~美味しそう(*^^)v
お写真で私も、もうもうフォーリンラブ子です♡
外房なのですね!内房が実家のうちのダンナとニアミスです(笑)
近いうちにぜひ行ってみますね。楽しみ~♪
Commented by rabi-sweet at 2008-07-12 07:34
ひゃーーーvv
なんて素敵なカフェ・・・v
お店の方の人柄溢れてますねーー!
チューイーな皮にスルメ生地、めっちゃ好みですよぉぉ。
ひねり具合にも惹かれちゃうー。
こんな所から美味しいベーグルを発掘してくるななさん、すごいー!!
Commented by moimoi at 2008-07-12 08:12 x
おはようございます♪
ななさんのおはなしを読んでいるとおいしさがふわぁ~って伝わってきますね~(^^)
お店のHPに行ってみたのですが、のどかな雰囲気のところで、ワンちゃんが居なくてもドライブがてら行ってみたくなるお店で、心がこもったあったかベーグルって感じがします。
それにホシノ天然酵母じゃなくてホシノ丹沢酵母っていうのもあるんですね~!
Commented by たもりん at 2008-07-13 00:38 x
お~いしそう~!
チョコたっぷりなのに惹かれちゃいました。
これはnayaとセットで行かなくては!
でも…遠いなぁぁ。
Commented by aya122508 at 2008-07-13 22:27
ひねりのあるムチムチベーグルだなんて美味しそぅ(*´艸`*)

私は前にシンガポールへ行った時 カヤジャムを知り 
それ以来大好きになったんです♡
今では時々”ららぽーと豊洲”まで行って買ってますが
(東京で販売してるお店はココしか知らなくって…^^;)
このジャムと有塩バターを合わせると独特の味わいが楽しめて最高ですよね♪
いつか私もこちらのベーグルに挟んで食べてみたいです♡(。→v←。)♡  
Commented by さつき at 2008-07-14 09:06 x
うわー、美味しそうっ!
私も全く知りませんでした。
本当にななさんの情報網は素晴らしいですよねっ。
そしてその全てが本当に素敵♪
私もそちら方面には行ってみたいと思いつつ・・・なかなか。
でも機会があったら絶対に行ってみます!!!
Commented by クランベリー at 2008-07-14 09:37 x
ちはーっす【☆´∀`】おヒサっす。

おぉー、美味しそうな美人ベーゴーだね~((´∀`))
ダボーチョコのがたまりまへんな~(笑)

最近、パン屋散策すらしてない毎日だよ・・・^_^;
あの頃の意気込みは、どこへ行ったんやろ・・・(え?
当分、こじんまりと観賞しときます。(@´艸`@)♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:09
>かりんちゃん
東京にもあんなカフェがあったらいいのにって思ったよ。
ベーグルは今びっくりするくらい高いからねぇ。このくらいのお値段なら
毎日楽しめると思うんだけどな。
粉ぱわー、最近弱まりつつあるんだけどたまーにこういうヒットがある
んだよ(笑)かりんちゃんのパフェパワーもすごいぞ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:10
>1224ちゃん
食べてもらえてよかったよ。nayaさんとセットで行きたいんだけど
遠くてねぇ。今度行く時は声掛けるね。ぜひ全種買いして!!
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:11
>あっこちゃん
ドッグカフェ探していて偶然見つけたの。しかもベーグルがあるなんて
知らずに行ったんだよ~。
シナレズはちゃんと生地にもシナモンが混ざってて美味しかったよ。
ドッグカフェ、ワンコなしでも入れるよ~!もし機会があったら行って
みてね!!
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:16
>sakiちゃん
かなりマイナー路線でしょ?(笑)ベーグルやさんじゃないしね。
生地はむっちむちだし具沢山だし本当に美味しかったな。皮の感じも好き!

カヤジャムはシンガポールに行った時にハマったの。上司が出張で行く
時に買ってきてもらうよ。あとは豊洲ららぽーとにカヤトースト屋さんが
あって、そこで売ってるよ~!
私の中ではココナッツ入りの芋ペーストって感じ!おいひーよ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:19
>ab-cikoさん
このひねりがそそられちゃいますよね~。ちょっと無骨な感じが逆に
美味しそうで!フィリングがたっぷりっていうのも嬉しかったです。
このドッグカフェは海も近いし、広々していてのどかなところですよ。
そのうちまた行きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:21
>harutibeさん
このむちーっとした感じ、伝わりますか?よかった~!
成型が一つ一つ違うのも味があっていいですよね。
千葉、しかも九十九里の方なのでかなり遠いけど、また行きたいです。
harutibeさんにもこのベーグル、食べてほしいな。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:25
>さなえちゃん
さなえちゃんのアンテナには到底かないませんって!(笑)
ここは本当に偶然の出会いだったんだよー。まさかこんなに美味しい
ベーグルがあるとは!!
スルメ系、わかってくれる??食べた瞬間にわかるよりも噛みしめて
感じる美味しさって好きなのだ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:26
>akkoさん
でしょー?質感がたまんないんすよ。
アクティブなakko家なら近い近い!nayaリベンジ兼ねてぜひとも
行ってみて!
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:28
>mimilaniさん
うふふ、やっぱりこのひねり部分に惹かれますよね!
旦那さんをたぶらかして(?)ぜひ行ってみてください。
ベーグルはあまり数がなかったので予約されてほうが安心だと
思いますよー。イートインメニューのスープ&ベーグルセット(500円)
はかなりオススメです!スープはたっぷりウマウマです。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:29
>らびちゃん
このひねり、皮のヒキ、スルメ系生地。んもー思い出しただけでも
ヨダレもんのステキベーグルだったよ。これはまさに偶然の出会い!
ベーグルの女神が微笑んだのかも~(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:33
>moimoiさん
そうなんですよー。あったかくて癒されるカフェでした。
ワンコ連れじゃないお客さんもいらしてましたよ。
まさに手作りって感じのパンがたくさんありました。あんなお母さんが
ほしいーって思っちゃいました。
ホシノと丹沢の区別、私もよくわかんないです・・・何せ食べ専なので(笑)
厳密にはホシノって天然酵母とは言えないのかもしれないけど、あの食感
や香り、私は好きですよ~。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:34
>たもちゃん
このチョコはたまんなかったよー。ビターチョコ好きなのでかなりツボ
だったのー。
そうそう、nayaさんの近くだからぜひセットで!九十九里、超遠いよね。。。
次はいついけるかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:36
>ayaさん
おー、ayaさんもシンガポールでカヤジャムにハマっちゃったんですね!
バターのしょっぱさとカヤジャムの甘さが最高ですよね~。
ネットでも買えそうだけど、お手軽なのは豊洲のお店かな。
今のがなくなったら買いにいこうと思います。シンガポールなら安くて
種類も豊富なんですけどねぇ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:38
>さつきちゃん
いやいや、ここはベーグル目的じゃなくてホントに偶然だったのよー。
なので余計に嬉しかったな。
外房はかなり遠いけど、機会があったらぜひーっ。お店の雰囲気も
アットホームでいい感じだよ。看板犬もかわいいし♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-14 14:41
>クランベリーちゃん
おひさ~!コメントありがとう!!
ダボーチョコ(←いいねこの表現!)は一番好きかも!
数がもっとあったら買いしめたかったなぁ。全部買うのは申し訳なくて
1個ずつにしちゃったの。次回は予約して行かなくちゃ。

私も今はほとんどパン屋さんに行ってないよ~。クランちゃんと出会った
頃って一番すごかったかも(笑)
新しいお店に行ってみるのもいいけど、お気に入りのお店にちょこちょこ
通うっていうのもいいよね。クランちゃんが一番好きなお店ってどこなの
かなぁ。
Commented by Rくん at 2008-07-15 22:52 x
うわ、ななちゃんのツボのベーグル、めっちゃ
興味あるなー。ホシノなんだね。
・・・でもさ、見た目が一瞬サムライに見えたのは私だけ、、かなぁ?(苦笑)
それにしても、ふとこうやって好みのお店に出会えると、いつも以上に
うれしくなるよねー。

上の記事の
「この小豆、どんぶりでください!!」には
めちゃウケたよ。私も同じセリフ言ってそう~と思っちゃった(爆)
Commented by nana_delicious at 2008-07-17 10:12
>Rくん
ほんとだー!見た目サムライっぽい(笑)
でも全然違うよ~。出会えたことに感謝するほど美味しいベーグルだった。
小豆ね、かなりお上品な量だったから思わず・・・(笑)
それほど美味しかったのよ~あの小豆!また食べに行きたいなぁ。
by nana_delicious | 2008-07-11 11:03 | パン | Comments(32)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31