2008年 07月 02日

ベーグルいろいろ

以前に比べるとパン熱もだいぶ冷め気味ですが、無性にベーグルが食べたくなる時があります。最近食べたベーグルたちです。

催事でゲットしたお初の十勝ベーグル(プレーン)です。
d0133704_23574740.jpg
むぎゅっと詰まっているけど食べてみるとソフトかな。トーストすると周りがサクッとなります。ねちっと歯にくっつく感じがマコーズっぽい。ほんのり甘くて食べやすいベーグル。
d0133704_23575740.jpg

久々に食べたプルクワのバナナクランベリー。
d0133704_235864.jpg
焼き戻すとざっくりする独特の食感がスキ。バナナの香りぷんぷん。甘酸っぱいクランベリーがキュンっときます。ここはパンもデニッシュも美味しくて湘南に行くと必ず寄る大好きなお店です。
d0133704_2358164.jpg

お友達からいただいた阿佐ヶ谷BAGEL(シナレズ)です。営業時間が15時までになってからめっきり行かなくなっちゃったのでとっても嬉しい。
d0133704_23582682.jpg
相変わらずのぷっくりしたフォルム♪サク&むちーな食感も健在!焼き戻さないほうがヒキを楽しめるかな。
d0133704_23583628.jpg
ベーグルってお店によって味も食感も全然違うから楽しい♪
そうそう、最近かなりヒットなベーグルに出会いました。それはまた後日!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-02 10:10 | パン | Comments(18)
Commented by あっこ at 2008-07-02 19:53 x
プルクワ久しく食べてないな~!あのクラムも独特な食感だよね!バナナ生地もとっても気になるな~!ベーグルしか食べたことがないからいつかお店でピザとかパンを食べてみたいぞ~♪
阿佐ヶ谷のもめっちゃ好き~!シナモンもがっつりではないけどふわわ~んと口の中に広がる感じが大好き☆
ヒットなベーグルはあそこかしら~???向ヶ丘遊園のかな??
Commented by yuki at 2008-07-02 21:04 x
プルクワのベーグル美味しいですよね♪バナナクランベリーって珍しい組み合わせ☆
バナナの甘味とクランベリーの甘酸っぱさが相性良さそうですね♪
阿佐ヶ谷ベーグルも美味しくて大好きです!ムチーっとしたクラムが
美味しいですよね♪ほんとベーグルってお店によって食感が全然
違うから面白いですよね!
ななさんが出会ったヒットのベーグルってどこのだろう?!とーっても
気になっちゃいます!
Commented by aki-to-chip at 2008-07-02 21:05
ベーグルって なんであんなに美味しいんでしょうね~^^
あのカタチもかわいくて良いのですよね。
かなりヒットなベーグル?
後日といわず 明日お願いします!(気になる~)
私は最近ベーグルUを毎朝食べておりま~す^^お気に入りです♡
Commented by harutibe at 2008-07-02 22:13
わたしもベーグル大好きでいろいろ食べ歩いて最近は京都のブラウニーベーグルお取り寄せに落ち着いてます(^^)
阿佐ヶ谷ベーグルは近所なので思いたったときに行きますが最近ぜんぜん行ってないし、ブラウニーベーグルのストックもなくなったから行こうかな♪
十勝ベーグルは知らなかったです。ベーグル好きとしては要チェックです!しかもnanaさんがおいしいって言うんだから(^^)♪
Commented by たもりん at 2008-07-03 00:02 x
プルクワのベーグル、久しぶりに食べたくなっちゃった。
バナナクランベリーおいしいですよね~!
ざくざくデニッシュも恋しいな。
BAGELのシナモンレーズンもおいしそう!
ななさんヒットのベーグル…どこのだろう~、気になる!
Commented by mimilani at 2008-07-03 08:50
私もベーグルラブ子です(^O^)
最近はもっぱらコストコベーグルばかりですが♪
しっかりモチっと感があって美味しいです。
阿佐ヶ谷ベーグルはずっと行ってみたいと思いつつ
まだ行ってないメモメモのお店です。
ぷっくりかわいい~ツヤもいいな~
ここのソーダブレッドも食べてみたいんですよお。
阿佐ヶ谷めぐりに行かないと~(^o^)丿
Commented by mogu at 2008-07-03 09:16 x
ななっちのブログで、ベーグルは久しぶりに見たような気がするー。
プルクワのベーグルは食べた事が無いんだけど、美味しそう♪
“ヒットなベーグル”どこだろう??アップ予定あり?楽しみにしてるヨ☆
Commented by かりん at 2008-07-03 15:15 x
詳しくないだけに、一番のポイントはもっちり感かなー。
お勧めのもっちりーなベーぐるがあったら教えてくださいー。
Commented by nibeco at 2008-07-03 16:22 x
パンレポ久しぶりな気がするー!!
プルクワのデニッシュを涼しいうちにまた買いに行く!!って決めてたのに・・・暑くなっちゃった。。
冷凍庫の在庫があと3日分しかない事を今日知って焦り気味。。
次の休みに買出しに行かねば!!

ななさんのヒットなベーグルがあそこじゃありませんように・・・・・
買えなくなると嫌だから自分の超お気に入りは内緒にしておきたいのだ・ホホホ♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:26
>あっこちゃん
私も久々にプルクワのベーグル食べたよ~。前よりも美味しくなってる
気がする!バナナと南瓜は大好きなの~。デニッシュやピザは絶品
だから実家に行く時にでも寄ってみて~!
阿佐ヶ谷は控えめな具なんだけど生地が美味しいよね。リーズナブル
なのも嬉しいし。
ヒットなベーグルはね・・・さすがあっこちゃん!な感じ(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:28
>yukiちゃん
プルクワはあの食感が大好きなの。バナナクランベリーは初めて食べた
けど、すごく美味しかった~。リピ決定だよ!
阿佐ヶ谷も久しぶりに行きたくなっちゃった。ベーグルはハマりだすとキリ
がないよねぇ。ほんっと楽しい!
ヒットなベーグルやさんはyukiちゃんも食べたことあるよね?
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:30
>aki-to-chipさん
ベーグルUを毎朝とはなんてうらやましい~!大好きなんですよー!
もっちりで美味しいですよね。
そんなにベーグラーじゃないけれど、お店で見かけるとつい手が出ちゃい
ます。あの形のせいかなぁ。
ヒットなベーグル、お待たせしましたー!aki-to-chipさんもぜひ食べてみてください。熱烈オススメ♪
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:32
>harutibeさん
おーベーグル好きさんがここにも♪京都のブラウニーはもう長いこと食べ
ないなぁ。こないだの通販受付も逃しちゃったし(涙)
阿佐ヶ谷べーグルが近所だなんてうらやましいです~!朝早くから開いて
いるから朝パンが買えますよねー。それって理想なんです♪
十勝ベーグルも美味しかったですよ。通販だと送料がネックですけどねぇ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:33
>たもちゃん
プルクワのベーグル、前より美味しくなったかも!たもちゃんちからなら
割と近いから買いに行けるよね!いいなぁ。
ヒットなベーグルはたもちゃんもきっと好きなお店だよ。メジャーなお店
でごめん~(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:36
>mimilaniさん
わーい、ベーグル仲間だー♪コストコのベーグル、以前いただいて食べた
けど美味しいですよねー!そしてあのお値段!すばらしい!!
mimilaniさんがブログで紹介されていたコーンミールのパンがとても
美味しそうで食べてみたい!コストコ、行きたい~♪
阿佐ヶ谷は小さなお店だけど色んなパンが並んでてわくわくしますよ!
ぜひ一度~!
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:38
>moguっち
そうなのー。最近ベーグル離れしていて・・・もっぱらお友達のブログで
妄想してます(笑)
プルクワのベーグルは他にない食感なんだよー。いつかmoguっちに
食べて欲しいな。機会があったら送りまーす。
ヒットなベーグル、ちと引っ張ったけどアップいたします(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:39
>かりんちゃん
もっちりベーグルといって思いつくのは・・・仙台のベーグルUとか京都の
ミシェルズとか。東京だと渋谷のbioカフェのはどうかなー。
前はハードなのが好きだったけど、最近はソフトでもっちりも好きになった。
美味しいベーグル屋さん、開拓したいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2008-07-04 10:42
>にべちゃん
うん、最近パン屋さんも行ってないしねぇ。写真もあまり撮らないし・・・
あのパンへの情熱はどこへ行ったんだろう(笑)
プルクワのデニッシュは絶品だよね~。こないだは野菜のデニッシュを
食べたんだけど超うまかった。また行きたいなー。
在庫が3日分とは!!どこへ買出しに行くのかなあ。大泉にもぜひ!
ヒットなベーグル、にべちゃんのお気に入りの店かな。
でもここで紹介したって買えなくなるなんてこたーないから安心しなさい(笑)


<< 久々ヒット!BAGEL COM...      冷たいデザート@ジャンポールエ... >>